寝日記☆ミ

なやとリッカの、のんびりライフ~☆ミ 
 


 
   --:-- | Top
 
 

PCが壊れちゃいました。

 
タイトルがすべてを物語っちゃってます、ハイ♪
わたしの家のパソコンがついに昇天召されました(泣
電源ボタンを押しても全く反応しないという状況で
うーん、どうしようという感じです~。
落ち込んでもしょうがないので
前向きにいこうかなと☆ミ

とりあえず、更新などはネットカフェなどで続けることになると思います。
今もネットカフェから、この記事書いているんですけど
薄暗くて、とっても静かな所で
なんだかジャズが流れてて
わたし、場違いじゃないかしら・・・とか


薄い壁を隔てて両隣りに人がいるのに(扉しまってたので)
わたしのキーボードを叩く音だけが響いて
お隣寝てるのかなぁ・・・とか
なんだか、申し訳ない気分ですけど
そんなの関係ねぇ!
の精神で頑張っていきますよ~♪

そうそう、この間はフィールさんが3泊4日していったんですが
何をしてたのかは、ブログをご覧になってくださいね☆ミ
わたしがまともに付き合えたのは正味1日だけなので~(笑
ちゃんとお相手も出来ればよかったのですけどね~。

そんな感じで、パソコン復旧にしても
新しく買うにしても、しばらくは更新が遅れることになりそうです
ごめんなさい~orz
この機会に貯まってる未クリアのゲームを片づけていこうかな♪

   02:15 | Trackback:0 | Comment:4 | Top
 
 

レウスの顔も3度まで!

 
昨日は久しぶりの地獄営業でした。
フィールさんがお泊まりするという事で
お店に食事に来てたんですが
忙しすぎてフィールさんをカウンターに1人取り残し
閉店まで、ほとんど放置プレイ(>_<)ノシ
だって、ホール2人で、ホール4人の金曜日より
売り上げがあるって、どういう事ですかっ\(>_<)/ギャー!!


昨日、超造形魂という
モンスターハンターのフィギュアが出てたので
3つほど買っていったのですが
休憩時間に開けてみると

1個目…リオレウス
お~、リオレウスだ♪

2個目…リオレウス亜種
また、レウスか~でも、色違いだしいっか。

3個目…リオレウス稀少種
…………∑(>_<)ノシ

という、リオレウスコンボでした(笑)
080822-161302.jpg

クックが欲しかった……orz


   10:55 | Trackback:0 | Comment:3 | Top
 
 

松なのに…

 
お使いでスーパーに買い物に行ったら
こんな物がありました。

080821-145821.jpg
松きのこ
え?松茸じゃないの?(笑)
お値段360円の見た目松茸風の椎茸です。
一体どんな味がするのか!?(多分椎茸)
誰か見かけたら買ってみて下さい~。
わたしには、このお値段でも買う勇気がなかった…orz(笑)


ちなみに同じスーパーにある、松茸はコチラ↓
080821-150026.jpg
やっぱり迫力がちがいますね☆ミ
負けるな!松きのこ~(>_<)ノシ

   09:08 | Trackback:0 | Comment:1 | Top
 
 

名古屋で美味しい物食べてきたよ♪ 後編

 
休み明けのお仕事初日から、なんだか疲れる営業でした~はぅ~
忙しくはなかったのですが…

さて、今日でいよいよ名古屋編も終盤です♪
美味しい物は出てくるのかー!?
…あまり、期待しないでね(´・ω・`)

では、続きからどうぞです♪
   09:49 | Trackback:0 | Comment:5 | Top
 
 

名古屋で美味しい物食べてきたよ♪ 中編

 
わたしの5日間の夏休みも
サラッと風のように流れていってしまいました(>_<)
今日から、お仕事頑張るよぅ!

