寝日記☆ミ

なやとリッカの、のんびりライフ~☆ミ 
 

スポンサーサイト

 
   --:-- | Top
 
 

ふぃぎゅ@運動会

 
昨日は、オーナーの娘さん(小学3年生)の
運動会の応援に行ってきました♪

ホントは日曜日にあるはずだったのですが
生憎の雨で火曜日に延期…
わたしも日曜ならお休みだし、用事もないからと思って
応援に行くと言っちゃった手前、引き下がることも出来ず
お仕事が始まるまで午前の部の応援に行ってきました。

img426.jpg

行ってみて思ったことは、
校庭がすごく狭いということ。
ナナメに直線轢いても50mあるのかなぁという感じでした。
全校生徒が100人いないからしょうがないのかも
少子化のせいなのか、校区が狭いからなのか
分かりませんけど
わたしの小学生の時は
1学年40人が3クラスはあったけどなぁ…
3年生が14人しかいないんですよ。
人数が少ないものだから
競技も早い早い、入場門から出てきたと思ったら
あれ、もう退場?というくらいの
すごいスピードで進行してました。

あと、お昼は家族で食べたりは今はしないみたいで
平日だからだったのかも知れないけど
子供達は教室で給食でした。
オーナーの奥様とおばあちゃま達と
お昼を一緒に食べて
わたしは仕事があるので先に帰りました。
気になったのは
プログラムに載っていた
騎馬戦(5,6年)と、組み体操(6年)
見たかったなぁ…(>_<)
   11:23 | Trackback:0 | Comment:4 | Top
 
 
Comment
 
 フィアナ [URL] #1Cm5Xbjo
運動会か… 懐かしい響きです…

自分の場合は一クラス30人が6クラスあって、顔を覚えるのが大変でした。(しかも、まともに覚えられなかった)

運動場は広いから楽しいのになぁ…
誰か子供をたくさん作れるようにしてください(笑)
 2007.10.03 Wed 22:30 [Edit]
 フィール [URL] #2Lki97Gk
どんどん生徒が少なくなって
学校が合併吸収されるんでしょうね~
寂しいですね。

運動会の日も給食なんですね~
ちょっとビックリです!
せっかく家族来ているなら一緒に
ご飯がいいと思うけどね。
 2007.10.04 Thu 01:51 [Edit]
 キズナ [URL] #xwHXkQtM
運動会ですか~
僕が小学生の頃は1クラス40人くらいで4クラスでしたかね~
というか小学生の頃の記憶がほとんど残ってないです(・_・;)
あ!騎馬戦を思い出しました
大将でもないのに最後まで勝ち進んで1位でしたw
お仕事の方がんばってくださいね!
 2007.10.04 Thu 15:27 [Edit]
 なや [URL] #Sts9A5QI
>フィアナさん
6クラスはすごいですねー(>_<)
30人x6クラスx6学年=1080人!?
すごいマンモス校だったのですね…

少ない人数で広い運動場でも寂しい気がするので
あれでちょうど良い大きさなのかもしれませんね。


>フィールさん
平日で父兄の方が来れなかったというのも
あると思います。
観覧してるのお年寄りがほとんどでしたし。

ただ、今はなんでも
「親がいない子供が可哀想だから」ということで
運動会でもお昼は給食にする学校もあるらしいと聞きました。
わたしの時とかは、親が来てなかった友達は、自分の家族の所に誘ってみんなでお弁当食べてたものなんですけど、今はそういう考え方もないのかもしれないですね。

>キズナさん
クラスの人数は
都会になればなるほど、少なくなるのかもしれないです、騎馬戦強かったのですね♪
わたしは組体操良く覚えてます♪
サボテンの上の方で友達のヒザに乗るのが
恐くて中々できなかったです(笑)
 2007.10.05 Fri 10:15 [Edit]






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
 
 
Trackback
 
http://nayane.blog85.fc2.com/tb.php/145-b65d869c
 
 
プロフィール
 

なや

Author:なや


ゲーム、フィギュア
アニメ大好き♪
寝落ちスキルは
マスタークラスで
お仕事は
居酒屋の店長さんです♪


*コメント、トラックバック
相互リンクも大歓迎です♪
よろしくお願いします(>_<)

 
にきゅくぅ☆ミ
 

迷わず押すべし♪

 
カテゴリー
 
 
 
☆さぽている☆
 


謎のお留守番
マスコットの
リッカさんです☆ミ

お名前入力後に
お話しすると
リッカさんと
遊んだりできます♪


ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ! ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ! アルトネリコ総合情報ファンサイト「アルポータル」サイトはこちらへ!
 
最近のコメント
 
 
最近の記事
 
 
☆カウンター☆
 
 
☆I.P.D.的性格判断☆
 

アルトネリコ2の
I.P.D.ぽく
性格判断しちゃうよ♪
あなたとパートナーの娘は
どんな性格かな?
↓に名前を入力してみてね♪

 
リンク
 
 
 
