寝日記☆ミ

なやとリッカの、のんびりライフ~☆ミ 
 


 
   --:-- | Top
 
 

家族no有り方。

 
土曜日に来たお客さんのお話です。

家族連れで
お父さん、お母さん、お兄さん(高校生くらい)妹(中学生?)
の4人PTだったんですけど
席に着くなり、兄はPSPを、妹はDSを取り出して遊び始めちゃいました。
両親は、それには何も言わずに、ご注文。
料理が出ても兄妹は手を休めることなく
ご飯食べながらゲーム…

わたしが子供の時なんて、ご飯の時にTV見てるだけでも怒られたのに
なんて!うらやま…しくなんてないんだからねっ!!ξ*゚⊿゚)ξ

というか、最近の家族ってこんな感じなんですかね~。
せっかく外にお食事に来てるのに
家族団らんの欠片もない(>_<)
両親も何か言った方が子供のためになると思うんですけどね…

わたしが子供の時なんて
ファミコン遊びすぎて、朝起きたら父親に正座させられて
目の前で、二段ベットのハシゴでファミコン叩き壊された事があるんですが
アレは、軽くトラウマです~(>_<)。
えぇ、次の年のお年玉で再購入しましたが何か?(笑)

ちなみに、お兄ちゃんはなんと!
イヤホンはめてプレイ。鼻から家族で会話する気なしです・・・。
で、何してるのかな~と料理持って行った時に覗いてみたら

妹=わがままファッション ガールズモード
兄=ハヤテのごとく!!ナイトメアパラダイス…


それは、確かにイヤホンしないと出来ないです(笑)
むしろ家族の前で堂々と出来る勇気を称えたい(>_<)
見てるこっちが恥ずかしいデスξ*〃〃)ξ
親は恥ずかしくないのだろうかとか
どうして、注意しないの?とか
何か弱みでも握られてるのだろうかとか
変に勘ぐってしまいます…。

いやホント余計なお世話かもしれませんが

家族団らんしろ(>_<)ノシ!


   01:45 | Trackback:0 | Comment:3 | Top
 
 

やよい、お誕生日おめでと~(>_<)ノシ

 
昨日の3月25日は、アイマスやよいの誕生日でした。
忘れてたわけじゃないけど
なんにも用意できなかったので、せめてタイトルでお祝いを(>_<)ノシ
去年はケーキ買ったりピンキーで遊んだり
結構余裕があったんだけど
今年は…というか、今現在がきつすぎます、色々…orz
泣き言ばかり言ってます、うん…。
空元気も元気のうち!
やよいを見習って
ζ*'ヮ')ζ<うっうー!!
って、ポジティブに頑張って行きます~。


続きで、「ななどら」話です。

   03:36 | Trackback:0 | Comment:4 | Top
 
 

久々にパンヤ~。

 
最近暖かくなってきたなぁと思ったら
昨日は冬に戻ったんじゃないの?
というような、デレツン気候で
上着を着てこなかったわたしは
帰ってからしばらく鼻水が止まりませんでした(>_<)

お風呂で十分温まってから
おやびんさん、フィールさんに声かけて
パンヤしてたんですが
ちゃんとプレイしたのは最初だけで
あとはチャットルームに移動☆ミ

クーだらけでダンスしてみたり
pangyaGU_027.jpg

pangyaGU_030.jpg

寝転んで恋バナに花を咲かせたり(笑)
pangyaGU_035.jpg

たまには、のんびりだらだらなオンラインも
いいものです~♪
   11:09 | Trackback:0 | Comment:1 | Top
 
 

びっくり★バースデー

 
自分の事なのに
何気にシーザーさんに先越されちゃいましたが(笑)

昨日(19日)は、わたしの誕生日だったんですが
仕事終わって帰ったのが深夜1時頃で
お風呂入って、PCのメールをチェックしてたら

スカッとゴルフ パンヤ
『クーのいらすと・SS こんてすと』入賞のお知らせ


ってタイトルが…
えぇぇっ(゜ロ゜)!?
まさかの受賞でビックリ嬉しい誕生日になりました♪

結果発表ページ♪(クリック)

SSでの優秀賞受賞☆ミ
投稿時間が12時35分…
お仕事前ですごく焦ってたのを思い出します(笑)




先週お泊まりに来た、PCのお師匠様がHDDをプレゼントしてくれたので
自分への誕生日プレゼントにPCのメモリを買ってきました(笑)
これで、処理速度も少し速くなるといいな☆ミ
   11:14 | Trackback:0 | Comment:5 | Top
 
 

猫の手じゃ足りない。

 
先週いっぱいで、色々と問題になった厨房の2番手が辞めました。
料理長もなんとか気持ちを切り替えて頑張ってくれてます。
そして、なぜかわたしも厨房で頑張ってます……
今週&来週にかけて、出張(全国の百貨店等で実演販売)が
4件くらい重なってて、厨房の子がほとんど駆り出されてしまって
厨房がガラガラ状態(>_<)
そんなわけで、本来ホール担当のわたしも厨房入りorz
調理師免許もありますし、板仕事も少しはやってきたんですけど
包丁を持たなくなって4,5年ほどのブランクがあるので
全く役に立ってる気がしません(>_<)
このまま週末に突入するのが怖くてしょうがないです…。

ななどらも進めたいんですが、あまりやる気にならなくて…
もう少し仕事面が落ち着いてから、進めて行こうかと思います。

   01:51 | Trackback:0 | Comment:4 | Top
 
 

看板猫入荷♪

 
うちの店に看板猫がやってきました♪
090228-163332.jpg
モンハンのアイル-フィギュアと手作り看板で集客率UP☆ミ
できればいいな~(笑)

お店の近くに巨大なアルトネリコ建造中です。
090228-125950.jpg
高層マンションになるらしいですよ~。
毎朝通りがかりに見かけるので
また育ったら報告します♪
ちなみに後ろの方に見える妙な塔は
大阪のシンボルタワー通天閣☆ミ

   01:14 | Trackback:0 | Comment:0 | Top
 
 

すべての花(フロワロ)を踏み尽くせ!

