寝日記☆ミ

なやとリッカの、のんびりライフ~☆ミ 
 


 
   --:-- | Top
 
 

狩猟少女 本気(まじ)狩る☆リッカデストロイ

 
平凡な村娘だったはずのわたし…
リッカに訪れた突然の事態。
受け取ったのはブヨブヨした皮
手にしたのは狩猟の力
砦のカニも退治して遂に現れた緊急依頼
081029-035330.jpg
フルフル装備に身を固め、目指すはアカムの決戦場!
この戦いの先に…きっと、きっと
ポッケ村のみんなの笑顔がある事を信じて…

狩猟少女 本気(まじ)狩る☆リッカ…始まります…


   02:43 | Trackback:0 | Comment:3 | Top
 
 

ディジェネレーションって何気に言いにくい

 
昨日、バイオハザードの映画観てきました♪
蓬さんやサマキルさんのブログでも面白いって事だったので
うちの板長さんに話したら
日曜日に行く事に
えーと、日曜日はお仕事デスヨ…ワタシ…(2号店はお休みですが、1号店勤務なので)
まぁ出勤はお昼1時からですけどσ(^◇^;)

9時50分の1回目の上映で観れば
なんとか仕事には行けるということで
日曜日と言う事と
蓬さん達が人が多くて次の上映にずれ込んだ件も踏まえて
わたしが先行して、8時半くらいには映画館の前に到着♪
チケットも無事に取れて、板長に電話~…
「オハヨウございます~。起きてますかー?」
「起きてるというか、寝てない…眠い…」
「ちょ…」
なんか、夜中にやってるジャックバウアーを見てたら
寝れなくなったらしく…w
くそ!ジャックめ!(>_<)うちの板長を寝かせないとは!!
というか、「チケット取らせといて寝るなーっ!(>_<)ノシ」
とは、とても言えないので
ソノママネナイデデテキテクダサイネ(-_-)」となるだけ無機質に
伝えて、後はモンハンしながら待ち~。
レウス稀少種2匹目討伐で無事に板長さん到着♪

映画は面白かったです。
バイオは2までしかやってないんですけど
主役は2の主人公だったし
なんともバイオらしい展開が◎でしたヽ(´▽`)/
レオンの強靱ぶりもすごい~
脚1本で鉄柱ぶら下がりとか
どんだけ鍛えてんですか彼は…(笑)
最後に5の特典映像も…なんという映像戦略♪
5やってみたくなりました☆ミ

映画が終わってから
すぐ地下鉄に~、1時間くらいは余裕出来たので
職場でお昼寝してました。

でも、この映画もっと公開場所増やせば良かったのに
なんだか、もったいない(>_<)。
DVDが出たら、もう一回見たいです♪
   18:19 | Trackback:0 | Comment:3 | Top
 
 

お侍さま☆ミ

 
おやびんさんの所で見かけて
面白かったので
お侍のブログパーツを
うちにもペタリ♪

近寄ると斬り捨てゴメン!(>_<)
3度目は色々と大変な事になります~。

そして、裏技で見られる
スペシャルムービー☆ミ

①お侍に気づかれないように後ろのかがり火を
 2回クリックして青い炎にします。
②両側の炎を青くしたら、わざとお侍に斬られます。
③斬られる瞬間にクリックします。

成功したら、スペシャルなムービーが発動(>_<)ノシ

ちなみに、お侍さん役は某宇宙刑事をやってた大葉健二さん。
となるとスペシャルなムービーはもちろん
ギャ○ンダイナミックな感じに♪(知らない人も多いでしょうが(笑))
見るのは難しいですけど、一度は見て欲しいかもヽ(´▽`)/

・炎を青くするコツは、お侍が落ち着き無い時を狙う事ですよ~
   12:35 | Trackback:0 | Comment:3 | Top
 
 

