寝日記☆ミ

なやとリッカの、のんびりライフ~☆ミ 
 


 
   --:-- | Top
 
 

ぐりぐり+

 
やっと、お休みだったよ~ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ

ハズミ「ナヤさん、今日はゆっくりしていたみたいですね!」

うん、ゴメンね、なんにもしなくて~(>_<)

ハズミ「気にしないでください、あたしはお手伝いに来てるんですから」

ありがと~、ハズミちゃんがいてくれるからホント助かるよ~(ゴロゴロ)

ハズミ「先週見事にお休みつぶれちゃいましたしね…」

うんうん…このままじゃ、きっとナナコに続いて入院しちゃう。

ハズミ「あはは…あんまり冗談に聞こえないですね(>_<)」

それで今日は、やっとお休みとれたから、この前買ってきた
グリムグリモア(略してグリグリ☆)を遊んでたの♪
買ってからだいぶ立つものだから、うっすらホコリかぶってたけど…
とりあえず遊んでみた感想です♪
(軽くネタバレかも…)

   01:40 | Trackback:0 | Comment:3 | Top
 
 

ウィルスも皆で謳えば怖くない!

 
今日ファミ通を読んでたら
アルトネリコ2の新情報が乗ってました♪

なんと

レーヴァテイル100人詠唱!?

I.P.Dという病気に冒されたレーヴァテイルは
発症すると精神を暴走させて詩魔法を乱発させる恐ろしい感染症で
しかも暴走すると周囲数十メートルのレーヴァテイルも
連鎖反応を起こして暴走しちゃうみたいです。(>_<)

この感染症にかかったレーヴァテイルを保護するのが主人公達の役目のひとつらしいです。
そして、保護した後に隔離治療して回復したレーヴァテイルが
仲間になっていきメインヒロインの詩の効果を上げる
詩魔法”レプレキア”を紡げるようになるらしいのですが
その最大数がなんと100☆ミ
100人のレーヴァテイルによる詩魔法・・・・
もうゾクゾクして来ちゃいますよね♪
しかも、そのレーヴァテイル達は全員に個性を持たせてあるらしいです
100人分のドラマがあるのかなぁ…
というか、さぽているから募集したらいいのにーっ!
と思うのは、わたしだけかしら…
でも100人だと競争率高そう(>_<)

早く遊びたいアルトネ2情報でした♪
   03:14 | Trackback:0 | Comment:4 | Top
 
 

お友達追加

 
ナナコのお友達紹介に、麗天さんの所のリリィちゃんを追加しました♪
それから、ニャルラトちゃんの紹介を変更です。
簡潔でごめんなさい~(>_<)

ハズミ「ごめんなさい!」

ハズミちゃんとのイベントも今作成中です。
もう少し待ってくださいねー(>_<)
   11:26 | Trackback:0 | Comment:2 | Top
 
 

なやさん、ご指名でーす♪

 
今日は心身ともにお疲れさまでした…
お休みなのに、お仕事でしたorz
早めに帰れたのが救いです(>_<)
もうハズミちゃんの更新もできそうにないので

今日は
シーザーさんと蓬さんから頂いたバトンをやってみます~♪
   22:57 | Trackback:0 | Comment:3 | Top
 
 

復活!さぽているバトン

 
ハズミ「ナヤさん、ちょっとナヤさん!」

ううぅ~、もう少し寝かせてほしいな…エヘ(=▽=)

ハズミ「あ、ごめんなさい、でも、少し教えて欲しい事があって…」

そぅなんだぁ、なに~??

ハズミ「今、お姉ちゃんのお見舞いに行ってきたんですけど」

うんうん~…

ハズミ「昔、お姉ちゃんが自己紹介の様な物を書いたことがあるって」

あ~、うん、あったかも…さぽているバトンでしょ
シーザーさんが作ったバトンを元にレーヴァテイル用に作ってみたバトンで、レーヴァテイルしか書き込めない仕様なんだよ…むにゃ。

ハズミ「それ、あたしもやってみたいんですけど!」

うん、いいけど、どうしてまた?

