寝日記☆ミ

なやとリッカの、のんびりライフ~☆ミ 
 

スポンサーサイト

 
   --:-- | Top
 
 

ぐりぐりクリア☆ミ

 
オーディンスフィアに続いて
グリムグリモアもクリア出来ました♪
ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ
4月にかったので大体3ヶ月くらいかな…
わたしにしては
結構早く出来たと思います(笑)

最後は難しくてイージーばっかりでしたけど(>_<)
以下ちょっとネタバレ感想です。

リレが5日間を繰り返す度に
明らかになって行く新事実ですが
3週目でアマレットが天使の霊素で作った
錬金術の人工生命だって言うのはビックリでした(>_<)
どうみてもリレより年上なのに…生まれて100日くらい…
うーん、予想に反してリレがお姉さまだった~(>_<)
そして、3週目4週目と悪魔を倒すために命を散らすアマレット…
ううっ(/_;)
4週目なんてアマレットを助けるために告白してまで
かくまったのに結局(>_<)
というか、フラスコが割れただけで命が無くなるなんて恐すぎる~
自分ホムンクルスじゃなくてよかった…

そして、さらにビックリなのが
リレが、これまでに何百回何千回もループしていた事実
大人のリレが出てきたときは訳が分からなくなりました(笑)
それからスタッフがリレxアマレットにこだわりすぎたのか
ストーリー中やEDの他のキャラクターの扱いが
ちょっと可哀想なくらい素っ気なかったです(>_<)
みんなハッピーエンドにはなれたみたいだけど
もうちょっと掘り下げても良かったと思いました。
バティドとか、他国のスパイって設定があったのに
あまり設定をいかせてなかった気がします
最初の周回ではリレとの関係を思わせるような
展開もあったのに…
ホント、ただそれだけのキャラクターでEDでは
スパイがバレて強制送還されて、ただの女たらしになっただけという…
…あれ、これってハッピー?(笑)
わたし的にはリレとアマレットが結ばれて
めでたしめでたしだったので
よし!(>_<)b
というか
リレxアマレットってネタで言っただけだったのに
本当にそう言う流れになるとは思わなかった~嬉しい誤算☆ミ


バトルはキメラを作れるようになると
すごく楽々です♪
あと、ホムンクルスつくって
キメラの攻撃が当たらない霊体には
照明弾でドンパチ☆ミ
キメラで、ずがががっ♪
ドラゴンも良いけど
やっぱりキメラが、足が早い!安くはないけど!うまい!(笑)
見た目はアレですけどね☆ミ
とにかく忙しいゲームでした
(>_< ;)==(; >_<)
キャラクターも参戦したら面白かったのにー
でも、やること増えそうで難易度も難しくなりそう(>_<)

さて、グリグリもおわったし
次は何をしようかな♪

   08:47 | Trackback:0 | Comment:0 | Top
 
 
Comment
 






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
 
 
Trackback
 
http://nayane.blog85.fc2.com/tb.php/109-3720b87b
 
 
プロフィール
 

なや

Author:なや


ゲーム、フィギュア
アニメ大好き♪
寝落ちスキルは
マスタークラスで
お仕事は
居酒屋の店長さんです♪


*コメント、トラックバック
相互リンクも大歓迎です♪
よろしくお願いします(>_<)

 
にきゅくぅ☆ミ
 

迷わず押すべし♪

 
カテゴリー
 
 
 
☆さぽている☆
 


謎のお留守番
マスコットの
リッカさんです☆ミ

お名前入力後に
お話しすると
リッカさんと
遊んだりできます♪


ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ! ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ! アルトネリコ総合情報ファンサイト「アルポータル」サイトはこちらへ!
 
最近のコメント
 
 
最近の記事
 
 
☆カウンター☆
 
 
☆I.P.D.的性格判断☆
 

アルトネリコ2の
I.P.D.ぽく
性格判断しちゃうよ♪
あなたとパートナーの娘は
どんな性格かな?
↓に名前を入力してみてね♪

 
リンク
 
 
 
