寝日記☆ミ

なやとリッカの、のんびりライフ~☆ミ 
 


 
   --:-- | Top
 
 

久しぶりにバトン♪

 
久しぶりにバトンというか
更新自体久しぶりです(>_<)ごめんなさい~

どうも、月末近くになると忙しさもあいまって
テンションが下がっちゃいます(>_<)
お給料出るのはうれしいんですけどねっ☆ミ

やりたいことは沢山あるのですけど
なんか、逃げちゃってる感じ…
あんな事とか、こんな事とか…
ううっ…(>_<)

年も開けて1ヶ月がたったので
この辺りで気を引き締めて行こうと言うことで
自分を見つめ直す意味も含めて
バトンでも♪

蓬さんの所からお借りしてきた
自分バトンです。

リッカ「ふぁぁ~。ナヤちゃん、オファヨ~…」

そうそう
リッカさんも一緒にね。

リッカ「んぁ?」

   12:48 | Trackback:0 | Comment:2 | Top
 
 

ブシドーの女の子☆ミ

 
【世界樹の迷宮】
ブシドーの女の子が届きました♪
img650.jpg
凛々しくて可愛いー(>_<)ノシ
カタナも刃の部分が波うっててバッチリ斬れそうです♪

img643.jpg
メディックの女の子と一緒に飾ると
冒険気分満点です♪

続きで2人の冒険者の妄想ショートストーリー♪
   12:51 | Trackback:0 | Comment:2 | Top
 
 

リンク追加です。

 
今日はリンクを1件追加しました♪
ポテログでお友達募集していた
雪空柴南さんとRTの手毬ちゃんのブログ
Toloveru Cloverです。
よかったら遊びに行ってみて下さいね☆ミ

   10:47 | Trackback:0 | Comment:0 | Top
 
 

となりのアルトネリコ(続報

 
img641.jpg
お隣で建造中のアルトネリコ
(というか、マンション)
段々近づいて来ています(>_<)
もう目と鼻の先
ここは何階になるのかなぁ…5階くらい?
8階建てとか聞いてるので
わたしの住んでるところ(6階)軽く越えちゃうんですけど
景色がまた狭くなるのはイヤだなぁ
   10:37 | Trackback:0 | Comment:2 | Top
 
 

三度目のハッピー…うえっぷ(>_<)

 
ただいまでーす。

リッカ「ナヤちゃん、お帰りー」

今日はリッカさんにおみやげを買ってきましたよ♪

リッカ「わぁ♪ホント?なにかなっなにかなっ?」

ゴソゴソ…

じゃじゃーん♪


   17:47 | Trackback:0 | Comment:3 | Top
 
 

八岐大蛇の敗因です☆ミ

 
日に日に寒くなるこの頃
皆さん、風邪とかひいてないですか?

わたしの店では昨日2号店の早出のアルバイトの子が
インフルエンザにかかってしまって
準備から1号店と2号店の間を自転車で行ったり来たり…片道15分
さ、寒い~。
営業始まってからも1往復(>_<)

それに、昨日はちょっとすごい事があって…
これ、書いて良いのか迷ったんですけど
これから、そういう場面に出会う方もいるかもしれないので
書いておこうと思います。
(ご飯とか食べられている方は見ない方が良いですよー(>_<))

   10:45 | Trackback:0 | Comment:2 | Top
 
 

ね~え?

 
ただいま導入会話でリッカさんが
【あやや】の「ね~え?」歌ってます♪
最初の部分だけですけど(>_<)
思いつきで、セクシーなのとキュートなのを
振り分けてランダムで衣装チェンジ出来るようにしました♪
会話の度に衣装が違うと思います、楽しんで貰えればイイナ☆ミ

ちょっと苦労話(>_<)
なぜか、タグ打ちのときに
ランダムジャンプタグのあと、すぐ衣装チェンジタグ入れても
変身しなくって…




<exec param="cos_chg" value="china"/>
<talk face="iroke" efx="scale">[cr]  セクシーなの♪</talk>




こんな感じで入れてたのですけど
なぜか変身しない(>_<)

仕方がないので




<talk face="iroke" efx="scale">[cr]  セクシー♪</talk>
<exec param="cos_chg" value="china"/>
<talk face="iroke" efx="scale">[cr]  なの♪</talk>




と言う感じでセリフの間に変身タグを挟んでみたら
うまく変身出来ました♪
でもなんだか、少し間が悪くなっちゃった(笑)
苦肉の策でした(>_<)
うーん、なんでだろ?仕様かな?バグかな?


