寝日記☆ミ

なやとリッカの、のんびりライフ~☆ミ 
 


 
   --:-- | Top
 
 

職場がまとまらないデスorz

 
昨日、厨房の2番手の子が辞めたいと言ってきました。
料理長や、オーナーには先に言ってしまったらしく(>_<)
料理長はもちろんブチ切れ、2番手の子に、ずっとシカト状態…
出張中のオーナーからは電話がかかってくるし
胃が…もた…な……orz
こういう事書いてるだけ
わたしには、まだ余裕があるのか…

理由も聞いたけど子供みたいな理由だよ…
料理人はこんなのばっかりだよ…
オタがいうのもなんだけど…大人になれ(>_<)ノシ

ランチの準備のために人増やさないといけない
今の時期に辞めたい発言。
KYすぎて、わたしも正直呆れ気味(´・ω・`)
会社の事、みんなの事
考えなさすぎだよ…orz
なんで先に相談してくれなかったの?

すでに、すべてが手遅れぽいので
引き留めると言うのは無理。
辞められてしまうだろうなぁ…
たぶん、会社の規約で半月~1ヶ月は働いてもらうけど
その間は絶対厨房の空気が気まずい…

とにかく胃に穴を開けないように
ストレスは貯めない方向で現実逃避(主にゲーム)だ!(苦笑)

   09:14 | Trackback:0 | Comment:0 | Top
 
 

癒し系サラマンダー

 
今日は、もはや持病となりつつある肩こりが
MAX状態で、仕事中ずっと吐き気がしてました。
さすがにこれはヤバイかなと
仕事帰りに、いつものマッサージ屋さんに行こうとしたのですが
支店が近くに出来てたのを思い出して
行ってみました~。

30分しっかりマッサージをしてもらって
お茶を出してもらって
ちょっと一息~。
ふと横を見ると水槽が…おぉ!?

090129-010105.jpg


ウーパールーパー発見♪
英名はアホロートル なんて言うんですけど
ちょっと昔に、エリマキトカゲと一緒に
すごくブームになったんですよ~♪
あぁ、歳がばれる 歳が…(>_<)
まぁ、リッカさんに比べればぜんぜ…ゴスッ
あいたた(>_<)…向こうから、猫にゃん棒が飛んできました…又古い…(笑)

学名はメキシコサラマンダ-
格好いい名前です~。
見てる間も全然動きませんでしたけど
とっても和ませてもらいました☆ミ
又、見に行こう~  ミ・_・ミ
   03:14 | Trackback:0 | Comment:3 | Top
 
 

三人寄らばもんじゃ焼き

 
figmaの【はやて】が届いたので
何番煎じかは分からないですが
うちでもネタ的な物投入です(>_<)ノシ

090127-042910.jpg

090127-042819.jpg
「我ら三人、姓は違えども姉妹の契りを結びしからは
心を同じくして助け合い、困窮する者たちを救わん。
上は国家に報い、下は民を安んずることを誓う。
同年、同月、同日に生まれることを得ずとも、
願わくば同年、同月、同日に死せん事を」


三国志演義の【桃園の誓い】(機動六課ver.)とか~♪
誰が三国志で誰に当たるのかは想像におまかせします☆ミ
立ち位置で言うと、なのはが劉備ぽいですけど
個人的には
はやて = 劉備
なのは = 関羽
フェイト = 張飛
かなぁ…

桃園なので桃が欲しかったのですが
無かったのでカボチャで代用しました(笑)





それから、はやての黒い翼ですけど
サマキルさんの所でルルーシュに装備させていて
格好良かったので
うちでは、この娘に付けて頂きました~(>_<)ノシ

090127-050729.jpg

090127-050653.jpg

高良みゆきさん(ニコニコ悪魔ver.)~。

なんだか
ニコニコ笑顔で世界を破滅させそう…
恐い~(((>_<))))
でも、みゆきさんの照れ顔って
すごく可愛いですよねー♪

というか、どうみてもわたしの方が年上なのに
【さん】付けしちゃうのは呪いでしょうか~。
世界の7不思議に数えても良いと思います(笑)

羽を普通に付けようとすると
折れちゃうので
ちょっとコツというか、改造してます~。(穴開けたりとか)
そんな事に夢中になってたら、
もう5時半とかになってたりするわけで(>_<)
寝ないと明日の仕事がやばかったりです~。
でわでわぁ~(>_<)ノシ




最近、更新も飛び飛びで申し訳ないです(>_<)
いつも来てくれる方にはホントに感謝です~m(。-_-。)m
   05:42 | Trackback:0 | Comment:2 | Top
 
 

17歳の地図を真っ黒に塗りつぶしたい(>_<)

 
久しぶりの更新です(>_<)

年賀状に沢山のコメントありがとうございましたヽ(´▽`)/
作った甲斐がありました~♪

さてさて、今日はちょっと、(ノゝ∀・)~イラッ!
なお話デス…(ノゝ∀・)~イラッ!!

