寝日記☆ミ

なやとリッカの、のんびりライフ~☆ミ 
 

スポンサーサイト

 
   --:-- | Top
 
 

ポテログお返事第6回★ミ

 
ナナコ「ポテログお返事も第6回を迎えました♪」

なや 「正直、ちゃんと続いてるところが自分でも恐ろしいよ・・・」

ナナコ「なに言ってるの!ちゃんと今までの分のお返事は書いてもらうんだから、しっかりしてね!」

なや 「うんうん、わたしもやる気だけはあるから大丈夫v」

ナナコ「でも、なやの場合は頭のブレーカーが勝手に落ちるんだよね・・」

なや 「あはは!」

ナナコ「笑い事じゃないと思うんだけど、お返事はちゃんと書いてもらうけど、身体はこわさないでね(>_<)」

なや 「ネットゲーマー猫村奈夜は力を2つ持っている!1つは”寝落ち”いかなるゲームでも妨げる事が出来ない絶対睡眠の力!」

ナナコ「コードギアスの前振りの真似?じゃあ、あと1つは?」

なや 「1つは”ナナコ”  眠りに落ちた後の家事全般を一手に担う、奈夜のレーヴァテイル!」

ナナコ「わたし!?っていうか、家事は交代って約束だったでしょ!」

なや 「”なや”というハンドルネームを使い奈夜は動き出す、すべてのゲームで寝落ちを体験するために、そしてレーヴァテイル”ナナコ”が休み無く家事が出来る世界を作るために!!」

なや 「ふぁ~ぁ、眠くなっちゃった・・・後よろ・・・し・・・ぐ~」

ナナコ「\(>_<)/ギャー
なや 「前振りも済んだところで、今回のお話は?」

ナナコ「★読めないよ★でーす♪」

なや 「あ、わたしが里帰りしたときの宿題だねーナナコちゃんと自分で解いたの?」

ナナコ「も、もちろんだよ!(汗」

なや 「ホントかなぁ・・・( -_-)」

ナナコ「わ、わたしは読めたんだけど、ポテログのネタとして面白くないでしょ?だ、だから読めない振りして巡回に行ってきたんだよ~(^-^;」

なや 「まぁ、いいけど・・・カコログ見れば分かるしね(-_☆)キラリ」

ナナコ「ひ~ん(/_;)なやがいじめる~」



★読めないよ★は、こんなお話♪
(06/12/29~07/1/1)

なやが里帰りする前の晩。ナナコは、なやから宿題として、漢字の読み方を考えるように言われました。「ちゃんと解けたら帰ってからプレゼントあげるからね」プレゼントをもらうためナナコは頑張って読み方を考えますが、全く読めません(>_<)。困ったナナコはプレゼント奪取の為にこっそり友達にも聞いてみることにしたのでした。


★ポテログ★

ナナコ「う~ん・・・・」

のり 「こんにちはー!」

ナナコ「あ!」

ナナコ「のりちゃん、こんにちはっ♪」

ナナコ「ねぇねぇ、のりちゃん、これ読める?」

のり 「え?なになに!?」

ナナコ「”魘される”」

のり 「なんやそれ!」

ナナコ「ナヤがね、里帰りする前にわたしに宿題だよって・・・」

のり 「へぇ~、そうなんだ。」

ナナコ「っていうか!」

ナナコ「ナヤも友達に出されて、読めなかったから八つ当たりしてるんだよ!絶対!!」

のり 「大変だったね。よしよし。」

ナナコ「でも、読めたらご褒美くれるんだ♪」

のり 「頑張れ!」

ナナコ「・・・・読めないんだけどね(>_<)」

のり 「むー!」

ナナコ「う~ん、なんだろ・・・・」

ナナコ「わかんないよーっ!!

のり 「わわわっ!!」

ナナコ「こんな難しい漢字ずっと見てたら寝てる間も"うなされ"ちゃいそうだよ・・・」

のり 「そうだよね!わかるわかる!」

ナナコ「それじゃあ、またね・・・」

のり 「それじゃねー!」

ナナコ「う~ん・・・う~ん・・・」



★ツッコミ&お返事★
なや 「ナナコ!」

ナナコ「\(>_<)/ギャー!ごめんなさいごめんなさいーっ!!

なや 「ちゃんと読めてるじゃない♪」

ナナコ「えっ!?・・・えっと、そうでしょ!えへん♪」

なや 「うんうん、じゃあ、もう一度読んでみて?」

ナナコ「えーっと・・・えっとね、この間まで読めてたんだけど、ちょっと忘れちゃった(>_<)」

なや 「そんなこと言っちゃって、ホントは読めてなかったんでしょ?たまたま答え言っちゃってるけど」

ナナコ「!?そっ、そんなことないもんっ、ちゃんと読めるんだから、えーと、えーと(答え言っちゃってるんだよね・・・どこだろ・・・( ・_・)じーっ」

なや 「なに、カコログ見てるの?」

ナナコ「え、見てないよ!?全然見てない!えっとね、あ、そうそう思い出した!答えは、”っていうか”だよ!」

なや 「え!? ”っていうか”ってなに?」

ナナコ「あ、ちがくて(えっと、間違えた!?どこーっ(>_<))えと、
あ、わかった”わかんないよーっ”でしょ?・・・今度はばっちりだよね?」

なや 「”わかんないよされる”ってどういう意味よ(笑)もういい、
ナナコが読めないのがよく分かったから(-_-)」

ナナコ「読めるもん、読めるんだもん・・・。・°°・(>_<)・°°・。」

なや 「もう、泣かなくてもいいのに(>_<)、よしよしナナコは頑張りました♪答えは”うなされる”だったよね?」

ナナコ「ひっく、うん、、、うなされるだよ、、わかってたもん・・・(/_;)」

なや 「\(>_<)/ギャーっ!可愛い可愛すぎる、なでなでなでなでなでっ

ゴシゴシ・・・・ぷすぷす・・・・・

ナナコ「\(>_<)/ギャーっ!熱い熱い~っ!頭からが出てきたよーっ!



