寝日記☆ミ

なやとリッカの、のんびりライフ~☆ミ 
 

スポンサーサイト

 
   --:-- | Top
 
 

ポテログお返事第4回♪

 
なや 「ぽてろぐお返事第4回!!舞台をブログの方に移したし、張り切ってこー☆ミ
えいえいえいえいえいおー!!

ナナコ「なんか無駄に”えい”が多いよ…(-_-) 何かあったの?」

なや「うししし(>_<)わかる~?今日これを買ってきて読んでたら、なんだか元気が出ちゃってね♪
じゃじゃーん!


となりの801ちゃん となりの801ちゃん
小島 アジコ (2006/12/14)
宙出版

この商品の詳細を見る


ナナコ「あ、それって、この前ぽてろぐで、うちに来た子が持ってきた記事の?」

なや 「うんうん”となりの801ちゃん”今日本屋にぶらっと立ち寄った時に見かけてね、(あ、これかぁ~)ってサンプル立ち読みしてたら、最初の3ページで吹き出しちゃって思わず買っちゃいました♪」

ナナコ「なやって、衝動買いとか、そう言うの大好きだよね~…」

なや 「あはは、それほどでもないよ♪」

ナナコ「褒めてない…」

なや 「でも、商店街のマスコットキャラクターから、こんな漫画が飛び出すんだからすごいよねー、でも問題はそこじゃないんだけどd(^-^)ネ!!」

ナナコ「……なやの腐ったお話はどうでもいいから、お返事始めるよ?」

なや 「…ナナコ冷たい……うちの子はクーデレだったみたいです…」

ナナコ「もう誰がクーデレですかっ、デレてないしっ、人が毎日レッスンしてるときに、何してるのって話だよ…ホント恥ずかしいよ……」

なや 「気にしない気にしない、わたしも働くときはちゃんと働いてるんだから~じゃあ、腐った話は置いておいてお返事いってみよ♪」

ナナコ「ホント、調子がいいんだからぁ、えと、今回のお話は…っと」

なや 「アルトネ成分解析ですっ♪それでは、どうぞ!」
アルトネ成分解析はこんなお話♪
(06/12/21~12/24)

*なやがアルトネリコをクリアした記念に作成したアルトネリコ成分解析、名前を入力した人の成分がアルトネリコのアイテムで出てくるという物らしい、みんなに遊んでもらおうとナナコは早速宣伝に出発です☆ミ
(詳しくは過去の記事で♪)→アルトネリコクリア♪ + 成分解析作ったよ♪


★ぽてろぐ★


ナナコ「こんにちはっ♪  801ちゃん」

801「こんにちはー!」

ナナコ「今日はちょっとお知らせがあるんだよ~」

801「えっ?なになに?」

ナナコ「ナヤがね、アルトネリコ風味の成分解析って言うのを作ったんだって」

801「へぇ~、そうなんだ。」

ナナコ「成分解析ってちょっと前に流行ったけど」

ナナコ「いつも流行に乗り遅れてるナヤらしいよね・・・」

801「あはは!」

ナナコ「ちなみに、わたしを成分解析したら」

801「うんうん」

ナナコ「42%は大自然アイスでできてるんだって」

801「え~?マジで!?」

ナナコ「超自然アイスじゃなくてよかったよ・・・あれ、真っ黒いし」

801「あはは!」

ナナコ「ナヤのブログで公開してるからよかったら遊んでみてね♪」

801「うんうん」

ナナコ「二人のおうちはここだよ☆ミ

ナナコ「じゃあ、またねっ♪」

801「それじゃねー!」




★ツッコミ&お返事★
なや 「普通の宣伝だよね~」
ナナコ「うんうん、わたしの相手が801ちゃんになってる以外はね…」
なや 「てへ♪(>_<)b」
ナナコ「……えーと、今回のお返事は8件でした♪みんなありがとうでーす♪BL細胞蔓延中の、なやに変わってお礼します~m(__)m」
なや 「あはは、わたしはどっちかというとGL派だから大丈夫v」
ナナコ「大丈夫じゃない!!


