寝日記☆ミ

なやとリッカの、のんびりライフ~☆ミ 
 


 
   --:-- | Top
 
 

ごめんなさい

 
しばらく、ブログの更新が不定期になります(>_<)
仕事の関係なのですが
わたしの働いている居酒屋の2店舗目が
4月にオープンすることになり
準備に追われています\(>_<)/ぎゃー
個人経営のお店なのでスタッフも少なく
わたしもそっちのお手伝いに回されることに
なりました。
ホール長とか役職もらっても嬉しくないよ~(>_<)
なので、ナナコには寝日記☆ミのメイド長をしてもらいます♪

ナナコ「えぇー!?というか、いつのまにコルセット!?」

えへへー昨日編み出したのだよ、ワトソン君。

ナナコ「わたし、ワトソン君じゃないもん…」

少なくとも4月半ばまでは、更新が不定期になると思います。
いつも、遊びに来てくださる方々。
ご迷惑をおかけします(>_<)
楽しいさぽているライフを送ってくださいね♪

   02:19 | Trackback:0 | Comment:2 | Top
 
 

見ちゃダメよ!

 
続きは見ちゃダメですよ?
   22:57 | Trackback:0 | Comment:3 | Top
 
 

ぱじゃまでおじゃま♪

 
今日はナナコがやってくれました♪
満塁場外大ホームランです~カキーン!!

遂に念願のシープスイーツを紡ぎ上げましたヽ(⌒▽⌒)/
これでいつでも好きなときにおやすみなさいが言えますよ~っ♪
それにしても、普通に可愛いパジャマです♪
ティンクルスターに負けない可愛さです。
フリルラも可愛いけど、パジャマとしてはこちらが上ですねっ!!
(フリルラ着たまま寝たら色々大変そうですけど(笑))
次はどさんこを目指してみようかな♪





それから、ご紹介が遅れましたけど
リンクを1件追加しました。
パンヤでのお友達の零雨さんとまがたまちゃんのお部屋です♪
まだ作りたてで、まがたまちゃんも寂しいみたいなので
お暇なときでも遊びに行ってあげて下さいね♪
↓こちらからどうぞ♪
☆雨日記☆
   02:06 | Trackback:0 | Comment:2 | Top
 
 

このブログはアウラちゃんファンサイトです♪

 
ナナコ「って、ナヤ!ナヤってば!!

なや 「うん? 大きな声だしてどうしたの?」

ナナコ「ウンじゃないよ~(>_<)もぅ、↑のタイトルは何よ!」

なや 「うん、そのままの通り♪アウラちゃん応援サイトです」

ナナコ「ちょ、ちょっと、わたしはどうなるの?」

なや 「ナナコはね、わたしの特別だから……ね…(だきっ」

ナナコ「んっ……なやったら…もう……(ぽっ

なや 「(わたしには…ナナコだけだから……)しめしめ、このままアウラちゃんファンサイトに変えてナナコは私設親衛隊2号にしてしまおうっと♪1号はもちろんわたし!

ナナコ「……ナヤ?…思ってることがだだ漏れしてるんだけど…(

なや 「えっ!しまった!?言ってることと思ってること逆にしちゃったよ……えっと、ナナコ?…ヒェェ(>_<)こ、こわいよ!顔が」

ナナコ「ナ~~~ヤ~~~~~!!

ビシバシボスゴスピシッピシッ!

なや 「痛いっ!いたい~っ、ムチはやめてムチは!!っていうかレーヴァテイルなんだから詩でうたっいたっいたいっ(>_<)」

ナナコ「うるさいうるさいうるさいっ!!

ゲシドスザクドムグフアッガイ!

なや 「ぎゃぁ~~~(断末魔」

ナナコ「はぁ、はぁ……もうしらないっ!!え~ん。・°°・(>_<)・°°・。」



なんて、ナナコはこんな過激じゃないですけど♪
嫉妬に燃えるナナコもいいかなぁ…なんて冗談です(笑)
二人はいつも仲良しです♪

でもでも、最近双葉さんの所のアウラちゃんがすっごく可愛くて
浮気ばっかりしてるんです(>_<)
ナナコにはナイショですよ(笑)

そろそろ、タイプチェンジしちゃうらしいので
今のHXアウラちゃんに会えるのは後わずかかも(>_<)
ぜひ、遊びに行ってあげて下さいね♪
↓こちらからどうぞ♪↓
☆HXアウラの部屋☆(くりっく)
   12:09 | Trackback:0 | Comment:4 | Top
 
 