さてさて、名古屋編の続きです♪

   09:14 | Trackback:0 | Comment:2 | Top
 
 

名古屋で美味しい物食べてきたよ♪ 前編

 
一週間前の話になりますが
職場でオーナーとお話してたら
名古屋の話になり
「名古屋の食べ物美味しいですよね~。」
と言ってみたら
「美味しい物食べてきなさい」と
食費を頂いちゃいました。
わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪
でもこの時点で、わたしは一言も
名古屋に行く
とは言ってないのですけどね(笑)

せっかく食費を頂いたので
昨日は日帰りで名古屋に行ってきました~♪

と、その前に!!
前々日フィアナさんと
行きつけのソフマップ(笑)に行った際に
*16日の11時から大処分市をやります*
というお知らせを見てて
どうしても気になって名古屋に行く前に
行ってきてしまいました(笑)

すごく安かったorz
わたしが行った時にはゲームソフト類は
ほとんど売れてました(>_<)
負けるか~!と
勢いで思わず買ってきてしまった物達がコチラ↓
yasuuri.jpg
*らき☆すた 2008~2009スクールカレンダー  300円♪(定価2000円)
スクールカレンダー(4月から)なのでまだ7ヶ月は使えますヽ(´▽`)/

*fateのグッズ付きファンブック  300円♪(定価2200円)
イリヤの胸像とかトランプが付いてました(>_<)ノシ

*爆裂天使エイミー フィギュア  1000円♪(定価4200円)
アルター製で1000円は安すぎでしょ!と思い即買いしちゃいました。
2年前の商品ですし、箱がぼろぼろでしたが、中は新品なので無問題(-_☆)

*まなびストレート! フィギュア 2000円♪(定価5800円)
可愛かったのでつい('-'*)

PSソフト100円とか、売り切れてましたが
他にも色々安かったです。
でも人が多かったのと時間が無かったので、
そそくさと家に帰り荷物を置いて
いよいよ名古屋に出発です♪

と言ったところで
続きは次回に~♪
   07:35 | Trackback:0 | Comment:1 | Top
 
 

上手に持てました~♪

 
今日はフィアナさんと一緒に
PSP持って日本橋巡りをしてきましたヽ(´▽`)/
詳しくはフィアナさんの所に書いてありますので
こちらをご覧下さい♪

フィアナさんを連れ回してる間に
わたしも欲しい物がドンドン出てきてしまい
予定外のお買い物になっちゃいました(>_<)

↓続きをどうぞ♪↓

   08:28 | Trackback:0 | Comment:2 | Top
 
 

お盆休みの予定

 
5日間のお盆休みが、早くも1日目終了してしまいました(>_<)

とりあえず、前日が本気で忙しかったので
体を休める目的でほとんど家でファンタシースターポータブルとモンハン…
それから半日は寝てました(>_<)

PSP(ファンタシースターポータブル)は、キャストをファイマスターで育ててます♪
今LV60過ぎくらい。
武器が豊富で楽しいですヾ(@⌒▽⌒@)ノ

モンハンはやっと訓練所一通り終えて
これから本格的にハンター生活開始☆ミ
のんびり遊んでいきます~。

明日というか、今日ですが(笑)
フィアナさんと日本橋巡りをする予定♪
楽しみヽ(´▽`)/

明後日は名古屋にぶらり一人旅してみようかなと思ってますけど
帰省ラッシュに巻き込まれそうな予感も…(>_<)
行き当たりばったりで行ってみます~(笑)
   04:02 | Trackback:0 | Comment:0 | Top
 
 

明日からお盆~。

 
今日1日頑張れば
明日からお盆休みです♪

今年は特に田舎に帰る予定もないので
ある方と日本橋で遊ぶ約束をしてみたり
他にもちょっと遠出もしてみようかなと思ってます♪

とりあえず、今日の営業は
予約が山ほど入ってるので
頑張らないと~(>_<)ノシ
でも、お休み前だと思うと忙しいのも
全然苦しくないから
全力全開張り切って行ってきます☆ミ




   10:06 | Trackback:0 | Comment:0 | Top
 
 

酔っぱらいの対処法。

 
昨日の営業中

4人組で来たお客さんの
お酒の勢いがすごくて
焼酎ボトル(720ml)を3本飲み切っちゃったんですが
案の定メンバーの一人がトイレの個室に籠もったまま
出てこなくなりました(>_<)
この時点で閉店1時間半前だったんですが……
閉店30分前になっても、まだ出てこない…
声をかけると返事はあり
意識はハッキリしてるみたいなんですが
動けないみたいで、トイレに座り込んだまま。
しかもあり得ない事に、4人の内2人は終電があるからと
サッサと帰ってしまいました。
残った1人もグロッキーでお店の外で座り込んで寝てしまいました。
お会計は済んでるから良かったものの…いや良くない…
あ~もうっ!\(>_<)/どうしましょ?
と板長さんに相談したところ
警察に電話して引き取ってもらおうと言う事に!?

