寝日記☆ミ

なやとリッカの、のんびりライフ~☆ミ 
 

スポンサーサイト

 
   --:-- | Top
 
 

昨日、有線でー

 
昨日、営業準備中に流していた有線で
ふと気になるフレーズを耳にして
お仕事の手が止まってしまいました。

「あの子はいつまでも、わたしのひまわり」

ん?
歌ってるのは aiko だと思うんだけど
聞いたことない曲。
早速ケータイで調べてみると
インディーズ時代のもので
【ひまわりになったら】という曲でした。

歌詞は、たぶん女の子同士の恋愛の切なさを
歌ってるんだと思うんですけど…
もういちど聞いてみたくて有線リクエストして
流れたときに音量大にしちゃいました(てへ)
職権濫用(>_<)なにそれ?しーらない♪(笑)

寝日記に古くから来てらっしゃるお客様は知ってると思いますけど
わたしは大の【百合】好きです♪
マリみては、とりあえず全巻もっていますし
祐巳ちゃんと瞳子ちゃんが晴れて姉妹になったときは
思わず本を手に
キャーヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノーャキ
と転げ回りました(笑)

でも、あまりドロドロとした関係は好きじゃなくて
【お互いに友達以上と意識はしているんだけど、それ以上踏み込めない】
みたいなもどかしい感じが、思い切り★直球ど真ん中ストライクバッターアウト★です♪

あまり、こういう事書くと変な人だと思われがちになりそうですが
わたしは、元々変な人なので大ジョブです♪(笑)
好きな物はしょうがないですし(>_<)ノシ。

続きでyoutube貼ってるので
ぜひ聞いてみて♪
ひまわりver.
こなxかがver.


あたしの気持ちほり返してみたら
あの子の事ばかり涙が出る
逢わないうち少しヤセたみたい
そのブルーの半袖いい感じね
あの子とあたしの愛の巣に帰ってきたら
いろんな事思って涙が出る
靴下もズボンも何もかもなくなってて
ベッドにかすかなあの子のにおい残ってる

さみしいとか悲しいとかやっぱり言えなくて今日も
だけど夜をこえて逢いに来てほしいけど
二人でしっかり決めた事だもの

あの子とあたしはLoveなfriend
離れてしまっても偶然出会っても
久しぶりって笑って言わなきゃ
あの子とあたしはLoveなfriend
さみしい時はもちろん朝までつき合うよ
あたしはいつまでもあの子のひまわり

恋愛感情なんてこれっぽっちもなくて
今の二人が嘘みたいね
ただの友達だったあの頃に
少しだけハナマルつけてあげよ
買い物に行ったら知らないうちに
あの子に似合うシャツ探してる
ふとした時に気づくむなしさとためいき
誰か早くとめてよ

あの子の前で死ぬほど泣いた
それが恥ずかしくなかった
だからそうよあの子はあたしにとって
なくてはならないものね

あの子とあたしはLoveなfriend
離れてしまっても偶然出会っても
コンニチハって笑って言わなきゃ
あの子とあたしはLoveなfriend
つらい時はもちろん朝までつき合ってね
あの子もいつまでもあたしのひまわり

恋人どおしになった二人いろんな事を知ったの
そしてサヨナラのタイミングさえ
しっかり覚えてしまったり

あの子とあたしはLoveなfriend
離れてしまっても偶然出会っても
久しぶりって笑って言わなきゃ
あの子とあたしはLoveなfriend
さみしい時はもちろん朝までつき合うよ
あたしはいつまでもあの子のひまわり

ずっとずっといつまでも あの子のひまわり




わたしは、思ったことや感じたこと
言葉にしたり文字に
起こしたりするのがすごく苦手で(>_<)
幼稚な文章しか書けなくて恥ずかしいので
あまり曲や本の感想は書かない(書けない)ので
一つだけ

「大好きな曲の1つになりました☆ミ」

これだけで察して貰えれば(>_<)

そして、なんと♪
明日発売のaikoのMaxiシングル「二人」にカップリングとして
この曲が収録されるらしいです!
有線の販促効果に踊らされているみたいで
ちょっと悔しいですけど(笑)
これは私的に踊らされるを得ない!です。
明日が楽しみヾ(@⌒▽⌒@)ノ
【二人】も聞いてみましたけどとっても良い曲です♪
aiko大好きー♪

二人二人
(2008/03/12)
aiko

商品詳細を見る



最後に一つ皆さんに質問♪

【あなたにとっての、ひまわりは誰ですか?】

わたしにとっての、ひまわりはモチロンあの娘…。
なんだか、寂しい…早く帰ってこないかな。

   12:14 | Trackback:0 | Comment:2 | Top
 
 
Comment
 
 フィール [URL] #2Lki97Gk
【ひまわりになったら】
良い曲ですね♪
今の時期は出会い別れ系ソングが
なんかしっくりくる季節でもあるせいなのか
ジーンときちゃいます…(;_;)
 2008.03.13 Thu 00:49 [Edit]
 なや [URL] #Sts9A5QI
>フィールさん
ホント良い曲です~♪
こなxかがMADみたいに
頭の中で色んなカップリングを
妄想しまくりデス(+_+)ノシ
普通に聞いてもすごく良い曲だと思います、
わたしはもう普通には聞けないでしょうけど(笑)
 2008.03.14 Fri 01:31 [Edit]






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
 
 
Trackback
 
http://nayane.blog85.fc2.com/tb.php/220-120b8a07
 
 
プロフィール
 

なや

Author:なや


ゲーム、フィギュア
アニメ大好き♪
寝落ちスキルは
マスタークラスで
お仕事は
居酒屋の店長さんです♪


*コメント、トラックバック
相互リンクも大歓迎です♪
よろしくお願いします(>_<)

 
にきゅくぅ☆ミ
 

迷わず押すべし♪

 
カテゴリー
 
 
 
☆さぽている☆
 


謎のお留守番
マスコットの
リッカさんです☆ミ

お名前入力後に
お話しすると
リッカさんと
遊んだりできます♪


ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ! ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ! アルトネリコ総合情報ファンサイト「アルポータル」サイトはこちらへ!
 
最近のコメント
 
 
最近の記事
 
 
☆カウンター☆
 
 
☆I.P.D.的性格判断☆
 

アルトネリコ2の
I.P.D.ぽく
性格判断しちゃうよ♪
あなたとパートナーの娘は
どんな性格かな?
↓に名前を入力してみてね♪

 
リンク
 
 
 
