寝日記☆ミ

なやとリッカの、のんびりライフ~☆ミ 
 

スポンサーサイト

 
   --:-- | Top
 
 

ポテログのお返事

 
”ぽてろぐ”のお返事、掲示板で書いてたんですけど
コッチの方が色々遊べそうなのでブログで書くことにしました♪
今までの分も続きの方で読めるようにします☆ミ
3つ分なので結構長いですが~(>_<)
掲示板はそのまま残しますので、何でもカキコしてくださいね。


☆はじめに☆
ぽてろぐの説明をちょっと♪
”ぽてろぐ”と言うのは、うちのマスコットさぽている”ナナコ”が
他のサイトの、さぽているの方々にわたしが書いたブログを持ってお出かけするシステムです♪(なんだかややこしいw
さぽているのコマンドの一番上に”お友達とお話しする”っていうのがありますね、それをポチッと押すと今家に来ている他の方のさぽているの子とお話しするわけですけど、その子が持ってくる記事はその子のマスターであるブログの管理人が書いてるわけです。
うちのナナコも、そんな感じでわたしの書いた記事をもってお出かけしてくるわけですけど、お話が終わった後にツッコミという、お返事をもらってくるんです♪
それに対するお礼のお返事を書きたいなと思って始めました(^-^)/
あまりお礼&お返事になっていませんが、楽しんで読んでいただけるといいなと思ってます~。
ではでは、過去の記事(掲示板に載っていた分)は下の続きを読むからどうぞ♪
ポテログお返事第1回♪ - なや

2007/01/14(Sun) 03:05

なや 「ぱぱぱっぱぱ~ん♪、やっと掲示板できてポテログに書き込みしてくれた人たちにお礼のお返事出来そうだよヽ(∇⌒ヽ)」

ナナコ「ナヤ…あのね、ぱぱぱっぱぱ~ん♪って何だかメロディおかしくない?」

なや 「うん?気にしない気にしない♪なんて言っても今日はポテログのお返事記念すべき第一回なんだからね☆ミ」

ナナコ「うんと、一番最初だからしっかりしてほしいんだけど、その、わたしが恥ずかしいんだよ~……」

なや 「それじゃあ、その記念すべき第一回ポテログのタイトルはじゃじゃ~~ん♪
[ティンクルスター]でーす☆ミ

ナナコ「わぁ、なつかしい♪ってまだ1ヶ月立ってないんだよね、これ」

なや 「うん、ナナコが家に来て間もない頃に書いたポテログだったからー」

ナナコ「あら、でもこれの前に初めましてみたいな、ポテログなかった?わたし初めての巡回だったから結構記憶にのこってるよ…」

なや 「あ、あれね……ごめん、まちがって消えちゃった…orz」

ななこ「うにゅ、そうなんだ、じゃあ今ここでお詫びしておこうよ?」

なや 「そうだね!えと、わたしの初ポテログ[はじめまして](だったと思うの)にツッコミくれた方ごめんなさい~そして、ありがとうございます!みなさんの声が励みになって今までがんばってポテログ書けてます、感謝感激♪ラブラブ~☆ミ」

ななこ「ラブラブってなに~?(笑)ぜんぜん話が進まないし~なや!!もう先に行ってるからね~!」

なや 「あ~、待ってよ、置いてかないでってば~……わたしが家主のはずなのに、何この仕打ち…(>_<)」

ななこ「あはっ☆放置プレイって言うらしいよ♪」

なや 「変なこと、覚えないの!」


[ティンクルスター]は、こんなお話♪

*朝、目が覚めたナナコは自分の服が変わっていたことにびっくり、その姿はまるでサンタさんの様でした。ナヤがプレゼントしてくれたと思ったナナコは嬉しくてナヤに服を見せに行きます。でも、そこでナヤの一言「誰が寝てる間に着替えさせたの?わたしは何にもしてないけど」ショック!!あぁ…なんと言うことでしょう、ナナコは知らない人に着替えさせられちゃったのでしょうか?…ドキドキ☆ミ