   02:45 | Trackback:0 | Comment:2 | Top
 
 

苦しいときの菓子頼み?

 
コンビニに行ったら
面白いお菓子があったのでご紹介♪
img615.jpg
受験生応援スイーツ
【ごうかくれーぷ】
合格れーぷと掛けているのですが
豪華クレープは掛けてないのでしょうか?
食べて必勝らしいです、ホントかな

img616.jpg
コアラのマーチも
ハチマキを締めて
受験生を応援です☆ミ
コアラの横には【コアラは寝てても木から落ちないョ!】と書いてあります。
なんか、応援してると言うより
受験生に対する挑戦状みたいなセリフだと思うのは、わたしだけ?(>_<)

img617.jpg
そして応援のために
名前すら変えてしまった
【Toppa(トッパ)】

他にもキョロちゃんが天才になってたチョコボールとかありました(笑)

名目は受験生の応援でも
ブームに乗っかって
売ろう売ろうという魂胆が見え隠れ♪
でも
甘い物は脳の活性化にも役立つと言いますし
面白いので
これはこれでありかな☆ミ
所でブームが去って売れ残ったお菓子の在庫はどうなるの~?
来年に回すのかしら(笑)
   12:08 | Trackback:0 | Comment:2 | Top
 
 

おやすみ\(^o^)/オワタ

 
昨日は一日ゆっくりお休みでした。
お出かけもしないで
部屋の片付け。
うん、なんとか人が住める環境にはなったかな♪
1ヶ月後には元に戻ってないことを祈りたいです…orz

そういえば、昨日久しぶりにブレーカーが落ちちゃいました(>_<)

TV付けながら、温風機のスイッチ入れて、ご飯炊きつつ
ポットでお湯を沸かし、電子レンジを回しただけなのに
電子レンジが回った途端ブツッと真っ暗に…
パソコン付けて無くて良かったです(>_<)
それにしても家の電圧低いのかなぁ。
電圧なのかよくわからないけど(笑)

あとは、又プラモデルを黙々と組み立てて
気がつくと深夜2時
一日終わっちゃいました(>_<)
結局パソコンも付けずじまい。
プラモデルについては又次回にでも~♪

   11:38 | Trackback:0 | Comment:3 | Top
 
 

4日間戦争(>_<)ノシ

 

この3日間は近くの神社で特大のお祭りがあって
わたしの職場の居酒屋も
売り上げ増加を期待して
平常12時閉店を延長して
深夜2時半まで営業という暴挙にでました。・°°・(>_<)・°°・。
人足りないのに~~~~(>_<;;;)

   12:36 | Trackback:0 | Comment:3 | Top
 
 

目指せ☆合格!

 
今日はお休みでした。
昨日は結局お客さんサッパリだったのですよ(>_<)
でも、明日から近くの神社で大きなお祭り(3日間)があるので
来客も期待大なのですよ☆ミ

   23:23 | Trackback:0 | Comment:5 | Top
 
 

短いお休みでした(>_<)

 
一昨日の5日からお仕事再開。
6日間のお休みでした♪
お正月休みは結局半分アルバイト&寝
半分は遊び&寝
の寝正月三昧♪
今年は実家にも帰らなかったので
のんびりと過ごせました。
帰ったら帰ったで、それは楽しいのですけどね。

さて、営業ですけど
わたしの職場は居酒屋さん。
5日の土曜日は満席になる忙しさだったのに
昨日の日曜日はガラガラ…
でも、今日は期待できそう
一般の会社も今日からスタートって所が多いみたいなので
会社帰りに寄ってくれる方を
狙い撃ちです☆ミ

今日からお仕事スタートの方も
学校スタートの方も
頑張って下さい☆ミ

   11:15 | Trackback:0 | Comment:0 | Top
 
 

サイフと相談忘れてた(>_<)

 
昨日は最後のお休みでした☆ミ

午前中に今日のための仕事の準備をすませちゃって
午後から自由時間♪

ゲームセンターに行って
デススマイルズをプレイ♪
しばらく遊んでないうちに
新キャラが増えてました。
img565.jpg
妖精使いのローザお姉さま☆ミ
17才とは思えない色っぽさと、お姉口調が特徴です(笑)
しかも強い!
初めてワンコインでラスボスまで行けちゃいました(>_<)ノシ
ラスボスには勝てませんでしたがorz

その後は日本橋をブラブラ散策~♪
ふと入った、お店で見つけてしまったアレを
思わず購入しちゃいました(>_<)

さて、そのアレとは……

   03:27 | Trackback:0 | Comment:3 | Top
 
 

チャイナ着ちゃいな♪

 
リッカ「ふんふん~ふん♪」

あら、リッカさんご機嫌☆ミ

リッカ「えへへ♪これ見てみて」

あ、チャイナ服だ~♪どうしたんですか?

