寝日記☆ミ

なやとリッカの、のんびりライフ~☆ミ 
 


 
   --:-- | Top
 
 

彩々♪

 
朝の更新では、書き足りなかった事、補足を少し~♪

☆パンダのマトリョーシカ人形☆
080729-134556.jpg
中華街で、おやびんさんに、お土産に買ってもらった物♪
中からドンドン小さいパンダが出てきて
とってもチャーミング☆ミ
早速お店に飾らせてもらいました!
ステキなお土産ありがとうございましたヽ(´▽`)/


☆アイマスライブのサプライズの事☆

串田アキラさんが出てきたり
雪歩の穴をあずささんが埋めたり(上手い事いった♪)
色々とサプライズがあったのですが
最後の方で
腰が抜けるようなビックリサプライズが…
アイマスがPSPで出る事は
先日発売のファミ通で分かってたのですけど
なんと、PSP版にはライバルという名の新キャラ登場ですよ!!
えと、別に名前がライバルという訳ではないですからね(笑)
rival.jpg

765プロのライバル会社
その名も961(くろい)プロ!
そこに所属する3人のアイドル達
2人は新キャラで、もう一人はなんと!
星井美希!?
一体美希に何があったのか
所属事務所を変えなきゃいけないような
どんな出来事が美希を襲ったのか!?
PSP買ってしまいそうです(>_<;;)

でも、ご注意!
PSP版は765プロアイドルが
3人ずつに別れて3枚のソフトで同時発売。
ライバルも一人ずつ3枚のソフトに別れて出演するらしく

春香、やよい、真     VS   我那覇 響(新キャラ)
雪歩、亜美真美、伊織  VS   四条 貴音(新キャラ)
千早、あずさ、律子    VS   星井 美希

というパックで発売らしいです。
なんという、バンナム戦略(>_<)

詳細はコチラ(クリック)

ごめんなさい、PSP買っちゃいそうです…(笑)


080727-212027.jpg
最後に、ライブ開場からの帰りに撮った
みなとみらいの観覧車♪
夜景に輝く大輪の花…とっても幻想的でしたけど
そんな事に構ってられるほど二人は体力を残してませんでした(笑)



ところで、リッカさん?
どうして、フンドシしめてるの?
サラシは可愛いと思うけど
フンドシは…正直引きます……

リッカ「キィーーーッ(>_<) 勝手にこうなってたのよ!
    誰かの陰謀よ!陰謀!!」

   02:09 | Trackback:0 | Comment:2 | Top
 
 

ヨコハマ日帰り紀行♪

 
更新がおそくなっちゃってスミマセンです~(>_<;;)
昨日でも更新できていれば良かったんですけど
それはもう、ゴルゴに仕留められたような勢いで爆睡だったのですよ~。
でわでわ、1日ヨコハマ旅行、続きでどぞです~。
   11:20 | Trackback:0 | Comment:3 | Top
 
 

ヨコハマ日帰り紀行♪(予告編)

 
タイトルの通り
今日はこれから横浜行きです☆ミ

☆Go to the NEW STAGE! THE IDOLM@STER 3rd ANNIVERSARY LIVE☆
という、なが~い名前のLIVEに行ってきます♪
まぁ、ぶっちゃけると
アイマスのライブイベントです(>_<)ノシ

ライブは夕方からなので
これから、新幹線で横浜に行って
中華街など軽く観光?して
ライブを楽しんで、夜行バスで大阪に帰ってくる予定です♪
かなりの強行スケジュールなんですが
しょうがないんです~(>_<)
だって明日はお仕事だもん。・°°・(>_<)・°°・。

旅のお供には…
なんとシーザーさんが、福岡からご同行~。
にわかアイマスファンのわたしには心強い味方です♪
二人とも、ハッキリ言ってLIVE代より移動費のが高く付きますけど
前々から計画を練り込みまくって
移動費も練り切れた感じで飛ばしていきますよ~!(意味不明w
楽しみで全然眠れなかった~アハハ(=ワ=)
小学生みたいですね(笑)

感想は、また帰ってから書きますね~ヽ(´▽`)/
でわでわ、いってきま~す♪

   06:16 | Trackback:0 | Comment:1 | Top
 
 

民族大移動(>_<)

 
昨日は、職場で座敷に入れた団体さんが
騒がしすぎて注意をしたのですけど
若さ故の暴走というのか
どうも、騒がしいのが止まらずに…

座敷にいた他のお客さんを
テーブル席に移動させる事になってしまいました(>_<)
後から来るお客さんも
すべてテーブル席に入ってもらって
そちらは満席で
座敷は5席も空いてるのに
団体客だけという妙なバランスになってしまいました。
天神祭の影響か、ヒマな金曜日だったのが何とも救いです(>_<)

