寝日記☆ミ

なやとリッカの、のんびりライフ~☆ミ 
 

スポンサーサイト

 
   --:-- | Top
 
 

バトンに挑め!寝暮らしで泣く頃に♪

 
よしっ!
今日はお休み!!

ナナコ「そんなに気合いを入れてどうしたの?」

うん、そろそろ貯まったバトンを本格的にやっていこうとおもって
ナナコ持ってきてくれる?

ナナコ「やっとやる気になったんだ?じゃあ持ってくるね♪」

うん、今日はやれる気がする(>_<)!!

とりあえずナナコのいない間にコレを…ごそごそ


じゃっじゃーん♪
masaさんから頂いたバトンなんだけど
ずっとやれずに取っておいたのです。
なぜって…恥ずかしいから('-'*)
なぜやる気になったかと言うと
グリグリのリレが告白して
img276.jpg

一緒に暮らして
img282.jpg

そして別れて
img284.jpg
img285.jpg


切なさでいっぱいになったから
img288.jpg


わたしもいつ何があるか分からないし
悔いは残さないでいたい…
よし、がんばっていくかーっ♪おーっ☆ミ





恥を捨てろ 考えるなバトン
【注意】
これは常人には精神ダメージがかなり大きいバトンです。
見る時は5回ほど深呼吸をし、覚悟を決めてから見てください。
以下のキーワードを絡める(もしくは連想させる)
口説き台詞を自分で考え、悶えながら回答して下さい。
答える生け贄もとい勇気ある人々にこの言葉を送ります。

【恥を捨てろ、考えるな】
*リアルで言ったら変人扱いされるようなキザ台詞推奨*

送る相手『ナナコ』

■キーワード1 『雪』

凍りつきそうな寒い夜に
わたし達出会ったよね
扉を開いたとき、わたしは目を疑ったよ
だって雪の精霊が舞い降りたのかと思ったんだもの


■キーワード2 『月』

わたしはいつも月を見上げて帰るんだよ
どんなに欠けていても
わたしを照らしてくれるから
ナナコと一緒にいれる気がするから


■キーワード3 『花』

ひまわり…うん、ナナコは向日葵♪
お日様に正面から向き合うように
わたしに真っ直ぐ向き合ってくれる
最高のパートナー。
そして沢山の種を付ける向日葵のように
いつもわたしに沢山の想いをくれる。


■キーワード4 『鳥』

もし、あなたに翼が生えて
どこにでも飛んで行けるようになったら
わたしはどうするだろう…
飛び立つあなたを笑って見送れるのかな
ううん、きっと…
わたしはあなたの翼をちぎり捨ててしまう。
どこにも行って欲しくない
ずっと一緒にいたいよ…


■キーワード5 『風』

わたしがもし消えちゃって
世界に吹き抜ける風になっても
あなたは気づいてくれるのかな
わたしがどんなに声を枯らして呼んだとしても
それは、風の音にしか聞こえないんだよ
でも、もし気づけてもらえたら
わたしは嬉しくて嬉しくて…
きっと世界中を嵐の渦にまきこんじゃうよ(笑)

■キーワード6 『無』

無って何もないって事…
わたしの中にもある
きっと誰の心にもある
それは広がりはじめると
どこまでもどこまでも際限なく広がっちゃうもの
もともと何もないから無くす事なんてできないもの。
でも、あなたがいれば、きっと大丈夫
いつまでも、わたしの中で小さい箱に入ってる。

■キーワード7 『光』

輝く光、お日様の色
あなたの髪の色
眩しい光、目が眩むような
あなたの笑顔
暖かい光、わたしに温もりをくれる
あなたの手
優しい光、ゆりかごと子守唄のような
あなたの心
…全てがほしい

■キーワード8 『水』

ナナコがもし水で
わたしが油だったら
きっと二人は永遠に混ざり合うことは
ないんだろうね…
でも、わたしは諦めない
身と心がどんなにバラバラになっても
かき混ぜ続けるんだろうな…ぐるぐるぐるぐる…