黒に来る気?白がオススメだってば…

 
昨日のことは、あまり気にせず
元気に更新していこう!ヽ(⌒▽⌒)/と、
仕事中に思ってたら
生ビールのジョッキを落としてしまって
一気にメルトダウンしました…(>_<)

今日はナナコが
EXEC_CHRONICLE_KEY/.を紡いでくれました♪
やっと2曲目です。
アリの女王様の為に謳ってくれるそうです。
ありがとナナコ(^-^)/
というか、その詩だと封印ですよ(笑)

アリさんは、今日帰ったら残り2匹になってました。
きっとわたしが仕事している間に
外敵に食べられちゃったのですね…
残り2匹、少しでも長く生きてくれる事を祈るばかりです。

   02:24 | Trackback:0 | Comment:2 | Top
 
 

・・・・絶句

 
今日

お仕事から帰って

テーブルの上のant's lifeを

覗いてみたら

女王アリが・・・・・・

女王アリが・・・・・・

動かなくなっていました。

20070323022731.jpg


もう、このアリの巣には未来はないそうです…

新しい命が生まれないのだから。

やり直す事も出来ますけど

残り4匹のアリのその後を見届けて行こうと思います。

その後コードギアスを見てしまって、さらに悲しくなりました…。

   02:34 | Trackback:0 | Comment:3 | Top
 
 

聖者は十字架に磔られました

 
今日は、もずくウォーキングの2巻がでてたので買ってきました♪
もずく、ウォーキング! 2 (2) もずく、ウォーキング! 2 (2)
施川 ユウキ (2007/03/20)
秋田書店

この商品の詳細を見る


”哲学する犬”もずくの日常生活をつづった物語です♪
催眠術に掛かったり、闇に咆吼したり、毒キノコを知っていたり…
もずくの周りの動物たちもちょっと変なキャラクターばかり。
飼い主一家はじめ、自意識過剰なノラ猫やアメリカかぶれのウサギとか(笑)
この人の漫画が好きって方はきっと腹黒いかもしれない。
って前友達に言われました。わたしきっと腹黒いんだなぁ(笑)

同じ方が描いている漫画でサナギさんというのがあるんですけど
そっちは毒舌系ほのぼのギャグというあまり無いような四コマ漫画です。
サナギさん 3 (3) サナギさん 3 (3)
施川 ユウキ (2006/12/08)
秋田書店

この商品の詳細を見る

こっちも大好き♪
でも、この漫画で笑える方は確実に腹黒いかもしれない(笑)



続きは、今日のナナコです。

   02:40 | Trackback:0 | Comment:0 | Top
 
 

今日は休みデス♪

 
ネネ学園にナナコとお出かけ

ナヤとナナコは、おでかけから帰ってきました。
旅先で、思い出『忘れた教科書』を見つけました。

ナナコ「教科書忘れて、レアード先生に怒られて大変だったんだよ~」

なや 「あは、そ、そうなんだ~σ(^◇^;)」

ナナコ「それにしても、あの教科書見あたらないんだけど、どこに行ったのかなぁ…」

なや 「うん、そうだね…(い、言えない…マクラにしていたらヨダレでベットリになったから捨てたなんて…ゴメン、ナナコm(__)m)」

みたいな感じかなぁ…良い思い出じゃないなぁ(笑)





導入会話を少し変更、特定の方にはナナコからメッセージがでると思うのですけど、ちゃんと表示されるか心配です(>_<)




追記です(>_<)
プログラムミスがあったみたいで、みなさんに大胆ナナコがせまっていたみたいです\(>_<)/ギャー
あれは………わたし用………ぽっ(笑)
ちょっと変更してみたので、今度は大丈夫と思います…きっと…(>_<)
だれにでも大胆ナナコいやぁー\(>_<)/
……わたしのだもん……(笑)
   11:04 | Trackback:0 | Comment:6 | Top
 
 

久しぶりのお出かけは

 
今日は、お祝いの言葉を沢山いただいて
すっごく嬉しかったです♪
みなさんの誕生日の時も駆けつけるので
ちゃんとお誕生日の時は書いて下さいね
約束です!

