寝日記☆ミ

なやとリッカの、のんびりライフ~☆ミ 
 

スポンサーサイト

 
   --:-- | Top
 
 

調子こいて玉砕(>_<) 

 
今日は久々に「おれしか」遊べたので
その経過報告です☆ミ
といっても、遊べたのは日曜日の話…
月曜日の朝に書こうと思ってたら
なんだか、色々ありまして
書けなかったです(>_<)

あ、昨日は板長さんも無事に職場復帰されたので
わたしが板場に立ったのは月曜日だけで済みました。
ほっと一息です♪

プロフィールも変更しました♪
前は、わたしとナナコしか紹介してなかったので
ハズミちゃんと、リッカさんの分もご紹介
え?他にも何か紹介されてる?
気のせいです(笑)


では、続きから
夢現家の現状をどうぞ♪
前の記事から大分間が開いちゃいましたので
過去の記事のリンク貼っておきます。

http://nayane.blog85.fc2.com/blog-category-8.html
といってもまだ3つしか記事書いてないですが(笑)

さて、ハズミちゃんが生まれて
イツキ君が天に召されて
ナナコが当主になりました。

力を蓄えるために九重楼で戦う日々を
過ごしていたのですけど
中々先に進めません…
しかし、ここで神童が誕生♪
あ、でもみんな神様の子供だから神童だわ(笑)

ナナコと鳳あすか様の間に誕生した
その子の名前は
夢現ゼスト
名前は
アニメのキャラクターから貰いました♪
ゼスト君プロフィール☆ミ

この子戦場にだしてから
メキメキと力が上がって
ナナコ達が200位しかダメージ与えないのに
一人で400とかダメージ与えてます
しかも薙刀士なので前列全員に。
ゼスト……恐ろしい子(>_<)
それだけでは飽きたらず
更に奥義まで覚えてしまいました。
双光ゼスト斬
驚異の二回斬りです。
強い、強いよ~♪
もう、弱い敵には用はない♪
進め進めっ♪GOGO~☆ミ
と、勢いで九重楼の最後まで行ったのが
運の尽き…ボスキャラに惨敗orz
リーダーのナナコ以下2名が全体攻撃2撃でやられて
敗走…
家に帰ったメンバーを待ってたのは、
むつき君の死…
img308.jpg
むつき「志、潰えぬ限り勝算は我が掌にあり」
わずか9ヶ月の命でした…
まだ、子供を残していなかったので
イツキ君の血は絶えてしまったことに(/_;)
ごめんなさい…

それからナナコの娘とハズミちゃんの娘
も誕生♪
六花(りっか)ちゃんと
翠花(すいか)ちゃんです
六花ちゃんはナナコの後を受け継いで剣士
翠花ちゃんは夢現家初の拳法家です。
拳法家は連続攻撃と素早い身のこなしが魅力。

子供達は神様の所から家に来て
2ヶ月は戦闘には出ずに家で自習をするのですが
その時に誰かが訓練をつけてあげることで
能力が大幅にアップします。
六花ちゃん、翠花ちゃんの稽古は
ナナコがつけていたのですが
ついにナナコとハズミちゃんにも
寿命が(>_<)
img318.jpg
ななこ「もうすぐ逝くから あと少しだけ そばにいてくれる」
(享年1才8ヶ月)
はずみ「さようなら、楽しかったよ」(享年1才5ヶ月)

二人とも長生きだったと思います…
うぅ、この記事どうあがいても暗くなる(>_<)
テーマがテーマだからしょうがないけど…

新しい当主は若干3ヶ月の翠花ちゃんに♪

そしてゼスト君にも娘が誕生。
名前は、いづるちゃん。
ゼスト君の後を継ぎ薙刀士、父親の奥義”双光ゼスト斬”も
しっかり相伝しました♪

まだボスの一人も倒せてない超ノロノロ進行ですが
長い目でお付き合い下さい~(>_<)
来月にはアルトネ2出ちゃうから
それまでになんとか出来ればいいのだけど…
無理かも(笑)

img412.jpg
☆家族の肖像☆
左上:翠花ちゃん
右上:ゼスト君
左下六花ちゃん
右下:いづるちゃん

今回交神した神様のせりふ♪

†男神†
鳳(おおとり)あすか「今度二人だけでお茶でもどう?」
根来の双角(ねごろのそうかく)「拙者、未熟者ゆえ、不手際をご容赦あれ。」

†女神†
東風吹姫(こちふくのひめ)「はい、喜んで!」


   11:20 | Trackback:0 | Comment:2 | Top
 
 
Comment
 
 フィアナ [URL] #1Cm5Xbjo
…すいません。過去の記事を見直してもまだイマイチ理解してないフィアナです。

血が完全に途絶えるとダメなようですけど、寿命というのはすぐに分かるものなのでしょうか?分からないのならものすごく難しいゲームですね…
 2007.09.26 Wed 18:57 [Edit]
 なや [URL] #Sts9A5QI
>フィアナさん
説明不足でごめんなさい(>_<)
キャラクターにはそれぞれ健康度という項目が用意されていて100あるんですけど
歳をとっていくと急に下がってくるんです。
そうすると、もうすぐお迎えが来そうだなという感じです。
ダンジョンとかで敵に倒されても、健康度が
0になっちゃうのでダンジョンから戻ったときに
死んじゃう確率も高くなるのです。
 2007.09.27 Thu 02:16 [Edit]






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
 
 
Trackback
 
http://nayane.blog85.fc2.com/tb.php/141-ba9e1f83
 
 
プロフィール
 

なや

Author:なや


ゲーム、フィギュア
アニメ大好き♪
寝落ちスキルは
マスタークラスで
お仕事は
居酒屋の店長さんです♪


*コメント、トラックバック
相互リンクも大歓迎です♪
よろしくお願いします(>_<)

 
にきゅくぅ☆ミ
 

迷わず押すべし♪

 
カテゴリー
 
 
 
☆さぽている☆
 


謎のお留守番
マスコットの
リッカさんです☆ミ

お名前入力後に
お話しすると
リッカさんと
遊んだりできます♪


ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ! ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ! アルトネリコ総合情報ファンサイト「アルポータル」サイトはこちらへ!
 
最近のコメント
 
 
最近の記事
 
 
☆カウンター☆
 
 
☆I.P.D.的性格判断☆
 

アルトネリコ2の
I.P.D.ぽく
性格判断しちゃうよ♪
あなたとパートナーの娘は
どんな性格かな?
↓に名前を入力してみてね♪

 
リンク
 
 
 