リッカ「がんばって編み出したんだよ~☆ミ」

すごい~、リッカさんレーヴァテイルみたいなこと出来るんですね~

リッカ「ムカッ、わたしレーヴァテイルだよっ(>_<)ノシ!!
    そりゃ…さ、ちゃんとしたレーヴァテイルじゃないけど…」

あ、そんなつもりじゃないんです、ごめんなさい(>_<)
リッカさんは、ちゃんとレーヴァテイルしてますから大丈夫ですよー
(ちゃんとしてないレーヴァテイルとか、あるのかしら…)

…それにしても、そのチャイナ、スリットが高すぎませんか?

リッカ「あ、これ、スリット脇の下まであるって事になるのかな、
リボンで結んでるだけだから♪」

それは、スリットとは言わないです(>-<*)
見てる方が恥ずかしいですよ~

リッカ「わたし、別に見られて恥ずかしい体してないもの」

いや、そういう問題じゃなくて、歳を考え……\(>_<)/ギャー
いた、いた……

リッカ「な~やちゃん♪何か言ったかな?良く聞こえなかったんだけど、アハ♪」

え、いえいえ何も言ってないです(>_<;;;;;

リッカ「似合ってるでしょ?」

コクコクコクコクコクコクコクコクコクコクコクコクコクコクコクコク…

リッカ「もう、そんな壊れた薬局のマスコットみたいに首を振らなくてもいいじゃない!」

(どっちでもいいから、その今にも魔法攻撃してきそうな光るお手々を早くしまって~(>_<))
*命の危険を感じながらも歳のことになるとかなり怒る辺り
 やっぱり実年齢は…なのかしらと思う、ナヤでした。





そんなわけで、チャイナ服できました♪
髪型も変われば良かったなぁとか思うのは贅沢でしょうかー(>_<)
次はどんな服が来るのかな☆ミ

   23:03 | Trackback:0 | Comment:4 | Top
 
 

遅ればせながら(>_<)

 
新年あけましておめでとうございます☆ミ
もう2日ですけど(>_<)
昨日はお昼2時過ぎまで郵便局で残業でした。
そして、昨日でバイト最終日。
わたし、年賀のバイトで応募したはずなのに
なぜか小包に回され、小包で終わった(笑)

そんなで、帰ってからホカホカ布団でぐっすりな一日でした
ビバ♪寝正月☆ミ



あぁ、ダメ人間、年の初めから…
でも、それがわたしです(>_<)
うんうん、これでいいの、寝日記だし♪(笑)

何はともあれ
バイトも終わって時間が取れるようになったので
もっと更新しよう☆ミ(…きっと
リッカさんやナナコの事も全然手が付けられなかったので
もっとお話書こう♪(…たぶん

こんな感じで
今年も自己満足の可笑しなブログですが
生暖かい目で見守ってくれれば嬉しいです(笑)
どうぞ、よろしくお願いします☆ミ
   09:40 | Trackback:0 | Comment:5 | Top
 
 
プロフィール
 

なや

Author:なや


ゲーム、フィギュア
アニメ大好き♪
寝落ちスキルは
マスタークラスで
お仕事は
居酒屋の店長さんです♪


*コメント、トラックバック
相互リンクも大歓迎です♪
よろしくお願いします(>_<)

 
にきゅくぅ☆ミ
 

迷わず押すべし♪

 
カテゴリー
 
 
 
☆さぽている☆
 


謎のお留守番
マスコットの
リッカさんです☆ミ

お名前入力後に
お話しすると
リッカさんと
遊んだりできます♪


ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ! ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ! アルトネリコ総合情報ファンサイト「アルポータル」サイトはこちらへ!
 
最近のコメント
 
 
最近の記事
 
 
☆カウンター☆
 
 
☆I.P.D.的性格判断☆
 

アルトネリコ2の
I.P.D.ぽく
性格判断しちゃうよ♪
あなたとパートナーの娘は
どんな性格かな?
↓に名前を入力してみてね♪

 
リンク
 
 
 
