寝日記☆ミ

なやとリッカの、のんびりライフ~☆ミ 
 

スポンサーサイト

 
   --:-- | Top
 
 

三度目のハッピー…うえっぷ(>_<)

 
ただいまでーす。

リッカ「ナヤちゃん、お帰りー」

今日はリッカさんにおみやげを買ってきましたよ♪

リッカ「わぁ♪ホント?なにかなっなにかなっ?」

ゴソゴソ…

じゃじゃーん♪


img628.jpg


リッカ「………」

………

リッカ「………………」

…………………

リッカ「ナヤちゃん?これは何かな?
    なんだか、400gのプッチンプリンに見えるんだけど…
    わたしの見間違えかな?」

えーと、実は…買っちゃいました!(>_<)えへ♪

リッカ「ナヤちゃん、前にこのプリン量が多すぎて死にものぐるいで食べたの
    忘れたとは言わさないよ?」

も、モチロン覚えてますともー(>_<)!
400gもプリンは食べるものじゃないって
身をもって思い知りましたよ!

リッカ「じゃ、じゃあ!どうしてここに、コレがあるのよ!!
    あぁ、もう見てるだけでなんだか胸が…うぇっぷ(>_<)

それがですねー、パッケージよく見てください。

リッカ「ん?…【運だめし?】」

うんうん、そうなんですよー
これはなんと、【Happyプッチンプリン 運だめしver.】なんですよー

リッカ「でも、見た感じ普通にしか見えないんだけど…
    まさか、食べる早さで運だめしとか
    激辛だったり、もしくは猛毒がはいってたりするの?」

あの、それ、すごくイヤなんですけど(>_<)
もう、ちがいますよー!
裏側見てみてください

どーん!

img632.jpg

リッカ「なにこれー?プッチンするためのスイッチが4つも付いてる。」

そう、コレこそが!このプリンを運だめしと呼ばせる所以なのですよ!!

リッカ「なるほどねー、この中の一つが正解で後はダミーって事かー」

うんうん、そゆことです♪
ちょっと面白そうでしょ?
ついつい買ってしまったわけなんです(>_<)

リッカ「まぁ、ナヤちゃんの衝動買い癖は今に始まったことじゃないけど
    後先考えないのはどうかなぁ…」

まぁまぁ、そういわないで♪
じゃあ、早速お椀に裏返しにセットして
運だめしスタート♪

最初で当たったら【とってもHappyな一日】になるそうですよ♪
どれがいいかなー、よし、これ!
img634.jpg
しーん…

リッカ「ハズレみたいねー」

あららー(>_<)じゃあ、次いくよ!
2回目で当たれば【ちょっとHappyな一日】だそうです、
すこしでもハッピーならいいじゃないですか♪
決めた!ポチッ

img636.jpg
しーん…

リッカ「又ハズレね…」

ううっ(>_<)
つ、次は当てますよ!!
3回目でも【まあまあHappyな一日】ですもん!!!
確率も2分の1だし。うん、次は当たる!っていうか、当たれーっ!!

ポチッ!

img637.jpg
シーン……

………

リッカ「なやちゃん…まぁ、なんて言ったらいいのかしら…ドンマイ?」

………ううっ…
…なぐさめはいらないデス…

ぽちっ

img638.jpg
プルン♪

リッカ「ほ、ほら!ナヤちゃん、プッチン出来たよ♪良かった良かった♪
    ばんざーいヾ(@⌒▽⌒@)ノ」

……これで、プッチンできてなかったら実家に帰るところでした…

リッカ「もう、ナヤちゃんらしくないんだから、むしろ最後まで生き残ったのが
    逆に運が良いって思ったらいいじゃない!」

そう…かなぁ?

リッカ「うんうん、そうだよっ
    ほらほら、4回目は【最後はHappyな一日】になるって書いてあるよ!
    だいじょぶ、これから良いことあるって♪
    だから、元気出しなさい、ね?」

ううっ、ありがとリッカさんーーっ(>_<)

リッカ「じゃ、じゃあ!わたしはそろそろ、寝る時間だか
    ナヤちゃん、おやすみ♪     
    良いことあると良い!!」


とててててててっ……!!


ちょ、ちょっと!
ぷ、プリン二人で食べないと…逃げられた(>_<)
ううっ……買わなきゃ良かった…
はぅ……400gかぁ…
img640.jpg
うえっぷ…(>_<)




☆おまけ☆
img631.jpg
プリンを占拠したタチイエローと
返還を要求するブルーとシルバーの巻☆ミ
   17:47 | Trackback:0 | Comment:3 | Top
 
 
Comment
 
 おやびん [URL] #H/0Ev61Q
プリン見てたら食べたくなったので買ってきますっ
…もちろん普通のですよ?

でも面白そうだとか思ったりで見つけたら買いそうです(笑
 2008.01.22 Tue 22:38 [Edit]
 フィール [URL] #2Lki97Gk
400gのプリンは圧巻でしょうねw
ちなみに~
カロリーってなんぼだろ~???
と思ったので調べてみました(^ ^;)

プッチンプリン(78g)が112kcalみたいです。
1gあたりおよそ1.436kcalなので…
朝食で食べると糖分摂取に良いかもですw
 2008.01.23 Wed 00:26 [Edit]
 なや [URL] #Sts9A5QI
>おやびんさん

運試しするなら普通の奴でも良いと思うんですよー(>_<)
どうしてわざわざ400gなのーっ!?
誰が買うのさ!わたしが買ったさ!!えーん(>_<)

>フィールさん
たしかに400gがプルルンとお皿の中で
揺れるのは圧巻でした♪
ただ、こんなの食べると
わたしのお腹もプルルン状態になりかねないので
しばらく食べることはなさそうです(>_<)
 2008.01.24 Thu 02:21 [Edit]






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
 
 
Trackback
 
http://nayane.blog85.fc2.com/tb.php/193-dba8bf87
 
 
プロフィール
 

なや

Author:なや


ゲーム、フィギュア
アニメ大好き♪
寝落ちスキルは
マスタークラスで
お仕事は
居酒屋の店長さんです♪


*コメント、トラックバック
相互リンクも大歓迎です♪
よろしくお願いします(>_<)

 
にきゅくぅ☆ミ
 

迷わず押すべし♪

 
カテゴリー
 
 
 
☆さぽている☆
 


謎のお留守番
マスコットの
リッカさんです☆ミ

お名前入力後に
お話しすると
リッカさんと
遊んだりできます♪


ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ! ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ! アルトネリコ総合情報ファンサイト「アルポータル」サイトはこちらへ!
 
最近のコメント
 
 
最近の記事
 
 
☆カウンター☆
 
 
☆I.P.D.的性格判断☆
 

アルトネリコ2の
I.P.D.ぽく
性格判断しちゃうよ♪
あなたとパートナーの娘は
どんな性格かな?
↓に名前を入力してみてね♪

 
リンク
 
 
 
