寝日記☆ミ

なやとリッカの、のんびりライフ~☆ミ 
 


 
   --:-- | Top
 
 

深夜の行列♪

 
今日というか、今さっきですけど
仕事の帰り道にソフマップの前を通ったら
すごい行列が出来ていました(>_<)

img720.jpg


今日はToHeart2 AnotherDaysの販売日なのです。

予約者多数のためなのか
早く遊びたい方のためなのか
先行深夜販売していました
それにしてもすごい行列で、後ろの方の角を曲がった先にも
行列が続いてました(>_<)
夜の寒空の下
電車もない時間なのに、こんなに集まってくるなんて
すごすぎですよー!!
   01:32 | Trackback:0 | Comment:4 | Top
 
 

有名人ご来店

 
今、リッカさんが
導入会話で
「路上のギリジン」と言う歌を歌ってるのですが
おやびんさんが「右のと合わせると面白い」と、コメントをくれて
あぁ♪そうかも!!
【右の】と言うのは、やよいが踊ってるyoutubeの窓のことです♪
やよいの歌(実際はやよいがうたってるわけじゃないんですけど)
に合わせてリッカさんの方をクリックしていくと
リッカさんと、やよいのコラボレーション♪
ステキです~('-'*)☆ミ

おやびんさんに、言われるまで全然気がつかなかった(笑)
こんなステキな事に気づかせてくれて、ありがとうございます♪

歌に合わせられるように会話も改良してみたので
皆さんもぜひ一度コラボレーションしてみて下さい♪
楽しんで貰えたら嬉しいな♪


【やり方(笑)】
1,まず、リッカさんが歌を歌う直前まで会話を進めます。
2,おもむろに右上のyoutubeをスタート♪
3,歌に合わせてクリック♪クリック♪
4,途中の間奏の所はリッカさんがお話しするので適当に合わせて下さい♪(笑)




そしてタイトルの【有名人】については、続きで~
   12:04 | Trackback:0 | Comment:0 | Top
 
 

可哀想なPCの話。

 
今日はちょっと仕事の後に
職場でミーティングがあったのですけど
オーナーの奥様から
なんとも奇妙なお話が…

出張先(うちのお店は催事場で実演販売もしてるので)
の百貨店と喧嘩して
出入り禁止になったり
不動産屋に
そそのかされて
勢いで2号店を作ったり

なにかと
【お店の為になってる?】な行動の多い、うちのオーナーさんなのですが
今回はまた新たな武勇伝を立ち上げてしまいました。
オーナーの奥さんが
PCで経理しているところを
何を考えたのか、どんなお話があったのか
詳しくは知りませんが
PCをコブシで叩き壊してしまったそうです(>_<)
オーナーさん曰く
「一発で壊れてしまった」
…そりゃ、叩けば壊れますよね……
それで、すぐ修理に出したらしいのですが
HDDが逝かれてしまわれて
経理関係のデータが全部パー…
税理士さんに昨年12月分までは、データを渡していたので
1月、2月分だけ、帳面から手探りで逆算するとか言ってましたけど
来月決算月なのに、大丈夫なんでしょうか…
住所録や他のデータも入ってたそうで
色々と面倒が起きそうな予感です。
バックアップとってなかったのですか?と聞いたら
「とってなかった」とアッサリ答えられました…
うちの会社は問題だらけです…

とりあえず、オーナーを拘束して地下牢にでも
閉じ込めておいたら良いと思いました。


いや、じょうだんです…

でも、PCを殴るなんて…
オーナーはいつもいつも
勢いで行動しすぎなんです
これが、わたしのPCだったら
どうなっている事か……(>_<)
きっと惨劇の幕開け。
とりあえず、帰ったらバックアップ取っておこうと思いました。

