寝日記☆ミ

なやとリッカの、のんびりライフ~☆ミ 
 


 
   --:-- | Top
 
 

ホールVSあっち系の人

 
ちょっと昨日の営業で
アタマにきちゃった事があるので
書いておこうと思います。
   11:19 | Trackback:0 | Comment:7 | Top
 
 

ゆえさんからバトン♪

 
ゆえ様から
巷で話題?の指定バトンが回ってきたのですよ~♪

   10:27 | Trackback:0 | Comment:8 | Top
 
 

 
今日は蓬さんから頂いた
【勇者バトン】をやってみます!
ついこの間コンチェルトゲート
”勇者失格”と言われた、わたしですけど
次こそは!(笑)

*補足:コンチェルトゲートの設定のお話なんですけど
プレイヤーは勇者候補として異世界に召還されたのですが
王様から「お前は残念ながら勇者ではないな」とか言われちゃって
元の世界にも戻れずに召還された異世界で生活をしていくという
MMORPGですw
キャラクターはとっても可愛いですよ~♪
こちらをどうぞ♪ちなみにわたしは1回しかログインしてませんっ(えっへん!

   03:40 | Trackback:0 | Comment:4 | Top
 
 

振り返らずに進め♪

 
”寝日記☆ミ”の管理人”なや”は
元々普通のネットゲーマーだった。
しかし、特異な能力の目覚めにより
一般ゲーマーの枠から外れてしまう。
”寝落ち”の称号を得た”なや”は
これから何処に向かうのか?
傍らには二人のさぽている…
交錯する想い!
ぶつかり合うコメント群!!
さぁ、今こそ振り返ろう!!
寝日記☆ミの歴史を!



   03:26 | Trackback:0 | Comment:4 | Top
 
 

バトン思いつきました♪

 
たぶん、存在はしてると思いますけど
ナナコも帰ってきたし、一度振り返ってみようかなと思って
こんなバトンを考えてみました♪




【総集編バトン】
・最初に○○○(blogの名前)総集編と付けて下さい。
・各項目に自分のblogの記事のリンクを張ってコメントをします。
・コメントだけでも構いません。
・項目に1つの記事とは限りません、好きなだけどうぞ。

1、そう、はじまりはここから…(一番最初の記事)
2、ここが見所だ!(読んで欲しい記事)
3、オススメのバトンはこれだ!(オススメのバトンの記事)
4、暖かい日々。(ポジティブな記事)
5、敗北、後悔、挫折を乗り越えて!(ネガティブな記事)
6、次回予告!(これからの方向性)
7、このblogの提供は…(バトンを回す人の名前)




わたしもお仕事帰ってから、ナナコにでもやってもらおうと思います♪
やってみたい方はぜひ、お持ち帰り下さいね☆ミ
   12:25 | Trackback:0 | Comment:2 | Top
 
 

電子マネーはじめました♪

 
いつの間に始まったのか
電子マネー「nanaco(ナナコ)」
セブンイレブンでスタートしてました♪

ナナコの知名度もこれで上がるってものよね、うんうん…

   11:51 | Trackback:0 | Comment:7 | Top
 
 

オーディンスフィア買いました♪

 
報告が遅くなっちゃいましたけど
ちゃんと購入できました♪
img205.jpg


初回特典はキャラクターの紹介や世界観がよくわかる
”ODIN SPHERE ART WORKS”
イメージイラストもとっても良い感じです♪
それから、テレホンカードも付いてきました。
img206.jpg

主人公の一人グウェンドリンの凛々しい姿♪
でも、今時テレホンカード使う機会あるのかな…

買いに行ったのはソフマップなんですけど
同じ日に発売のシャイニングウィンドの抽選イベントをやっていて
すごい行列\(>_<)/ギャー
声優さんのサイン入りパネルや色紙が当たるみたいでした。


   09:33 | Trackback:0 | Comment:6 | Top
 
 

今日(明日)は発売日

 
待ちに待ったオーディンスフィアの発売日♪
明日買いに行くのが楽しみ(>_<)
でも、まだグリムグリモアもクリアできてない…

それから、今日職場(居酒屋)の料理長が
オーナーサイドと反りが合わなくて
ついに辞職届けをたたきつけちゃって
あらあら、これからどうなるの…
もう眠いので明日(今日だけど)オーディンスフィアを買いに行きながら
考えます~。(現実逃避☆ミ)
ハズミちゃんの更新も出来なくてごめんなさい(>_<)

