寝日記☆ミ

なやとリッカの、のんびりライフ~☆ミ 
 

スポンサーサイト

 
   --:-- | Top
 
 

ポテログお返事第5回

 
ナナコ「チャオ~♪」
なや 「ソレッラ♪」
なや 「今日も元気にいきましょ~♪」
ナナコ「はーい♪」
なや&ナナコ「ポテログお返事第5回は・じ・ま・る・よっ☆ミ」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




なや 「うん、ハモリはOKだね♪」
ナナコ「ねぇ、なや・・・こんな事しなくても普通にお返事書いたらいいと思うんだけど。」
なや 「ダメダメ、こういうところでちゃんとお客さんのココロをキャッチーしておかなきゃね!」
ナナコ「・・・わたし今ポテログで宣伝して回ってるんだから、あまり恥ずかしいことしたくないよ~(>_<)」
なや 「全然恥ずかしいこと無いって、ナナコはどこに出しても恥ずかしいことは無い!たとえ服がマミーとか、あのゼリー状の服?とかでも~」
ナナコ「\(>_<)/ギャー、なや!お願いだから恥ずかしい服で巡回だけはさせないでよ!」
なや 「・・・・・・うん、わかった(-_☆)キラリ」
ナナコ「\(>_<)/ギャー、絶対何か企んでる~」
なや 「大丈夫vナナコは何着ても可愛いから☆ミ」
ナナコ「全然大丈夫じゃないもん~うわぁ~ん。・°°・(>_<)・°°・。」
なや 「あら、泣いちゃった・・・ナナコ、ゴメン~そんなつもりじゃないんだって~(>_<)」
ナナコ「あははは♪、ビックリしたでしょ?」
なや 「ひどい!わたしの気持ちをもてあそんだな・・・(/_;)」
ナナコ「この前、わたしを置いて里帰りしたお返しだよ!」
なや 「というわけで、今回のポテログは☆さとがえり☆のお話です。」
ナナコ「急に素に戻ると怖いからやめてよ・・・ではどうぞ♪」


☆さとがえり☆は、こんなお話♪
(06/12/26~12/28)

*年末に急に里帰りをすることになった”なや”。
ナナコは一人お留守番することに・・・。年末年始をなやと一緒に過ごせない寂しさをココロに詰め込んでナナコは愚痴を聞いてくれる人の元へ遊びにでるのでした。


★ポテログ★


ナナコ「こんにちは・・・・のりちゃん」

のり 「こんにちわー!」

のり 「え?なになに?」

ナナコ「うん、今ちょっとブルーなんだ・・・」

のり 「頑張れ!」

ナナコ「うん」

ナナコ「ありがとう」

ナナコ「じつはね、ナヤがもう少しでお正月に里帰りするから、しばらくお別れなんだ・・・」

のり 「へぇ~、そうなんだ。」

ナナコ「まったく、里帰りなんてしなくてもいいのに!」

のり 「…というと?」

ナナコ「だってね」

ナナコ「飛行機代が往復5万円かかるんだよ~」

のり 「えー?マジで!?」

ナナコ「年末年始は割引が使えないからなんだって」

ナナコ「お金ないのによく帰るよ、ホントー(>_<)」

のり 「わわわっ」

ナナコ「わたし一人で留守番だって・・・」

のり 「大変だったね。よしよし。」

ナナコ「めちゃ寂しいよ~」

ナナコ「・・・お正月はのりちゃんのパートナーさんにお世話になろうかな・・・(ぽっ」

のり 「いや、それは違う!」

ナナコ「あははっ冗談だよ♪」

ナナコ「それじゃあ、ばいばい!またねっ」

のり 「それじゃねー!」



★ツッコミ&お返事★
なや 「ナナコそんなに寂しかったんだ・・・」
ナナコ「ちょっと自暴自棄になってたかも。あはは・・・」
なや 「でも、他の人のパートナーのお世話になるってどういう事!」
ナナコ「なやが悪いんだからね、わたしを置いていくから」
なや 「だって、どうしようもない物はしょうがないじゃない、実家PCないんだもん(>_<)」
ナナコ「む~、それはほんとにどうしようもないね(汗」
なや 「今回のツッコミは13件頂きました♪いつもありがとうございます♪」
ナナコ「やっぱり5万円っていうのに反応する方が多かったね」
なや 「そうだね、里帰りが早く決まってたらもう少しなんとかなったんだけど、夜行バスとかね」
ナナコ「夜行バスだといくらなの?」
なや 「2万4千円くらいかな。往復・・・」
ナナコ「\(>_<)/ギャー、この無駄使い魔め!」
なや 「帰るのが決まったときには、もう予約満席でした。シクシク」
ナナコ「ドンマイ!って!置いてけぼりにされた、わたしが励まされたい所だよっ!!」


この記事へのツッコミ

ユウ:5万使った上に、ネットに接続できなくなるんですね…(苦笑)
なや 「そうなんです、ナナコにも会えなくなったり…でも、実は友達のうちでこっそりナナコのレッスン指示してたり(笑)」
ナナコ「えぇ~(>_<)、気づかなかった…。」

トウキ:5万か痛い数字だな
ナナコ「うんうん、5万円あったら、猫飴がバケツいっぱい買えるのに~」
なや 「それ言ったら怪しいグラスノがいっぱい出てくるから(汗、それと、アルトネリコの通貨はリーフだから買えません残念(^-^)」
ナナコ「あぅ~(>_<)」