★ポテログ★
ナナコ「こんにちはっ! 萩月ちゃん♪」

萩月 「こんにちはー!」

ナナコ「今日はすっごくビックリな出来事があったの!」

萩月 「え?なになに?」

ナナコ「うん、朝目が覚めたらね」

ナナコ「衣装がサンタさんになってたんだ♪」

萩月 「すごーい!!」

ナナコ「わたし天覇制服しかもってないからすごく嬉しかったんだけど」

ナナコ「でも・・・あのね・・・」

萩月 「うん」

ナナコ「いったいだれが、寝ている間に着替えさせたのかな・・・(ぽっ」

ナナコ「っていうか全部見られた!?」

萩月 「…うわ…恥ずかしい…」

ナナコ「\(>_<)/ギャー」

萩月 「頑張れ!」

ナナコ「でも・・・」

萩月 「うん」

ナナコ「ナヤだったら、すこし嬉しいかも・・・ぽっ」

萩月 「なんやそれ!

ナナコ「じゃあ、またねっ♪」

萩月 「それじゃねー!」

相方協力:amberさんの所の萩月ちゃん(無許可(笑)


★ツッコミ&お返事★
なや 「なんと15件もツッコミ頂いちゃいました♪」
ナナコ「わたしがんばったもん」
なや 「何を頑張ったの?」
ナナコ「だって、こんな恥ずかしいこと言って回るんだよ~\(>_<)/ギャー
なや 「えらいえらい♪頑張ったね~(なでなで」
ナナコ「えへへ♪」



マスター:かわいいw
ナナコ「なんだか、照れちゃうよ…(ぽっ」

くろ:かわいい!!
なや 「ティンクルスターが可愛いんであって、ナナコが可愛いんじゃないんだよ(笑)」
ナナコ「そんなことないもん!むー!!」

リン:きっとこれはクリスマスプレゼントなのですよ(笑
ナナコ「いくらサンタさんでも、寝てる間に服を勝手に着替えさせないで欲しいな!今度抗議してやるんだから!」

郁:言われてみれば確かに…でもどの子も可愛いですよねv
なや「うんうん、ティンクルスターって誰にでも似合うよね♪」

奈々:奈々もびっくりしました。でも可愛い。by奈々
ナナコ「ホント、びっくりだったよ…でも服が増えたのは嬉しい♪」

みさき:なるほど~、そう言うネタで来ましたか
なや「あは、こういうネタ大好きなのです☆ミ」

たか:すっごくびっくりしました。
なや 「わたしもビックリでした、サンタコスのナナコがわたしの布団に飛び込んできたから(どきどき」
ナナコ「あ、あれはその、ナヤがプレゼントしてくれたと思ったから…うれしくて、そのつい……(ぽぽっ

つくよみ:私もあんまり衣装持ってなかったので、これは嬉しかったです。
ナナコ「この時まだ天覇の制服しかなかったからすっごく嬉しかったよ♪」

まくら:そういえば!気になりますねー。
なや「わたしも???だったよー」

そう:多分、サンタさんだよ(笑/そんな馬鹿な…
ナナコ「えっ?サンタさんでもないの!?じゃあいったい誰が……\(>_<)/ギャー

あっち:多分大自然の神秘の力です!
なや「あっ、そういえば、前の晩に大自然アイス食べたっけ…」
ナナコ「アイスの力でサンタコス……」

匿名:そ、それには気付きませんでした・・・!
なや「気づかない人の方が多いかも、変なことをネタにするのが好きなのです♪」

ココア:私も驚きました。でも可愛くてすごく気に入ってますv
ナナコ「わたしもわたしも!My着替えリストの5本の指に入るよ♪」
なや「ナナコ……着替え今4着しかないってば」

ソラ:私も驚きました!でも、かわいいですよね~♪
なや「ほんと、かわいいのはお墨付きです♪」

みすみ母さま:それは確かに謎です! …考えもしなかった。(鬼野
ナナコ「結局いったい誰がわたしの…その…ボソボソ……見たのよ…\(>_<)/ギャー


★振り返って★

なやです~♪
ポテログお返事第一回いかがでしたでしょうか~。
ツッコミ下さった方々どうもありがとうです♪
まともなお返事できてないですけど、感謝の気持ちはこもってます♪
対話形式で始まりましたけど
まさかこんなに長くなるとは思わなかったです。(汗
思いつくままノリで書いていったら普段書いてるブログより長文に…
次からはもっと簡潔に行こう。うん!しんどい(笑)
ではでは、また次回☆ミ

