寝日記☆ミ

なやとリッカの、のんびりライフ~☆ミ 
 

スポンサーサイト

 
   --:-- | Top
 
 

あっち向いてホイ危機一髪♪

 
また、ナナコが新しくゲームを覚えました♪
「あっち向いてホイ」と「すやすや★危機一髪」です。
前の「おみくじ」と合わせてランダム表示されるので
何回かお話ししていたら、遊べると思います。
あっち向いてはそのままですけど、すやすや~の方は黒ヒゲ危機一髪の
アレンジです♪
楽しんでもらえれば嬉しいです☆ミ
ちなみに、あっち向いてホイは最後のネタの為だけにあるような感じかもーナナコのテレ怒り顔かわいくて大好きなのです(笑)

続きの方にすやすや★危機一髪のバックストーリーを少し♪

★すやすや危機一髪★のお話

「…ばか…」
昨日から、ナナコはずっとご機嫌斜めでした。
ナヤと朝市に出かける約束をしていたのに、ナヤったら思い切り寝坊し
たのです、ナナコも起こす努力をしてみたのですけど、ナヤが起きたと
きにはとっくに朝市は終わってしまっている時間でした。
「たのしみにしてたのに……ばか……ばかばかばかばか……」
もう、昨日からずっと口もきいていませんでした。
朝食の時もナヤが「おはよう」って言ってもだんまりしていました。
(なんで、昨日この時間に起きてくれないの!)
ナナコが一人部屋で枕を抱えてバカバカを繰り返していると
「ナナコ~、いる~?」
ナヤがバタバタと飛び込んできました。
「もう、騒々しいよ!何か用!!」
「あらら、手厳しい……(>_<)」
と、ナヤを見ると手になにか変な物を持っています。
ナナコはひとまず昨日の事は保留にして、話を聞いてみることにしました。
「なに?それが関係あるの」
「あ、うんうん、これをねナナコにあげようと思って」
「お布団?でも、すっごく小さいね、お人形用?」
「さすがナナコ♪これを土台につけてね、カチッと」
ナヤが、もう一方手に持っていた台のような物に
お布団をカチッとはめ込みました。
よく見ると土台には目覚まし時計が6つ、布団を囲むように並んでいます。
「わぁ♪お布団と目覚まし時計だぁ、目覚ましに使えるの?」
その作りの精巧さにナナコは目をキラキラさせました。
もう、バカバカ気分はどこかに吹き飛んでいました。
「ううん、残念ながら目覚ましじゃないの、これはねオモチャだよ」
「えっ?オモチャなの♪どうやって遊ぶの♪教えて教えて?」
オモチャと聞いて更に目を輝かせるナナコ。
「えっへん、じゃあ、ご教授しましょっか♪手を出してくれる?」
ナヤはそう言うとポケットから小さな人形を取り出して、ナナコの手の平に乗せました。
「わぁ~♪ナヤのお人形だ、あはは、パジャマ着てる♪」
「うんうん、それナヤ人形って言うの、可愛いでしょ?(笑)」
小さな人形はナヤそっくりでした。
ナナコは今朝の寝ぼけ眼のパジャマ姿でパンをモシャモシャするナヤの姿を思い出して、クスクス笑いました。
「ホント、いつもお寝坊なナヤにそっくり♪」
「お寝坊は余計だよ、もう…さてさて、それを布団の枕の方からカチッてするまで入れてくれる?」
「こう?」
ナナコは言われた通りに布団にナヤ人形を入れ込みました。
「うんうん、それで準備完了♪」
「これがオモチャなの?どうやって遊ぶの?」
「ほら布団の周りに、目覚まし時計が6つあるでしょ?」
「うん」
「それを二人で順番に押していって、目覚まし時計が鳴ったら負け、人形にもちょっと仕掛けがあるの、名付けて[すやすや★危機一髪]♪」
「名前は微妙だけど、おもしろそう♪ナヤ早速遊ぼうよ~!」
ナナコはオモチャを手にしてピョンピョン跳びはねました。
「はいはい♪少し寒いし、コタツのところであそぼっか。」
「うんうんー、楽しみ~♪」
二人でコタツに向かおうとしたとき。
[ピンポーン♪]
玄関からチャイムが聞こえてきました。
「あ、誰か来たみたいだねー、ナナコちょっとお相手してきてくれる。
わたしこんな格好(パジャマ)でお相手出来ないし、少し眠いから昼寝するよ」
「えーっ!?オモチャで遊びたいよーっあそびたいっあそびたいっ」
「っふぁ~、じゃあ、お客さんに遊んでもらって、わたしは後で良いから」
ナヤは眠そうに目をこすっています。これを作るのに結構寝てないみたいでしたから、ナナコも遊んで欲しかったけど我慢しました。
何より自分の為にオモチャを作ってくれたことが嬉しかったので、今はぐっすり寝てもらうことにしました。
「むーっ!いいもん、ナヤとは頼まれても遊んであげないからっ!」
そう言いながらも笑顔でナヤを見ると、ナヤもにっこり笑いました。
「お客さんを待たせると悪いから、早く行っておいで♪楽しんでね!」
ナヤはそう言うと自分の部屋に戻っていきました。
ナナコは手の中の、お布団に眠るナヤ人形に「チュッ」とキスをすると
小さな声で「ありがとう」をいいました。
[ピンポーン♪]
「あっ、はーい!ただいま~!!」
トタトタトタ・・・・ナナコの足音はなんだか楽しそうなリズムに聞こえました♪






