寝日記☆ミ

なやとリッカの、のんびりライフ~☆ミ 
 

スポンサーサイト

 
   --:-- | Top
 
 

久しぶりにバトン♪

 
久しぶりにバトンというか
更新自体久しぶりです(>_<)ごめんなさい~

どうも、月末近くになると忙しさもあいまって
テンションが下がっちゃいます(>_<)
お給料出るのはうれしいんですけどねっ☆ミ

やりたいことは沢山あるのですけど
なんか、逃げちゃってる感じ…
あんな事とか、こんな事とか…
ううっ…(>_<)

年も開けて1ヶ月がたったので
この辺りで気を引き締めて行こうと言うことで
自分を見つめ直す意味も含めて
バトンでも♪

蓬さんの所からお借りしてきた
自分バトンです。

リッカ「ふぁぁ~。ナヤちゃん、オファヨ~…」

そうそう
リッカさんも一緒にね。

リッカ「んぁ?」




●自分バトン
●全50問
●素直に答えてね!



01.名前は?

なや「なやです。」

リッカ「リッカだよ。もぐもぐ」

なや「何食べてるんです?」

リッカ「…オボンヌ…もぐもぐ」

オボンヌ「オ…オボンヌゥゥゥゥウ……」

なや「あ、断末魔」

リッカ「おいし♪」



02.名前の由来は?

なや「あー、それはね、わたしが昔ネットゲームしてるとき
セカンドキャラ作ってアイテム置き場にしてたんだけど」

リッカ「ふむふむ」

なや「アイテム倉庫キャラって事で【納屋(なや)=物を収めておく小屋、物置】って
名前にしようと思って【納屋】じゃちょっと可哀想だな~と思って
漢字を変えて奈夜にしたんだけど、いつの間にか定着しちゃったというわけです♪」

リッカ「自分のキャラクターなのにさー、なんというか、さっぱりしすぎ(>_<)
愛もなにも感じないわ(>_<)
うん、決めた!
ナヤちゃんに、名前考えさせるのだけはやめとく。」

なや「と言うのは冗談で~!」

リッカ「ホントかしら…すごく真実味があったんだけど」

なや「自分が倉庫キャラなんてイヤですよ(>_<)
ちゃんとした名前の元になったキャラクターあるんですよー」

リッカ「そうなんだ?」

なや「絵本のキャラクターなんですけど
猫のダヤン】が好きで、ローマ字にして【DAYAN】
で、それを逆から書くと【NAYAD】にして、こんな感じで決まりました♪
アナグラムとか流行ってたんですよね。自分の中で(笑)
だから最初は【奈夜・D】ってハンドルでした。」

リッカ「なんだか、名字イニシャルみたいでカッコイイじゃない?」

なや「うーん、でも、Dは何の略なんですか?って聞かれるのがねー
別に意味はなかったし、ばっさり切りすてちゃいました(>_<)」

リッカ「あらら…所で、ひらがなになったのはどうしてなの?」

なや「あ、それは名前を読み違える人が多くて~、【なよ】って(>_<)
だから、もうひらがなでいいやーと、分かりやすいし♪」

リッカ「それにしても、そこまで変型させると元のキャラクターの欠片もないよね(笑)」

なや「あはは、わたしもそうおもう(笑)
さーて、リッカさんの由来は?気になるなー。」

リッカ「……6番目の花って意味かな…六花…」

なや「うわぁ、リッカさんって名前じつは漢字だったんですね!、かわいい名前です♪」

リッカ「うん…えへへ…ありがと!」

なや「でも、6番目って?」

リッカ「あ、うん、そのままの意味、わたしが6番目」

なや「リッカさんの上にお兄さんかお姉さんが5人いるって事?」

リッカ「うーん、まぁ、そんな感じ?
名前付けられるまでは番号でしか呼ばれなかったし…」

なや「ちょ、ちょっと、それ、やぶさかでないお話ですよ、
人を番号で呼んでるんですか?」

リッカ「それが当たり前だったから。変に思ったことは無かったんだけどね」

なや「うーん、色々聞きたいことはあるんですが。
とりあえず、どうして、それまで番号だったのに名前が付いたんですか?」

リッカ「それは、その…ね……大事な人が付けてくれたの…
も、もうっ!寝起きから何言わせるのよっ!!ホントにもう(>_<)ノシ」

なや「いや、リッカさんが勝手に盛り上がってるんですよー(>_<)」

リッカ「もう、次の質問にいきましょ!」

なや「と言いたい所なんですけど、そろそろタイムリミットです」

リッカ「ああ、1問にどんだけ時間かけてるのー!!」

なや「ううっ、ごめんなさーいっ」






えー、2問しか終わりませんでした(爆)
お仕事あるので、帰ってきてから残り48問に答えていこうかなと思いますーっ♪
まぁ、のんびりと~。
でも、名前の由来なんて質問は卑怯よっ!!(笑)
じゃあ、おしごといってきまーす☆ミ
   12:48 | Trackback:0 | Comment:2 | Top
 
 
Comment
 
 フィール [URL] #2Lki97Gk
のこり48問!
頑張って下さいね(^-^*)

今回はなやさんの名前の由来が分かりましたね♪
おぉ~!なるなる~って思いました。

私なんか思いつきで適当に決めちゃったところが
あるので深い意味なんて全然ないですよw
残りの質問も楽しみにしています♪

でも
この調子だと
最後まで行き着くのが大変そう(>_<)/
 2008.01.31 Thu 23:55 [Edit]
 なや [URL] #Sts9A5QI
>フィールさん
思いつきでも、それがずっと続けば
愛着がわいてくるものですよね♪
わたしは自分のHN大好きです☆ミ

残りの質問今チャレンジしてきましたが
やっぱり最後までは無理でした(>_<)
 2008.02.01 Fri 11:21 [Edit]






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
 
 
Trackback
 
http://nayane.blog85.fc2.com/tb.php/197-d2b299cb
 
 
プロフィール
 

なや

Author:なや


ゲーム、フィギュア
アニメ大好き♪
寝落ちスキルは
マスタークラスで
お仕事は
居酒屋の店長さんです♪


*コメント、トラックバック
相互リンクも大歓迎です♪
よろしくお願いします(>_<)

 
にきゅくぅ☆ミ
 

迷わず押すべし♪

 
カテゴリー
 
 
 
☆さぽている☆
 


謎のお留守番
マスコットの
リッカさんです☆ミ

お名前入力後に
お話しすると
リッカさんと
遊んだりできます♪


ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ! ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ! アルトネリコ総合情報ファンサイト「アルポータル」サイトはこちらへ!
 
最近のコメント
 
 
最近の記事
 
 
☆カウンター☆
 
 
☆I.P.D.的性格判断☆
 

アルトネリコ2の
I.P.D.ぽく
性格判断しちゃうよ♪
あなたとパートナーの娘は
どんな性格かな?
↓に名前を入力してみてね♪

 
リンク
 
 
 