■キーワード9 『火』

一人じゃ越えられないものも
二人なら越えていけるね
だって「火」が二つで「炎」でしょ♪
でも、きっとお互い燃やし尽くしちゃって
最後は灰しか残らないかも
でも、ナナコと一緒なら灰でも全然大丈夫
わたしとナナコの灰は
きっと綺麗な桜の花を咲かせるよ☆ミ

■キーワード10 『時』

よく時が止まればいいのにって言う人がいるけど
もし、自分以外の時がとまっちゃったら?
ナナコのしかめっ面で止まったらどうしよう?
ナナコの泣き顔で止まったらどうしよう?
やっぱり笑顔で止まって欲しいな♪
わたしもいつ時が止まってもいいように
いつも笑顔でいよう!
ナナコがわたしの笑顔で元気を出してくれるように☆ミ

■このバトンを回す生け贄5人

ナナコがもし邪神の生け贄になったら
わたしはきっと邪神を倒して代わりになる
そして、生け贄ナナコをぐへへへっ……(笑)





ぐへへへっ……っと

ナナコ「気味悪い声あげてどうしたの?」

\(>_<)/ギャー見てた?

ナナコ「もう、また妄想してたの~?変な声上げちゃって、バトン持ってきたよ、はいっ」

ドサドサっ!

ありがと♪ん、これって……


【恥を捨てろ 考えるなバトン】
えええええ!?
なんで、ここにあるのに!?もう一つあるの?

ナナコ「なになに?ここにあるって…」

あっ、それ見ちゃダメーっ(>_<)

ナナコ「ナヤったら…もう…こんな、恥ずかしいこと良く書けるね、思っても書いちゃダメだよ…もう、うれしいけど…もう…(ぽっ」

あは、あはは…はい…自分でもやり過ぎかなと思ったんだけど…orz

ナナコ「でも、この文…なんだか病んでない?大ジョブ?」

そうかなぁ、普通だと思うんだけど、いや普通じゃないんだけど

ナナコ「これで普通とか思ってる時点で危ないよ、お医者さん行く?」

うにゅ、ひどい…
人を危ない人みたいに~(>_<)
でもでも
「ヤンデレもステータスだ!」
言っちゃったゼ☆ミ

ナナコ「じ~こ、じ~こ……あっ!もしもし救急車をいち…」

ガシャン!

ナナコ「もう、なんで切るの?」

い、いいからわたし大丈夫だから!
ほら、次のバトンやろ?
って言っても次も同じか……orz

ナナコ「ハズミちゃん指定だね」

フィアナさんからいただきました
が、がんばりま~す!

ナナコ「ふぁいと!」

ってナナコ平気なの?
わたしがハズミちゃん宛にこんなの書いちゃって

ナナコ「平気だよ♪ナヤの事信じてるもの」

ナナコ…(/_;)(じ~ん

ナナコ「あは、ナヤを泣かせちゃった…ささっとかたづけていこ~♪」

うんっ(ぐしぐし





恥を捨てろ 考えるなバトン
【注意】
これは常人には精神ダメージがかなり大きいバトンです。
見る時は5回ほど深呼吸をし、覚悟を決めてから見てください。
以下のキーワードを絡める(もしくは連想させる)
口説き台詞を自分で考え、悶えながら回答して下さい。
答える生け贄もとい勇気ある人々にこの言葉を送ります。

【恥を捨てろ、考えるな】
*リアルで言ったら変人扱いされるようなキザ台詞推奨*

送る相手『ハズミ』

■キーワード1 『雪』

ハズミちゃんは…そう!
雪の結晶みたい
とっても綺麗でしっかりした形なんだけど
もろくて崩れやすいんだよね
ハズミちゃんがしっかり独り立ち出来るまで
わたし達が大事に守ってあげるからね!


■キーワード2 『月』

ナナコが太陽なら
はずみちゃんは、お月様
いつもお姉ちゃんを立てて頑張ってる
舞台の影役者
明るい日の光の中でも月は必ずあるように
ぴったりと寄り添う二人がわたしは大好きだよ♪

■キーワード3 『花』

ハズミちゃんを花にたとえるなら
梅の花♪
寒い季節に耐えて
春の訪れを教えてくれる

■キーワード4 『鳥』

鳥になって、みんなで競争したら
きっとハズミちゃんは1番早い♪
でも、ハズミちゃんゴール前で
わたし達を待ってるんだろうね
うん、そんな気がする

■キーワード5 『風』

わたしのお家のマイナスイオンは
ハズミちゃんから出ているんだよ
間違いない!