わたしは、こういう事で警察に電話した事無かったので
何回か経験のある板長さんに電話してもらいました。
5分ほどでパトカーがお店の前に♪
お巡りさんが2人で声をかけ
手際よくトイレからお客さんを連れ出してくれました。
(もちろん乱暴にはしてないですよ)
トイレの中は思ったより綺麗でしたが
ちょっぴり地獄☆絵図♪
\(>_<)/ギャーもうヤダ!!

片付けが終わり、お店を閉めて
外に出ると表通りの方に
座り込んだお客さん2人が仲良く眠ってました。
ってオイ!
警察はお店の外に連れ出すだけで
パトカーで連れて行ったりはしないみたいです。
まぁ、悪い事してるわけじゃないですからね…。

板長さんに聞いたところ
もっと手っ取り早いのが救急車を呼ぶ事だそうで
「有無を言わさず病院に搬送してくれるから
こっちの方がいいんだけど
お客さんにお金が発生するから、状態がヤバイ時に限り」
だそうです。

それにしても、終電があるからと先に帰った2人の
無責任にはお店のメンバー全員でブーイングでした。
人道的におかしいですよね。
まぁ、お酒で普通の判断もできないんでしょうけど…
やっぱり酒は飲んでも飲まれるなですよ~。
皆さんも気を付けて下さいね。
お巡りさんも、こんなお仕事大変です、ご苦労様でした(>_<)


   08:06 | Trackback:0 | Comment:3 | Top
 
 

買っちゃいました(>_<)

 
080808-082438.jpg
PSP


誘惑に負けて買ってしまいました~。
以前はそんなに興味なかったのですけど。
この間のアイマス新作の話を聞いて
ぐぐっと購入欲が首をもたげて
徹夜で並んでる時に遊ばせてもらった
ファンタシースターポータブルで
購入欲が我慢の壁を叩き割ってしまいましたorz(笑)
とりあえず、25000円位貯まってた
わたしのソフマップカードが
火を吹いたので、お財布の被害はそんなに無かったです。

ソフトはもちろん、ファンタシースターポータブル
それから、モンハン2Gと、
PCエンジン時代に遊んでた
銀河お嬢様伝説ユナが1,2セットになって出てたので
懐かしさで思わず買い♪
ペルソナもまだ終わってないのにヤッチャッタ感が強いですが
アイマスがでたら多分買うので、先行投資と思えば♪なのです(>_<)
健康診断は異常アリでしたけど、人生は多分まだまだ長いので
のんびり遊んでいきます~☆ミ

   08:51 | Trackback:0 | Comment:4 | Top
 
 

いつの間にか1万HIT♪

 
気がついたら、カウンターが1万を突破していました♪
これも、みなさんの応援の賜です~☆ミ
ホントにどうもありがとうございますヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ
でも、カウンターを設置したのはリッカさんが来てからですから
ホントはとっくに1万越えてるんですよね(>_<)
特にお祝いも考えてなかったので
普通に行きます~。





この間徹夜で並んでゲットした
スザクのfigma
ルルーシュと並べて飾ってます♪
DSCN0462.jpg
スザク = フェイトのマント&ドラクエ武器シリーズ”ホーリーランス”
ルルーシュ = 長門マント&ドラクエ武器シリーズ”はじゃのつるぎ”
のような装備で遊んでます♪
二人ともマントがお似合いで~('-'*)。
ルルーシュはもっとアクション付けて
某スタイリッシュアクションみたいな感じにしたかったのですけど
何ともマントが狭すぎて…(>_<)
まぁ、スタイリッシュなアクションをするルルもどうかと思いますけど(笑)





前に受けた健康診断の結果が帰ってきたのですけど
なんと、診断項目の一つが異常アリ!?(>_<)
精密検査を受けて下さいとの事で
また、近く病院で検査を受ける予定です…。
やっぱり歳なのかしら……(汗


   19:49 | Trackback:0 | Comment:4 | Top
 
 