嘘みたいなホントのお話
聞き終わってから呆れちゃって
開いた口がふさがらなかったです。

オーナーの人柄自体はそんなに悪くなくて
わたしも、どっちかと言うと好きなんですけど
本当に勢いで行動しちゃうから困りものなんです。

もし、うちのオーナーみたいな人が身近にいて
勢いでPCを殴ろうとしていたら止めてあげて下さい。
「叩いたら壊れるよ」って言ってあげて下さい。

会社のPC全然現役だったのに
とっても可哀想
。・°°・(>_<)・°°・。
   03:36 | Trackback:0 | Comment:4 | Top
 
 

職場とミカンと落書きと

 
職場で休憩中ヒマだったので
カウンターに座って
何かないかなぁ…と
前を見ると♪

お正月の鏡餅の上に乗ってた
みかんの飾り物が…目に付きました。
何か足りないなぁ…っと
無意識に手にとって
ふんふ~ん♪と
右手にペンを持って
気がついたら


img704.jpg
こんな事になってました(笑)
なっちゃん?

あ、鏡餅のミカンに
こんな落書きしちゃってイイのカナ……ま、いっか♪
裏側にも落書きしちゃえ!

   10:31 | Trackback:0 | Comment:2 | Top
 
 

灼眼祭り♪

 
img688.jpg

いつ頼んだのか忘れていた
通販のシャナPinkyがやっと届きました♪
可愛いけれど
凛々しくてカッコイイ(>_<)ノシ


せっかくのPinkyなので遊んでみました☆ミ
続きからどうぞ♪

   01:41 | Trackback:0 | Comment:2 | Top
 
 

おやびんさん、麗天さん、masaさん、キズナさん

 
きました、きました
筋肉痛…
足と右腕が痛みに襲われています。・°°・(>_<)・°°・。
ライブの影響なのは間違いないですが
それにしても遅すぎる~(笑)
歳は取りたくないですねっ(>_<)


今日は蓬さんから、頂いた

携帯予測変換バトン

やってみようと思います♪

続きからどうぞ~。

   10:30 | Trackback:0 | Comment:3 | Top
 
 

雪山?ライブ?レポート☆ミ

 
14日更新の記事で
ライブ行きたいけど
雪山にも誘われてて行きたいなんて
我が儘言ってた、わたしですが(>_<)

さて、この週末わたしは一体どちらに行ったのか…
答えは続きから☆ミ
   21:14 | Trackback:0 | Comment:3 | Top
 
 

どくどくバレンタイン

 
さーて、今日はバレンタインでしたね!
もう日付が変わっちゃったので昨日ですけど

職場のバイトの子からチョコ頂いたのですけど

バイトちゃん「なやさん~、これチョコです、これしかない!と思って買ってきました♪」

なや「わ、ありがとうー♪」

毒?
ど、!?

なや「!!??これチョコだよね?」

バイトちゃん「はい、そーですよー♪面白いでしょ?」

なや「いや、嬉しいけど、はないでしょ(笑」

バイトちゃん「よく見てください(笑)じゃないんですよ~」

じ~~~…(クリック拡大なのです♪)
青海?

なや「【青い海?】そいえば、上の方にも【青い海ほど危険だよ】って書いてある」

バイトちゃん「はい、だから、決してではないんですよ、決して(笑)」

なや「(笑)でも、ホントにだったりして?」

バイトちゃん「………じゃあ、わたし表を掃いてきます。」

なや「ちょっと、そこでスルーしないでー(>_<)恐くて食べられなーい!!」

……あとで、リッカさんに食べさせてみよ……




リッカ「くちゅん!風邪かしら……ブルルッ…なんだか急に背筋に寒気が(>_<)」




そんなわけで面白いチョコ頂いたのでネタに☆ミ
中身はマーブルチョコのツブツブみたいなのが入ってました。
普通にチョコ…じゃなくて良かった(>_<)(笑)
   02:26 | Trackback:0 | Comment:4 | Top
 
 

二者択一…

 
今度の土曜日は
待ちに待った
朝までアニソンライブイベント
☆ANISONic Mania vol.3☆
があるのですけど。

今、職場の後輩の子から
雪山に誘われてマス…
お仕事が終わってから直行らしいので
土曜日の深夜に出発。
モチロンその場合ライブには行けなくなるのですが…

ううっ、ライブは楽しみにしてたけど
南国育ちには
ゆ、雪山も魅力的だぁ(>_<)

