寝日記☆ミ

なやとリッカの、のんびりライフ~☆ミ 
 

スポンサーサイト

 
   --:-- | Top
 
 

きりきりまい☆ミ

 
昨日は厨房の人手が足りなくて
ホールの仕事の後の
事務を後回しで
わたしもお手伝いしてました。

秋刀魚の骨を抜いたり~
アジの骨を抜いたり~
キスの骨を抜いたり~
って
「骨しかぬいてないっ!?」

って言ってみたら
じゃあ、これ刻んでと出てきたのが
☆茗荷(みょうが)☆
img365.jpg
↑使用前♪
img366.jpg
↑使用後♪
食べ過ぎるとバカになると言うけれど
ホントかなぁ…
茗荷はアクが強いので
刻んだら水にさらしておきましょう♪

久しぶりに刻み物とかしました。
家でもこんなに刻まないし
タッ!タッ!タッ!タッ!(注:包丁音です♪
やってる間になんか楽しくなってきて
タタタタタタタッ!(注:包丁音なのです♪
あははハハハッ!ヽ(´▽`)ノシ
危ない人がいると
哀れむ目で板さん達に見られました(笑)

その後は大根おろしを作ったり
コンニャクを切ったり…
営業前まえの休憩まで
しっかり手伝わされました(>_<)
早くバイトでも良いから
厨房に入ってくれないかなぁ
   10:14 | Trackback:0 | Comment:4 | Top
 
 
Comment
 
 キズナ [URL] #xwHXkQtM
お仕事、大変そうですね~
僕がバイトにはいってあげたいのですが
少し遠いですし(・ω・;)
そちらの方に引っ越すことがあればバイトにはいりたいですね(≧∇≦)ノ
バイトの方がくるといいですね
お仕事がんばってくださいね(≧∇≦)b
 2007.09.14 Fri 18:17 [Edit]
 フィアナ [URL] #1Cm5Xbjo
バイトご苦労様でした。
バイトに入って手伝ってあげたいけど、いろいろ大変なので手伝えません。なので、頑張ってください。

ちなみに茗荷は食べると香りが刺激的で、味もアクが強いから、頭に刺激が響くと考えられ、そこから「茗荷を食べると頭がすっきりする」といわれ、それが転じて「茗荷を食べると忘れっぽくなる」とか「茗荷を食べると神経が休まる」とかいわれるようになったそうです。
 2007.09.14 Fri 21:12 [Edit]
 フィール [URL] #2Lki97Gk
茗荷が沢山ですね~
刻むのが楽しすぎて
なやさんが
壊れて竜宮レナになりつつある…
鉈持ち出しちゃダメですよ~('∇';)

家で大量に刻む時は
そうめんの薬味用にネギを刻む時くらいかな~
 2007.09.15 Sat 00:30 [Edit]
 なや [URL] #Sts9A5QI
>キズナさん
いえいえ、お気になさらず~♪
でも、もしバイトに入ることがあれば
よろしくです(笑)

>フィアナさん
ホールの社員なのに
厨房のバイトに入ってしまいました(>_<)
茗荷も色々と効果があるんですねー
忘れっぽくなるのは別に毒じゃないんですね

>フィールさん
そのうち「嘘だッ!」といいながら
刻みまくりますよー(笑)
そういえば今年の夏は、おそうめん食べなかった…orz
 2007.09.17 Mon 08:29 [Edit]






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
 
 
Trackback
 
http://nayane.blog85.fc2.com/tb.php/136-9be7d9d7
 
 
プロフィール
 

なや

Author:なや


ゲーム、フィギュア
アニメ大好き♪
寝落ちスキルは
マスタークラスで
お仕事は
居酒屋の店長さんです♪


*コメント、トラックバック
相互リンクも大歓迎です♪
よろしくお願いします(>_<)

 
にきゅくぅ☆ミ
 

迷わず押すべし♪

 
カテゴリー
 
 
 
☆さぽている☆
 


謎のお留守番
マスコットの
リッカさんです☆ミ

お名前入力後に
お話しすると
リッカさんと
遊んだりできます♪


ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ! ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ! アルトネリコ総合情報ファンサイト「アルポータル」サイトはこちらへ!
 
最近のコメント
 
 
最近の記事
 
 
☆カウンター☆
 
 
☆I.P.D.的性格判断☆
 

アルトネリコ2の
I.P.D.ぽく
性格判断しちゃうよ♪
あなたとパートナーの娘は
どんな性格かな?
↓に名前を入力してみてね♪

 
リンク
 
 
 