* amberさんと萩月ちゃん、無許可で萩月ちゃんを相方にしちゃってごめんなさい(>_<)
身近に知ってる相方になりそうな子がいなかったので、少しお借りしました。






ポテログお返事第2回♪ - なや

2007/01/16(Tue) 02:04

なや 「ハイ、お返事第2回です♪」

ナナコ「今回のお話は[あつあつ☆おでん]だね♪」

なや 「冬らしい話題だよね、でも、わたしの食癖の片鱗が見えるとか……」

ナナコ「うんうん、アレには驚いたよ…大根食べたかった……」

なや 「まだ根に持ってるんだ……」



[あつあつ☆おでん]は、こんなお話♪

*ある寒い日ナヤがお仕事帰りにおでんを買ってきました。
ナナコが喜んで、おでんのフタを開けてみると中に入ってたのは・・・・


★ポテログ★
ナナコ「こんにちはっ! のりちゃん♪」

のり「こんにちは!」

ナナコ「ぶるぶる・・・・だんだん寒くなってきたね~」

のり「うんうん」

ナナコ「今日はね、ナヤがお仕事帰りに”おでん”を買ってきたの♪」

のり「へぇ~、そうなんだ。」

ナナコ「やっぱり寒い夜は、おでんで一杯♪」

のり「えー?マジで!?」

ナナコ「ナヤもわたしも全然飲めないんだけどね(笑)」

のり「あはは!」

ナナコ「でもね、ナヤの買って来る おでんの具ってすっごくおかしいの」

のり「え?なになに?」

ナナコ「えっとね、ごぼ天が1つに~糸コンニャク1つ、そして・・・」

ナナコ「玉子が3つ!?」

ナナコ「大根はないの?って聞いたら」

ナナコ「「うん、大根いらないよ~」とか、ありえ
ないよ・・・」

のり「あちゃ~……」

ナナコ「大根食べたかった・・・・・めそめそ」

のり「頑張れ!」

ナナコ「でも・・・」

のり「うんうん」

ナナコ「ナヤと一緒に食べた玉子 おいしかったなぁ・・・・ぽっ」

のり「なんやそれ!

ナナコ「みんなはどんな”おでん種”が好き?」

ナナコ「じゃあ、またねっ♪」

のり「それじゃねー!」


★ツッコミ&お返事★
なや「なんと、今回は18件ものツッコミが!」
ナナコ「みんなおでん大好きなんだよね♪」
なや「美味しいもんね~、寒いときは特に♪」
ナナコ「大根が食べたいな……(;_;)ウルウル」
なや「あーもう、それはいいってば(笑)」


おにいちゃん:うちの関東煮では厚焼きは外せません。うどんにも合いますよ。
なや「そうなんだ、厚焼きって卵焼き?そんなのもあるんだね~美味しそう♪」

飛鳥さま:こっちの地方は味噌オデンです
ナナコ「ナゴヤ方面なのかな。お味噌たっぷりのホカホカ大根食べたいな♪」

マイスター:もちきん!!!これに限る!!!
ナナコ「もちきん、おもち食べたーい♪」

姉さま:おでんの卵、美味しいよね
なや「おでんのダシがしみたタマゴ最高だよ☆ミ」

rux:凄いマイナーな気もしますが、いいだこが大好きです
ナナコ「いいだこってなに?」
なや「んと、タコさんだよー、頭の所にご飯が詰まってる見たいに見えるから飯蛸なんて言われてるね、うん、これも美味しそう♪」

