寝日記☆ミ

なやとリッカの、のんびりライフ~☆ミ 
 

スポンサーサイト

 
   --:-- | Top
 
 

八岐大蛇の敗因です☆ミ

 
日に日に寒くなるこの頃
皆さん、風邪とかひいてないですか?

わたしの店では昨日2号店の早出のアルバイトの子が
インフルエンザにかかってしまって
準備から1号店と2号店の間を自転車で行ったり来たり…片道15分
さ、寒い~。
営業始まってからも1往復(>_<)

それに、昨日はちょっとすごい事があって…
これ、書いて良いのか迷ったんですけど
これから、そういう場面に出会う方もいるかもしれないので
書いておこうと思います。
(ご飯とか食べられている方は見ない方が良いですよー(>_<))

団体のお客様なんですけど
その中の若い男性の方が、ひどく酔っぱらってて
トイレに入って30分位出てこなくなり
連れの方も心配してトイレの前で呼びかけたりしていたんですが
反応がないので鍵を開けてみると……

反吐の海の中でぐっすり寝てました。
反吐(へど)って言うのはつまりアレです、食べたものが口から戻る…
どうやら、便器に吐く前にダウンしてそのまま床に出しちゃったみたいで…
便器は全然汚れてないのに、回りの床が大変なことに
しかも、そこで寝ちゃってるので服とかにも染みちゃって
酸っぱい匂いが充満していました(>_<)
そこで、連れの方が反吐をもらっちゃって
便器に嘔吐しだしちゃって…
あー、これ、2連鎖とか
頭の中でファイアー!(ぷよぷよ風味)って叫んでみたり…

とりあえず、男トイレ閉鎖で
お客様を起こして服を脱がせてお店のポロシャツとズボンを着せて
汚れた服は洗濯機に突っ込んで
さて、なやVS

これ、片付けるの誰スか?
私しかないっしょ?。・°°・(>_<)・°°・。
便器に吐かなくちゃ ダメっしょー!!\(>_<)/


と、思いながら酸っぱい匂いが入らないように
口にタオルを巻いて(わたしも連鎖に巻き込まれそうだったので)
お掃除でした。



これから、春になって
歓送迎会でお酒飲んだりする機会も増えると思うのですが
お酒を飲む人、又はこれから飲むかも知れない人に言いたいこと!

「自分の力量をわきまえて下さい」

飲めないのに、無理に飲んでも絶対良いことはないです(>_<)
楽しいはずの宴会の席もなんだかシラケちゃいますし
お酒は飲んでも飲まれるな】ですよ~
又、グループでそんな飲み方されてる方がいたら
「飲ま飲まいぇい!」と、プッシュするのではなく
「そんなに飲んで大丈夫?」と止めてあげるのが優しさと思います。
お店側にはそんなに迷惑にならないにしても
他のお客さんには確実に迷惑をかけてしまいます
事実、男トイレ1時間ほど使えなくなりましたから。
それに、酔いつぶれて吐いちゃうなんて、カッコ悪い事この上ないです。
後、吐きそうになったら、
ちゃんと便器で吐けーー(>_<)ノシ
途中で戻したくなってもガマンして下さい、イヤホントに…orz

昨日は結局、晩ご飯食べる気になりませんでした…
酸っぱいお話して、すみませんでしたm(__)m
   10:45 | Trackback:0 | Comment:2 | Top
 
 
Comment
 
 フィール [URL] #2Lki97Gk
お店の二店舗掛け持ち準備に
店内の大惨事と
本当にお疲れ様でした(>_<)
今度はちゃんと吐ける所まで
行き着いて欲しいですね。

メッセでは後半そっちネタに
流れちゃいましたヾ(>▽<)ゞ
まぁ笑えたので良かったかなw
 2008.01.21 Mon 02:22 [Edit]
 なや [URL] #Sts9A5QI
>フィールさん
目の前に吐けるところがあるのに
ダウンするお姿は、話に聞いた
この間の駅伝のワンシーンを思いだして…
駅伝に失礼ですね(>_<)

メッセのお話はわたしも大爆笑でした(笑)
 2008.01.22 Tue 01:26 [Edit]






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
 
 
Trackback
 
http://nayane.blog85.fc2.com/tb.php/192-83638535
 
 
プロフィール
 

なや

Author:なや


ゲーム、フィギュア
アニメ大好き♪
寝落ちスキルは
マスタークラスで
お仕事は
居酒屋の店長さんです♪


*コメント、トラックバック
相互リンクも大歓迎です♪
よろしくお願いします(>_<)

 
にきゅくぅ☆ミ
 

迷わず押すべし♪

 
カテゴリー
 
 
 
☆さぽている☆
 


謎のお留守番
マスコットの
リッカさんです☆ミ

お名前入力後に
お話しすると
リッカさんと
遊んだりできます♪


ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ! ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ! アルトネリコ総合情報ファンサイト「アルポータル」サイトはこちらへ!
 
最近のコメント
 
 
最近の記事
 
 
☆カウンター☆
 
 
☆I.P.D.的性格判断☆
 

アルトネリコ2の
I.P.D.ぽく
性格判断しちゃうよ♪
あなたとパートナーの娘は
どんな性格かな?
↓に名前を入力してみてね♪

 
リンク
 
 
 
