寝日記☆ミ

なやとリッカの、のんびりライフ~☆ミ 
 

スポンサーサイト

 
   --:-- | Top
 
 

ゲームフェス行ってきました~

 
日曜日に大阪のATCで行われた
gemes japan fesに行ってきました♪
わたしは2回目のゲームフェス
なんでも先着200名には特別なプレゼントがあるということで
去年は、近くであった任天堂主催イベントにいった
ついでだったので、プレゼントはもらえなかったのですが
今回は朝から並んでプレゼントゲットだー♪
と前の晩は早めに寝ようと思っていたのですけど…
急に友達から電話がかかってきて
「今から愚痴りに行っても良い?」
いいけど、明日朝早いから早めに寝ちゃうよ?
「うんうん、OK」といいつつ
友達がおみやげと買ってきたのが
ウメッシュ!(一人2缶)
これお酒だよー!(>_<)
まぁ、梅酒好きだから飲むケド…
お互い仕事の不満を吐き出すだけ吐きだして
気がつけば4時半……(>_<)ヤバイ
って、友達サッサと寝てるしおぃーーっ



7時半に起床して
アレ、なんだかノドが痛い(>_<)
現地に着いたのは8時半頃…
並んでる~……orz
この時点でプレゼントはもう諦めました(笑)
まぁ、いいもん、別のお楽しみがあるもんね♪
といいつつ。
DSを取り出して電源ON♪
何をするかというと、こういう場でのお約束。
ピクトチャットー(じゃーん♪)
いるいる、ほとんど満席状態。
空いてるお部屋に入って開場までお話を楽しみました♪



さて開場です♪
プレゼントは予想通りもらえず(>_<)
でも、あまり良い物ではなかったみたい(負け惜しみw)

わたしの後ろにも長蛇の列が出来てたので
後ろの人が来る前に何か遊ばねば!と
前を見るとセガサターンの名作ナイツが~
これはやらねば~と早速並び体験ヽ(∇⌒ヽ)
おおー、キレイ☆ミ
そして、むずかしいー(>_<)全然思った方に進んでくれない~
それでも、なんとかボスまで倒しました、いぇい♪
でも、あまりwiiリモコンが役に立ってないような気も…

隣空いてるなぁ、とならんでみたのが
NO MORE HEROES 
ビームカタナでチャンバラです♪
トドメ技をリモコンを振ることで行います♪
バッタバッタとなぎ倒し
あ、これ結構気持ちいいかも(>_<)ノシ
ビームカタナの電池が切れたときに
リモコン振って充電するのが面白かったです(笑)

とりあえず、だんだん人が埋まってきたので全体を見て回ることに。
今回はwiiとX箱がメインだったのかな
PS3も頑張ってましたけど、やっぱり出展数が少なかったみたいです。
でも、MGS4(メタルギアソリッド4)のデモは
すごかったー(>_<)老兵スネークかっこいい♪
買いそう…PS3ないけど(笑)

wii fit と スーパーマリオギャラクシー
スゴイ列でしたー(>_<)
みんな、健康とマリオには興味津々なのねー♪

一回りしたところで次に並んだのが
世界樹の迷宮Ⅱ~諸王の聖杯~です。
前作全然やってないわたしでも
ガンナーで遊ぶ権利はあるはずっ(笑)
やってみた感想としては
オート戦闘は危ない(>_<)
スピーディなのは良いけどLV低いと軽く死ねます♪
ガンナーのスキルは一斉掃射や属性攻撃が
あったと思いますー(記憶おぼろげ)
10分のプレイだったけど、ほとんど戦闘で終わったです。
いきなりダンジョン行かずに街で色々見てみれば良かった…orz

時間を見るとお昼の1時過ぎ、なんだか疲れてしまったので
ちょっと早いですが帰宅することに、ノドも痛いし(>_<)
この日、高橋名人のステージも予定されていましたけど
去年見たからいいやーと、帰って来ちゃいました。

デジカメとかもって行ったのに、中は撮影禁止(>_<)
全然写真とれなかったです。

会場を出るときにアンケートで抽選があったのですけど
5等、ハズレよりはいいかな♪
img476.jpg
塊魂の王子の形をしたえーと、PSP入れ?
PSP持ってない\(>_<)/
飾っておこっと♪

そんな感じのダメダメレポートでございました(>_<)
   11:24 | Trackback:0 | Comment:6 | Top
 
 
Comment
 
 フィアナ [URL] #1Cm5Xbjo
まあ、なんというか…
お疲れ様でした。

私は資金不足と論文製作でいけなかったのですが、いつかは行ってみたい。でも、一人で行くのは…

今度行く時は私も連れて行ってください(笑)
 2007.11.13 Tue 19:54 [Edit]
 フィール [URL] #2Lki97Gk
ゲームフェスタ&
午後からの後半戦とお疲れ様でした!