アルマさん:5万ともなると大変ですねぇ(^^A 良い実家ライフを~♪
なや 「ありがとうございます♪のんびりしてきました~☆ミ」

マスター:皆さん大変ですねぇ。私は車で2時間だからまだまし?ゆき
ナナコ「なやの実家はすごく田舎だから飛行機で着いてからも大変だって言ってたよね~」
なや 「うん、着いてから車で2時間半かかるの車酔うのに…orz」

あかり:私はバイトで父親の実家に行けないです!お年玉(泣)
なや 「わたしは、お年玉やる立場なので帰りたくない気持ちも…」
ナナコ「そういえば、わたしお年玉まだもらってなかったよ!はい!」
なや 「両手を出しても、もう時間切れですよ~♪」
ナナコ「\(>_<)/ギャー」

匿名:お金がすごくかかるんですね・・・。うわぁ・・・。
ナナコ「ホント、お金かかるから、帰らなくても良かったのに」
なや 「まぁ色々家庭の事情があったのよ~(>_<)」

まりん:時期をずらすのはどう?私は、ここ3年正月には帰ってない。
なや 「時期がずらせれば飛行機も安くなるんだけど、もらえるお休みがずらせなかったです(>_<)」
ナナコ「人手が足りないっていつも言ってるものね~」

pukuさん:う~ん。里帰りってしてみたい(実家っこ)
なや 「実家が一番♪だって、座ってるだけでご飯が出てくるんですよ~!わたしは手伝わされましたけど(>_<)」

ナスカ:受験生ゆえ里帰り禁止...おばぁちゃーん、会いたいよー!!
ナナコ「受験ガンバ!合格したら報告に会いに行くと良いね♪」
なや 「合格お祈りしてますねっ☆ミ」

かいり:本当にRTが話してるみたいでした(^^*お留守番頑張ってね☆
ナナコ「ありがとっ、頑張ったよわたし!」
なや 「えらいえらい♪なでなで☆ミ」
ナナコ「えへへー」

ネギ:実家に5万もらいますwそれて万事解決?
なや 「わたしの両親ケチだから、そんなことありえな~い(>_<)」
ナナコ「なやは両親を反面教師にして育ったんだね」
なや 「あはは、そのとおり!」
ナナコ「肯定されても、困るんだけど…」

かく:交通費5万円分、実家で元取ってこなきゃ!頑張ってくださいね~
ナナコ「元が取れるの?」
なや 「まぁ、帰ったらやっぱり”帰って良かった♪”って思うし正直お金の問題じゃないんだよね、気持ちの問題かな♪」
ナナコ「そうなんだー、じゃあ5万円分”帰って良かった”って思ったんだね」
なや 「えと、あんまり…orz」
ナナコ「後悔するなら、帰らないの!

つくよみ:私も帰省します。実家帰ると朝早く叩き起こされるんですよねぇ;
なや 「そうそう、実家に帰ると、ご飯作らされたり、お店の手伝いさせられたり…えとせとらえとせとら……わたし何のために帰ったんだろうね」
ナナコ「もう、わたしが知るわけ無いでしょ!」
なや 「でも、やっぱり帰って良かったよ♪うん、やっぱり家族に会えるのが嬉しいし(⌒▽⌒)」
ナナコ「うん、わたしもそれは思うんだ。なやが帰ってきたとき、その…ね……すっごく嬉しかった…(ぼそぼそ」
なや 「なになに?」
ナナコ「しらないっ!もう、帰ってこなくて良かったのに!べーっ!」
なや 「\(>_<)/ギャー家主に向かってなんて事を!」



★振り返って★
わたしの帰省をネタに、ナナコをひとりぼっちにしてしまうことになったらどうなるかな~って思って書いたポテログです♪
わたし以上にお金のかかる帰省された方も結構いると思うんだけど
やっぱり5万円はお財布きついですねー(>_<)
里帰りしたらしたで、5万円で済むわけがないですし…
帰ってから節約生活が続いてるわけです~(笑)

ではでは又次回です♪
   02:53 | Trackback:0 | Comment:1 | Top
 
 
Comment
 
 amber [URL] #JalddpaA
5万円は高いですね・・・。

「青春18切符」で命をかけて帰省するという手もあったりします。
 2007.01.25 Thu 21:32 [Edit]






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
 
 
Trackback
 
http://nayane.blog85.fc2.com/tb.php/19-bfbbfe0e
 
 
プロフィール
 

なや

Author:なや


ゲーム、フィギュア
アニメ大好き♪
寝落ちスキルは
マスタークラスで
お仕事は
居酒屋の店長さんです♪


*コメント、トラックバック
相互リンクも大歓迎です♪
よろしくお願いします(>_<)

 
にきゅくぅ☆ミ
 

迷わず押すべし♪

 
カテゴリー
 
 
 
☆さぽている☆
 


謎のお留守番
マスコットの
リッカさんです☆ミ

お名前入力後に
お話しすると
リッカさんと
遊んだりできます♪


ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ! ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ! アルトネリコ総合情報ファンサイト「アルポータル」サイトはこちらへ!
 
最近のコメント
 
 
最近の記事
 
 
☆カウンター☆
 
 
☆I.P.D.的性格判断☆
 

アルトネリコ2の
I.P.D.ぽく
性格判断しちゃうよ♪
あなたとパートナーの娘は
どんな性格かな?
↓に名前を入力してみてね♪

 
リンク
 
 
 