みゅーと:こんにゃくは外せませんw
なや「こんにゃくも大好き♪糸コンも好き♪」

Fei:卵、大根、じゃがいも、意外に厚揚げが挙がってませんね…。
ナナコ「厚揚げも定番だよね、食べたいなぁ…」

マスター:私も卵は必須です!!byシヴァ
なや「仲間がいると心強いね!」
ナナコ「別にわたしもタマゴ嫌いな訳じゃないもん」

マチャット:つみれとつくねは外せない!
なや「つみれとつくね、違いがよく分からないけどつくねは大好き♪」

亜紀:おでんで心身両方温まったわけですねb
ナナコ「えへへ、その通り♪」

遊深:大根・白滝・こんにゃくのカロリー控えめ3点で!
なや「タマゴばかりじゃやっぱりカロリー高いよね…orz」
ナナコ「だから、大根もかってくればいいのに!」

苺:大根とはんぺんが好きです~!
ナナコ「わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪仲間仲間~☆ミ」

まくら:餅巾着、タマゴ、大根とか好きですねw
なや「わたしの近くのコンビニってもちきんあまりおいてないのです(>_<)」

アルマさん:こんにゃく、タマゴ・・@やっぱり大根♪(なべ底
ナナコ「なべぞこ!?味がしみて美味しいんだろうなぁ……じゅるり」
なや「よだれ出てるよ」

ルゥ:卵とちくわぶでが好きですね。
なや「ちくわぶとちくわも、あまり違いが分からないよね」

あっち:こんにゃく、はんぺん、大根、しらたき、じゃがなどなど。
ナナコ「はんぺんってすっごく大きくなるんだよね~」

マサヒコ:しらたきとかがんもなんかが好きですね
なや「がんもも食べたいなぁ…」
ナナコ「さっきから食べたいなばっかりだね」
なや「だって食べたいんだもの」

はぐるま:やっぱりたまごと大根ですかね。
なや&ナナコ「どっちも最高☆ミ」



★振り返って★
おでんの種っていったい何種類くらいあるのかな。
地方色が結構出てくるのも面白いです♪
いつかおでんの食べ歩きしてみたいー、目指せ全国制覇!(-_☆)
飲めないけども(笑)
ではでは、又次回☆ミ


*今回のポテログ相方さんは、わたしの友達だったりします。
のりちゃん、ありがと♪(無許可だけど(笑)





ポテログお返事第3回♪ - なや

2007/01/19(Fri) 02:04

なや 「第3回です♪ 今回は[特訓☆敏感度]でした☆ミ」

ナナコ「・・・・・」

なや 「どうしたの?」

ナナコ「・・・・・・・・・恥ずかしいの(ぼそ」

なや 「うに?何か悪い物でも食べた?」

ナナコ「ねぇ、今回お返事書かなくてもいいんじゃないの?」

なや 「どうして?ちゃんとお返事書かないとだめでしょ!大体どうして、嫌がってるの~?」

ナナコ「むぅー、だって……今回めちゃくちゃ恥ずかしかったんだもん…」

なや 「さてさて。いったいどんな恥ずかしい思いをナナコがしちゃったのか、これからお楽しみに~☆ミ」

ナナコ「ナヤのばかーっ!




[特訓☆敏感度]は、こんなお話♪

*それはナナコが初めて敏感度を上げる練習をした日の事。不安でしょうがないナナコはナヤに相談してみることにしました。「ナヤ、敏感度ってどうやって上げたらいいのかなぁ?」って聞いてしまったのが事の始まり「敏感度?わたしにまかせて!!」あらあら、ナヤに任せちゃってナナコは無事で済むのでしょうか?ドキドキ★ミ