板長さんには、後でお説教喰らってしまいましたしorz
もっと頑張らないと…


続きでフィアナさんから頂いたバトンです。

   09:29 | Trackback:0 | Comment:2 | Top
 
 

匠のお仕事です♪

 
今日は板長さんにくっついて
市場に行ってきました♪

今、市場は全面改装中なんですけど
改装の仕方が中々面白いです。
まず、何店舗かを、引っ越しして
その場所を建て直し、新しい場所に引っ越し
これの繰り返しなんですけど
同じ市場の中に新しいところと
古いところが入り交じって奇妙な光景を見せてくれてます♪

☆びふぉー☆
びふぉ

この場所で振り返ると…

☆あふたー☆
あふた


お店の場所が移動しちゃうので引っ越した後は
なじみのお店を探すのが大変だったと板長さんが言ってました。

いずれは全部が新しく建て直しに
見慣れた外観が無くなってしまうのは
少し寂しい気もします(>_<)
   09:43 | Trackback:0 | Comment:2 | Top
 
 

偶然の産物☆ミ

 
一昨日の晩、前にFFしてたときのフレンドと
久しぶりにお話ししていたら、なんと!
同郷で!
同じ出身中学で!
同世代
と言う事が発覚!
こんな偶然もあるものなのかとビックリ♪
ネット世界も案外狭いのかも(笑)





こちらは偶然ではなく、あきらかに意図的ですが
今度のFigma(フィグマ)は、なんと!
中日ドラゴンズのマスコット 
ドアラ(←名前クリックで商品ページにジャンプ!) ですよ~♪
あまりの面白さに勢いで一体予約してしまいました(笑)

そして、コチラのページが恐ろしい?事になってます(>_<)

☆ホビーストック☆

「このページは我々が占拠した!」と言わんばかりです(笑)
ベストナインセットは、はたして買う人がいるのか!普通にいそう…
興味が尽きません♪
   09:55 | Trackback:0 | Comment:3 | Top
 
 

コリドラス~♪

 
タイトルのコリドラスは熱帯魚の名前ですね♪
今日の記事には全然関係ないです(>_<)

この前のゲーム酔いの話を、お店の板長さんにしてみたら
「肩こりから来てるんじゃないの?」と言われたので
う~ん、そうかもと思い
一昨日の晩から仕事の後に、夜中にやってるマッサージ屋に通ってます。
15分の上半身のマッサージ(特に肩中心にお願いしてます)ですけど
かなり、痛気持ちいい感じデス(笑)
わたしのコリはジグザグに入ってるらしく
左の頭下から右肩、それから左の肩甲骨の下と
まるでイナヅマですよ。
PCとかで同じ姿勢をずっと続けてると
姿勢でコリの癖がつくらしいです。

2日連続で行って、かなり楽になったので
もう少し続けて行ってみようかな♪

   10:27 | Trackback:0 | Comment:2 | Top
 
 

そういえば乗り物に弱いんだった…

 
昨日はお休みでした♪

昼間はずっと、ペルソナ4をやってたんですけど
寝たり起きたりで全然進まない(>_<)
40時間経過してるのに、まだ前半とか~orz
のんびり行きますよ~
主人公の居候先の女の子
菜々子ちゃんが可愛い☆ミ
ジュネスというスーパーのCMソングがお気に入りで
TVを見ながら歌ってくれるんですが
この可愛さは、見てもらった方が早いかも(笑)

ζ*'ヮ')ζ<エブリディ・ヤングライフ♪ジュネス♪





夜はシーザーさん、おやびんさんと
HALO3のオンラインプレイを
初めてやってみたんですが
ボイチャ楽しい♪
二人ともこの手(FPS=一人称視点のシューティングゲーム)のに慣れてるだけあって
すごく上手で、ついていくのに必死でしたけど
少しだけ活躍も出来ました♪…と思いたい…デス…orz
でも、しばらく遊んでて、なんだか気分が悪くなってきて
ゲーム酔いしてるんだ~と気づいたときにはもう遅く
トイレに駆け込んでしまいました。
嫌な風に思われたかも、ううっ…申し訳ないです(>_<)
慣れるまで、酔い止めの薬を飲んでから遊ぶ事にします~♪
ゲームはすごく面白かったので♪
次はぜひ最後まで行ってみたい!