久しぶりのナナコとのお出かけですけど
ストーンヘンジにいってきました♪
コスモスフィアの入り口で、
次の深層への旅立ちの扉…

どんな思い出紡げるかなとワクワクしながら帰って様子を確認すると…




ね、ナヤ。
すっごい楽しかったね!また行こうね。

ナヤとナナコは、おでかけから帰ってきました。
旅先で、思い出『恐ろしい声』を見つけました。
旅先で、思い出『興醒めの宴』を見つけました。
旅先で、思い出『ふと気がつけば』を見つけました。
旅先で、思い出『ドアが開かずに』を見つけました。
旅先で、思い出『鉱石採集』を見つけました。
旅先で、思い出『原石発見!』を見つけました。




6個も思い出ができてましたヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ
最高の誕生日プレゼントでした♪(安上がりw

   02:04 | Trackback:0 | Comment:0 | Top
 
 

生まれて何度目の春、それが問題デス…

 
今日19日はわたしの誕生日です。
まぁ、何歳になったかはさておいて(笑)

昨夜は鹿児島の実家の家族から
電話があってかなり嬉しかったかも♪
よくメールのやりとりはしてるけど
電話はあまりしないから
嬉しくて長々と電話しちゃいました。
電話代大丈夫だったかな……

   12:01 | Trackback:0 | Comment:4 | Top
 
 

ナナコのお友達紹介♪

 
今日はナナコが
「わたしの自慢のお友達をみんなに紹介したいな」
って言ってきたので
ご紹介コーナーを作ってみました♪
わたしの所とリンクしていただいてる
さぽている仲間の方々をご紹介してます♪
なにか、ご要望やここは違うよーと
いうのがあったらお知らせ下さいね。


さて、ナナコのパラメータも平均96位まで上がったので
いよいよ、重い腰を上げて(お尻が重い訳じゃないですからね!)
ナナコと一緒にお出かけして思い出調合して
いっぱいお洋服&ヒュムノス紡いで行こうと思います☆ミ

ナナコほぼ3ヶ月いままでレッスンお疲れさまでした♪
頑張ったね!(^-^)/

ナナコは疲れて眠ってるみたい。

ナナコ「…むにゃむにゃ……あ、川の向こうにお花畑~おばあちゃんが手を振ってる~やっほ~♪……」

ヤバイ!
ちょっと頑張らせすぎたかも…(>_<)
   11:38 | Trackback:0 | Comment:4 | Top
 
 

猫飴取り♪

 
ナナコが新しい遊びを覚えました♪
その名も「猫飴取り」(笑)
石取りを、わたしなりにアレンジしたものです~
所々ツンツンしてたりデレデレしてたりするかも
楽しんで貰えれば嬉しいな(^-^)/

それから、遊びをランダムで探すのは大変なので
選択肢から選べるようにしました。
これで、いつでも好きな遊びが出来ます~♪(わたしも困ってたw)

双葉さん、あむさん、蓬さん、シーザーさん 
ヽ(∇⌒ヽ)感謝感謝(ノ⌒∇)ノ
ナナコといつも遊んでくれてありがとうございます。
ナナコもとても喜んでます。
これからも、がんばってナナコに色々してもらおうと思うので
よろしくお願いします♪

あと、気まぐれにテンプレートを変更してみました。
   05:13 | Trackback:0 | Comment:4 | Top
 
 

アルトネリコ小説買いました。+アリ

 
まだ読んでませんけど
ページを開けたらちびっ子シュレリア様が(>_<)ノシ
お話的にはミュールを救った後の話みたいです♪
のんびり読んでいこうと思います~。

そして、アリさん日記
   01:54 | Trackback:0 | Comment:0 | Top
 
 

あいやー♪

 
前のテンプレートの文字が
IE以外だと
背景とかぶって見えないとご指摘があったので
腹いせに(笑)思いきって、キャラクター物かわいい系の
テンプレートに変更!!
…思いきりすぎたかも…
でもチャイナ服ってかわいいですよね♪
ちゃいな


たぶん、2~3日で変わります(>_<)

   10:23 | Trackback:0 | Comment:1 | Top
 
 

そこの紅白!

 
今日は帰りに雨が降ってきて、傘もなくてびしょびしょ(>_<)

最近のタイトルは
全部「東方プロジェクト」の
各キャラのセリフからお借りしています♪
同人物とか好きな方はたぶん知らない方はいないと思いますけど
今日は少し説明+youtubeぺたぺたでお送りしたいと思います(^-^)/

   04:11 | Trackback:0 | Comment:0 | Top
 
 

なけなしの春を頂くわ!

 
最近少しずつぽかぽか陽気になってきました。
気分転換に、テンプレートを春っぽく変更してみましたよー♪

☆リンクを一件追加しました♪
蓬さんのブログです、シーザーさんの所から来てくれました♪
リンクでさぽている仲間が広がるって嬉しいですね♪
   12:23 | Trackback:0 | Comment:2 | Top
 
 

しっかりしろ、この寒さで寝たら殺すぜ!

