寝日記☆ミ

なやとリッカの、のんびりライフ~☆ミ 
 

スポンサーサイト

 
   --:-- | Top
 
 

ばくさんのかばん☆ミ

 
リッカ「…ただいまぁ……」

リッカさん?おかえりなさい
どうしたの?元気ないけど

リッカ「う……ふぇ……わぁぁぁぁん……。・°°・(>_<)・°°・。」

ちょ、ちょっとリッカさんどうしたの!?

リッカ「う…うぇ……ひっく…ひっ……」

と、とにかくコタツにでも入って暖まりましょ?
ね?とりあえず、おちついてください。




それで街中で人とぶつかって
カバンの中身をばらまいちゃったんだ?

リッカ「うん…」

で、どうして泣いてるんです?

リッカ「だって、その人わたしのカバンの中身見てプッ…って…
わらったんだもん~~~!!!!!!
うわぁぁ~ん。・°°・(>_<)・°°・。ぐやじぃ~ぃ」

ほらほら、泣かないでください、よしよし。
そんな恥ずかしい物入れてたんですか?

リッカ「ぐずっ…ううん、そんなの入れてないもん。」

リッカさんの見間違えじゃないんですか?

リッカ「そんなことないもん!!絶対笑ってたんだもん!!」

じゃあ、リッカさんのカバンの中身を確認してみましょうよ
なにか、笑える物が入ってたのかもしれないですし。

リッカ「そんなの入ってないもん…」

まぁまぁ、それは見てみてから
この【ヒョウ柄のリュック】ですね?

リッカ「…うん。」

ヒョウ柄のリュックなんてすごいですね。

リッカ「うんうん、そうでしょ♪お気に入りなの♪」

(いや、でもヒョウ柄って所がなんともおばちゃん臭い…)

リッカ「何か言ったかな!?」

ううん、なんにも!(>_<)じゃあ、開けますよ?

リッカ「うん…」

えーと、最初に出てきたのは写真?

リッカ「あ…だめっ!」

パシッ

大事な写真なんですか?

リッカ「うん、わたしのね……一番大切な人の写真…」

そうなんですか。カッコイイ人ですね。

リッカ「うん!かっこいいでしょ?えへへ……」

白衣を着てるけど科学者か何かしてたんです?

リッカ「…ある施設の研究員してたんだけど
今はどこにいるのかな……あは…」

リッカさん…

リッカ「も、もう写真のことはどうでもいいでしょ?
次出してみてよ」

あ、そうですね、じゃあ…えぇと次は
これは【DVD】ですか?

リッカ「それはほら。ナヤちゃんに頼まれてたお使い」

あ、そうでした!DVD買いに行って貰ってたんですよね
ありがとうございます♪

リッカ「どういたしまして♪」

別に変な物じゃないですね。
じゃあ、次はっと
ん?【スイミー】??
なんですか?これ?

リッカ「あ、これ?公園の池の所で売ってる魚の餌だよ」

ふーん、そうなんですか?

リッカ「ナヤちゃん知らないの~?公園で良く歌が流れてるでしょ?」

どんな歌でしたっけ?

リッカ「えーと…こんな歌♪

鯉もおなかが減るのかな~? 
ずっと泳いでいるんだモン♪ 
きっとおなかが減るんだよ~♪ 
スイミー♪ スイミー♪ 
おまけにスイミー♪ 
よっく食べる スイミー♪


なんだか、すごい覚えやすい歌詞ですね(^-^)/

リッカ「うんうん♪わたし一回で覚えちゃった♪」

思わず口ずさんじゃいますね♪
それで、餌をばらまいてたんですか?

リッカ「うん、暇潰しにはもってこいなの」

(リッカさん、暇潰しの手段がお年寄り臭いです…)

リッカ「今何か言ったかな??」

え?いえいえ!!(>_<)
何も言ってないですよ~
今度一緒に餌やりに行きましょ♪

リッカ「うんうん、きっと楽しいよ♪」

じゃあ、次に行きますね
これは…【パズルのピース】ですか

リッカ「あ、うん、それ拾ったの。」

落とした人もパズル完成しなくて
困ってるでしょうね~
…アレ…?
このピースって
ちょっと待っててください

ドタドタ…

やっぱり!どこかで見たと思ったら
ナナコのでしたー(>_<)
なくなったと思ってナナコ大分落ち込んでたんですけど…

リッカ「あはは、ナヤちゃんのお部屋掃除してたら落ちてたから
後で渡そうと思ってそのまま忘れてたみたい(笑)」

そうですかーわたしの部屋に…
ナナコがみたら喜びます♪
ありがと、リッカさん♪

リッカ「ううん、わたしも忘れててゴメンね(>_<)」

でも、これも別におかしくないですよね?