もしかしたら、ライブレポが雪山レポに
なっちゃうかもしれません。

何も、同じ日にかぶらなくてもいいのにー(>_<)(>_<)(>_<)
   10:24 | Trackback:0 | Comment:1 | Top
 
 

すっぱている事件(>_<)

 
いつも、職場でお仕事前の休憩時に
ケータイで自分のブログや他の方の所の
さぽているを回るのが
最近の楽しみなんですけど

わたしのブログで
いつも「さむーい」と言っているリッカさんに
異変が……
   12:59 | Trackback:0 | Comment:6 | Top
 
 

ゆーきやこんこん♪

 
ナヤは喜び庭かけまわり♪
リッカはコタツで丸くなる~♪

そんなわけで、今朝目が覚めると
大雪でした(>_<)
北国の人から見ればたいしたこと無いのでしょうけど
大阪でこんなに雪が降ったのは何年ぶりなんでしょうかー
とにかく夕方近くまでずっと降り続いてました。
残念?ながら積もる様な雪質じゃないので
降っても降ってもすぐ溶けて
道路はグショグショ自転車は滑るし
職場に行くまでがちょっと恐かったです(>_<)

img654.jpg
お隣のアルトネリコも今日は工事中断です。

img657.jpg

img656.jpg
近くの空き地も公園も銀世界に変わってました♪
こういう景色すごく新鮮なのです☆ミ

img655.jpg
雪に耐える寒椿
ちょっと良いショット撮れたかなぁ(^-^)/

そして二次災害ではありませんが
奈良県から来てくれてるバイトの子が
大雪のために来れなくなり
今日のホールはわたし一人…(゜ロ゜)ギョェ
予約も入ってたのでそれは無理と
厨房から一人さらってきて
ホールさせてました(笑)

今日は予約のお客さんの中で
ちょっとよそよそしい感じの三人組(男性2女性1)がいたんですけど
あれは、きっとオフ会ね(-_☆)
今までモニターの前でしかお喋りしたこと無い3人が
うちのお店で初対面♪('-'*)キャーキャー
なんて、妄想しながら営業♪
だって会話の中で「ニコニコ動画」とか「ロックマン」とか
でてるんだもん(笑)

それから、今日思わず吹き出したのが
今わたしの職場の有線の話
同じ曲が1時間にループするヒットチャートには飽きちゃったので
センターリクエストというチャンネルを流してるんですが
これは、誰かがリクエストした曲が流れるのですけど
突然
イェイェェ~~イイェ♪ワォッ♪イェイェェ~~イイェ♪って
どこかで聞いたなぁと思ってたら
だれですか!スパイダーマ!とかリクエストしてる人(>_<)ノシ
思わず吹き出しちゃったじゃないですかもう!(笑)

続きにyoutubeのスパイダーマンOP貼っておきますので
見たい方はどうぞ♪
仕事中に聞く曲じゃないわ!(笑)
   01:14 | Trackback:0 | Comment:3 | Top
 
 

最強ぷちぷち!?

 
今日、お仕事中
付きだしが雪花菜(おから=豆腐を作るときに残る絞りカス、卯の花とも言います)
の炊き物だったことから
なぜかオケラ(ケラ)の話題になったのですが(笑)

バイトの子と厨房の子がオケラを見たことがないと言うことが判明!
バイトの子なんて、そんな昆虫がいることさえ知らなくて
「それはどんな食べ物ですか?」と聞き返されて、えぇ~!?(>_<)
でも、オケラ見る機会もコンクリートジャングルの中ではないのかもしれない。
実家が田舎だったから子供の頃は地面に小さな穴を見つけたら掘り返して
オケラ観察とかしてたけど(>_<)
見たこと無い人も多いんだろうなぁ。