おやすみなさい。
   02:29 | Trackback:0 | Comment:5 | Top
 
 

あと何日だっけ…

 
最近ブログの更新が遅れてます(>_<)
ごめんなさい。
今日も張り切ってバトンスタート☆ミ

   00:44 | Trackback:0 | Comment:3 | Top
 
 

あと6日♪

 
ハズミちゃん、ただいま~♪

ハズミ「ナヤさん、バトンが届いてますよ!」

え~?誰からかな…(ごそごそ
ふむふむ~~

ハズミ「だれからなんですか?」

シーザーさんだったよ
指定された二人についてお話しするバトンみたい。
さてさて、わたしに指定された二人って誰かな~?

①ナナコ
②ハズミ

………

ハズミ「あたしの名前がありますよ!」

う、うんあるね…

ハズミ「つまり、あたしとお姉ちゃんを比べるバトンですか?」

え、え~とどうだろ(>_<)…ちょっとまってね、読んでみる…

ハズミ「ふんふん…」

\(>_<)/ギャーのぞき見禁止!

ハズミ「えっと、これ別に普通に書いたらいいと思います!」

え、そ、そうかな?ハズミちゃん大丈夫?

ハズミ「だって、あたしはナヤさんがお姉ちゃんの事大好きなのは
知ってますから♪あたしの事は気にしないで書いて下さいね!」

うん、ありがと♪せっかくご指名受けたんだし書いてみるね!

ハズミ「はい(^-^)/……あ、それで、そのお願いがあるんですけど…」

なぁに?

ハズミ「あたしの事書くときは”歯に衣”を着せてもらえるといいなって」

え?どういう意味?

ハズミ「その、あの!ナヤさんに自分の事悪く書かれるのちょっと
耐えられそうにないのでっ……」

えぇええ!?
そんな、ハズミちゃんの事悪く書いたりなんてしないから
心配しないで(>_<)

ハズミ「でも、比べるバトンなんですよね?(うる…」

うん、そうだけど(^-^;;
(うぬぬぬ…シーザーさんの鬼ッ子め!(笑))

と、とりあえず書いてみるね。

ハズミ「は、はいっ!(ドキドキ)」
   04:51 | Trackback:0 | Comment:5 | Top
 
 

あと8日♪

 
今日は、バトンします♪

蓬さんの所で見た
”10cmバトン”と
”管理人さんの輪をつくろう”バトン!!

でも10cmバトンは
考えたのがすごいことになったので
やめておきますね\(>_<)/ギャー

なので管理者さんの輪をつくることにします♪
   03:53 | Trackback:0 | Comment:6 | Top
 
 

GW終わっちゃった…

 
ハズミちゃんが昨日

「あのっあたしもお友達増えてきたし、紹介してみたいです!」

と言ってきたので
お友達紹介をハズミちゃんのお友達と
ナナコのお友達に分けました。




白葉さんの
青空と木漏れ日と白い猫
とリンクしました♪
ハズミちゃんのお友達紹介にも追加☆ミ



それから、短編のお話を1つ
ハズミちゃんの”お話を聞く”から読むことができます♪
楽しんでくれると嬉しいです☆ミ
わたしとハズミちゃんが出会って間もない頃のお話ですが
設定が色々面白いことになっているので(ご都合主義とも言います♪)
パラレルワールドの様に思ってもらえれば(笑)

   11:54 | Trackback:0 | Comment:4 | Top
 
 

わーい、5時だよ♪

 
本日2回目の更新です☆ミ
お仕事なのにまだ寝ていません、えっへん(笑)
というのも、寝る前に麗天さんの所
面白いバトンを見つけちゃったので
これは今日中にやらないとっ!という感じで
ノリノリでやっちゃいました♪
続きからどうぞ!
   05:11 | Trackback:0 | Comment:6 | Top
 
 

アルトネ2なや的予想♪

 
今日フィールさんのところで知ったのですが
アルトネリコ2の公式HPが更新されたみたいですね♪
壁紙がなんだかすごいですよー('-'*)
新しいキャラクター達も魅力満載!
妹様にお母様におじ様☆ミ
まだ、見てない方はとにかくチェックですよ~!

