寝日記☆ミ

なやとリッカの、のんびりライフ~☆ミ 
 

スポンサーサイト

 
   --:-- | Top
 
 

4日間戦争(>_<)ノシ

 

この3日間は近くの神社で特大のお祭りがあって
わたしの職場の居酒屋も
売り上げ増加を期待して
平常12時閉店を延長して
深夜2時半まで営業という暴挙にでました。・°°・(>_<)・°°・。
人足りないのに~~~~(>_<;;;)

【戎さん】と言われるこのお祭りですけど
商人の街大阪らしく1年の初めに商売繁盛の祈願をしようと言う物で
3日間連続で行われます。神社の参拝道として
1kmほど道路が通行止めになり
出店が軒を連ねます~。
最初の2日間は深夜3~4時頃までは普通に出店もまだ開いてるという
とんでもないお祭りなんですけど
神社に少し近めのうちの店もお祭り騒ぎに便乗しようと
深夜営業を決定したわけです。
でも、神社に近い2店舗目は、まだ去年の4月にオープンしたばかり
あくまでも、想像の範囲での決定だったので
わたしは、あまり乗り気では無かったのですけど…

3日間…
……疲れました _○□=バタリ…
開店して、1時間ほどで満席状態になり
時間制限を設けていたので2時間で席が空くと
すぐさま次のお客が…\(>_<)/ギャー
お祭り効果凄まじいです!
1号店閉めて2号店の手伝いに来たかいがありました。
でも、帰るのは3時頃になってしまうわけですけど…

帰りにお祭りに寄ってみました
img610.jpg
ちょっと写りが悪いですが
ただいま深夜3時、まだ結構出店も開いてました。
自転車を押してる方は
板長さん(笑)

img611.jpg
りんご飴屋さんは
こんな真夜中まで開けてお客さん来るのでしょうか?

img613.jpg
サメ釣り懐かしい~(>_<)ノシ
残念ながらお店は閉まってました、遊びたかった~。

深夜まで開けたのは最初の2日間だけで
3日目は通常営業だったのですが
前2日間の疲れとサメ釣りが遊べなかった精神的ダメージ(笑)で
帰ってお風呂も入れずに、ばたんきゅ~@でした。
そして4日目の土曜日。
お祭りも終わって一息付けるかなと思ったら甘かった(>_<)
大口の予約が入ってて座敷は貸し切り状態
テーブルもすぐに満席に!?
厨房が追いつかなくて料理が出るのが遅れる遅れる

客1「ちょっと、まだ料理が来てないんだけど」
\(>_<)/ギャー、すみませーん!!
客2「注文いい?」
\(>_<)/ギャー、はぃぃい~
客3「ごめん、飲み物こぼしちゃった」
\(>_<)/ギャー、こぼすなー!(心の声)

久しぶりに、てんてこ舞いを踊らせていただきました♪
4日目が精神的な意味で一番きつかったです。
今日はお休み、さっきまでぐっすり寝てました~。
よし、今日こそはお部屋の片付けだ~ヽ(´▽`)/



   12:36 | Trackback:0 | Comment:3 | Top
 
 
Comment
 
 フィール [URL] #2Lki97Gk
お疲れ様でした!
お仕事ものすごく大変でしたね(>_<)/

今日(13日)がお休みで
明日はいつも通りの出勤ですよね?
大阪のほうも成人式は14日なのでしょうか…?
もしそうなら
またお店忙しいかな…商売繁盛ですね(アセ
今日はゆっくり休んでくださいね♪
 2008.01.13 Sun 23:31 [Edit]
 シーザー [URL] #-
繁盛で忙殺されるのは抜いてお祭りはイイですね~
熊本は商店街も巻き込むようなのは年に数回しかなくて・・・って祭りはそんなもんですよね(汗

そういえば、今大阪は知事選でしたっけ?
橋本弁護士とかと会えたのかなぁ、と期待してたりw
 2008.01.13 Sun 23:49 [Edit]
 なや [URL] #Sts9A5QI
>フィールさん
うちのお店はオフィス街の中にあるので
日曜祝日はあまり期待できないのですよ(>_<)
予約も入ってないし
でも、成人式なので来てくれると良いな~♪

>シーザーさん
大阪もそんなに何回もお祭りはしてないですね(笑)
橋下弁護士は見てないです~
演説とか見に行けば会えそうですけど。

 2008.01.14 Mon 10:58 [Edit]






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
 
 
Trackback
 
http://nayane.blog85.fc2.com/tb.php/188-93a9b9e2
 
 
プロフィール
 

なや

Author:なや


ゲーム、フィギュア
アニメ大好き♪
寝落ちスキルは
マスタークラスで
お仕事は
居酒屋の店長さんです♪


*コメント、トラックバック
相互リンクも大歓迎です♪
よろしくお願いします(>_<)

 
にきゅくぅ☆ミ
 

迷わず押すべし♪

 
カテゴリー
 
 
 
☆さぽている☆
 


謎のお留守番
マスコットの
リッカさんです☆ミ

お名前入力後に
お話しすると
リッカさんと
遊んだりできます♪


ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ! ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ! アルトネリコ総合情報ファンサイト「アルポータル」サイトはこちらへ!
 
最近のコメント
 
 
最近の記事
 
 
☆カウンター☆
 
 
☆I.P.D.的性格判断☆
 

アルトネリコ2の
I.P.D.ぽく
性格判断しちゃうよ♪
あなたとパートナーの娘は
どんな性格かな?
↓に名前を入力してみてね♪

 
リンク
 
 
 