ガスバス爆発☆ミ

 
今日は、お休みでしたが
2号店のガス点検でガス漏れが見つかったので
それの修理の立ち会いで
朝9時~夜6時までお店に釘付けorz
ガス漏れは見えるところからは検出できなくて
地下を通ってるガス管から漏れてる可能性があるらしく
パイプの中に液体を通して乾燥させて膜を作り
内側からガス漏れを止める方法しかない!
みたいで
それが丸一日かかるんだそうで
修理して貰えるの定休日しかないじゃない…
というわけで、わたしに白羽の矢が~(>_<)
まぁ、ちゃんと休日手当でるみたいだから良いんですけどね~
モンハンしてたので退屈でもなかったですし。
ガスが漏れて爆発なんてこともなく
修理は無事に終了♪
わたしも、ナルガクルガを狩れて
めでたしめでたし☆ミ
081018-161830.jpg
相性がいいのか、ティガより狩りやすかったです~。
というかナルガ格好いい♪
怒り時の目が光る演出とか思わず見とれちゃいます~('-'*)

   21:10 | Trackback:0 | Comment:4 | Top
 
 

とある店長の解雇目録

 
さて、お昼に書き損ねちゃった。
店長解雇の詳細なのですが
これがなんともおかしなお話。

店長が解雇されたその日
1号店で無銭飲食があったそうなんです。
酔っぱらいのおじいさんで
食べて飲んでお会計と言う時に
「お金がない」と
言われたそうで、処分について
長野に出張中(全国の百貨店で実演販売もしてるので)の
オーナーに電話したらしいです。
オーナーの返答は
「身ぐるみ剥いで素っ裸で表に放り出せ!」と言うものだったのですが
それはちょっと無理でしょうと
普通に警察を呼んで引き渡したそうなんです。
さて、それから
事の次第を報告したら
オーナー激怒して
お前、俺の言う事聞けないなら辞めてしまえ!
で、キレた店長も
お前には付き合ってられん!
と、売り言葉に買い言葉で
社長(オーナーの奥さん)に
「もう、明日から出てこないから」と言って
出て行ってしまった。
…という話なんですが。

いくらなんでも無理矢理過ぎですよね。
身ぐるみ剥げなんて、出来るわけ無いでしょ
いや、オーナーの性格ならやりかねないんですけど(´・ω・`)
たぶん、以前からオーナーは、こういう機会を待っていたんじゃないかと
わたしは思うんですよね。

こんなこと書くとうちの職場のイメージダウンにしかならないんですけど
店長は与えられた仕事はやる人でしたが
素行がすごく悪くて営業中に売り物の
生ビールを飲みながら仕事するような人で
従業員他あまり評判は良くなかったんですよね…。
オーナーも以前から辞めさせる辞めさせると言っていたらしいんですが
まぁ、店長には悪いのですけど自業自得と言うしかないです。(>_<)

こんな理由で辞めさせる
オーナーの人間性も疑いますけど
少しフォローをいれておきますが
敵にはすごく噛みつきますが
味方にはホントに思いやりのある人で、わたしも色々と
お世話になってるんです、お仕事も頂けてますしヽ(´▽`)
ただ、何というか子供ぽい所があるというか
まんま、大きな子供と言った方がいいというか。
勢いで怒鳴ったりもするので
なんというか、これフォローできてないですよねというか(笑)

それにしても忘年会を控えた
この時期に、ただでさえ少ない人員減らしてどうするの!?(>_<)
と不安がっていたら
今日2号店の板長さんが
オーナーと今日これからの事をお話ししたらしく

・1号店は今年いっぱいで閉店。
それまではオーナーがお店を開けるらしいです。

・来年初めから、ランチ営業を開始。

との事。
…ランチ…(´・ω・`)
ホールの人間も足りないのにランチとか…ありえん。
ランチが始まったら
お昼の更新も出来なくなりそう…

ううっ(>_<)
とりあえず、現実逃避にモンハンでもやってきます~。
   01:52 | Trackback:0 | Comment:2 | Top
 
 