今日のメインはこちら~
以前紹介した∞プチプチに新商品が登場です♪

☆ぷち萌え☆(クリック)

ぷちぷちx釘宮ヴォイス
すごい組み合わせです~(>_<)
とりあえず、勢いで一つ予約してしまいました♪
シーザーさんは全部買ってしまいそうですね(笑)

   03:23 | Trackback:0 | Comment:3 | Top
 
 

オススメの一冊バトン☆ミ

 
前のバトンの好きな本は?
という質問で【猫戦争膝栗毛】と答えたのですが
結構マイナーな本なので(ラノベじゃないし)
明日の更新はこの本紹介してみようかなと
仕事しながら思ってた、不謹慎なわたしですが(笑)
いや、でもブログのネタは
ほとんど仕事中に思いつくのでしょうがない(>_<)
「そうだ!どうせだったらバトンで他の人も出来るように
しちゃおっと♪」
と、生ビールを入れながら思いつきました。

そんなわけで、作ってみました。

オススメの一冊バトン
なんだか、既出してそうですけど(>_<)

続きからどうぞー
   11:00 | Trackback:0 | Comment:3 | Top
 
 

続々・自分バトン

 
どうでもいいけど
続々って書くと昔あった時代劇を思い出す人は
それなりのお歳だと思います(笑)
たしか、そのあと
またまた→新→ニューと続くんですよね~
いや、分からない方は分からなくていいんですー(笑)




さぁ、昨日はさぼっちゃったし(>_<)
今日はバトンの残りの分やっちゃいますよ♪

リッカさーん?

あれ、いないのかな?

まぁ、一人の方が早く終わるから
ちゃちゃっとやっちゃいましょ♪

   21:03 | Trackback:0 | Comment:3 | Top
 
 

続・自分バトン♪

 
なや「ただいまで~す…」

リッカ「なやちゃん、お帰り~……さぁ、バトンの続き……!?」

くんくん、くんくんくん……

なや「な、なんですかっ!?」

リッカ「く、くさーいっ!(>_<)」

なや「あーーー……やっぱり分かっちゃいます?」

リッカ「なんなの?この匂い…に、にんにく?」

なや「えぇ、今日お仕事でね…ニンニクをちょっと10Kgほどスライスしたから
   匂いが移っちゃいましたね…(あせ」

リッカ「10Kg!?それ、ちょっとじゃないってー(>_<)」

なや「まぁ、ゴム手袋して機械を使ってやったんですけど
    あまり、手袋の効果なかったみたいですね」

img652.jpg
一つのボウルが1Kg(>_<)

リッカ「一体何に使うのよ?ナヤちゃん所、居酒屋さんでしょ?」

なや「えーと、企業秘密です~♪」

リッカ「あ、そう!まぁ、ニンニク臭くて話す気もだんだん失せかけてるから
    早くお風呂入ってきなさい!」

なや「はぁーい(>_<)」


☆続きからバトンです☆

   11:11 | Trackback:0 | Comment:0 | Top
 
 
プロフィール
 

なや

Author:なや


ゲーム、フィギュア
アニメ大好き♪
寝落ちスキルは
マスタークラスで
お仕事は
居酒屋の店長さんです♪


*コメント、トラックバック
相互リンクも大歓迎です♪
よろしくお願いします(>_<)

 
にきゅくぅ☆ミ
 

迷わず押すべし♪

 
カテゴリー
 
 
 
☆さぽている☆
 


謎のお留守番
マスコットの
リッカさんです☆ミ

お名前入力後に
お話しすると
リッカさんと
遊んだりできます♪


ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ! ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ! アルトネリコ総合情報ファンサイト「アルポータル」サイトはこちらへ!
 
最近のコメント
 
 
最近の記事
 
 
☆カウンター☆
 
 
☆I.P.D.的性格判断☆
 

アルトネリコ2の
I.P.D.ぽく
性格判断しちゃうよ♪
あなたとパートナーの娘は
どんな性格かな?
↓に名前を入力してみてね♪

 
リンク
 
 
 
