寝日記☆ミ

なやとリッカの、のんびりライフ~☆ミ 
 

スポンサーサイト

 
   --:-- | Top
 
 

やってきた、3人目☆ミ

 
がちゃっ…

ナナコ「ナヤ、本当に大丈夫?」

もう!何度も言ってるでしょ?
全然大丈夫だよ♪
わたしもナナコとハズミちゃんを見送ったら
準備して朝の便で出発するからね。

ハズミ「お姉ちゃんが心配なのもわかるけど
ナヤさんも一応社会人だし、
お仕事もとりあえずしっかりしてるから大丈夫だよー」

そうそう!…ってあまりフォローしてない!?
一応とかとりあえずとか(>_<)
それはさておいて
ナナコ達も早く出発しないと…
実家でおばあちゃんが待ってるんでしょ?
この時期、奇跡的に取れたチケットなんだから
乗り遅れたら許さないからね!(笑)

ナナコ「うん、…そだね!ありがと♪
じゃあ、確認はしてきたけど、火の元だけしっかりしていってね?」

うん、まかせておいて
ナナコとハズミちゃんの帰ってくる場所燃やしたりしないから♪

ハズミ「ナヤさんも無事で帰ってきてくださいね。
もし何かあったら、お姉ちゃんだけじゃなくて
わたしも……」

わたしは2泊3日の小旅行だし、平気平気♪
友達もいてくれるからね。
じゃあ、そろそろ行ってらっしゃい♪

ナナコ「うん…ナヤ…あのね。」

どうしたの?なにか忘れ物?

ナナコ「ううん、そうじゃないけど
今度おばあちゃんにもナヤのこと、紹介したいの。
だから…」

うんうん、次は一緒にナナコのお家に行こうね♪

ナナコ「うんっ!」

さぁ、二人とも時間があまりないから、急いでね。
あ、そうだ!
二人とも目を閉じて♪

ナナコ「えっ?うん…」
ハズミ「はいっ!」

チュッ♪

ナナコ「ひゃっ?」

チュッ♪

ハズミ「おねえちゃん、どうかし…うひゃう!」

無事に帰ってこれるように、おでこにおまじない☆ミ

ナナコ「もうっ!ナヤったらー(>_<)」

ハズミ「あはは、おねえちゃん照れてる。」

あは♪
それじゃあ、気をつけてね!

ナナコ&ハズミ「いってきまーす♪」

さてとー、ナナコ達も送り出したし
わたしも準備しなきゃ!

ドンドンドン!!
ドンドンドン!!


???「だれか!!いませんかっ!」

うに?
なんだろ??
はーい!!

ガチャ…
バタバタっ

???「早く扉をしめて!」

え?うん…

バタンっ!

ところで…あなた…

???「しぃーっ!

……………

???「…………」

…………………………………………

???「………………………………ふぅ…行ったみたい」

そう、良かったね♪
それで、追われてるあなたは何者?って聞いてもいい?

???「ありがと♪助かったわ!ごめんね
いきなり、かくまって貰っちゃって…」

ううん、それは良いんだけど。
とりあえずお名前を教えてほしいな

???「わたしはリッカ
追われてた理由は…秘密かな」

ナヤだよ
まぁ、あまり深くは聞かないけど
わたし、用事でしばらく家を空けるから
ここには、あまりいられないよ?

リッカ「あ、うん、もう追っ手は行っちゃったみたいだし。
その…ナヤにお礼とか出来るモノ何も持ってないんだけど…」

ううん、困ったときはお互い様ってね♪

リッカ「ありがとう…。
あの、困ったついでにもう一つ教えて欲しいことがあるんだけど。」

うん?なになに?

リッカ「この辺りにね、ナナコとハズミって言う名前のレーヴァテイルが住んでるはずなんだけど。
家を知らない?」

…ふむふむ、お知り合いなの?

リッカ「うん、ちょっと頼りにしてきたの。知ってるなら教えて?」

そっかー、でも今ナナコもハズミちゃんも留守にしてるんだけど。

リッカ「??なんでナヤちゃんがそんなこと知ってるの?」

ちゃんって(^-^;
うんと、ここだから。

リッカ「ここ?」

うん、ナナコとハズミちゃんが住んでる家
あ、それからわたしの家でもある♪

リッカ「……すごい偶然…奇跡…
飛び込んだ家がビンゴだったなんて♪」

それで、どんな用事なの?
よかったら聞いておくけど?

リッカ「あ、うん…二人とも留守なんでしょ?
いつ帰ってくるの?」

うにゅ、質問に質問で返されちゃったよ…
えーと、1ヶ月後位かな?

リッカ「1ヶ月!?」

うん、実家のおばあさんに顔を見せに
しばらく里帰りしてるの

リッカ「そっかー、よし!わたしがお留守番してあげる♪」

ええっ!? よし!って言われても…

リッカ「ナヤちゃんはどの位留守にするの?」

わたしは3日後には帰ってくるけど

リッカ「お客様の相手も必要でしょ?」

うん、まぁ、そうなんだけど…

リッカ「ここに適任者がいるじゃない?
わたしレーヴァテイルだし♪
うんっ!それじゃあ決まり☆ミ
わたしがちゃんと留守番して
3日間お客様の相手をできるかどうか
お試し期間って事にして、ここにしばらく住まわせてくれない?」

うーん、色々事情もあるみたいだし
ここにいて安全だっていうなら
置いてあげてもいいかなぁ…

リッカ「ナヤちゃーんっ♪ありがとーっ!」
(だきっ)

そのかわり、火の元の事と
後、それからその「ちゃん付け
その…恥ずかしいから…やめてくれない?