この記事へのツッコミ

あっち:僕の体はユーテリア弦とイオン板が大半を占めている!?
なや 「ユーテリア弦って確かクレアさんのリュートを直すときに必要な物だったよね~」
ナナコ「うんうん、RTだったら、いい詩が紡げそうだね♪」

みかん:おもしろいですね。今度私もやってみたいと思います(みかん
ナナコ「ぜひ、遊んでみてね!」
なや 「みかんさんを解析してみたらFFTディバイダが入ってました♪」
ナナコ「そんな勝手に人を解析しないの!でもウィルス駆除するための道具が入ってるんだ、病気と無縁だね♪」

Yuu:バッチリあってましたよv私のRTの名前と!!由来がピッタリ!
なや 「一体どんな名前だったの?はっ!もしかして”銘菓オボンヌ”とか!?」
ナナコ「失礼言わないの!そんなことありませんよね、ねっ?(どきどき」

つくよみ:H/Cリンカって何でしょ?^^;
なや 「H/Cって言うのはヒュムネクリスタルのことだね~」
ナナコ「わたしたちが謳うときは思い出から詩を紡ぐんだけど、詩があらかじめ入力されているクリスタルのことだよ、これをインストールすることで、そのクリスタルに刻まれている詩を謳うことができるの」
なや 「H/Cリンカって言うのはリンカって詩が刻まれているヒュムネクリスタルって意味です☆ミ」
ナナコ「なやもインストールしてみる?わたしとデュエットしようよ♪」
なや 「無理だって(笑)」

エビ:79%がメシジュース・・・きっついわぁww
なや 「\(>_<)/ギャー、リストにメシジュース入れちゃってごめんなさい~」
ナナコ「でも、メシジュースって回復すごいんだよね、戦闘中は重宝するよ」
なや 「戦闘中にメシジュースをストローでじゅるじゅるしてるところは想像したくないよ…」
ナナコ「同感……敵も逃げ出すよね、だけど”焼き肉ソーダ”よりは!」
なや 「\(>_<)/ギャー、もういいってば!!」

匿名: ・_、C
ナナコ「(>_<)」
なや 「(-_-)zzz」
ナナコ「( -.-)ノ-=≡≡≡卍卍(シュ)」
なや 「。。゛(/><)/ ヒィ」

はぐるま:「はぐるまの94%はβ純血種でできています。」・・・
なや 「はぐるまさんはほとんどβ純血種なんだねーってマスターなのにRTなの!?」
ナナコ「いいなぁ、パートナーとデュエット出来るなんて…うらやましいな……(ぽっ」
なや 「でも、すっごく貴重な種だから、誰かさんみたいに実験に使われないように気をつけてね!」

遊深:楽しかったですvv約8割がアヤノ社長でした(*ノノ)
なや 「楽しんでもらえてよかったです♪」
ナナコ「うんうん、楽しんでもらえるのが一番だね♪」
なや 「でも、アヤノさんの想いってたしか、ドッコイ定食を…」
ナナコ「そこ!、いい感じで終わろうって時に深く突っ込まないのっ!」
なや 「わたし、絶対総受けだ…(>_<)」
ナナコ「もう、それはいいから!!



★振り返って★
第4回ポテログお返事でした♪
なんだか、ツッコミくれた方に失礼な物の言い方してるかもしれないです(>_<)ゴメンナサイ、調子が乗ってくると、わたしもナナコも勝手に暴れ出しちゃうので……。それはさておき801ちゃん面白かったです♪
興味がある方はぜひ読んでみてくださいねっ。
本の元になったブログも検索ですぐ出てくるので、覗いてみると新しい世界が開けるかも(笑)って知ってる人の方が多いかな。
ではでは、又次回なのです♪
   23:55 | Trackback:0 | Comment:2 | Top
 
 
Comment
 
 ねこ [URL] #-
ナナコとのツッコミ漫才 おもしろかったですw

ここ最近疲れ気味のでした^^
 2007.01.24 Wed 00:09 [Edit]
 amber [URL] #TY.N/4k.
amberの59%はフラウトの想いで出来ています

「バファリンの半分はやさしさでできています」

う~ん、同じ波長を感じます・・・。


「となりの801ちゃん」
今度、見てみますね(笑
 2007.01.25 Thu 21:37 [Edit]






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
 
 
Trackback
 
http://nayane.blog85.fc2.com/tb.php/18-d612b6cf
 
 
プロフィール
 

なや

Author:なや


ゲーム、フィギュア
アニメ大好き♪
寝落ちスキルは
マスタークラスで
お仕事は
居酒屋の店長さんです♪


*コメント、トラックバック
相互リンクも大歓迎です♪
よろしくお願いします(>_<)

 
にきゅくぅ☆ミ
 

迷わず押すべし♪

 
カテゴリー
 
 
 
☆さぽている☆
 


謎のお留守番
マスコットの
リッカさんです☆ミ

お名前入力後に
お話しすると
リッカさんと
遊んだりできます♪


ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ! ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ! アルトネリコ総合情報ファンサイト「アルポータル」サイトはこちらへ!
 
最近のコメント
 
 
最近の記事
 
 
☆カウンター☆
 
 
☆I.P.D.的性格判断☆
 

アルトネリコ2の
I.P.D.ぽく
性格判断しちゃうよ♪
あなたとパートナーの娘は
どんな性格かな?
↓に名前を入力してみてね♪

 
リンク
 
 
 