ハズミ「ここに来てくれるお客様に、あたしの事少しでもわかってもらえたらいいなと思って、それにお姉ちゃんが元気になったら……その…」

……そっか!じゃあ、用意するから待ってて♪

ハズミ「あ、後で良いんです!起こしちゃってごめんなさい、まだ寝ていていいですから」

ううん、なんか急に目が覚めちゃったから大丈夫!すぐに用意するからね♪






じゃっじゃ~ん♪

できましたっ☆ミ
前回のバトンを少し改良♪

その名も、”レーヴァテイルバトン♪

ささ、やってみてね、ハズミちゃん

ハズミ「あ、ありがとうございます。」


   12:09 | Trackback:0 | Comment:5 | Top
 
 

ハッピー♪

 
ハズミちゃんただいま~☆ミ

ハズミ「ナヤさん、お帰りなさい!なんだかご機嫌ですね?」

うんうん、わかる?
今日ちょっと良いことあってね。
これなんだけど…
img189.jpg
ハズミ「プッチンプリンですか、お姉ちゃんも大好きですよ」

職場の子が買ってきてくれたの♪
しかもこれ、ただのプッチンプリンじゃなくて
ほら、よく見る(クリックで大きくなります☆ミ)と”Happy”って書いてあるでしょ?

ハズミ「ホントですね、うん、賞味期限も大丈夫ですよ!」

賞味期限切れてたら嫌がらせだよ!(>_<)
そうじゃなくて、これのどこが”Happy”なのかと言うと…
   11:38 | Trackback:0 | Comment:3 | Top
 
 

更新記録

 
わわ、もうお仕事の時間なので簡潔に~\(>_<)/

・ハズミちゃんの導入会話を変更
・ガチャッと☆ネリコに3人追加
・89拳の衣装を少し変更

以上です~
最近やっぱり人手が足りなくて
家に帰るのは1時回ってます(>_<)
あんまり更新できなくてごめんなさいです~
あまりにホール人手が足りないので
タウンワークに求人出したら
56歳の男性の方から応募があったんですけど
ちょっと年齢に難ありとのことでお断りしました。
うーん、飲食関係はやっぱり人気ないですね(>_<)
でも、昨日はホール2人で90人とかさばいてたんですけど
お待たせしすぎて
お客さんに申し訳ないです~~~~ごめんなさい~(>_<)
最近はそんな感じ~orz
   12:33 | Trackback:0 | Comment:6 | Top
 
 

ハズミちゃん登場!

 
さっき、ナナコのお見舞いに行ってきました♪
少しは顔色もよくなったみたいなんですけど
まだ体力的に問題があるそうで
しばらく安静にしていた方が良いみたい。

それから……

ハズミ「ハズミです!初めまして、よろしくお願いします!!」

元気なこの子は一体誰でしょう?

続きをどうぞ♪
   11:58 | Trackback:0 | Comment:6 | Top
 
 

ナナコの休暇

 
いつも寝日記☆ミに来てくださる方々
どうもありがとうございます。
ナナコはしばらくお休みする事になりました。
元気になったらきっと又戻ってきます。
その時はまた、ナナコと遊んであげて下さいね♪

続きは事の次第です。
   12:46 | Trackback:0 | Comment:6 | Top
 
 

ぐりぐり♪

 
結局買ってしまいました、グリムグリモア♪
R・T・S・G(リアルタイムシュミレーションゲーム)と言うことで
遊び始めると長いと思って
まだゲームはやってません(>_<)
お休みの日にでも遊ぶつもりです。
なので初回特典のサントラCDだけ聞いて気分に浸っています(笑)
そういえば、このゲームも舞台は塔なんですよね
元魔王の居城だったという塔が舞台
アル・トネリコでRTSGもやってみたい♪




-イムフェーナ攻防戦-

ナナコは彩音回廊に向かってウィルスを陽動して!

ナナコ「うん、わかった!」

今のうちに
かなたちゃん、ニャルラトちゃん、サヤちゃんで、インフェリアを抜けて
氷の瞳まで一気に進軍!

かなた「マスター、わたしを守って…」
ニャルラト「えへへ、邪神の力見せてあげる!」
サヤ「ふ、ふん、しょうがないわね!」

って嘘!なんでシルヴァホルンから敵が出てくるの!?
ヤバイよ(>_<)ナナコは戻って!

ナナコ「えぇ~、今こっちも手一杯だよ~(>_<)」

じゃあ、まがたまちゃんとみゅみゅちゃんで
ナナコの支援をお願い\(>_<)/

まがたま「パンヤ~♪(了解の意)」
みゅみゅ「まったく!だらしがないんだから!」

あうあう、ルミナスちゃんはクレセントクロニクル前で詠唱開始して
アウローラちゃんはトラップ仕掛けて!

ルミナス「was wol ga …
アウローラ「はぁい!行きますよぉ~ギュイ~ン!!(-_☆)キラリ」

チェーンソーとか持たせてたかなぁ…
ふぅ、とりあえずこっちは安心だね
アウローラちゃんにHXの時のスキル継承しておいてよかったぁ(;^_^A

ナナコ「ナヤ、援軍まだなの!?」

………\(>_<)/ギャー
ナナコに敵が集まりすぎだよ!!