並んだ~並んだ~♪赤、白、オタク♪

 
並んできました~(>_<)
とりあえず、8時に店員さんが出てきて
整理券を配布、又10時に並んで下さいとの事で
解散となりました。
わたしの整理券番号は「20」頑張った甲斐がありました(>_<)
2時半ころから並んで、8時まで5時間半でしょうか~。
退屈しのぎにDSを持って行ったのですが
前に座ってた方がPSPを貸してくれたので二人で
お喋りしながらファンタシースターポータブルやってました♪
途中で眠気が襲ってきて、座ったまま2時間ほど睡眠もとれたので
そんなに苦ではなかったです♪
6時頃から後ろの方に、ドンドン人が並び始めて
8時の時点で200人くらいは並んでました。
080803-082336.jpg
後は、この後、寝ないように気を付けて
10時に又行ってきます♪

   08:52 | Trackback:0 | Comment:4 | Top
 
 

明日はワンフェスだよ~♪

 
明日…というか、今日ですけど
東京で今年も又、フィギュアの祭典
ワンダーフェスティバルが開催されます♪
去年はお休みが取れた事もあって
行ってきたのですが
今年は残念ながら参加は無理でした(>_<)
さてさて、ワンフェスの魅力といえば
個人制作のガレージキットなどの販売もさることながら
そこでしか手に入らない
メーカーの限定フィギュア…

今年はグッドスマイルカンパニーが
figmaのスザクや長門(悪い魔法使いver,)など
とっても気になるフィギュアを出してるのですが
情報はコチラ(クリック)
残念ながら当日買えそうも無いかなぁと思ってたんですが
なんと、今年は大阪でも販売しちゃうみたいで♪

仕事の帰りに敵情視察?してきたんですが
すでに15人ほどが並んでました。
朝には大行列の予感((^◇^;)
これは…並ばないとーっ(>_<)ノシ
と言うわけで、もう少し家で休憩したら
並んでこようと思います♪
開店は10時…うん、大丈夫、大ジョブ…
成果はまた、明日でも♪

ちなみにウェブ販売もあるんですよ♪
でも、手に入る機会があるなら早く欲しいと思うのが
オタクというか、なんというかの心意気ヽ(´▽`)/
頑張って並んで来まーす(笑)

   01:52 | Trackback:0 | Comment:0 | Top
 
 

なや家☆フィギュア通信

 
今日は頼んでたフィギュアがまとめて3体届きました♪

080801-034130.jpg

ねんどろいど 「メリッサ・セラフィー」
figma 「泉こなた」 「フェイト・T・ハラオウン」

メリッサはフィールさんのブログで詳しく紹介されてます♪
フィールさんの所とは表情を変えてビシッと行くのぢゃ!

こなたは飛び蹴りポーズ♪
ちょっとチラしちゃってますけど…
飛び蹴りは特撮好きのロマンなのですよ♪(たぶん

フェイトは文句なしの格好良さ~(>_<)ノシ
ネット予約が開始当日完売になったのもうなずける♪
でも、足がちょっとカモシカ過ぎかも…

後ろのペットボトルは、最近はまってるドリンク。
ボルヴィックのフルーツキスレモン味♪
率直に言うと味の付いた水…でも、なんでか気に入ってしまって
最近はこればかりです~。
これを買うと1リットル辺りの売り上げで
アフリカに10リットルの安全なお水が生まれるのも
自己満足かもしれないけど、少し良い気分♪
興味がある方はこちら(クリック)

日曜日には、ちょっとした
個人的イベントが待ち構えています~
それについては又、明日でも♪
   03:46 | Trackback:0 | Comment:0 | Top
 
 
プロフィール
 

なや

Author:なや


ゲーム、フィギュア
アニメ大好き♪
寝落ちスキルは
マスタークラスで
お仕事は
居酒屋の店長さんです♪


*コメント、トラックバック
相互リンクも大歓迎です♪
よろしくお願いします(>_<)

 
にきゅくぅ☆ミ
 

迷わず押すべし♪

 
カテゴリー
 
 
 
☆さぽている☆
 


謎のお留守番
マスコットの
リッカさんです☆ミ

お名前入力後に
お話しすると
リッカさんと
遊んだりできます♪


ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ! ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ! アルトネリコ総合情報ファンサイト「アルポータル」サイトはこちらへ!
 
最近のコメント
 
 
最近の記事
 
 
☆カウンター☆
 
 
☆I.P.D.的性格判断☆
 

アルトネリコ2の
I.P.D.ぽく
性格判断しちゃうよ♪
あなたとパートナーの娘は
どんな性格かな?
↓に名前を入力してみてね♪

 
リンク
 
 
 