■キーワード6 『無』

何もない世界でも
ハズミちゃんならきっと輝けるよ
「ステキなパートナーを見つける」
その瞳が希望に満ちあふれている限り♪


■キーワード7 『光』

ナナコが倒れたあと
ハズミちゃんがいなかったら
わたしはきっと仕事も何にも出来なかったね
ハズミちゃんはわたしに差した光♪

■キーワード8 『水』

流れる水の様に淀みない
ハズミちゃんの心
そのまま留まることなく
清いままでいてほしいな♪

■キーワード9 『火』

水と相反して
ハズミちゃんの中には
絶対に曲げられない強い意志が
燃えているよね
わたしとナナコは知ってるよ
それがハズミちゃんの強さだって事

■キーワード10 『時』

時がたって
いつかハズミちゃんがここを旅立つ日が来たとき
わたし達がハズミちゃんを笑顔で送り出せるように
心を鍛えておかなくちゃね
今のままだとそれは絶対無理だから…

■このバトンを回す生け贄5人

生け贄はもう十分!(笑)







告白なんてハズミちゃんにはむりだから
やっぱり家族としてって感じになっちゃった

ナナコ「うんうん、良いと思うよ、ハズミちゃんにあとで見せてあげようね♪」

あまり、見て欲しくないんだけど、恥ずかしいから…

ナナコ「ううん、そんなこと無い、ハズミちゃん喜ぶよ」

そうかな…喜んでもらえたらいいな♪

ナナコ「じゃあ、次いこっ!」

よーしっどんどん行くよっ!
ってこれ、量が半端無い…ビックリ
みんな、よくこんなに答えられるね~

ナナコ「ファイトだよー!」

フィールさん蓬さんから頂きました





「あのこの事がもっと知りたいバトン☆」

1:そんな6人にバトンを回す (回す人を最初に書いておく)

6人早い者勝ちでどうぞ!

2:お名前は?ニックネームは?

なやです
なやって呼んでね~(笑)


3:おいくつですか?

言いたくない(>_<)
ぐらいの年齢と言うことで(笑)

4:ご職業は?

飲食店のホールマネージャーです♪


5:ご趣味は?

ゲームとお昼寝♪


6:好きな異性のタイプは?逆に嫌いなタイプは?

不潔でなければいいかなー
あと性格とか?
ナナコが好き♪


7:特技は?

ゲームとお昼寝☆ミ


8:資格何か持ってますか?

調理師☆免許(意外でしょ?
運転免許はないのに(笑)

9:悩み何かありますか?

最近みんなに楽しんでもらえそうなネタが無くて…
あと、お店のオーナーの奥様のヒステリー\(>_<)/ギャー

10:お好きな食べ物とお嫌いな食べ物は?

魚が好き♪
昔は納豆が嫌いでした(>_<)


11:最近の喜怒哀楽を教えてください。
喜:オーディンスフィアクリアできた♪
怒:あまり怒らなくなったなぁ
哀:アルバイトが欲しい……
楽:トロで遊ぶのが楽しい♪


12:ナンパ・キャッチ・勧誘。声をかけられる種類の比率は?(過去3ヶ月で)
お店に電話でセールスは山ほど(>_<)
営業中にかけてこられるとアタマに血が上って無言で切ったりします
あ、喜怒哀楽の「怒」あった(笑)


13:今年のクリスマスはどうする予定ですか?

クリスマスはモチロンお仕事です
忘年会で稼ぎ時~♪


14:最近告白されましたか?

上でナナコに告白はしました('-'*)


15:好きな漫画は何ですか?

サナギさん☆ミ


16:最近お気に入りの曲は何ですか?