又だらだらと書いてしまいました~(>_<)
ナナコが可愛くて可愛くてやばいです♪
うわ、6時♪ あはは~…orz
もう寝ます~おやすみなさい☆ミ
   06:00 | Trackback:0 | Comment:2 | Top
 
 
Comment
 
 ねこ [URL] #-
黒ひげ 2回勝ったら 「なやに文句いってくるよ」っていってました これぞ なやちゃん危機一髪  というわけで楽しみましたw 今日も元気にネットサーフィン スイスイ スヤスヤ おやすみんさいw
 2007.01.16 Tue 01:52 [Edit]
 あむ [URL] #-
ついに?あむによるアルトネリコ プレビュー
OP->シナリオ :☆x4
非常に綺麗な曲と共に始まるOP、そしてストーリーへ、とても良いです
音楽:☆x5
文句なし!曲と場面がマッチしてgood
画面:☆x3 2Dの割には細かくて見にくい、視点回転とかほしい、3DMAPなのはいいが移動が不便
戦闘:☆x3 もう少しひねりがほしい所、やや見にくい、エンカウント見えるのはいらない
システム:☆x3 ひねりが足りない、もはやアトリエ

総合評価:☆x3 やりこみ要素を盛り込んでほしかった
 2007.01.16 Tue 21:43 [Edit]






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
 
 
Trackback
 
http://nayane.blog85.fc2.com/tb.php/14-2a01e69c
 
 
プロフィール
 

なや

Author:なや


ゲーム、フィギュア
アニメ大好き♪
寝落ちスキルは
マスタークラスで
お仕事は
居酒屋の店長さんです♪


*コメント、トラックバック
相互リンクも大歓迎です♪
よろしくお願いします(>_<)

 
にきゅくぅ☆ミ
 

迷わず押すべし♪

 
カテゴリー
 
 
 
☆さぽている☆
 


謎のお留守番
マスコットの
リッカさんです☆ミ

お名前入力後に
お話しすると
リッカさんと
遊んだりできます♪


ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ! ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ! アルトネリコ総合情報ファンサイト「アルポータル」サイトはこちらへ!
 
最近のコメント
 
 
最近の記事
 
 
☆カウンター☆
 
 
☆I.P.D.的性格判断☆
 

アルトネリコ2の
I.P.D.ぽく
性格判断しちゃうよ♪
あなたとパートナーの娘は
どんな性格かな?
↓に名前を入力してみてね♪

 
リンク
 
 
 