   07:45 | Trackback:0 | Comment:3 | Top
 
 

たんぶら~♪

 
今日、買い物で
いつもの量販店に行ったら
良い物見つけたので買って来ちゃいました~♪
ART TUMBLER(アートタンブラー)と言うんですけど
保冷・保温に優れた二重構造のタンブラーで
1層と2層の間に空洞があって
そこに好きなイラストや写真を入れる事で
自分だけのオリジナルタンブラーになるという代物なんですよ~☆ミ

早速、わたしもオリジナル作成してみました~♪
080712-020426.jpg


こんな感じでお手軽に出来ちゃいますヽ(>▽<)ノ

お値段も1000円しない、お手頃価格♪

自分だけのコップが欲しいな~と言う方は

これで作ってみるのもいいかも~☆ミ
   02:45 | Trackback:0 | Comment:3 | Top
 
 

辛味バーゲンセール♪

 
今日、店のお使いで
スーパーに買い物に行ったら
すごい物を見つけちゃいました~。

080709-144010.jpg
☆暴君ハバネロの旨スープ☆
なんと4缶で100円!?
どれだけ売れてないんだろ~と思いつつ
わたしも買うのは遠慮しておきました(笑)
前に自販機で見たような気がしなくもないのですけど
ハバネロの旨スープって……
辛スープの間違いじゃないの?






リッカ 「('-'*)ふふ~ん♪ふふふ~ん♪」

なや 「リッカさん、何してるんです?」

リッカ 「あ、なやちゃん♪ 今こんなのみつけてねー
     スイッチ一つで自分の今日1日を円グラフにしてくれる装置なの。」

なや 「あ、夏休み生活の予定表みたいなのですよね、
    わたしも小学生の時は書いた記憶がありますよ♪
    見せてもらって良いですか?」

リッカ 「うん、ちょうど今やってみるところだったの♪
     わたしの1日を見て腰抜かさないでよ♪
     えいっ!」

ポチッ!
じゃっじゃ~ん☆ミ
img_4e4c2794991ff633c37b82ee91d3dd0a_20080710.jpg

なや 「ブッ!(>_<)」

リッカ 「はぁ、こんな物だろうとは思ってたんだけど…
     でたらめ感が何とも言えないわね・・
     まぁ、とりあえず、なんというか降参した?」

なや 「参ったも何も、どこから突っ込んだらいいのか・・・(笑」

リッカ 「む~っ、じゃあ、ナヤちゃんの分もやってあげるわ(-_☆)キラリ」

なや 「ちょっと…ま、あ~っ!!」

ポチッ!
じゃっじゃ~ん☆ミ
img_b48801952b4bfb7ddb4efe62a1342067_20080710.jpg

リッカ 「ブッ(>_<) 猫と蹴り合いの挙げ句…
     発砲大会?発砲大会しすぎ、どんだけ撃ちまくるのよ(大笑)」

なや 「くっ!? 幼児と罵り合いしてる人に言われたくないっ(>_<)ノシ」

リッカ 「言ったわね!今ナヤちゃんは、ココロの琴線に触れたわよ!」

なや 「それは、使い方間違ってますから!」

リッカ 「ウルサイ~(>_<)ノシ☆ ポカポカ!!」

なや 「今日はわたしも黙ってませんからね~っ(>_<)ノシ☆ ポカポカ!!」

リッカ 「イタッ!?わたしに反撃するとは良い度胸ね、ナヤちゃぁん(-_☆)キラリ」

なや 「やばっ!」

リッカ 「逃げても遅いんだからっ! えぐぜく あるとねりこぱんち☆ミ

ペシッ!

なや 「ギャッ\(>_<)/それは…詩魔法ですらない…で……ガクッ。」

リッカ 「あら、でたらめばかりと思ってたらわたしの殴り合いなやちゃんの死にかけるは合ってたみたい♪
     結構当たるのかもしれないわ!!」

なや 「そ、そんな無理矢理……ばたんきゅう(@w@)」





そんなわけで
私の1日メーカー(クリック)
と言うのを見つけたので紹介してみました~♪
1日ごとに違う結果が出るらしいので、よかったら遊んでみて下さい♪
   01:35 | Trackback:0 | Comment:5 | Top
 
 

モニター見学~♪

 
昨日は健康診断を受けてきたんですが
30分ほどで全行程終了♪
検査結果は後日に送られてくるそうです。
採血もされたんですが…あまり経験がないので
注射器1本分も取られて驚きでした(>_<)

その後は仕事だったのですが
血を抜かれた話を、皿洗いのおじさんに話したら
食えと渡されました。
080706-194443.jpg
(自称)日本で2番目に辛い柿の種
なんで、血を抜かれた話からコレが出てくるのか謎です…
というか、コレは本当辛かったです(>_<)
食べた瞬間から舌に刺激が~~~~ヒィーー!!?
おじさん、自分が食べられないから
回しただけでしょ、コレ辛いってば(>_<;)(>_<;)(>_<;)

高齢者なのに、こんなの買うんじゃない~っ\(>_<)/

所で1番目もあるのかなぁ・・・
気にはなるけど食べたくはない(笑)



今日はお休みで、午前中に部屋を片付けて
午後からPCのモニター探しに行ってきました。
とりあえず、モニターそっちのけで
ゲーム屋さんに乗り込んでみたり(笑)


080706-111205.jpg
入り口でスーパーロボット大戦Zの宣伝をしていました♪
ここの両端に書いてあった、アムロさんとシャアさんのセリフ…

アムロ「なんでこんな物をPS2で出す!
     これではPS3が売れなくなる、ソ@-の冬が来るぞ!!


