寝日記☆ミ

なやとリッカの、のんびりライフ~☆ミ 
 

スポンサーサイト

 
   --:-- | Top
 
 

目指せ☆合格!

 
今日はお休みでした。
昨日は結局お客さんサッパリだったのですよ(>_<)
でも、明日から近くの神社で大きなお祭り(3日間)があるので
来客も期待大なのですよ☆ミ

さてさて
今日は天神橋商店街と言うところに行ってきました♪

img604.jpg
この商店街は【日本一長い商店街】と言われてて
全長2,7kmもあります☆ミ
でも、今日の目的は商店街散策では無くて
別にあるのですよー。

その目的地とは
img603.jpg
じゃーん♪
【大阪天満宮】☆ミ
天満の天神さん等と言われてますが
学問の神様【菅原道真公】をお祀りしてる神社です♪
日本三大祭りの一つ、天神祭もここがメインで行われます。

img601.jpg
門をくぐるときに
下から見上げると綺麗な細工がしてありました♪




さて、学問の神様のお膝元
何するかと言えばひとつしかありません(>_<)ノシ
☆合格祈願☆です♪
わたしのブログにリンクしてくれてる方のうち
3人も受験生がいるとなれば
何とか応援してあげたいけど
でも、受験は高校しかやったことないので
神頼みくらいしか出来そうにない~(>_<)
じゃあ、神頼みだ!!
と、やってきたわけです~




中に入ると明日からの、えびす祭の準備で
少し騒々しい感じ。
学生の姿もポロポロ。
早速絵馬を買って
ご祈願です。

img589.jpg
字が汚いのはご愛敬で(>_<)ノシ
ホントはわたしの所にリンクしてる方三人分、三枚書こうと思ったのですけど
ちょっと予算の都合上買えませんでした(あせ
他にも、さぽているやってる方で受験生多いと思って
さぽていらー受験生一同】としてしまいましたけど
不特定多数じゃ、ちょっと御利益ないかしら…(>_<)



そして、裏側には牛の絵が描いてあるのですが
ここに、用意してきたあるものをペタペタ。
img592.jpg

img593.jpg
お正月に配布された壁紙を
小さくプリントした物をぺたん☆ミ
皆のパートナーが応援です♪
ホントは表に貼りたかったのですけど
大きすぎて字が隠れちゃうので
裏側に貼りました。



これで、さぽている絵馬完成♪
早速絵馬を掛けにいきました。
img597.jpg
沢山の絵馬が掛けられてます。

ちょっと窪んだところがあったので掛けてみました。
img595.jpg
逆に目立つかなぁ
img598.jpg
裏返してみたり♪
ふざけてるように思われそうですけど
わたしは、いたって真面目ですよ。
ちょっと恥ずかしかったので
表に戻しておきました(>_<)



最後に本殿にご祈願!!
みんながしっかり、合格できますように!
皆さん、そろそろ
ラストスパートなんでしょうか。
笑顔で春を迎えられるように
ファイト!ですー!!


   23:23 | Trackback:0 | Comment:5 | Top
 
 
Comment
 
 シーザー [URL] #-
どうしても浮いて見えるw
っと笑ってるけど冗談抜きでこれは嬉しい。
どうもありがとうございます~
よく福岡行くフィールさんやら、ここら辺(?)のさぽていらーの行動力は異常。
とりあえずいつもの力が出せるよう頑張ります。
 2008.01.09 Wed 00:37 [Edit]
 フィール [URL] #2Lki97Gk
さぽていらーの受験生皆さんが
全員サクラサクといいですね~♪
道真公の力+RTの詩魔法+なやさんの祈り
で皆さん全員合格間違いなしなのですよ☆ミ
 2008.01.09 Wed 02:06 [Edit]
 麗天 [URL] #NAQSImT6
親が大宰府天満宮で祈願してきてたらしいのですが、そんなものよりこっちの方がよっぽど効果がありそうですね! 笑

センター試験まであと10日、明日から数えると10日を切るという本当にラストスパートかける時期ですが、最後まで気を抜かずに頑張ろうと思います(`・ω・)q ファイトっ!!
ありがとうございますー^^ 2008.01.09 Wed 17:52 [Edit]
 キズナ [URL] #feqqZbOQ
なやさん ありがとうございます
嬉しすぎて少し涙目のキズナです(TωT)ノ
これは絶対合格しなくてわ
なやさんもお仕事頑張ってください^^
 2008.01.10 Thu 20:07 [Edit]
 なや [URL] #Sts9A5QI
お返事が大変遅れちゃった事
お詫び申し上げます(>_<)

>シーザーさん
喜んで貰って良かったです♪
行動力云々より暇を持てあましていただけです(笑)
頑張って下さい~!!

>フィールさん
ホントにそう思います。
わたしの祈りは余計だったかも(>_<)

>麗天さん
御利益はあるでしょうけど
さぽていらー専用ですね(笑)
ガンバです~(>_<)

>キズナさん
そんな感激するほどじゃないですけど(>_<)
合格めざして頑張って下さい!
わたしも、地獄の4日、お仕事頑張ってきました(>_<)
 2008.01.13 Sun 11:34 [Edit]






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
 
 
Trackback
 
http://nayane.blog85.fc2.com/tb.php/187-4613ed83
 
 
プロフィール
 

なや

Author:なや


ゲーム、フィギュア
アニメ大好き♪
寝落ちスキルは
マスタークラスで
お仕事は
居酒屋の店長さんです♪


*コメント、トラックバック
相互リンクも大歓迎です♪
よろしくお願いします(>_<)

 
にきゅくぅ☆ミ
 

迷わず押すべし♪

 
カテゴリー
 
 
 
☆さぽている☆
 


謎のお留守番
マスコットの
リッカさんです☆ミ

お名前入力後に
お話しすると
リッカさんと
遊んだりできます♪


ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ! ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ! アルトネリコ総合情報ファンサイト「アルポータル」サイトはこちらへ!
 
最近のコメント
 
 
最近の記事
 
 
☆カウンター☆
 
 
☆I.P.D.的性格判断☆
 

アルトネリコ2の
I.P.D.ぽく
性格判断しちゃうよ♪
あなたとパートナーの娘は
どんな性格かな?
↓に名前を入力してみてね♪

 
リンク
 
 
 
