寝日記☆ミ

なやとリッカの、のんびりライフ~☆ミ 
 


 
   --:-- | Top
 
 

リッカさん激怒

 
最近、@ゲやら、ツイッターやらで
更新がかなり止まってました(>_<)
すみません(T_T)

さぽているもサッパリダイブしてなくて
久しぶりにリッカさんにダイブしたら…

rikkasan,kire


かなりご立腹でした…(×_×;
とりあえず、ぼこぼこにされてきます…。

り、リッカさん、その…ごめ…

リッカ「

グエッ…

ビービービービービービー
ビービービービービービー

(あまりに凄惨な現場の為、視聴者の皆様にはボコスカウォーズフィルター
かけさせて頂いております。ご理解ご協力の程よろしくお願いいたします。)

   11:01 | Trackback:0 | Comment:1 | Top
 
 

 
更新、ずっとさぼってました、すみません~(>_<)
数えてみると前の更新から12日…はぅ~(>_<;)
時間はあったのですが
余り更新する気になれませんでした。
わたしを今の職場に紹介してくれた後輩が
オーナーと喧嘩して辞めてしまったり
営業というか外回り?
新しい仕事を与えられたりで
少しバタバタしています。
落ち着いたら
又いつものように更新出来たらいいなと思います。

見に来てくれる方には、本当申し訳ないです。
   10:35 | Trackback:0 | Comment:4 | Top
 
 

方言って楽しい♪

 
報告はしてなかったのですけど
わたしの職場の厨房に
5月の中頃から、新しいメンバーが加わってるんです。
山口県から、上阪してきた、T君(仮名)は
バリバリの山口っ子♪
語尾に「~ちゃ」だの、「~わー」だのが付いてくる会話が中々たのしいです♪
聞いてて思うと、【うる星やつら】のラムちゃんは、山口弁なのね、たぶん。
博多に行ったときは、フィールさんやシーザーさんと、
お店のレジ前で待ってたとき
その場にいた女の子達が「~けん」って言ってたのが
印象的でした。
そんなわたしは鹿児島県民。
大坂に居るときは標準語っぽいですが
実家に帰ると途端に訛りがでてきます。(笑)
鹿児島のイントネーションはとっても独特で
聞いてたらホント笑っちゃいます♪

そうそう、鹿児島の民謡で「茶碗蒸しの歌」というのもあるんですが

んーだもこーりゃーいーけなもんだー
あーたいげーのーちゃーわんなんだー
ひにひにさんどもあるもんせーばー
きれいなもんぐゎんさー
ちゃわんにつーいたむっじゃろかい
めごなどけあるくむっじゃろかい
まこーてげんねこっちゃわっはっは♪


復活の呪文じゃありませんよ?(笑)

この歌詞の意味は
【茶碗蒸し】という料理を知らない人が
初めて、この料理の名前を耳にしたとき
茶碗に虫が付いてると思ったわけです。

ツンデレ風味で解釈すると



「ちゃわんむし?

(ちゃわんむし…なにかしら…
むしって言うくらいだから虫よね?
お茶碗にくっついてる虫なのかしら…
ご飯が主食なのかしら…)

え?し、知ってるわよ!
わたしの家なんて一日に3回も洗ってるんだから
虫なんてぜんっぜん!これっぽっちもついてないんだから!
あんたと一緒にしないでよね!!ξ*゚⊿゚)ξ

…それにしても、あんたの家って、お茶碗に虫が付くくらい汚れてるの?
……よかったら、その…ね…
今度、洗いにいってあげようっか…ξ*〃〃)ξ」



みたいな感じです~。
歌の方は実際はツンばかりで、デレはないですが(笑)

鹿児島県民なら、たぶん大体の方は知ってると思います。
近くに鹿児島出身の方がいたら聞いてみてくださいね。
歌ってくれるかも!

