寝日記☆ミ

なやとリッカの、のんびりライフ~☆ミ 
 

スポンサーサイト

 
   --:-- | Top
 
 

明日もバーンとォ!寝落ちましょ♪

 
ぐりぐりが終わってから
何をしようかなぁと考えていたんですけど
コレにしました♪
俺の屍を越えてゆけ PlayStation the Best 俺の屍を越えてゆけ PlayStation the Best
PlayStation (1999/06/17)
ソニー・コンピュータエンタテインメント

この商品の詳細を見る

PSソフト「俺の屍を越えてゆけ」です☆ミ
ずいぶん前に出たゲームなんですけど(PSですし)
中途半端でクリアしてなかったので
新たな気持ちで最初からやり直して行こうと思いますよ~♪
続きをどうぞ!

俺の屍を越えてゆけ

すごいタイトル(ё_ё)
略して「おれ☆しか」です(笑)
遊んだ方も結構いると思いますけど
このゲームを簡単に言うと
☆子孫を残していって最終的にボスを倒す☆
というゲームです。

以下ストーリーです。

時は平安
京の町で悪さを働く朱点童子
討伐するために
主人公の両親は
幼い子を置いて大江山に向かいます。
しかし、朱点の卑劣な罠にはまって父親は殺され
京に置いてきたはずの我が子を人質にとられて
母親は行方不明になってしまいます。
さらに朱点は幼い主人公に2つの呪いをかけるのです。

その呪いとは
わずか2年ほどの間に成長し死んでしまう
短命の呪い
そして人と交わり子供を残すことが出来ない
種絶の呪い

主人公最初からもう絶体絶命です\(>_<)/オギャー!

しかし、それを見ていた神々は
勇者の血に宿る力が滅びることを惜しみ
主人公に神々と交わり子を残せと
救いの手を差し伸べます。
かくして主人公は
いつか朱点童子を討ち倒し、その身にかかった呪いを解く為に
神と交わり子孫を残して戦いを繰り返し
その血に力を蓄えて行くのです。

といった感じのゲームです♪

さて、ゲームを始めると決める事が沢山あるのですが
何はともあれ、まず名字。
考えたのですけど、
色々な世界のキャラクターが入り交じっても良いように(笑)

夢現(ゆめうつつ)」という名字にしてみました☆ミ

これから、夢現家の壮大な歴史が幕を開けるわけです♪

名付けて!

秘録 夢現家軍記!

わたし的には
「夢現家の鬼退治」とか、そんなソフトな感じで良かったんですけど
ゲームがそんな風に決めちゃったのでしょうがないです(笑)


最初の当主は、わたし「夢現なや」
img298.jpg
はい、0才8ヶ月ですけど、何か文句ありますか(笑)
2年もたたない内に寿命が来ることを考えると
ちょうど働き盛りなのですよ!
職業は剣士。

そして、わたしの最初の?旦那様(笑)
鹿島中竜様
鹿島中竜様です♪
最初4人の中から選ぶのですけど、に一目惚れ☆ミ
たぶん竜神さま。
でも最初に出てくる辺り
神の社会では平社員なんだろうなぁ(笑)

そして、待望の我が子
いつき
「夢現いつき」君です♪
0才4ヶ月だけど何か文句ありますか?(笑)
2年で寿命が来るこ(以下略
なかなかハンサムですよね♪
職業は薙刀士(なぎなたし)です。

最初から、大江山にいっても返り討ちに会うのがオチなので
最初は周りにある他のダンジョンで戦って能力を上げていくのが
当面の目的、戦闘はFFとかアルトネリコみたいな感じの
サイドビューで行われます。

これから夢現家はどうなっていくのか!
次回をお楽しみに!!