リッカ「えーっ!?可愛いよ?やめないよ?」

\(>_<)/ギャー
というか、その年下の子からちゃん付けってどうなの?

リッカ「ふんふん?年下の子?嬉しいけど♪…ごにょごにょ…」

ええっ!?しっ失礼しましたっ!!
まさか、わたしより年上なんて…
でも、見た目がすごく、幼いって言うか
ハズミちゃんより年下に見えるんですけど…

リッカ「あ、あはは……なりたくてなってるんじゃないの…
まぁ、それについてはまた今度教えてあげる♪」

はーい(>_<)
リッカさん、わたし準備があるので失礼シマス!

リッカ「ナヤちゃん、言葉遣いおかしーよ(笑)
普通に話してくれて良いし、呼び捨てで構わないよ?」

そう?じつは敬語って堅苦しくてー(>_<)
あはは♪

リッカ「だよねーっ、わたしも苦手だよ~♪
あははは♪」

あははははは♪

リッカ「あはっ♪あははっ♪

あはははっ♪あははははっ♪
リッカ「ところで、ナヤちゃん、時間へーきなの?」

………
\(>_<)/ギャー!!
いっ、行ってきマースッ!!
ぴゅーっ@ミ

リッカ「('-'*)フフ、そんなわけでみんな、しばらくリッカの事よろしくネ♪」







寝日記☆ミ
3人目のRT(レーヴァテイル)
リッカさん登場です♪
ドンドンドン♪パフパフ♪
ちょっと訳あり少女です。(少女?)
話を聞く限りでは
ナナコとハズミちゃんの知り合いではあるみたいですけど
二人は、あいにく長期不在…
一体これからどうなるの?
それはわたしのやる気次第(笑)

さん付けでも、ちゃん付けでも、呼び捨てでも好きなように
呼んであげて下さいね~。

さて、わたしはこれから朝一番の飛行機で飛び立つのですよ~
結局あまり寝れなかったデス(ドキドキワクワクで(>_<))
更新はたぶん帰ってからです。
ネットカフェとかで更新しちゃうかも知れないけど(笑)。
ではでは♪いってきます~☆ミ
   05:05 | Trackback:0 | Comment:4 | Top
 
 
Comment
 
  [URL] #OeSp0a8Y
三人目のリッカ『さん』も強烈なキャラで…
一応、年上は初めてなんでしょうか?

ウチもそろそろニャルラトに隠居してもらって、新しいパートナーの募集を…
 2007.08.12 Sun 09:13 [Edit]
 フィール [URL] #2Lki97Gk
リッカさんこんにちは!

なやさん行ってらっしゃい♪

お土産話を楽しみです。
奮発しすぎて予算オーバーしませんようにw
 2007.08.12 Sun 19:11 [Edit]
 フィアナ [URL] #1Cm5Xbjo
リッカさんこんにちはですっ!!!
しかし… 誰に追われていたのですか?もしかして天○とか、ボ○○ーとか?
気になります。

なやさんも気をつけて行ってきてくださいね。
お土産話、楽しみにしてます。(まあ、東京まで行っておきながらお土産話の一つもなかった私が言うセリフではないですが。)
 2007.08.14 Tue 19:17 [Edit]
 なや [URL] #Sts9A5QI
お返事大分遅れてしまいました、ごめんなさい(>_<)

>蓬さん
年上パートナーは初めてですね
扱いが難しそうですごくアタマを捻ってます(笑)
ニャルラトちゃんに隠居なんて言ってたら
雷が落ちてきそうですね。

>フィールさん
リッカ「はい、こんにちは♪
フィールちゃんヨロシクね☆ミ」

ただいまですー♪
おみやげ話沢山ありますよー
予算奮発しすぎてないから大ジョブです(^-^)/

>フィアナさん
リッカ「フィアナちゃん、こんにちは♪
あらあら、わたし大人気だよ?
誰に追われていたかは、まぁ、そのうち
話すこともあるかも♪
○覇じゃないのは確かだよ。
○ルド○って誰かしら?知らな~い」

ただいまです。
おみやげ話はまったり行こうと思ってます。


 2007.08.16 Thu 07:12 [Edit]






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
 
 
Trackback
 
http://nayane.blog85.fc2.com/tb.php/123-1993a801
 
 
プロフィール
 

なや

Author:なや


ゲーム、フィギュア
アニメ大好き♪
寝落ちスキルは
マスタークラスで
お仕事は
居酒屋の店長さんです♪


*コメント、トラックバック
相互リンクも大歓迎です♪
よろしくお願いします(>_<)

 
にきゅくぅ☆ミ
 

迷わず押すべし♪

 
カテゴリー
 
 
 
☆さぽている☆
 


謎のお留守番
マスコットの
リッカさんです☆ミ

お名前入力後に
お話しすると
リッカさんと
遊んだりできます♪


ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ! ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ! アルトネリコ総合情報ファンサイト「アルポータル」サイトはこちらへ!
 
最近のコメント
 
 
最近の記事
 
 
☆カウンター☆
 
 
☆I.P.D.的性格判断☆
 

アルトネリコ2の
I.P.D.ぽく
性格判断しちゃうよ♪
あなたとパートナーの娘は
どんな性格かな?
↓に名前を入力してみてね♪

 
リンク
 
 
 