寝過ごした~。・°°・(>_<)・°°・。

 
今日は、店長さんがクビになった理由を書こうと思ってたんですけど
起きたら12時15分…アレ?
うーん、疲れが溜まってたのかなぁσ(^◇^;)
仕事行かなきゃなので、帰ってから書きます~。

   12:34 | Trackback:0 | Comment:0 | Top
 
 

なんてこったい(>_<)

 
昨日帰ってから、店の子から電話があり
「1号店の店長がオーナーにクビにされてしまいました(>_<)」
との事…
うぇ~、ただでさえ人手不足だというのに
これから、どうするの?orz
とりあえず、今日事務所で詳細を聞いてくるつもり、はぁ…



081015-003400.jpg
日本橋に新しくゲームセンターが出来るみたいです。
見た感じTAITO直営店かな、インベーダーが目印ですけど
今の子ってインベーダー分かるのかなぁ(´・ω・`)

   10:22 | Trackback:0 | Comment:2 | Top
 
 

狩猟少女?本気(マジ)狩るリッカさん♪

 
リッカ「ちょっとまてーい!

んに?

リッカ「なやちゃん?どうして少女の後にが付いてるのかな?」

いや、それは、お・約・束(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

リッカ「………」

どうしたんですか、そんなにフルフルしちゃって?
発電しちゃいますよ?w

リッカ「言いたい事はそれだけかぁーーっ!!

(o>Д<)=======O三★)゚◇゚)げりょすっ!



そんなわけで狩猟生活続いてます♪
とっても飽きっぽい
わたしにしてはすごい偉業じゃないかと思うんですけど
やっぱり面白いから続いてるんでしょうねー

さてさて、クエストですけど上位クエ最初の段階(★7)は終了です♪
これからランクアップの緊急クエ モノブロス2頭退治に行ってきます~

モノブロスは雷弱点と言う事で
フルフル狩り過ぎて余った素材で
フルミナントブレードを作りました♪
081013-154421.jpg
切れ味ゲージに
青色の付いた武器は初めて♪
武器も防具もフルフル装備になってしまいました♪
でも、火に耐性がないので
火竜までに別の装備もそろえたいところ。

それから、うちの無線LANでもモンハンネット対戦できるみたいで
やってみようかなと画策中ですヽ(´▽`)

   16:15 | Trackback:0 | Comment:3 | Top
 
 

たれ耳モードでフルフル☆満月♪

 
081011-091251.jpg
ついに、ねんがんの垂れ耳フルフル装備をゲット♪
もう、これで思い残す事はないです(>_<)嘘です。
未来の国からやってきた○○ロボットみたいな
お腹のポケットや
怪獣スリッパみたいな感じが
なんとも良いのですよ~(笑)
霜降り(素材)が出なくて苦労しましたけど(>_<)



昨日の賄い(晩ご飯)が何気に豪華でした♪
081009-211821.jpg
豚のローストハニーソースかけ♪
赤ワインを煮詰めてハチミツを加えた
甘いソースでしたが
付け添えのポテトとオニオンが
上手く味のバランスを取ってくれたので
美味しくいただきましたヽ(´▽`)/
というか、賄いとか言うレベルじゃないですよ~☆ミ
このご飯は、お金が取れる(>_<)




サナギさんが遂に最終巻(>_<)
081010-124511.jpg
いつも通りの毒舌系ほのぼの四コマで
最後まで楽しませてもらいました♪
でも、ホント言うとまだまだ続いて欲しかったです…orz
オビの推薦文は福本伸行先生、
「愛い奴よのぉ~」とざわ…つくらしいです(笑)

   09:44 | Trackback:0 | Comment:1 | Top
 
 

ほんとに下位クエ?