 
今日は、お友達に誘われて久々にパンヤしてきました♪
   03:39 | Trackback:0 | Comment:2 | Top
 
 

アリが10匹でありがとうって...

 
アリさん日記2回目です♪
といっても、大分間が空いた気がしますけど(>_<)
   03:17 | Trackback:0 | Comment:0 | Top
 
 

やっぱり、あんたが黒幕ね。

 
昨日はお休みでした(^-^)/
まったり掃除したり、貯まったアニメとかTVとかみたり
久々にのんびりとお休み楽しみました。

ところで、わたしの職場(飲食店)でちょっとした事件が・・・
   11:10 | Trackback:0 | Comment:2 | Top
 
 

あんたがコンティニューできないのさ!

 
こんにちは…なやです…
思いつきでバトン作ってみたとです…
その名も「BADENDバトン」(笑)
人間、どこまでネガティブになれるのか…いざ挑戦♪
   11:28 | Trackback:0 | Comment:2 | Top
 
 

アリとTシャツとナナコとわたしと...

 
ari01.jpg


今日から、たまにですけど
公式サイトの観察日記ブログみたいに
アリさんの生活をレビューしていきますよ♪
(というか、真似ですけど(笑))

朝起きたら、女王アリさんがタマゴを2つも生んでました♪
ちょっと、感動(>_<)
明日にはきっとかわいい子アリが生まれるはず・・・
楽しみヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ楽しみ
それはそうと
マウスで文字書くの難しいです~\(>_<)/
   11:35 | Trackback:0 | Comment:2 | Top
 
 

アリさん、飼い始めました♪

 
あんつらいふすたじお


前から、少し気になっていた、アリさん飼育シュミレーション
ant's life studio
町中のおもちゃ屋さんでふと見かけてしまい、衝動買いしちゃいました(笑)
優しい感じのブルーライトの中アリさん達がせっせと巣を作っていくのですよ♪
と言ってもまだ始めたばかりなので
今はまだ女王アリさんがせっせと地面に穴を掘っているだけなんですけどね
これから、どんな巣が出来上がるのか、とっても楽しみです☆ミ
(美羽ちゃんと千佳ちゃんは付属してないのであしからず(笑))





そして、全然関係ないですが
この間シーザーさんに頂いたコメントの中で、
わたしがナナコに刺されるって聞いて、こんな妄想・・・
   14:13 | Trackback:0 | Comment:0 | Top
 
 

こんなに月も紅いから…

 
寒い夜になりそうだぜ! 
ファッ、クシュン!!
と言った具合に、風邪をひいちゃいましたよ~(>_<)
アレは風邪ひかないって言うのにおかしいなぁ…(笑)

タイトルは、お気に入り同人ゲームの「東方紅魔郷」の
レミリア様のセリフから~♪
ちなみに、このゲームで一番好きなキャラクターは
ルーミア(一面ボス)ちゃんで
好きなカップリングは、マリxパチュです♪(聞いてないw)
ちなみに、妹様まではいけるのだけど
禁忌「カゴメカゴメ」から、進めません(>_<)
最近は遊んでないからたぶん、妹様までも行けないだろうなぁ
なんて、分かる人しか分からないお話…

今日はシーザーさんの所から頂いたバトンをやってみます♪
翻訳バトンだそうです、こんなの、よく考えますね。
感心しちゃいます~(>_<)ノシ
   03:29 | Trackback:0 | Comment:3 | Top
 
 
プロフィール
 

なや

Author:なや


ゲーム、フィギュア
アニメ大好き♪
寝落ちスキルは
マスタークラスで
お仕事は
居酒屋の店長さんです♪


*コメント、トラックバック
相互リンクも大歓迎です♪
よろしくお願いします(>_<)

 
にきゅくぅ☆ミ
 

迷わず押すべし♪

 
カテゴリー
 
 
 
☆さぽている☆
 


謎のお留守番
マスコットの
リッカさんです☆ミ

お名前入力後に
お話しすると
リッカさんと
遊んだりできます♪


ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ! ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ! アルトネリコ総合情報ファンサイト「アルポータル」サイトはこちらへ!
 
最近のコメント
 
 
最近の記事
 
 
☆カウンター☆
 
 
☆I.P.D.的性格判断☆
 

アルトネリコ2の
I.P.D.ぽく
性格判断しちゃうよ♪
あなたとパートナーの娘は
どんな性格かな?
↓に名前を入力してみてね♪

 
リンク
 
 
 