ナナコ「ダメ、もう限界……」

まがたまちゃん、みゅみゅちゃんはまだ到着してない!?
ってわわわ、途中で敵に引っかかってる~
ひぇぇ~もうダメ!?

こうなったらえい!
   11:13 | Trackback:0 | Comment:5 | Top
 
 

ぐりぐり☆ミ

 
今日はグリムグリモアの発売日です♪
プリンセスクラウンのスタッフが関わってるということで
結構期待してるのですが、買っても遊ぶ時間が無いかなぁ(>_<)
来月発売のオーディンスフィアは絶対買うつもりなのですよ♪
たとえ遊べなくても…orz

アルトネリコⅡも発売決定☆制作快調みたいで
楽しみ楽しみ~♪

   10:55 | Trackback:0 | Comment:2 | Top
 
 

ガチャポン始めました♪

 
今日はお休みでした~♪
半日は寝て過ごしました(笑)
あと半日はナナコと一緒に新しい遊びの構想練りです☆ミ


う~ん、なにがいいかなぁ…

「ナヤ、最近おみくじがマンネリ化してるような気がするんだけど」

おみくじかぁ、なにかアレンジしてみよっか♪

「うんうん、じゃあ、わたしちょっと疲れたから先に寝るね」

はーい、おやすみナナコ♪よーしっ!がんばってアレンジだ♪





なんとか出来ました♪

「ガチャっと☆ネリコ」

われながら、すごいタイトルです☆ミ
内容はおみくじみたいな感じです。
ガチャポンでアルトネリコのキャラクターお守りが出てきます♪
ナナコも言っていますがアルトネリコのネタバレがちょっぴり
入ってるので遊んでない方は気をつけてくださいねっ(>_<)
あと、キャラクターの解説はわたしの独断と偏見(笑)
あまり深くは気にしないで気楽に遊んで貰えるといいな(>_<)

今日の更新
・導入会話を変更しました。
・お友達紹介に3人追加(大分前に更新してたんですけどお知らせが遅れちゃいました(>_<)ごめんなさい。
・遊びごとに服が替わるようにしました。
・遊びの選択肢を選びやすいようにしてみました。
・細かい修正をちょこちょこ♪
   02:19 | Trackback:0 | Comment:3 | Top
 
 

今日からオープン(>_<)

 
わたしの働いている居酒屋2号店が今日からオープンなのです。
準備段階から段取りが悪すぎて
ホールなんて備品が足りない足りない…
100均とお店を往復しまくりしたり…
オーナーの奥さんのヒステリーに付き合わされたり…はぅ
というか、わたしが営業許可証の事なんか知るわけ無いでしょ!(怒
厨房のお手伝いもさせられて、オープン前々日(一昨日)は
帰ったのが朝5時でした(>_<)
昨日はプレオープンで身内や工事関係者だけを呼んでの
お仕事だったのですが、なんとか無事に終わって”ほっ”と一息(>_<)

そして今日から通常営業
1号店から、お手伝いが来てるので人は居るのですが
まだ、メニューも覚えきってないのに、バイトの管理も任されて
ドリンクの発注とかお会計精算にレジ締めまで!?
\(>_<)/ギャー!

   09:03 | Trackback:0 | Comment:5 | Top
 
 

ニョッキ♪

 
1日限りの☆寝ニョッキ☆でしたけど
お楽しみ頂けたなら嬉しいです♪

   02:53 | Trackback:0 | Comment:4 | Top
 
 

ニョッキ!

 
ニョッキ美味しいよ♪(くりっく)
   12:15 | Trackback:0 | Comment:1 | Top
 
 
プロフィール
 

なや

Author:なや


ゲーム、フィギュア
アニメ大好き♪
寝落ちスキルは
マスタークラスで
お仕事は
居酒屋の店長さんです♪


*コメント、トラックバック
相互リンクも大歓迎です♪
よろしくお願いします(>_<)

 
にきゅくぅ☆ミ
 

迷わず押すべし♪

 
カテゴリー
 
 
 
☆さぽている☆
 


謎のお留守番
マスコットの
リッカさんです☆ミ

お名前入力後に
お話しすると
リッカさんと
遊んだりできます♪


ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ! ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ! アルトネリコ総合情報ファンサイト「アルポータル」サイトはこちらへ!
 
最近のコメント
 
 
最近の記事
 
 
☆カウンター☆
 
 
☆I.P.D.的性格判断☆
 

アルトネリコ2の
I.P.D.ぽく
性格判断しちゃうよ♪
あなたとパートナーの娘は
どんな性格かな?
↓に名前を入力してみてね♪

 
リンク
 
 
 