世界樹の迷宮Ⅱはどうでしょう
買いでしょうか???
PS3にも徐々にですが気になるタイトル
が登場しているし…
液晶TVと一緒で、もうちょっと待っていれば
もう少し安くなるかなw

前日は準備万端で寝ていると思っていましたが
4時半まで起きていたのですね(-_-;)
私もその日はなやさんからのバトンの回答を
考えていたりしていたら…4時まわっていたし(^▽^;)>゛
規則正しく寝ていた頃が懐かしい~w
 2007.11.13 Tue 23:42 [Edit]
 なや [URL] #Sts9A5QI
>フィアナさん
いいですよ~
機会があれば、一緒に行きましょう♪
でも、東京のゲームショーなんかを
期待していると、かなりガッカリしますよー(笑)

>フィールさん
世界樹Ⅱは、わたしとフィールさんは前作クリアしてから買い!ですねっ!(笑)
記事には書かなかったのですが
PS3の戦場のヴァルキュリアや
ディスガイア3も面白そうでしたよ♪

寝よう寝ようと思っても
中々寝れないんですよね(>_<)
 2007.11.14 Wed 08:28 [Edit]
 シーザー [URL] #-
大阪SUGEE!流石日本第2の都市。
熊本なんて同人誌即売会も月1orz
俺も都市進出できるよう勉強頑張ります~(虚

何だかんだで最新機種持ってないんですよね~
これも受験が終わったら・・・
さぽて仲間でネットゲームやっても面白いかもしれませんね(笑
 2007.11.15 Thu 00:14 [Edit]
  [URL] #OeSp0a8Y
外出&レポートお疲れ様でした。
こういうイベントはなかなか近くでやらないので、うらやましい限りです…

チャンバラのヤツが結構面白そうですね。
しかも、媒体がWiiと、次世代機では唯一持ってるのなので、コレは買いかな、と。

あと、コメントの方ですけどディスガイアにも期待。
…だけど、アレッてPS3なんですよねぇ…
無双5も出たし、そろそろ買い時なんでしょうか?
 2007.11.15 Thu 10:01 [Edit]
 なや [URL] #Sts9A5QI
>シーザーさん
わたしは即売会には行ったことないですけど
結構頻繁にあるみたいですねー

さぽて仲間でネットゲーム♪
きっと楽しくなりますねヽ(´▽`)/
ぜひやってみたい~


>蓬さん
もっとしっかりレポートできればよかったのですけど、ちょっと疲れてしまって…(>_<)
チャンバラは面白かったですねー
操作を教えてくれた人のお話では
簡単操作ですけど、奥が深いといってました~
構えも上段下段があって技も結構あるらしいですよー♪
ディスガイアは体験してないのですが
横から見ていて面白そうでした♪
わたしはPS3はもう少し様子見ですねー。
 2007.11.17 Sat 03:05 [Edit]






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
 
 
Trackback
 
http://nayane.blog85.fc2.com/tb.php/166-01b1f032
 
 
プロフィール
 

なや

Author:なや


ゲーム、フィギュア
アニメ大好き♪
寝落ちスキルは
マスタークラスで
お仕事は
居酒屋の店長さんです♪


*コメント、トラックバック
相互リンクも大歓迎です♪
よろしくお願いします(>_<)

 
にきゅくぅ☆ミ
 

迷わず押すべし♪

 
カテゴリー
 
 
 
☆さぽている☆
 


謎のお留守番
マスコットの
リッカさんです☆ミ

お名前入力後に
お話しすると
リッカさんと
遊んだりできます♪


ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ! ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ! アルトネリコ総合情報ファンサイト「アルポータル」サイトはこちらへ!
 
最近のコメント
 
 
最近の記事
 
 
☆カウンター☆
 
 
☆I.P.D.的性格判断☆
 

アルトネリコ2の
I.P.D.ぽく
性格判断しちゃうよ♪
あなたとパートナーの娘は
どんな性格かな?
↓に名前を入力してみてね♪

 
リンク
 
 
 