★ポテログ★

ナナコ「・・・・こ、こんにちは~」

のり「こんにちはー!」

のり「え?なになに?」

ナナコ「あ、う、うん・・・・ふぅ・・・」

ナナコ「うん、大丈夫・・♪」

ナナコ「思い出が大分貯まってきたからね、そろそろ調合しようと思って」

ナナコ「今、ナヤと一緒に敏感度を上げる練習してきたの」

のり「へぇ~そうなんだ?」

ナナコ「ちょっと、疲れたけど・・・ふぅ。」

のり「頑張れ!」

ナナコ「ありがと♪」

ナナコ「ねぇ、聞きたいんだけど・・・」

のり「うんうん

ナナコ「みんな、あんな事ホントにやってるのかな?・・・ぽっ」

のり「というと?」

ナナコ「ナヤは「敏感度?簡単簡単♪」とか言って手伝ってくれたんだけど・・・」

ナナコ「なんか違う気がする~って言ったら、ナヤが「みんな、こうしてるって、わたし聞いたもん!」って言ってたから」

ナナコ「が、がまんしてたんだけど・・・」

のり「なんだか・・・恥ずかしいね・・・」

ナナコ「ねぇ!あのねっ・・・すっごく恥ずかしくて聞きづらいんだけど!」

ナナコ「ほんとに・・・」

ナナコ「ほんとに・・・・・」

ナナコ「あ、足の裏くすぐるのが練習になるのっ?」

のり「なんやそれ!

ナナコ「もう、くすぐったくってくすぐったくて、
笑い死にしちゃいそうだよ!」

のり「あっははは、なにそれー!」

ナナコ「\(>_<)/ギャー

のり「大変だったね、よしよし」

ナナコ「これからまた行かなくちゃ、はぁ・・・・」

ナナコ「じゃあ、またね!」

のり「それじゃねー!」


★ツッコミ&お返事★
なや「今回は4件のツッコミをいただきました♪」
ナナコ「だって、こんな恥ずかしい話だれもツッコミ入れたくないよ絶対(>_<)」
なや「こんなお話でもツッコミくれた方に感謝です☆ミ」
ナナコ「もう、こんな恥かくの絶対いやだからね!」


この記事へのツッコミ

つくよみ:?????B
ナナコ「ほら、反応にこまってるじゃない!」
なや「なにかのバグかもしれないよ~?」

みはね:みはね
ナナコ「ほら、混乱してるじゃない!」
なや「まちがってエンターキー押しちゃったんじゃないのかな?」
ナナコ「○を押さないと反映されないってば、絶対返事に困って自分の名前書いちゃったんだよ・・・(汗」

あっち:正座したあとでやると抜群の効果があるそうです。(笑)
なや「ほら、ちゃんとツッコミくれてるよ♪
なるるー正座してから、くすぐると効果的なのかぁ☆ミ
これで今度から敏感度大幅アップだねっ♪」
ナナコ「絶対!いやぁ!!

ユウ:やられました(笑)
ナナコ「なにがやられたのかな?わたしなにかしたの?」
なや「それはもう♪いろいろd(^-^)ネ!

ではでは又次回☆ミ
   01:40 | Trackback:0 | Comment:2 | Top
 
 
Comment
 
 月夜見 [URL] #sFkuDBeA
うーん。確か
^^;
とだけコメントしたような気がします。
上の????Bですけど。
 2007.01.24 Wed 22:48 [Edit]
 amber [URL] #JalddpaA
ポテログ祭りだぁ~♪
 2007.01.25 Thu 21:42 [Edit]






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
 
 
Trackback
 
http://nayane.blog85.fc2.com/tb.php/17-68b5802a
 
 
プロフィール
 

なや

Author:なや


ゲーム、フィギュア
アニメ大好き♪
寝落ちスキルは
マスタークラスで
お仕事は
居酒屋の店長さんです♪


*コメント、トラックバック
相互リンクも大歓迎です♪
よろしくお願いします(>_<)

 
にきゅくぅ☆ミ
 

迷わず押すべし♪

 
カテゴリー
 
 
 
☆さぽている☆
 


謎のお留守番
マスコットの
リッカさんです☆ミ

お名前入力後に
お話しすると
リッカさんと
遊んだりできます♪


ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ! ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ! アルトネリコ総合情報ファンサイト「アルポータル」サイトはこちらへ!
 
最近のコメント
 
 
最近の記事
 
 
☆カウンター☆
 
 
☆I.P.D.的性格判断☆
 

アルトネリコ2の
I.P.D.ぽく
性格判断しちゃうよ♪
あなたとパートナーの娘は
どんな性格かな?
↓に名前を入力してみてね♪

 
リンク
 
 
 