T君には大阪に染まらずピュアな山口県民でいて欲しいな~(勝手なw)

   10:47 | Trackback:0 | Comment:2 | Top
 
 

なごり本

 
昨日はお休みでした。
いい加減山積みの本達をどうにかしないと行けないと思って
もう、読まないなぁと思った本を
ブックオフで売る事に。
箱詰めしてるうちに、最後のお別れに
もう一度読んでおこうと思ってしまったのが
運の尽きでした(>_<)
お昼から始めたのに
気がつけば夜9時!?
眠気も手伝って11時には寝てしまいました。
うぅ~、貯まったゲームも片付けたい所なんですけど(>_<)
(ゲームクリア的な意味で)
   11:42 | Trackback:0 | Comment:3 | Top
 
 

はっぴーばーすでぃ☆ミ

 
画像暗くてごめんなさい(>_<)
やよいお誕生日おめでとーっ☆ミ
えっと、1年回って14歳?
でも、アイドルは歳をとらないから(笑)
13歳のお誕生日おめでとう!

ζ*'ヮ')ζ<ハイ! ターッチ!!いぇいっ!

何かしてあげられれば良かったんだけど
わたしには、技術も時間もないときた(>_<)

なので今日発売のCD
ファミソン8BIT☆アイドルマスター01 [高槻やよい/双海亜美・真美]ファミソン8BIT☆アイドルマスター01 [高槻やよい/双海亜美・真美]
(2008/03/25)
ゲーム・ミュージック、仁後真耶子 他

商品詳細を見る

ファミソン8BIT☆アイドルマスター01 [高槻やよい/双海亜美・真美] と
バースデーケーキを買ってきましたー!いぇい!
お祝いの気持ちだけでも届いてくれたら
嬉しいです~♪

img784.jpg
バースデーケーキは、リッカさんが起きて来ないうちに
職場にもっていって皆でたべましょ♪(笑)


img780.jpg
やよフィギュア♪
img782.jpg
やよPinky♪
img781.jpg
うっうー!ケーキ美味しそうですーっ!!

Pinkyは、髪型の組み合わせで
何となく、やよいっぽくなるかなと思ってつけてみたら
思ったより、やよいっぽくて
ζ*'ヮ')ζ<うっうー!いぇい!!
もうすこし、髪の色を明るめにすればもっといいかな♪
今度やってみよっと☆ミ




=近況=
最近夜中に起きていられません(>_<)
朝は7時半位に目が覚めて寝ようと思っても寝付けず
夜帰ってから、いつの間にか座椅子で寝ちゃってるという…
ホントは昨日の晩に
やよい誕生日前夜祭みたいなのも考えていたんですけど(>_<)

それから、おやびんさんの
ブログを覗いたらアイマスで美希がランクインという話を目にしたので
見てみたらホントにランキング入っててすごい~('-'*)
フレンド登録お願いしたら、心よく許可して下さいました♪
これからも、よろしくです☆ミ
   12:42 | Trackback:0 | Comment:3 | Top
 
 
プロフィール
 

なや

Author:なや


ゲーム、フィギュア
アニメ大好き♪
寝落ちスキルは
マスタークラスで
お仕事は
居酒屋の店長さんです♪


*コメント、トラックバック
相互リンクも大歓迎です♪
よろしくお願いします(>_<)

 
にきゅくぅ☆ミ
 

迷わず押すべし♪

 
カテゴリー
 
 
 
☆さぽている☆
 


謎のお留守番
マスコットの
リッカさんです☆ミ

お名前入力後に
お話しすると
リッカさんと
遊んだりできます♪


ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ! ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ! アルトネリコ総合情報ファンサイト「アルポータル」サイトはこちらへ!
 
最近のコメント
 
 
最近の記事
 
 
☆カウンター☆
 
 
☆I.P.D.的性格判断☆
 

アルトネリコ2の
I.P.D.ぽく
性格判断しちゃうよ♪
あなたとパートナーの娘は
どんな性格かな?
↓に名前を入力してみてね♪

 
リンク
 
 
 
