寝日記☆ミ

なやとリッカの、のんびりライフ~☆ミ 
 

スポンサーサイト

 
   --:-- | Top
 
 

寒い(>_<)寒い

 
昨日の雨が効いているのか
今日は格別に寒い夜。
まだ、ストーブは早いと思うんだけど
暖が恋しくなってきます(>_<)

今日はフィールさんの所から頂いてきた
指定バトンにチャレンジ
最近変速バトンばかりしてたので
今回は普通に~♪

◆注意◆
指定者以外は絶対にやらないでください。
いつ回ってくるかのバトンなのでっ!!
ルールはこちら↓
◇廻してくれた人から貰った【指定】を【】の中に入れて答える事。


指定は【鍋料理】or【お菓子】ということですけど
鍋料理はフィールさんがやってたので
お菓子でいきます。


1. 最近思う【お菓子】
最近のお菓子…
スナック系お菓子ですが
辛いお菓子が多くなってるような気がします。
といっても甘いスナック菓子なんて
元々そんなになかった様な気も…
日本料理屋(前働いてたお店)で
出てきた料理全部に、My一味をかけてた
女の子がいたくらいですから
そう言うご時世なのかも(>_<)
でもお刺身の醤油に一味入れるのはどうかと思うんですよ!もう!!
…脱線しちゃいましたけど
結論をいうと
最近スナック系のお菓子を食べないからよく分かりません(>_<)(ぇー


2.こんな【お菓子】には感動!!!!
初めて熊本銘菓陣太鼓を食べたときは感動しました♪
あんこの中にお餅が入ってる和菓子なんですけど
甘すぎないアンとモチの組み合わせが大好き☆ミ
同じような和菓子の伊勢名物赤福も好きだったんですが
最近あのような事があってかなりガッカリでした(>_<)

陣太鼓紹介ページ♪(くりっくしてね)

3.直感的な【お菓子】
直感的なお菓子……
シュークリーム…
目をつぶってお菓子…お菓子…
最初に思い浮かびました♪
シュークリームは外側がカリッとしてると美味しいですよね☆ミ


4.好きな【お菓子】
最近は朝ご飯代わりに
果物の入ったゼリーをよく食べてます♪
大満足みかんは値段の割に食べ応えありますよー。


5.こんな【お菓子】は嫌だ!
フィールさんがチョコエッグをネタにしてたので
わたしも真似して♪

生チョコエッグはイヤですねー
え?生チョコ使ってるならいいと思うって?
あ…間違えちゃった(>_<)
正確にはチョコ生エッグ卵形のチョコレートの中に生卵がはいってます。
うっ…これはお菓子なのかな……


6.この世に【お菓子】がなかったら…

わたしの体重も増えなかったorz(笑)


7.次に回したい人…
お持ち帰りしたい人はどうぞ♪

指定は【暖房器具】or【さぽている】で☆ミ
   04:44 | Trackback:0 | Comment:3 | Top
 
 
Comment
 
 フィアナ [URL] #1Cm5Xbjo
お菓子か…
最近はダイエットのため、あんまり食べれないので食べてないのです…
最近食べた菓子といったらチョコと安かったメロンパンぐらいです…

うぅ… 早く痩せよう…
 2007.10.21 Sun 22:11 [Edit]
 フィール [URL] #2Lki97Gk
チョコの中身は~
生タマゴ~v-86☆ミ

スーパーのタマゴコーナーに
1パック98円ぐらいで一緒に並んでいたら
主婦の皆さんΣ( ̄ロ ̄|||)何これっ!?

お刺身の醤油に一味は…邪道です。
やっぱりお刺身にはワサビですよ~

熊本のお菓子は陣太鼓か~
地元にいるとイマイチ実感がないですね~
熊本の名物と言うと
馬刺しやカラシ蓮根がまず頭に浮かんじゃいます。
 2007.10.21 Sun 22:54 [Edit]
 なや [URL] #Sts9A5QI
>フィアナさん
無理なダイエットは体を壊しちゃいます
気をつけてねー
でも、食べたいものをガマンする苦しみって
結構きついですよね(>_<)

>フィールさん
馬刺しや芥子蓮根はなんというか、お菓子じゃないので(>_<)
カラシの代わりにチョコを詰めたチョコ蓮根なら
お菓子認定してもいいかも(笑)
 2007.10.22 Mon 11:51 [Edit]






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
 
 
Trackback
 
http://nayane.blog85.fc2.com/tb.php/154-842f2bf6
 
 
プロフィール
 

なや

Author:なや


ゲーム、フィギュア
アニメ大好き♪
寝落ちスキルは
マスタークラスで
お仕事は
居酒屋の店長さんです♪


*コメント、トラックバック
相互リンクも大歓迎です♪
よろしくお願いします(>_<)

 
にきゅくぅ☆ミ
 

迷わず押すべし♪

 
カテゴリー
 
 
 
☆さぽている☆
 


謎のお留守番
マスコットの
リッカさんです☆ミ

お名前入力後に
お話しすると
リッカさんと
遊んだりできます♪


ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ! ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ! アルトネリコ総合情報ファンサイト「アルポータル」サイトはこちらへ!
 
最近のコメント
 
 
最近の記事
 
 
☆カウンター☆
 
 
☆I.P.D.的性格判断☆
 

アルトネリコ2の
I.P.D.ぽく
性格判断しちゃうよ♪
あなたとパートナーの娘は
どんな性格かな?
↓に名前を入力してみてね♪

 
リンク
 
 
 