事の初めは先週水曜日。
職場のバイト募集で面接にやってきた
17歳の女の子(フリーター)
家が近所でバイトの掛け持ちもしてないという事で
採用決定してその日のうちに電話。
「いつからバイト入れそうかな?」と聞いたら
「17日の土曜日から行けます。」との答え。
「じゃあ夕方5時からお願いしますね」
「わかりましたぁ」
と言うような会話をして

さて、17日…彼女が出てこない…(´・ω・`)
土曜日だけあって、開店からポンポンと
お客さんが入ってきて
シフト合わせで人数減らしてたのが仇になり
\(>_<)/ギャーという事態に・・・
なんとか間を見つけて、17歳に電話。
ドタキャンだったら、電話に出ないかなと思ってたのだけど
すぐ出てくれたので、少し安心しつつ
「あのさ、今日からバイト入ってたよね?
 わたしの聞き間違いだったかな?」
と聞いてみたら
「あー…」
「あー…?」
「次のバイト決まったんで~」
「は?」
ガチャン・・・・ツーツーツー

え?なに?
次のバイト?
というか、次のバイトはうちの事じゃないわけ?
………
……

   00:27 | Trackback:0 | Comment:5 | Top
 
 

ヽ(∇⌒ヽ)年賀状☆ワッショイ(ノ⌒∇)ノ

 
年が明けて、もう半月程立ってますけど
年賀状のお話デス♪

一昨年は、郵便局のバイトなどもあり
年賀状もまともに作れなかったのですが
去年は、時間もまだ余裕があったので
やってみるかーっ!と、一念発起♪
コンビニで500円の年賀状作成本を買ってきて
ちまちまと作ってみました(>_<)

友達や家族の分ももちろんですが
今年はうちのブログにリンクしてくれている方達にも
お出してみようと思って
活動(更新)していて、ブログに【さぽている】がいる方に向けて
年賀状を作成してみました♪
住所を知ってる方には印刷やメールでお出ししたのですが
知らない方には、出しようがないので
今回ブログリンク様用に作成した年賀状を
全公開しようと思います。

テーマは★さぽているからの年賀状★です。
あくまでテーマなので意味不明な物もありますけど(笑)
素材に使ったのは、昨年ガストさんから配布された
さぽている壁紙です♪
フレームは同じのを使わない用に作ってみました。

さぽているからの年賀状ですが
明けましておめでとうの、年賀文章は
わたしからのメッセージです。(ややこしいw)
拡大すると
サイズがとっても大きかったりするのですが、ご愛敬で(>_<)

前置きが長くなっちゃいましたけど
楽しんで頂けると嬉しいです☆ミ

でわでわぁ、続きからどうぞ♪

   02:19 | Trackback:0 | Comment:8 | Top
 
 

えべっさんの歩き方☆ミ

 
久しぶりの更新ですが
この一週間というもの休まるヒマが余りありませんでした(>_<)
でも、ゲームするヒマはしっかり作ってたりするんですよね(笑)

さて、毎年恒例の戎(えびす)祭りが今年もやってきました♪
簡単に説明すると、商売の神様の恵比寿様
商売繁盛を祈願するお祭りです~。
毎年1月の9,10,11日の3日間に渡って行われます~。

昨年、不景気だったのも手伝って
今年は、かなりの参拝客がありそうです。
うちの店は、戎神社から200m位の距離にあるので
集客を見込んでの準備に取りかかります。
おかげさまで、初日の9日は
店の売り上げ記録を更新してしまいました(>_<)
その分、体力的にもかなりヤバイものになりましたけど(笑)


続きへどうぞ♪


   04:16 | Trackback:0 | Comment:2 | Top
 
 

1月07日のリッカ日記 (さぽている)

 
今日、二人組のお客がモンハンの話ばかりしてて
ナヤちゃんは仕事を投げ出して話の輪に入りたがってた。

片方のお客が「カイでさ~」を連発してたので
ナヤちゃんは、(おー、KAIやってるんだ~仲良くなれば遊べるかも(>_<)ノシ)
と思ったらしいんだけど
下位クエ】の事だったみたいで
「わたしの狩猟魂は黒くすさんでしまった…orz」とか言って
凹んでたみたい。

というか、店長さん仕事なさい(笑)

090107-014830.jpg

*このエントリは、【さぽている】のリッカが書いています☆ミ
   00:50 | Trackback:0 | Comment:1 | Top
 
 

テンプレ変えてみました♪

 
前のシンプルなのも好きでしたけど
これも、わたしの所らしくていいかな~ヽ(´▽`)/
寝日記は【☆ミ】まで含めて
「寝日記☆ミ」なのです♪ 
でもちょっと、目がチカチカするかも(>_<)


この後は、リッカさんが店長に!?
   23:04 | Trackback:0 | Comment:3 | Top
 
 

遅くればせながら~

 
新年明けまして
おめでとうございます(>_<)ノシ♪


今年もどうぞよろしくお願いします。
皆さんにとって良い一年になることを願ってますヽ(´▽`)/


沖縄旅行行ってきました。
ちゃんと昨日帰ってきてはいたのですが
帰った後オーナーに呼び出されて、
お家で飲み会が始まり
お泊まり、今日は初詣に行ってきました。
食費が浮いたのでありがたいと言えばありがたいですが…疲れた(>_<)

続きで、なやの沖縄旅行ご紹介♪


   23:15 | Trackback:0 | Comment:5 | Top
 
 
プロフィール
 

なや

Author:なや


ゲーム、フィギュア
アニメ大好き♪
寝落ちスキルは
マスタークラスで
お仕事は
居酒屋の店長さんです♪


*コメント、トラックバック
相互リンクも大歓迎です♪
よろしくお願いします(>_<)

 
にきゅくぅ☆ミ
 

迷わず押すべし♪

 
カテゴリー
 
 
 
☆さぽている☆
 


謎のお留守番
マスコットの
リッカさんです☆ミ

お名前入力後に
お話しすると
リッカさんと
遊んだりできます♪


ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ! ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ! アルトネリコ総合情報ファンサイト「アルポータル」サイトはこちらへ!
 
最近のコメント
 
 
最近の記事
 
 
☆カウンター☆
 
 
☆I.P.D.的性格判断☆
 

アルトネリコ2の
I.P.D.ぽく
性格判断しちゃうよ♪
あなたとパートナーの娘は
どんな性格かな?
↓に名前を入力してみてね♪

 
リンク
 
 
 