 
タイトルがなんだか、環境によろしくないですけど(笑)

【ななどら】こと【セブンスドラゴン】は、花踏みゲーでもあるのですよ。
竜が現れる場所にはフロワロという花が異常に咲き乱れます。
この花は生態系に異常をきたし、生命を奪いかねない危険な花なのです~。
主人公達は花を踏みつぶす事で、フロワロを一時的に枯らす事が出来るのですけど
踏みつぶす際に少しずつダメージを受けます。
しかも、町の回りにフロワロが生えていると
お店の値段が格段に値上がり(>_<)ノシ

な・の・で!

主人公達に与えられた使命は
竜退治の前に
お花を踏み倒していく事なのですー。


ワールドマップもダンジョンも見渡す限り花畑☆ミ
ドラクエで言ったら毒沼地を延々と歩き続けるような感じ。
これでは、いくら回復手段があっても足りないよ~(>_<)ノシ

   18:28 | Trackback:0 | Comment:0 | Top
 
 

セブンスドラゴン買いました♪

 
またまた、更新が大分遅れてしまいました(>_<)
いつもいつもすみません~orz
ただ、先週はホントに忙しくて
月曜日から土曜日まで
毎日が【金曜日】とか【クライマックスだぜ】とか
そんな感じだったのです~。
ひたすらしんどかった(×_×;)
正直、日曜日のお休み半死状態でした(笑)

さてさて、予約していた、【ななどら】こと
セブンスドラゴンですがー。
発売日に購入してきました♪
090307-014648.jpg
予約特典のCD付きブックレットと
テレホンカード♪
テレホンカードって、今需要あるのかないのか(笑)
可愛いから良いですが~♪

ゲームスタートして
最初のパーティは
【ナイト】
【ファイター】
【ヒーラー】
【プリンセス】
で組んでみました♪
結構バランス良いと思います-。

只今LV13ですが
とりあえず強そうな敵が出てきたら

ナイトは
プリンセスオーダー(LV5)
   +
セイブザクイーン

ファイターは
オフェンシブスイッチ
   +
キーンエッジ(中攻撃)

ヒーラー回復中心でプリンセスは補助ソングみたいな
たぶん、バランスが良いと思いたいです…良いはずだよ~(>_<)ノシ

騎士+姫(プリンセスオーダー+セイブザクイーン)の関係が素敵♪

姫「あいつ気に入らないわ、やっつけて!
騎士「姫様の仰せのままに…

とか

姫「キャー!いやぁー!!、虫が虫が~(>_<;;」
騎士「もうっ♪姫様ったら可愛いすぎです♪
姫「見てないで助けなさいよ~(>_<)ノシ

みたいなノリでしょうか('-'*)

でもうちの場合、姫も騎士もリッカさんなので

姫リッカ 「ふぁ~、もうどうでもいいからそいつ倒して、早く終わらせちゃって
騎士リッカ「あーっ、ずるい!!1人だけ先に寝るつもり!?
姫リッカ 「じゃあ、さっさとやっつけちゃえばいいじゃない!
騎士リッカ「言われなくてもそうするわよ!

うわ、なんだか険悪(笑)

後ろの方で
戦士ハズミ「おねえちゃん、なんだか恐いです…(>_<)
回復士ナナコ「ハズミちゃん…大丈夫だから(>_<)

みたいな感じで進んでるんじゃないかな…PT改めるべきかも(>_<)(笑)

とりあえず、のんびり進めて行きます~♪



   02:31 | Trackback:0 | Comment:2 | Top
 
 
プロフィール
 

なや

Author:なや


ゲーム、フィギュア
アニメ大好き♪
寝落ちスキルは
マスタークラスで
お仕事は
居酒屋の店長さんです♪


*コメント、トラックバック
相互リンクも大歓迎です♪
よろしくお願いします(>_<)

 
にきゅくぅ☆ミ
 

迷わず押すべし♪

 
カテゴリー
 
 
 
☆さぽている☆
 


謎のお留守番
マスコットの
リッカさんです☆ミ

お名前入力後に
お話しすると
リッカさんと
遊んだりできます♪


ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ! ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ! アルトネリコ総合情報ファンサイト「アルポータル」サイトはこちらへ!
 
最近のコメント
 
 
最近の記事
 
 
☆カウンター☆
 
 
☆I.P.D.的性格判断☆
 

アルトネリコ2の
I.P.D.ぽく
性格判断しちゃうよ♪
あなたとパートナーの娘は
どんな性格かな?
↓に名前を入力してみてね♪

 
リンク
 
 
 
