寝日記☆ミ

なやとリッカの、のんびりライフ~☆ミ 
 


 
   --:-- | Top
 
 

うず@うず@旅行記

 
昨日(日曜)と今日は
1泊2日で会社の慰安旅行でした☆ミ

写真多めなので
続きからどうぞ~。
目的地は淡路の旅館。
人数は社員とオーナー家族含めて15人
バスで大阪から神戸経由して明石海峡を渡って
淡路島入り~
バスが最初に向かったのは淡路島牧場
20071119180854.jpg
お昼を食べてから
ちちしぼり体験にGO☆ミ
20071119183122.jpg
オーナーの家族が体験♪
牧場の人の話をオーナーが全然聞いてなくて
無理矢理引っ張って
「ちょっと!そんなに引っ張るとお乳がちぎれますからーッ!」って
牧場の人に怒られてました(笑)
ちなみにわたしは、見学に徹しました(-_-)

その後はどこに行くのかなーっと楽しみにしていたら
旅館に到着しちゃいました。(>_<)
20071119180709.jpg
鳴門海峡大橋がどのお部屋からも見えるという
絶好のロケーション旅館。
夜の宴会まで自由時間ということで
お店の仲間と数人連れだって
散歩に出かけることに。
近くに漁港があるということで
長い坂道を下っていくと
海ー(>_<)ノシ
20071119180719.jpg
風が強くて波も結構ありましたけど
わたしも鹿児島の海育ちだったので
潮の匂いが、すごく懐かしかった~♪

日が暮れるまでブラブラ
20071119183133.jpg
何か出そうな廃屋を見つけてみたり
防波堤の先の方まで行ってみたり
そのまま日が暮れるまで時間を潰してました♪
でも、こんなにゆっくりとした時間はすごく良いなと思ったり。
20071119180735.jpg
せまる夕闇の帰り道
雲の形がなんだか面白かったので一枚♪
わたしは右下の雲がクツに見えたんですけど
みんなは何に見えますか?



さて、宴会、良い意味で狂気の沙汰(?)としか思えない
盛り上がり&ハジケぶりで、とっても楽しく過ごせました♪
みんな色々と溜まってるのね~(笑)
ここで残念なのが料理の写真を撮ってなかったこと(>_<)
(旅館のページに写真がありました、こちら
始まってすぐに鯛の活造りがどーんとっ!
そのあと鯛の宝楽焼き
鯛のあらだき
鯛ご飯と
鯛、の鯛尽くし☆ミ
ここで、オーナーの一言

「こんなに鯛ばかり食えるかー!!」

プランをたてたのはオーナーじゃないの?(笑)



温泉からも鳴門海峡が一望できて
最高の気分でした~はぁ…(-_-)zzz




2日目
鳴門の大橋
20071119180804.jpg


鳴門の大渦を見に行くと言うことで
楽しみにしていたのですけど
残念ながら時間帯が合わず
渦は出来てませんでした(>_<)
20071119180815.jpg
【渦の道】
鳴門海峡大橋の下に作られた
渦潮の展望台に向かう通路で片道400mくらい
通路の横の方は吹き抜けてて周りがよく見えます
でも、高さ45m……高所が苦手な方は結構辛いかも
DSCN0285.jpg
展望台は地面がガラス張りになっていて
渦潮を真上から見れるようになっていますー。
かなり高いのでガラスの上に乗るのはかなりの度胸が必要かも…

20071119180827.jpg
遠くに風力発電の大きなプロペラがゆっくり回ってました♪
下の方に宿泊した旅館があります。



さて、その後は神戸の方に~
ポルトバザールというアウトレットモールで、お買い物♪
ふと、横を見るとあの方が…
20071119180744.jpg
ドナルド「ウホッ!や ら な い か
と言わんばかりに座ってました(>_<)
子供も恐がって近づいていませんでした(笑)



帰りのバスの中で寝ていたら
いきなり起こされて、ビンゴ大会勃発!
眠い目をこすりながら
添乗員さんの「ビンゴ!」の声に
「シュート♪」(かけ声)していたら
いつの間にか
あら、リーチ…あらビンゴ…
「ビンゴ!」「ビンゴ!」「ビンゴ!」
三人同時トリプルビンゴ!
順位はジャンケンで決めることに…
ジャンケン弱いのに~(>_<)
とか思いながらパーを出したら
一発勝ちでした♪
リッカさんと89拳勝負で鍛えてたのが
役に立ったかな(笑)

