寝日記☆ミ

なやとリッカの、のんびりライフ~☆ミ 
 

スポンサーサイト

 
   --:-- | Top
 
 

夢現日記☆ミ :02

 
夏風邪引いてしまいました。
熱はないんですが、鼻水が止まらなくて
ノドがすごく痛いです(>_<)

それはさておき、
初代当主がお亡くなりになった
夢現家は、その後どうなったのでしょうか。
夢現いつき改め
二代目当主夢現なやです。

母さん、初代当主が旅立たれてすぐ
イツ花が忘れ形見を連れてきた。
母さんが亡くなる前に交神して出来たお子らしい
名前ははずみにしてくれとイツ花に頼んでいたみたいだ。
img318.jpg
右下がはずみ。
目が母さんにそっくりなんだ。
せめて、もう1ヶ月生きていてくれたら…

父神は十六夜 伏丸(いざよい ふせまる)様
img319.jpg
血がたぎりそうだ!

神様というより、犬…だよな…
それはともかく、はずみの職業は壊し屋に。
巨大な槌でその名の通りすべてを破壊する職業…
そのかわり、攻撃があまり当たらないとか。

はずみと、俺の息子むつきが出陣出来るようになるのを待って
鳥居千万宮にも足を伸ばしてみることにした。
ここは鳥居同士がおかしな空間でつながっていて
うまく、くぐり抜けないと直ぐに迷子になってしまう。

討伐も無事に終わり
帰ったら、もう俺の命も長くないとイツ花が教えてくれた。
まぁ、行く前からそろそろかなとは思っていたんだ。
たった2ヶ月の当主、俺立派に勤められたかな。

はずみななこは姉妹なんだから仲良くするんだぞ。
むつきのこと、頼む。
全然父親らしいことも出来なかったけど、
俺よりは強くなって欲しい。
母さん…もうすぐそこにいくよ。
すぐにくたばってしまったけど、怒らないでくれな。
1年5ヶ月かぁ、母さんより短い生涯だったなぁ…
次の当主はななこ、お前にお願いするよ。
そろそろお迎えが来たみたいだ…
いつき
享年1才5ヶ月
後のこと よろしくな




今回は二代目当主視点で書いてみましたけど
失敗しました…
まさか、当主になって2ヶ月でお迎えがくるなんて\(>_<)/
キャラクターが亡くなるときは遺言を残していきます。
いつき君は、けっこう素っ気ない感じですが
遺言も色々あるので、そちらもお楽しみに♪
(亡くなるのにお楽しみというのは不謹慎ですが)

後、キャラクターについて。
いつき君のお話の中でイツ花という名前が出てくるのですけど
この子は夢現家のお世話役です、夢現家の家事から
神様との仲介役、交神の儀に至るまですべてを執り行う
家政婦さんなのです☆ミ
むつき君は彼女のおしりを触って張り倒されました(笑)
img321.jpg
口癖は「バーンとォ!」

まだ全然序盤で進んでないのですが
夢現日記はまだまだバーンとォ!続けていきますよっ♪

その前に風邪を治さなきゃですが(>_<)
皆さんは風邪ひかないように気をつけてくださいね~

   02:59 | Trackback:0 | Comment:5 | Top
 
 
Comment
 
 フィアナ [URL] #1Cm5Xbjo
なんだか… 名前が沢山出てきすぎて訳が分からなくなってきました。

初代当主が「いつき」で二代目が「なや」、イッ花は… ダメだ、頭がショートしそう。
序盤でこれなのですから、本当に大変そう。ついていけるかなぁ…

後、夏風邪はしつこいといいますから、十分に給料なさってくださいね。
 2007.07.20 Fri 20:05 [Edit]
 ゆえ [URL] #-
そのうち、なやさんを襲名する御子が現れて、、、てゆうかこれどっかで家系図とか見れるんですかね…面白そうですよね最終的に。。。
 2007.07.21 Sat 07:58 [Edit]
 なや [URL] #Sts9A5QI
>フィアナさん
お見舞いコメントありがとうです♪

こんな序盤でわけわからなくなられると
後々大変ですよー(>_<)
夢現家の当主は代々「なや」の名前を襲名するのです。
ですから、どんな名前の子も当主になった時点で
「なや」になるわけですねー
「夏風邪は馬鹿がひく」とかもいいますよね…
(/_;)シクシク

>ゆえさん
ちゃんと家系図機能もありますよ♪
あと、年表もありますし。
最終的にはすごい家系図が出来そうですよねー
 2007.07.21 Sat 08:50 [Edit]
 フィール [URL] #2Lki97Gk
夏風邪大変そうですね。
お大事に(><)

私も最近は寝落ちが多くて
そのままの状態で
気付くと午前5時とか6時が多いです(汗
風邪引かないように気をつけます。
 2007.07.21 Sat 18:26 [Edit]
 なや [URL] #Sts9A5QI
>フィールさん
お返事遅くなりましてごめんなさい(>_<)
お見舞いコメントありがとうです♪
風邪ちょっと長引いてます
ノドは調子が良くなったのですけど
鼻水と目にきちゃって
下を向くと目玉が落ちそうというか
目が重い感じがするので
治るまではゲームやパソコンはひかえめに
早く寝るようにしてます。
フィールさんもホントに
夏風邪は気をつけてくださいね~
 2007.07.26 Thu 08:48 [Edit]






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
 
 
Trackback
 
http://nayane.blog85.fc2.com/tb.php/116-1f463d28
 
 
プロフィール
 

なや

Author:なや


ゲーム、フィギュア
アニメ大好き♪
寝落ちスキルは
マスタークラスで
お仕事は
居酒屋の店長さんです♪


*コメント、トラックバック
相互リンクも大歓迎です♪
よろしくお願いします(>_<)

 
にきゅくぅ☆ミ
 

迷わず押すべし♪

 
カテゴリー
 
 
 
☆さぽている☆
 


謎のお留守番
マスコットの
リッカさんです☆ミ

お名前入力後に
お話しすると
リッカさんと
遊んだりできます♪


ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ! ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ! アルトネリコ総合情報ファンサイト「アルポータル」サイトはこちらへ!
 
最近のコメント
 
 
最近の記事
 
 
☆カウンター☆
 
 
☆I.P.D.的性格判断☆
 

アルトネリコ2の
I.P.D.ぽく
性格判断しちゃうよ♪
あなたとパートナーの娘は
どんな性格かな?
↓に名前を入力してみてね♪

 
リンク
 
 
 