ん、まだ入ってる、これは!?
【もろこし輪太郎】

リッカ「あ、それ…わたしのおやつ♪」

何気に美味しいんですよね~♪

リッカ「うんうん」

後は何も入ってないですよね
おかしい物は特にないなぁ…

リッカ「そうでしょ?だって変な物入れてないもの」

うーん、何がおかしくてその人笑ったんだろう…
あっ…
ぷっ……ぷぷぷっ(笑)

リッカ「なによ?何がおかしいの!!?」

リッカさん、セーターが後ろ前ですって
前からタグが飛び出してる(笑)

リッカ「ひ、ひゃぁ~~~\(>_<)、も、もうお外に出られないよ~」

きっとこれ見て笑っちゃったんですよ♪
でも、意地悪な人だったんですね
教えてあげたら良かったのに…

リッカ「あ…それ無理かも…」

え?

リッカ「何か言いかけてたから、バカにされると思って…その…ね…」

もしかして、やっちゃったんですか!?

リッカ「う、うん…池に飛ばしてきちゃった。」

うわぁ、また、ひどいこと(>_<)

リッカ「そのあと、悔しかったから…」

まだ、何かしたんですか?
(ハラハラ…)

リッカ「【このっ!犬神家めーっ!!】って言って走って帰ってきたんだけど…わるかったかな。」

と、とりあえず、謝りに行きましょ(あせ

リッカ「えー、でも…」

いやいや、でももストもないですから(>_<)ノシ

リッカ「うー……わかった」


*街中でリッカさんとぶつかった人に
 心の中でナム~と両手を合わせるナヤでした。






うそこメーカーさんが
カバンの中身メーカーというのを出していたので
早速リッカさんでやってみて
ショートストーリーで綴ってみました♪
脈絡も何にもないお話でもうしわけないです(>_<)
【スイミー】はわたしの子供の頃に実際にあった
魚の餌なんですけど、それのCMソングが
リッカさんの歌ってる物です♪
知ってる人はいるのかな~。

ちなみに、わたしのカバンの中身はと言うと


【なやの鞄の中身】

鞄の種類
普通のトートバッグ

鞄の中身
ビックリマンのウェハース
クレヨン
将棋の玉
ブルドックソース
黄色いハンカチ

まぁ、おかしな物ばかりです(笑)
ビックリマンはウェハースだけですか
シールも欲しい(>_<)


   12:28 | Trackback:0 | Comment:4 | Top
 
 
Comment
 
 フィアナ [URL] #1Cm5Xbjo
なんというか…
何のために入れているのかが分からないものばかり入ってますね。

面白そうなので私もやってみますね。
 2007.12.07 Fri 22:32 [Edit]
 フィール [URL] #2Lki97Gk
最初は何の事かさっぱりでしたが
最後まで読んだらなるる~でした♪

スイミーって餌
聞いたことあるような無いような…
それよりも
「ばくさんのかばん」って
分かる人が何人いるだろう…(^▽^;)>゛
ちなみに私分かります(笑
 2007.12.07 Fri 23:41 [Edit]
  [URL] #OeSp0a8Y
毎回そうですが…こういうネタで話広げられるなやさんスゲェ、って感じです。

しかし、スイミーとかビックリマンとか結構固有名詞が出てくるメーカーなんですね。
早速、やってみたいと思います。
自分はぜひ、『ビックリマンのシール』を狙って…
 2007.12.09 Sun 08:38 [Edit]
 なや [URL] #Sts9A5QI
お返事遅れてしまってすみません(>_<)


>フィアナさん
もう、カバンの中身はへんな物ばかりですよ~(笑)
ぜひやってみてください♪

>フィールさん
スイミーは国語の教科書にもでてきましたよね♪
一匹だけ黒い魚で仲間とあつまって
巨大な魚の振りをして敵を追い払うんです♪
餌は全然関係ないですけどね(笑)

>蓬さん
何気に作ってる方のネタが同年代のような気がして
ならないです(笑)
シールの方は狙うの難しそうですが
頑張って下さい~(>_<)ノシ
 2007.12.12 Wed 01:22 [Edit]






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
 
 
Trackback
 
http://nayane.blog85.fc2.com/tb.php/176-6013603c
 
 
プロフィール
 

なや

Author:なや


ゲーム、フィギュア
アニメ大好き♪
寝落ちスキルは
マスタークラスで
お仕事は
居酒屋の店長さんです♪


*コメント、トラックバック
相互リンクも大歓迎です♪
よろしくお願いします(>_<)

 
にきゅくぅ☆ミ
 

迷わず押すべし♪

 
カテゴリー
 
 
 
☆さぽている☆
 


謎のお留守番
マスコットの
リッカさんです☆ミ

お名前入力後に
お話しすると
リッカさんと
遊んだりできます♪


ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ! ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ! アルトネリコ総合情報ファンサイト「アルポータル」サイトはこちらへ!
 
最近のコメント
 
 
最近の記事
 
 
☆カウンター☆
 
 
☆I.P.D.的性格判断☆
 

アルトネリコ2の
I.P.D.ぽく
性格判断しちゃうよ♪
あなたとパートナーの娘は
どんな性格かな?
↓に名前を入力してみてね♪

 
リンク
 
 
 