☆最後にこのゲームのOP曲を見つけたので聞いてみてください。
とっても良い曲なんですよ♪


   02:44 | Trackback:0 | Comment:6 | Top
 
 
Comment
 
 フィアナ [URL] #1Cm5Xbjo
題名だけは聞いたことがあるのですが、その当時、PSを持っていなかったのでできなかった作品です。
なのでどんな作品なのかとても楽しみです。OPもとてもいい曲でしたし面白そうです。続きが早く知りたいでよ。ぜひ、このシリーズ、続けてくださいね。

でも、その前に飼ったほうが早いかなぁ… でも、お金が無いし…
 2007.07.12 Thu 22:31 [Edit]
  [URL] #v.2loepY
ども、こんばんは。お久し振りです。
オレシカですか、懐かしいですねー..( - -)
私もやりましたよ。もちクリア済みですv
難易度が結構高めで苦労しました。
最後の方はいつもギリギリのバトルでしたね。
まあ、でも面白かったので最後まで楽しく遊べましたよ。
 2007.07.12 Thu 22:42 [Edit]
 フィール [URL] #2Lki97Gk
俺屍は未プレイですね~
当時雑誌でチェックはしていた記憶があります。
夢現軍の今後の活躍が楽しみです。

似たようなゲームで
ロマサガ2がありましたね☆
こちらは「皇帝継承システム」
皇帝の精神?志?を
受け継いでいくようなシステムでしたけど…
敵が強くて難しかったな~
 2007.07.13 Fri 00:57 [Edit]
 アスト [URL] #-
オレシカは私もやりましたねぇ、いや、結構一生懸命にw
強さ度外視で、好みの神様ばかり追いかけると言うw
…まぁ最終的には結局「氷ノ皇子」でしょうかw
…だって、出来れば女の子のキャラ使ってたいですしw
お久し振りですw 2007.07.15 Sun 05:24 [Edit]
 なや [URL] #Sts9A5QI
>フィアナさん
お返事遅れてごめんなさい
ゲームはすごく面白いのですけど
わたしが今中々できない状態でごめんなさい(>_<)
でも、ちゃんと最後までやりとげるつもりなので
のんびり待っていてくださいね。

>蕾ちゃん
お久しぶりです(>_<)
お返事がおそくなってすみません。
難易度というか、プレイ時間を設定できるんですよね♪
わたしは、最後までは遊んでなかったのですけど
朱点までは倒していたような…気がします(>_<)

>フィールさん
お返事遅くなってごめんなさい。
夢現家は軍じゃないのですよー(>_<)ノシ
タイトルが「軍記」ってなっちゃっただけです(笑)
ロマサガは皇帝なあたり、軍ぽいですね~

>アストさん
結構遊んでる人多いですねー
神様はもちろん好みで決めるのが一番です(笑)
氷ノ皇子様は
女の子が生まれる確率が高い神様でしたっけ?
 2007.07.16 Mon 08:02 [Edit]
 ゆえ [URL] #-
オレシカってジャケットみて勝手に、想像していたのですが、全然想像とちがーうΣ( ̄□ ̄)
何か、壮大な感じだし・・・歌いいですねー。
やりたい・・・でもその前にオーディンスフィアを・・・
 2007.07.17 Tue 02:03 [Edit]






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
 
 
Trackback
 
http://nayane.blog85.fc2.com/tb.php/114-99ecdada
 
 
プロフィール
 

なや

Author:なや


ゲーム、フィギュア
アニメ大好き♪
寝落ちスキルは
マスタークラスで
お仕事は
居酒屋の店長さんです♪


*コメント、トラックバック
相互リンクも大歓迎です♪
よろしくお願いします(>_<)

 
にきゅくぅ☆ミ
 

迷わず押すべし♪

 
カテゴリー
 
 
 
☆さぽている☆
 


謎のお留守番
マスコットの
リッカさんです☆ミ

お名前入力後に
お話しすると
リッカさんと
遊んだりできます♪


ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ! ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ! アルトネリコ総合情報ファンサイト「アルポータル」サイトはこちらへ!
 
最近のコメント
 
 
最近の記事
 
 
☆カウンター☆
 
 
☆I.P.D.的性格判断☆
 

アルトネリコ2の
I.P.D.ぽく
性格判断しちゃうよ♪
あなたとパートナーの娘は
どんな性格かな?
↓に名前を入力してみてね♪

 
リンク
 
 
 