この記事へのツッコミ

ネギ:?EE?ww?AJ?(
なや 「月夜見さんのコメントでわかったんだけど、これは文字化けしちゃってるみたい」
ナナコ「なんて書いてくれてたのかなぁ、気になるね」

あっち:「うなされる」・・・なるほど。
ナナコ「難しい漢字だよね、こんなの宿題にするのおかしいよね(>_<)」
なや 「わたしも答え聞いたときはなるほどでした(>_<)」

蜂蜜梅酒:うなされるに決まってるっしょ? 自分で考えろ”
なや 「厳しいご指摘ありがとうございます(>_<)」
ナナコ「ひっ!怖い・・・(>_<)今度からは自分で考えます~っ」

琉紫琉:『うなされる』ですよね★ご褒美、何貰えるんでしょうね?
ナナコ「ご褒美はちゃんともらえたんだよ~、次回のポテログでその全貌が明らかに!」
なや 「あんまり喜んでくれなかったよね・・・」
ナナコ「だまされたんだもん(>_<)・・・・でも貰えたのは、その、嬉しかったよ♪(ぼそぼそ」

あるでぃさん:これは上手いですねw
なや 「ありがとうございます~。行き当たりばったりでネタを考えてます♪」
ナナコ「ネタってなに?」
なや 「ナナコには関係ないことだよ~♪」
ナナコ「む~っ」


ご主人様:なんかすごい・・
ナナコ「すごい漢字だよね。”魘される”屋根の下にお日様とお月様と犬と鬼がいるんだよ!」
なや 「ほんと、こんな状況で寝てたら、うなされそうだね・・・」

デュナミス:うなされますねw
なや 「うなされますw」
ナナコ「うなされるねw」

黒ちゃん:それってうなされるですよーw
ナナコ「ありがとー♪、わたしは答え知ってるけど教えてくれて嬉しいなヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ」
なや 「さっき知ったばかりじゃなかった?(笑)」

亜利華:さりげなく答えを言っちゃってるわけですねw
ナナコ「あ、あれはその、みんなが難しくて読めないかなって思ってこっそり教えてあげたんだよ・・・」
なや 「あは、そう言うことにしておいてあげるね。」
ナナコ「むーっ」

シヴァ:漢検2級、前落ちたからな~。「うなされる」かな?
なや 「漢検もってるだけで、すごいなぁ。わたしは何にもない(>_<)」
ナナコ「答えは大正解◎♪」

那智:漢字って難しいですよね!「うなされる」でしたっけ?自信ない;
ナナコ「自信持ってだいじょうぶv正解でーす☆ミ」
なや 「読めない漢字も多いけど書けない漢字はもっと多いですよね」

ソル:普段使うのに、漢字にすると難しい事あるよね。今後も御贔屓に。
ナナコ「\(>_<)/ギャーまた、難しい漢字が・・・きゅ~(@w@)」
なや 「漢字恐怖症?答えは”ごひいき”ですねっ♪」

マスター:確か【うなされる】だったと思う・・・(最近見た気がしたw)
なや 「友達が最近新聞で見たっていってました。わたしに出すときにニヤニヤしてたのがムカッときたのを覚えてる(笑)」
ナナコ「なやも読めなかったのね・・・」

レン:うなされる・・・?
ナナコ「ピンポンピンポン♪正解、はなまるポン♪」
なや 「読める人結構多かったね」
ナナコ「うんうん、世の中はすごい人ばかり、わたしも頑張る!」
なや 「じゃあ、さっそくだけどナナコ ”バラ”って漢字で書いてみて?」
ナナコ「\(>_<)/ギャー、もう漢字はコリゴリーッ



★振り返って★
ポテログお返事第6回です、始めてみると結構続いちゃってビックリです♪
毎回勢いだけで書いてるので二人の性格が豹変しすぎて困ります(笑)
特にナナコ今回はいじられキャラクター(>_<)

この話は、ナナコがポテログでも語ってるように、わたしが友達に出されて読めなかったので、悔しくて書きました。
年末に何やってるんでしょうねーわたし(笑)
それでは、又次回でーす♪
   03:17 | Trackback:0 | Comment:0 | Top
 
 
Comment
 






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
 
 
Trackback
 
http://nayane.blog85.fc2.com/tb.php/21-825414f1
 
 
プロフィール
 

なや

Author:なや


ゲーム、フィギュア
アニメ大好き♪
寝落ちスキルは
マスタークラスで
お仕事は
居酒屋の店長さんです♪


*コメント、トラックバック
相互リンクも大歓迎です♪
よろしくお願いします(>_<)

 
にきゅくぅ☆ミ
 

迷わず押すべし♪

 
カテゴリー
 
 
 
☆さぽている☆
 


謎のお留守番
マスコットの
リッカさんです☆ミ

お名前入力後に
お話しすると
リッカさんと
遊んだりできます♪


ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ! ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ! アルトネリコ総合情報ファンサイト「アルポータル」サイトはこちらへ!
 
最近のコメント
 
 
最近の記事
 
 
☆カウンター☆
 
 
☆I.P.D.的性格判断☆
 

アルトネリコ2の
I.P.D.ぽく
性格判断しちゃうよ♪
あなたとパートナーの娘は
どんな性格かな?
↓に名前を入力してみてね♪

 
リンク
 
 
 