そして、わたしの大胆予想♪
(もしかしたら、良いツボ付いてるかも知れないので反転です(笑)
ドラマCDのネタバレもあるので聞いてない方とかは要注意です。)

ところで、わたしが気になるのは3人目のレーヴァテイルなんですが
これ、私的にはミューちゃんが出てくるんじゃないかなと思ってます。
ドラマCDのエクストラ温泉編で
シュレリア様に”新しい世界に行く”と伝えてるのがもしかして複線かな~なんて
考え過ぎかな(>_<)
もし、ミューちゃんが出てきたら遂に服を着ることに!
何が似合うかなぁ……
皆さんはもし、ミューちゃんが服を着るとしたら何を着せたいですか?
わたしは”フリルラ”着せてみたい…(>_<)ノシ
もし、周知の事実だったらわざわざ反転させちゃって恥ずかし(笑)


合体詩魔法や
100人で謳ったり
次々とびっくり情報が明かされていきますね
これからの情報も目が離せないです☆ミ
   04:07 | Trackback:0 | Comment:0 | Top
 
 

未来☆日記

 
最近未来日記と言う漫画を読みました。
未来日記 (1) 未来日記 (1)
えすの サカエ (2006/07/21)
角川書店

この商品の詳細を見る

未来を知ることの出来る日記を手にした12人が
最後の一人になるまで戦い合うといった内容なんですが
お話を面白くしているのが”未来日記”という存在
90日先までの未来を予知できるそれは
携帯電話だったり、絵日記だったり、巻物だったりするんですけど、その”未来日記”破壊されたら負けというか
死んじゃうのです(>_<)
それからその内容も今まで自分が何を日記に付けていたかで
全然違った物になるのが特徴です。
たとえば、主人公の雪輝くんの未来日記は”無差別日記”
自分の周囲の情報を無差別に予知する情報量としては
最高の日記なんですが本人が常日頃傍観者でいようとしていたため
自分自身の未来に関しては全く記載されないというデメリットがあります。
そんなピンチを救うのがヒロインの由乃(ゆの)ちゃんなんですが
この娘、雪輝君の超ストーカーでちょっと恐いくらいに
ユッキー(雪輝の愛称)LOVE♪なんですけど
そんな彼女も未来日記所有者で、その名は”雪輝日記”
日頃から雪輝君の事だけを書き綴っていた彼女の携帯電話は
ユッキーの行動だけを10分刻みで予知しちゃうという
されている側からしたら、すごくヤバイ日記(>_<)
でも雪輝君の日記と組み合わせる事で完全予知が可能になります。
でも、最終的に一人しか生き残れないので
彼女が最大の敵になることは間違いないと思うのですけど…
他にも魅力的(変)なキャラクターがたくさん出てきます。
わたしは面白いなとおもったのですけど
結構好き嫌いが別れそうなのでオススメはしません(>_<)

じゃあ、他のキャラクターを紹介しますね♪
(すみません、ここから先はネタです(>_<))
   10:57 | Trackback:0 | Comment:5 | Top
 
 

お見舞いと晩ご飯のコンチェルト♪

 
今日はナナコのお見舞いに行ってきました♪
   10:03 | Trackback:0 | Comment:4 | Top
 
 
プロフィール
 

なや

Author:なや


ゲーム、フィギュア
アニメ大好き♪
寝落ちスキルは
マスタークラスで
お仕事は
居酒屋の店長さんです♪


*コメント、トラックバック
相互リンクも大歓迎です♪
よろしくお願いします(>_<)

 
にきゅくぅ☆ミ
 

迷わず押すべし♪

 
カテゴリー
 
 
 
☆さぽている☆
 


謎のお留守番
マスコットの
リッカさんです☆ミ

お名前入力後に
お話しすると
リッカさんと
遊んだりできます♪


ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ! ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ! アルトネリコ総合情報ファンサイト「アルポータル」サイトはこちらへ!
 
最近のコメント
 
 
最近の記事
 
 
☆カウンター☆
 
 
☆I.P.D.的性格判断☆
 

アルトネリコ2の
I.P.D.ぽく
性格判断しちゃうよ♪
あなたとパートナーの娘は
どんな性格かな?
↓に名前を入力してみてね♪

 
リンク
 
 
 