ルルティアさんのロストバタフライとか
木村カエラさんのリルラリルハとか
坂本真綾さんのソラヲミロとか
み~こさんの魅惑のツンデロイドとか(笑)

17:最近、一番キュ(*´∀`*)⇒ンとした話を教えてください。

上の方で語ってるけど
グリムグリモアのリレの告白シーンから悲しいお別れまで(>_<)


18:最新の買い物情報を教えてください。

昨日の晩買ってきた
歯磨き粉とゴミ袋と麦茶が一番最新です♪


19:お気に入りのブランドを教えてください。

ゲームは最近アトラスばっかり
前はコーエーもやってたけど

20:猫派ですか?犬派ですか?

猫派です♪
実家にはどちらもいるけど


21:好きな人はいますか?
ナナコ☆ミ

22:貴方が愛する人へ一言

上のバトンで♪







ひゃぁ~さすがにちょっと疲れたかも…

ナナコ「あ、終わったの?じゃあ、次はこれね!」

\(>_<)/ギャー
が、がんばりマウス♪チュー☆ミ

ナナコ「…やっぱりお医者さん呼ぼうか?」

うう、コレ書ききってからね…

ゆえさんからいただきました♪






●1 アニメといえば?

最近のアニメもすごく面白いけど
昔のアニメも好きでしたねー
日曜の朝…
とんがり帽子のメモルとか、
ママレードボーイとか、もうストーリー覚えてないけど(>_<)
というか、日曜の朝からOPでこんなに長いキスシーンはいいの?
なんていまさら思ったり、普通にみてたけど(笑)
あと、勇者シリーズもみてました♪
ゆえさんも見てたみたい
マイトガインジェイデッカーが好き(>_<)
ダグオンは狙いすぎ感があまり…(笑)


●2 コミックといえば?

サナギさん
こればっかりね(笑)
作家さんで言うと佐々木倫子さんが好きかな
「動物のお医者さん」を読んで
獣医になろうと思ってた時代もあったよ…(遠い目
そして、「Heaven?」を読んで今はホールのお仕事についています…
ごめんなさいウソです(笑)

●3 声優といえば?

最近?の方で言うと
田村ゆかりさん&水樹奈々さんかなー
「リリカルなのは」で大好きになりました♪

●4 3の方といえば?

モチロン、なのはちゃん&フェイトちゃん♪
この二人はガチです☆ミ(笑)
後、この二人シャイニングフォースイクサでもコンビで登場しています♪



●5 曲といえば?

アルトネリコの曲は全部好きっ☆ミ
あとは上のバトンで答えた曲とか…そろそろ疲れてきた(笑)
あとは東方系の音楽とかも♪


●6 ゲームといえば?

最近やったのではダントツでオーディンスフィアでした♪
大変だったけど(>_<)
上でも書いたけどシューティングゲームがすきなので
東方物とかたまにやります~♪
だれか、花映塚で対戦しませんかっ(笑)


●7 ラジオといえば?

最近ラジオはほとんど聞かないです(>_<)
昔は地元で金曜日の夜にやってた
アニソン専門の番組良く聞いてました♪


●8 サイトといえば?

ターゲットサイトですね♪
ベンツのマークは昔ベンツ社が戦車を作ってたときの
照準の名残なんだよ…
ラーメンズネタで♪
笑点にでてたなんて知らなかった(>_<)


●9 雑誌といえば?

関西ウォーカーとか、ジャンプは見せて貰ってるし
最近はとんとですね~


●10 前の人のQ11といえば? (前の人の質問に答える)

最近はまっているアニメ・マンガですねっ
アニメは上にも書いたけど「リリカルなのは」は見てます♪
後は最近じゃないけどかみちゅを見直したりしてました
まだ、見てない方はオススメです♪

マンガは、サナ…もういいですか、そうですか(笑)
ええと、続きが気になるマンガは未来日記かなぁ
ヒロインが危なすぎて気になります(>_<)

●11 次の人に聞きたい質問は?

・あなたの今の必需品は?

●12 今一番欲しいものは?

ホールのアルバイト…

●13 次に回す5人は?