 
秋も中頃にさしかかってるというのに
日中は暑い日が続いてますね~。
夜に備えて長袖で出勤してるんですけど
職場に行くのに汗をかくのがムカつきます(>_<)

ところで
前回の記事で嘘を書いてしまいました(>_<)
下位クエ終了と…
あれ、間違えでした。
あの記事を書く前に
下位クエにはテオの討伐しか残って無くて
それをクリアしてからセーブ電源を落として
記事を書いていたんですけど
電源を入れてみたら村長さんに吹き出しマークが!
「下位クエクリアおめでとう」みたいな
お褒めの言葉が頂けるのかな♪
と思ったらまだありました、クエスト…
「最後の招待状」
ラージャン2頭を相手にしろと言われて
やってみたけど…
無理です無理無理倒せない orz
クックに八つ当たりしたくなるくらい難しさ…
あのスーパーサイヤ猿めー(>_<)ノシ
とりあえず上級で装備を調えてから
又挑む事にします…
   11:01 | Trackback:0 | Comment:2 | Top
 
 

前回タイトル忘れた(>_<)

 
昨日はお休みでした。
モンハンして、食べて、寝て~と
かなりダラダラと過ごしてたけど
おかげで元気は充電出来たぽいです☆ミ

前回書いた新しいお仕事の話ですが
忘年会の予約獲得のために
近場の会社を巡って挨拶回りをして下さいとのお達しで
とりあえず、自信が無い(>_<)
ホーム(店)での接客にはそこそこ自信はあるのですが
アウェーでの営業なんて
今までやった事がないんですよね(>_<)
何とか頑張ってみますけど、すぐボロが出そう(笑)

それはそうと、日曜日に店の常連さんに
子供の運動会に誘われて見に行ってきました。
幼稚園の運動会だったのですけど
なんと、府立体育館を貸し切り!?(@_@;)
府立体育館がどの位すごいかというと
大相撲大阪場所が行われるところ…
私立の幼稚園はすごいです、お金持ち(>_<)
それにしても幼稚園の運動会は癒されます♪
かけっこも、ダンスもすべてが可愛い(笑)
081005-125553.jpg
観覧席は二階だったのですが
パパさん達が二階の手すりに所狭しと並んで
ビデオカメラを回してました♪
Good Job 親ばか(>_<)ノシ


モンハンは眠鳥を狩りまくって
ヒプノ装備を作ってみました。
胃石がでなくて苦労しましたけど(>_<)
何気にキリンより、えちぽい…
081007-110807.jpg
下乳が…(>_<)ノシ
リッカさん、無茶しすぎです(笑)
(腰と脚はデスギア装備)
村下位クエは全終了♪
上位クエを頑張っていきますよ~♪
   11:22 | Trackback:0 | Comment:5 | Top
 
 

 
更新、ずっとさぼってました、すみません~(>_<)
数えてみると前の更新から12日…はぅ~(>_<;)
時間はあったのですが
余り更新する気になれませんでした。
わたしを今の職場に紹介してくれた後輩が
オーナーと喧嘩して辞めてしまったり
営業というか外回り?
新しい仕事を与えられたりで
少しバタバタしています。
落ち着いたら
又いつものように更新出来たらいいなと思います。

見に来てくれる方には、本当申し訳ないです。
   10:35 | Trackback:0 | Comment:4 | Top
 
 
プロフィール
 

なや

Author:なや


ゲーム、フィギュア
アニメ大好き♪
寝落ちスキルは
マスタークラスで
お仕事は
居酒屋の店長さんです♪


*コメント、トラックバック
相互リンクも大歓迎です♪
よろしくお願いします(>_<)

 
にきゅくぅ☆ミ
 

迷わず押すべし♪

 
カテゴリー
 
 
 
☆さぽている☆
 


謎のお留守番
マスコットの
リッカさんです☆ミ

お名前入力後に
お話しすると
リッカさんと
遊んだりできます♪


ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ! ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ! アルトネリコ総合情報ファンサイト「アルポータル」サイトはこちらへ!
 
最近のコメント
 
 
最近の記事
 
 
☆カウンター☆
 
 
☆I.P.D.的性格判断☆
 

アルトネリコ2の
I.P.D.ぽく
性格判断しちゃうよ♪
あなたとパートナーの娘は
どんな性格かな?
↓に名前を入力してみてね♪

 
リンク
 
 
 