シャア「プレイする者は自分たちの事しか考えていない
    だから売れている機種で出すと宣言した。


冬が来るかは知りませんが…ちょっと遊んでみたい一本ですね~ヽ(´▽`)/


080707-123947.jpg
ファミコン本体(初代)3970円!?
まだ需要があるのかなぁ…
アンテナでTVに繋ぐ機器懐かしいです~(>_<)


080531-125202.jpg
DSのACアダプタ祭り
ソイヤヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノソイヤ♪
純正品で1本180円は安いと思うけど…
どこからこんなに出てきたんでしょう~?


その後もブラブラと電気屋さん巡りして
モニターも大体の目星は付けてきました♪
近いうちに買い換える予定です~。

   22:11 | Trackback:0 | Comment:4 | Top
 
 

早くも夏バテ。

 
7月に入ってから、夜がホントに寝苦しくなって来ましたね~。
不覚ながら寝不足で仕事にも影響がでてしまい
営業中に、グラスを落としてしまったり・・・ orz

窓を開けて扇風機でしのいでますが
そろそろクーラーの出番かなぁ
家のクーラーさんは燃費悪いから出来るだけ節約したいところなんですよね…

昨日道頓堀を通ってたら
くいだおれ人形さんがTV取材を受けてました。
080705-093837.jpg
前にフィールさんの所でも紹介してましたが
大阪名物くいだおれも、もうすぐ閉店…
道頓堀の顔ももうすぐ見納めですね(>_<)

今日はこれから、お仕事の前に病院に行って健康診断です。
色々悪いところ見つかりそうで恐い……\(>_<)/
   10:42 | Trackback:0 | Comment:2 | Top
 
 

グァム土産(>_<)

 
職場のバイトの子が

友達の結婚式でグァムに行ってて

昨日無事に帰国♪

ゴルフにサイクリングと

結婚式は二の次でかなり遊んできたみたいで

かなり日焼けしていました(笑)


さて、その子がお土産を買ってきてくれたのですが

バレンタインに毒薬…じゃなくて、青い海チョコレートをくれた子なので

お土産も一筋縄じゃいかないだろうな…と思ってたら

080702-012120.jpg

お土産目録
・スパイダーマン絆創膏
・スパイダーマンシャンプー
・ドライマンゴー

ドライマンゴーは分かる、うん、いかにも南国土産♪
後の二つがどう見てもグァム土産ではない様に見えるのだけど
きっと気のせいね♪

絆創膏はまだ良いとしても
スパイダーマンシャンプー…
使ったら泡が糸引きそう(笑)

素直に貰えた事に感謝♪
ステキなお土産をありがとでしたヽ(´▽`)/
   12:14 | Trackback:0 | Comment:2 | Top
 
 

ちゃぶ台がえし~(>_<)ノシ ┫

 
昨日、たまたま見つけたFLASHが面白かったのでご紹介です♪

目玉のおやじのちゃぶ台超回転

↑くりっくしてね!

読んで字のごとく
ちゃぶ台をどれだけ回転させられるかを競うゲームです。
上位にランクしたら商品も貰えるみたいですよ♪

わたしは611回転が限界でした(>_<)
ぜひ遊んでみて下さいな☆ミ
   11:38 | Trackback:0 | Comment:3 | Top
 
 
プロフィール
 

なや

Author:なや


ゲーム、フィギュア
アニメ大好き♪
寝落ちスキルは
マスタークラスで
お仕事は
居酒屋の店長さんです♪


*コメント、トラックバック
相互リンクも大歓迎です♪
よろしくお願いします(>_<)

 
にきゅくぅ☆ミ
 

迷わず押すべし♪

 
カテゴリー
 
 
 
☆さぽている☆
 


謎のお留守番
マスコットの
リッカさんです☆ミ

お名前入力後に
お話しすると
リッカさんと
遊んだりできます♪


ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ! ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ! アルトネリコ総合情報ファンサイト「アルポータル」サイトはこちらへ!
 
最近のコメント
 
 
最近の記事
 
 
☆カウンター☆
 
 
☆I.P.D.的性格判断☆
 

アルトネリコ2の
I.P.D.ぽく
性格判断しちゃうよ♪
あなたとパートナーの娘は
どんな性格かな?
↓に名前を入力してみてね♪

 
リンク
 
 
 