一位賞品はなんとー
20071119180755.jpg
ポータブルDVDプレイヤーでした♪
いや、びっくりでした、目も覚めました(>_<)ノシ
ちなみに2位賞品は
オーナーが牧場に行ったときに買った
淡路島プリン(2個入り)だそうで…
1位と2位のギャップが
あまりにひどすぎて貰うのが躊躇われたり(>_<)
大事に使おうと思います♪

そんな感じで夕方5時くらいにはお店の前で解散♪
心も体もリフレッシュの楽しい慰安旅行でした☆ミ

明日から又お仕事頑張ろう♪
   19:22 | Trackback:0 | Comment:4 | Top
 
 
Comment
 
 シーザー [URL] #-
旅行お疲れ様&DVDプレイヤーオメです
次の慰安旅行はぜひ熊本に!
ステキな観光名所を案内しますよ~・・・フィールさんが(ぇ
渦巻きは見る分には面白いですが、俺の場合地学のテストに出てきて悩まされますorz
ちなみにウホッ!はウチの近くのマックにもあります
大阪のマクドにはないんでしょうか?
 2007.11.19 Mon 23:48 [Edit]
 フィール [URL] #2Lki97Gk
無事に出発時間に合って
慰安旅行楽しんでこられたみたいですね~
ホッとしています(^▽^;)>゛

写真も一杯撮れたみたいですね~
夕焼けの写真見ていたら
あるメロディ~が
あの海~どこまでも~あおかった~遠くまで…♪
AIRを思わせる夕焼け雲です…(T-T)

展望台のガラス床…
引っ張らないでください!!
という紐はありませんでしたか?
後はご想像の通りの展開ww

ポータブルDVDプレイヤー
一ヶ月ほど早いクリスマスプレゼント☆ミ
おめでとう~♪ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ
おかえりなさい☆ミ 2007.11.20 Tue 00:38 [Edit]
 フィアナ [URL] #1Cm5Xbjo
お疲れ様でした~~
後、DVDプレイヤー当選おめでとうございます。

結構前に淡路島には行ったのですが、車に酔ってほとんど覚えてないんですよね(笑)
今度時間が出来たら行ってみようかなぁ…
誰か誘って。
 2007.11.20 Tue 20:39 [Edit]
 なや [URL] #Sts9A5QI
>シーザーさん
熊本は去年の慰安旅行で行ったのですよ~(>_<)
大分~熊本でした。
ウホッ!
大阪ではわたしは見たことないです(>_<)
もしかしたらどこにでもいる物なのかも
恐いけど(笑)

>フィールさん
夕焼けの写真はわたしも結構いいなーと
思ってます♪
展望台に紐があったら迷わず引っ張りますねー
ガラスが空いて渦潮に\(>_<)/ギャー
って、トイレかー♪

>フィアナさん
淡路は、また今度一人旅でも行ってみたいなと思いました~、時間が取れればですが…(>_<)
 2007.11.21 Wed 01:22 [Edit]






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
 
 
Trackback
 
http://nayane.blog85.fc2.com/tb.php/169-37df00b0
 
 
プロフィール
 

なや

Author:なや


ゲーム、フィギュア
アニメ大好き♪
寝落ちスキルは
マスタークラスで
お仕事は
居酒屋の店長さんです♪


*コメント、トラックバック
相互リンクも大歓迎です♪
よろしくお願いします(>_<)

 
にきゅくぅ☆ミ
 

迷わず押すべし♪

 
カテゴリー
 
 
 
☆さぽている☆
 


謎のお留守番
マスコットの
リッカさんです☆ミ

お名前入力後に
お話しすると
リッカさんと
遊んだりできます♪


ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ! ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ! アルトネリコ総合情報ファンサイト「アルポータル」サイトはこちらへ!
 
最近のコメント
 
 
最近の記事
 
 
☆カウンター☆
 
 
☆I.P.D.的性格判断☆
 

アルトネリコ2の
I.P.D.ぽく
性格判断しちゃうよ♪
あなたとパートナーの娘は
どんな性格かな?
↓に名前を入力してみてね♪

 
リンク
 
 
 
