寝日記☆ミ

なやとリッカの、のんびりライフ~☆ミ 
 

スポンサーサイト

 
   --:-- | Top
 
 

初めての……

 
☆金曜日の夕方のお話☆

風邪気味だった、わたしを心配して
同じく風邪をひいていた板長さんが
自分の飲んでいた、お薬
わたしに渡してくれたのがすべての始まり…


……それをわたしは風邪薬感覚でさっとんでしまったわけで……

それがあんな事になるなんて…

……17時開店……

さぁ、今日も1日お仕事がんばるぞー♪
そのときはまだ、わたしは自分の体に起こりつつある
異変に気づいてもいなかったのです。


最初におかしいなと思ったのは
18時を過ぎてからでした。

舌がピリピリ……

最初はなにか、おかしいなと思いつつも
そのままお仕事をしていたのですが
そのうちに、体の異変は第二段階に突入

下唇(したくちびる)の麻痺……

麻酔注射を打たれたように
下唇の感覚が無くなってきて
見た目は変わらないのですけど
腫(は)れているような感じに…
そこからは一気に異変も進行。

息苦しくなる&声が出なくなる……

すこし息苦しいなとおもって
咳を何度かすると、急に声が枯れたみたいに
でなくなってしまいました。
これはかなり焦りました。
だって声でなくちゃ営業できないもん(>_<)
さすがに、これは異常事態と思い
板長さんに相談。
「薬に負けてるぽい」という板長さん
その間にも、わたしの体はどんどんと変調していきます。

手のひらが痒(かゆ)くなる……

最初は手のひらだったのですが
だんだんと指先まで痒くなり
首筋まで…痒くなり
もう、ひぐらしの富竹状態とでも言えばいいのでしょうか。
ひたすら痒い~(>_<)ノシ…
そして、冷や汗が大量に…
もう仕事どころではなくなり。
板長さんと店長さんのGOサインもらって
近くの病院に走りました。
この時点で時計は19時
わずか1時間でわたしの体どうなっちゃったのー!?
そんな事を考えるまもなく、体の異変は最終段階に…


体中が発疹だらけに

ああ、もう全身が痒くてしょうがない……
かゆいかゆいかゆいかゆい
かゆいかゆいかゆいかゆい
かゆいかゆいかゆいかゆい
かゆい
……
…………かゆ……うま……
なんて、バイオハザードごっこは置いておいて

病院で問診票を書いて提出
まず、受付で怒られました
人から貰った薬を飲んだらダメって
ごめんなさい…(>_<)

それから、すぐベッドに横にされて
点滴&酸素マスク
その医院じゃ、ちゃんとした処置が出来ないとのことで
救急車で大きな病院に移送。
点滴をもう一本打って様子見して、
大分よくなってきたので、お薬を貰って退院。

時間は22時。
仕事は早く上がらせてもらって
次の日(土曜日)もお休みいただいてずっと寝てました。

お仕事に穴あけちゃったのと
職場の仲間に迷惑をかけた事
自分の体調管理の悪さにも
呆れてすごく悲しかったです。

そんな訳で
わたしの初アレルギー&初救急車体験でした。

ちなみにお薬は
普通の風邪薬とはちがって
抗生剤という。細菌を殺すお薬
体に合わなかったりすると
今回みたいに発疹が出たり
悪いときは呼吸困難で死んだりもするらしいです。
板長さんは、全然平気なんですよね…

みなさんもホントに、
人から貰った、お薬など軽々しく飲まないように
気をつけてくださいね!
ナヤとの約束です♪
   09:19 | Trackback:0 | Comment:5 | Top
 
 
Comment
 
 キズナ [URL] #xwHXkQtM
きゅっ!?救急車ですか!?
しかも大きな病院って・・・びっくりです(><;)
人の薬は貰っちゃダメです
これからは気をつけてくださいねー
・・・って言ってる自分が気をつけた方がいいですね(^^;)
 2007.09.10 Mon 18:05 [Edit]
 シーザー [URL] #-
救急車・・・自分が乗るのも同伴もゴメンですね(汗
というかキズナさんと言い、なやさんと言い風邪流行中ですねぇ・・・・
ネット性風邪ウイルス!?(違

とりあえずお大事に~
 2007.09.10 Mon 20:58 [Edit]
 フィアナ [URL] #1Cm5Xbjo
救急車には乗ったことがあるのですが…
大きな病院には行ったことがないです。(というか無いほうがいいんですけどね。)

人から貰った薬は飲んではいけないとは良く聞きますが、まさかここまでの症状を引き起こすとは…
私も気をつけねば。

兎にも角にもお大事に。
 2007.09.10 Mon 21:59 [Edit]
 フィール [URL] #2Lki97Gk
薬とお酒は
扱い方間違えると
毒にも良薬にもなりますからね~注意です。
byアニメ版:バーデンダーから引用

普通に薬局で売っているかぜ薬だったら
良かったのにね~
抗生剤はデンジャーですね(><)

救急車で運ばれたことないけど
日赤病院行って即入院ならありますよ!
(自慢になってないw)
 2007.09.11 Tue 01:25 [Edit]
 なや [URL] #Sts9A5QI
>キズナさん
最初に駆け込んだ先が小さな医院だったもので
夜間の緊急診察のある病院に紹介となったわけです。意識とかは、はっきりしていたのですが救急車の中でも酸素マスクとか付けられて、あうあうあうでしたよー(謎

>シーザーさん
ネット性風邪ウィルスはインターネットにおける文字に宿っていて、特に感染者の書いた文字に寄生します、その文字を目に写した時点でその人も感染者になります、なんとも恐ろしい風邪ウィルスなのですよ!\(>_<)/ギャー

とりあえず、ありがとうございます♪


>フィアナさん
アレルギーはホントに恐い物らしいので
人から貰った薬は絶対ダメなのですよー
2度目の方がすごい作用引き起こすらしいので
わたしも十分気をつけるつもりです

>フィールさん
普通の風邪薬なら、問題もなかったと思うのですけど、自分にアレルギーがあったんだと、わかっただけでも良いかなとポジティブに考えることにしました(笑)
即入院すごい(>_<)
入院はさせてくれなかったです(笑)
 2007.09.11 Tue 09:46 [Edit]






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
 
 
Trackback
 
http://nayane.blog85.fc2.com/tb.php/132-edac9f94
 
 
プロフィール
 

なや

Author:なや


ゲーム、フィギュア
アニメ大好き♪
寝落ちスキルは
マスタークラスで
お仕事は
居酒屋の店長さんです♪


*コメント、トラックバック
相互リンクも大歓迎です♪
よろしくお願いします(>_<)

 
にきゅくぅ☆ミ
 

迷わず押すべし♪

 
カテゴリー
 
 
 
☆さぽている☆
 


謎のお留守番
マスコットの
リッカさんです☆ミ

お名前入力後に
お話しすると
リッカさんと
遊んだりできます♪


ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ! ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ! アルトネリコ総合情報ファンサイト「アルポータル」サイトはこちらへ!
 
最近のコメント
 
 
最近の記事
 
 
☆カウンター☆
 
 
☆I.P.D.的性格判断☆
 

アルトネリコ2の
I.P.D.ぽく
性格判断しちゃうよ♪
あなたとパートナーの娘は
どんな性格かな?
↓に名前を入力してみてね♪

 
リンク
 
 
 