お好みでどうぞ♪




ぎぇ…やっと終わったよ…

ナナコ「お疲れさま♪ 頑張ったね」

うん、半日かかっちゃった(笑)
色々考えちゃってね~最初のがとくに(>_<)

ナナコ「今日はお休みだし後はゆっくりしてね♪」

そうする~(>_<)
とりあえずお腹が空いちゃったよ…
ナナコご飯~♪

ナナコ「ごめんなさい~(>_<)わたしもさっきまでお昼寝してたから
まだ何にも用意してないの…」

\(>_<)/ギャー
しょうがないね、お弁当買ってくる、グーグー

ナナコ「あ、わたしも一緒に行く~♪」

おつかれさまでした!
   15:46 | Trackback:0 | Comment:5 | Top
 
 
Comment
 
 フィール [URL] #2Lki97Gk
バトン4つ
大変お疲れ様でした。

やはり半日ほどかかるんですね。
これだけのバトンを
1~2時間で作りました♪
なんて書いてあったら
絶句するしかないですよ( ̄◇ ̄∥)

なかなか
アルバイトが見つからないみたいですね~
いいバイト君が入ってくれるといいですね。

※王蟲らいすのメニュ~化よろしくなのですw
 2007.06.25 Mon 01:45 [Edit]
 キズナ [URL] #xwHXkQtM
4つもバトンすごいですねw
僕にはできなさそうですねー(笑)

バイトですか~
僕も来年にはバイトをしようかな~とか思ってます。
(できればホールをやってみたかったりするw)
まぁ、僕がホールのバイトをしても足を引っ張ると思いますがw
お仕事がんばってくださいね~\(>_<)/

 2007.06.25 Mon 15:55 [Edit]
 なや [URL] #Sts9A5QI
>フィールさん
ありがとうございます♪
王蟲らいすは料理長さんに
新メニューでどうですか?って見せたら
普通にスルーされました(笑)

>キズナさん
そんな、来年からなんて言わないで
今からでもー(>_<)ノシ(笑)
うちのお店はいつでも大歓迎です♪
ホールはある意味、厨房よりも一つのポカが
命取りなのでもしホールされるときは
頑張って下さいね!
 2007.06.27 Wed 10:20 [Edit]
 ゆえ [URL] #-
すげぇ・・・怒濤のバトンラッシュですねー!!
ロストバタフライうちも大好きです、あとほしのたましいと、坂本真綾さんのグラビティで朝が始まる・・・ような☆

マイトガイン未だに歌歌えます(笑)勇者シリーズも良かったですねーほたるちゃん。。。
佐々木倫子うーん結構かぶりますねー。
お疲れさまでした!
 2007.06.28 Thu 23:39 [Edit]
 なや [URL] #Sts9A5QI
>ゆえさん

バトンラッシュやるしかなかったのです(>_<)
これ以上貯めると大変なことになりそうで…(笑)

マイトガインはEDの「プラチナの指を~三回回せば~」がすごく印象に残ってます♪
ほたるちゃんってたしか、ダ・ガーンでしたね

佐々木倫子さんとか、山下和美さん(天才柳沢教授の生活)とかの絵柄も大好きなのですよ~♪

 2007.06.29 Fri 07:58 [Edit]






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
 
 
Trackback
 
http://nayane.blog85.fc2.com/tb.php/107-aeda9f46
 
 
プロフィール
 

なや

Author:なや


ゲーム、フィギュア
アニメ大好き♪
寝落ちスキルは
マスタークラスで
お仕事は
居酒屋の店長さんです♪


*コメント、トラックバック
相互リンクも大歓迎です♪
よろしくお願いします(>_<)

 
にきゅくぅ☆ミ
 

迷わず押すべし♪

 
カテゴリー
 
 
 
☆さぽている☆
 


謎のお留守番
マスコットの
リッカさんです☆ミ

お名前入力後に
お話しすると
リッカさんと
遊んだりできます♪


ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ! ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ! アルトネリコ総合情報ファンサイト「アルポータル」サイトはこちらへ!
 
最近のコメント
 
 
最近の記事
 
 
☆カウンター☆
 
 
☆I.P.D.的性格判断☆
 

アルトネリコ2の
I.P.D.ぽく
性格判断しちゃうよ♪
あなたとパートナーの娘は
どんな性格かな?
↓に名前を入力してみてね♪

 
リンク
 
 
 
