寝日記☆ミ

なやとリッカの、のんびりライフ~☆ミ 
 

スポンサーサイト

 
   --:-- | Top
 
 

夢現日記☆ミ : 01

 
最初の記事から4日くらい立ってしまいました…
なかなかゲームできる時間がないのですよ~(>_<)
帰ってからゲーム付けると眠くなっちゃうのが
わたしの仕様です☆ミ(笑)


さてさて
夢現家は未だ健在です♪
始まったばかりで血が絶えてたら
縁起悪すぎますもんね(笑)

息子のいつきと二人、しばらくは鬼討伐が続きます。
img301.jpg
いざ、鬼退治♪
後になると行けるところも増えてくるのです~

最初は九重楼に行くことにして
敵を倒して経験を積んでいきます。
そんなこんなで戦ってる内に
いつき君が元服(子供が作れるように♪)
でも、先にわたしが、もう一人…
お相手は愛染院 明丸(あいぜんいん あきらまる)様
img309.jpg
「では、お相手つかまつる」
子供を作るのには交神の儀を行うのですが
そのときに相手の神様がセリフをしゃべってくれます♪

そして、誕生♪
img305.jpg
女の子です。最初の女の子は「ななこ」にしようと思ってました♪
でも角がある?
あれ…愛染院様の子なのに
中竜様の子疑惑(笑)
鹿島中竜様

ナナコは2ヶ月は戦闘に参加出来ないので
お家で母親直々に訓練です♪

訓練している間に、いつき君にも交神の儀をしてもらいました。
お相手は伊吹の宮 静(いぶきのみや しずか)様です。
img314.jpg
「私の香りで包んであげる♪」
風の神様です。
天女さまって感じ♪

初孫誕生♪
img308.jpg
むつき君です
「いつき」の子供だから「むつき」
捻りも何もないですね(>_<)
この子夢現家に来たときに、お手伝いのイツ花ちゃんの
おしりを触って張り倒されたらしいです。
かなりの強者の予感(笑)


そして、ななこの初陣
九重楼の奥まで進んでみることにしました。
待っていたのは、中ボスの七天斎八起(しちてんさい はっき)
見たままダルマの鬼です。
ななこがちょっと頼りなかったけれど
なんとか撃破!
やったね!
と和気藹々と凱旋して
帰ったわたしに訪れたのは
寿命という、越えられない壁…
1才6ヶ月も生きれば長生きした方かなとも思います。
心配なのは、ななこの事と
九重楼出立前に授かった、まだ見ぬ子供の事…
次の当主はいつき君に…
わたしの「なや」の名を継いで立派にやっていけるはず。
じゃあ、みんな元気でね!
img298.jpg
「いつも前を向いて歩いて行くのです。
どんな悲しみにも負けちゃダメ
さあ、子供たちよ
私の屍を越えてゆきなさい!」
   09:43 | Trackback:0 | Comment:5 | Top
 
 
Comment
 
 フィール [URL] #2Lki97Gk
なやさん
寿命が来たのですね…
ご冥福をお祈りします。
(-人- ) \( ̄◇ ̄∥)おい待て!

すいませ~ん(^▽^;)>゛

魔物との戦いも大変ですが
現実世界のなやさんの睡魔との戦いも大変ですね~
ナナコ&ハズミちゃんと力を合わせて
頑張ってくださいね☆ミ

記事見ていて思ったのですが
俺屍は名前を自分で決めるのが大変そうですね。
クリアまでに何人ぐらい名前決めるのかな?
コンピュータのほうで候補の名前も出てくると思うけど、
全部自分で考えて決めるとなると大変そうです。
 2007.07.16 Mon 16:57 [Edit]
 シーザー [URL] #-
安らかに眠ってください、なやさん(挨拶

「おれしか」はやったことないんですが、引っ越して行った親友が夢中でプレイしていた思い出のゲームなのです。
当時小学生というのを今思うと「こんなのやってたのかよ!?」と親友にツッコミたくなります(汗

では、なやさん(2代目)の御武運をお祈りしてます~
 2007.07.16 Mon 18:55 [Edit]
 フィアナ [URL] #1Cm5Xbjo
えっ!!!交神の儀をする時って必ずそんないやらしい言葉が出てくるんですか!!!こりゃ、プレイする時はイヤホンは必須ですね(笑)

それはさておき、名前を考えるのが大変そう… 私は多分25人ぐらいしか作れないと思う…
では、二代目も頑張ってください。
 2007.07.16 Mon 21:33 [Edit]
 ゆえ [URL] #-
あ、初代当主なやさんにしていると、さっさとしんでしまうでは無いですか(笑)
孫とかはなやってお名前どうですか?
てゆうか一婦多夫ゲー?
ますますほしくなってきました★
 2007.07.17 Tue 02:06 [Edit]
 なや [URL] #Sts9A5QI
>フィールさん
おくやみありがとうございます(笑)
睡魔もそうですが、今風邪をひいちゃって
ノドの痛みで寝れなくて
そっちの方がきついです(>_<)
名前決めるのは確かに大変ですけど
わたしの場合そんなに考えずに
ノリでサッと決めちゃいます♪
でも、3文字なのでフィールさんとか
出せないのが残念(笑)

>シーザーさん
おくやみありがとです(笑)
小学生でこのゲームしてたのはすごいですねー
2代目も頑張りますよー
実はもう3代目ですが(>_<)

>フィアナさん
いやらしいだなんてー(>_<)ノシ
交神の儀はいたって神聖な物なのですよー(笑)
名前はオートで1000位は用意されてるみたいなので決めかねているときも安心です。

>ゆえさん
いえいえ、わたしの「なや」と言う名前は
代々の当主に受け継がれていくので大丈夫です♪
一婦多夫ゲーと言うより
多妻多夫ゲー(笑)
 2007.07.20 Fri 09:23 [Edit]






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
 
 
Trackback
 
http://nayane.blog85.fc2.com/tb.php/115-b0d89861
 
 
プロフィール
 

なや

Author:なや


ゲーム、フィギュア
アニメ大好き♪
寝落ちスキルは
マスタークラスで
お仕事は
居酒屋の店長さんです♪


*コメント、トラックバック
相互リンクも大歓迎です♪
よろしくお願いします(>_<)

 
にきゅくぅ☆ミ
 

迷わず押すべし♪

 
カテゴリー
 
 
 
☆さぽている☆
 


謎のお留守番
マスコットの
リッカさんです☆ミ

お名前入力後に
お話しすると
リッカさんと
遊んだりできます♪


ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ! ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ! アルトネリコ総合情報ファンサイト「アルポータル」サイトはこちらへ!
 
最近のコメント
 
 
最近の記事
 
 
☆カウンター☆
 
 
☆I.P.D.的性格判断☆
 

アルトネリコ2の
I.P.D.ぽく
性格判断しちゃうよ♪
あなたとパートナーの娘は
どんな性格かな?
↓に名前を入力してみてね♪

 
リンク
 
 
 
