寝日記☆ミ

なやとリッカの、のんびりライフ~☆ミ 
 

スポンサーサイト

 
   --:-- | Top
 
 

★ぽてろぐ お返事第7回★

 
なや 「ずいぶん遅れてしまったけど、ポテログのお返事7回目行きたいと思いまーす♪」

ナナコ「今日やる分でやっと今年の一番最初のだよ(>_<)もっと頑張って!」

なや 「ごめんね(>_<)、ナナコも早くポテログを持って友達の所回りたいよね・・・今までの分お返事書き終わるまで、ずっとガマンしてるんだもんね・・・」

ナナコ「わたしはちゃんとガマンできるし、なやと一緒だから大丈夫v
でも早く書き終わってもらわないと、なやの心にゆとりが無くなるでしょ?そうなるといい記事も書けなくなっちゃうもん」

なや 「ナナコっ(だきっ)いい子~♪」

ナナコ「\(>_<)/ギャー!!、ちょっ、ちょっといきなり抱きつかないで!ビックリしたでしょ!・・・・その、嬉しいけど・・・」

なや 「あっそういえば、アルトネリコ1周年なんだって、ナナコ知ってた?」

ナナコ「・・・なや・・・・今頃何言ってるの?」

なや 「うん、言おう言おうと思ってたんだけど忘れちゃってたよ(^-^)」

ナナコ「ニコってされても困るけど・・・・わたしが最近ずっと宣伝してるでしょ!
もう!!なやってば、全然みてないんだ。わたしのこと、どうでもいいんだね!!(>_<)」

なや 「そんなことないってば、ちゃんとナナコのコスモスフィアに入る時は”寝日記☆ミ”のナナコの扉から入ってるんだから♪」

ナナコ「そうなの?・・・・・・じゃあ、許してあげてもいいよ。」

なや 「ありがと(笑)
でね、一周年記念に色々プレゼントやイベントがあるみたいなんだけど、わたしのオススメはこれ!じゃーん♪」

FLASHコスモスフィア(←クリック)でーす☆ミ

なや 「アルトネリコのゲーム中の魅力の一つダイブをFLASHでお手軽に楽しめちゃいます♪」

ナナコ「ストーリーは完全オリジナルなんだよね」

なや 「うんうん、ダイブする主人公もコネコって言う女の子なんだよ。オリカ編から始まってミシャ編、なんとシュレリア様編もあるんだって、隔週ごとに更新で各編も前編後編あるみたい、ぜひこの機会に遊んでみて下さいねっ。」

ナナコ「なやは毎日わたしにダイブしてるから、他の子にダイブしてる余裕ないよね?」

なや 「ううん、そんなことないよ。オリカ編前編はもう見て来ちゃったし♪後編も楽しみだね~」

ナナコ「・・・・・・・もう帰る!」

なや 「ちょっと、いきなり怒り出してどうしたの?」

ナナコ「・・・・・なやのばかーーーーっ!!!」

なや 「\(>_<)/ギャー

なや 「えと(^-^; ・・・ナナコが走って行ってしまったので、今回は一人でお返事とかしなくちゃだめみたいです。(>_<)」

なや 「今回のお話は☆ふり?そで☆です。」

なや 「わたしがナナコにプレゼントした服についての話題でした。」

なや 「えと、この話題ナナコがいないと、全然盛り上がらないんだけど・・・かむば~っく!ナナコ~(>_<)」

し~ん・・・

なや 「(/_;)シクシク、ではどうぞ・・・」



☆ふり・そで?☆は、こんなお話♪

なやが実家から帰ってきた新年に、ナナコは「寂しい思いをさせちゃってゴメンね」とプレゼントに服をもらいます。なやが言うには「ふりそで」と言ってお正月に女の子が着るものらしいです。嬉しいナナコは、”みんなにみせてくるーっ♪”と早速着替えて飛び出していったのですが・・・。


★ぽてろぐ★

ナナコ「るんるん~♪~♪~」

のり 「こんにちはー!」

ナナコ「あっ!」

ナナコ「のりちゃん こんにちはっ♪」

のり 「え?なになに?」

ナナコ「うん、あのね」

ナナコ「やっと、パートナーのナヤが実家から帰ってきたの♪」

のり 「へぇ~、そうなんだ。」

ナナコ「それでね、それでね・・・」

のり 「うんうん」

ナナコ「おみやげに、なんと!」

ナナコ「お正月だからって「ふりそで」をプレゼントしてくれたの!じ
ゃじゃーん♪」

のり 「すごーい!!」

ナナコ「どうかな? えへへ♪(くるくるくる~♪)」

のり 「え?何それ?」

ナナコ「えっ?「ふりそで」だよ、フリフリしてるから、そう呼ぶんだ
よね?」

のり 「いや、それは違う!」

ナナコ「「フリルラ」?」

のり 「うっそ!あはははは!ちょっと何それ!!」

ナナコ「だ、だまされたっ!?」

ナナコ「ずっと「ふりそで」だと思ってたのに・・・恥ずかしいよぅ・・・」

のり 「…うわ…恥ずかしい…」

ナナコ「もうっ ナヤったら絶対許さないんだからーっ!!」

のり 「わわわっ!」

ナナコ「ごめんっ、恥ずかしいからこの事ナイショにしててくれない?
おねがいっ!」

のり 「うんうん」

ナナコ「ありがと♪又今度ね!!」

のり 「それじゃねー!」

のり 「頑張れ!」

ナナコ「(>_<)ナヤ~~~~~~~っ!!!」



★ツッコミ&お返事★
なや 「ナナコったら、”わたしが冗談でした♪ホントはね~”って続ける前に、ちゃんと聞かないでいきなり飛び出して行くから、こんな恥ずかしい目に合うんだよ(>_<)もう」

ナナコ「・・・・・・・・ねぇなや」

なや 「あ、帰ってきた!お帰りナナコ♪」

ビシッ!

なや 「いたいっ(>_<)なにするの!?」

ナナコ「思い出したら、なんだかムカムカしてきたよ(-_☆)なやのせいでいらない恥をかかされたんだもん。ゆ・る・さ・な・い~っ!」

なや 「\(>_<)/ギャー


*その後、なやの姿を見たものはいない。<bad end03>


なや 「ってバッドエンドってなに!ひどいっ(>_<)しかも03っていくつあるのよ(笑)」

ナナコ「べぇ~っ!わたしを裏切ったら、即バッドエンドだもん。100個じゃすまないから!」

なや 「あぁ、神様ナナコはいつの間にこんな子に・・・・」

ナナコ「なやが、わたしの心にダイブしてるんだから、なやのせいでしょ!わたしだって、ホントはこんな事言いたくないんだから!」

なや 「うんうん”嫌い嫌いも好きのうち”ってやつね!、もうナナコったら恥ずかしがっちゃってもう(*^_^*)」

ナナコ「うぅ、そんなんじゃないから!もう、なやには呆れ通り越して哀れみすら感じるよ・・・」

なや 「というか、お話が全然進まないからお返事行くよ!」

ナナコ「・・・だから、いきなり素で喋らないでってば(>_<)」

なや 「だって、このままだらだら延々と続いていきそうなんだもん」

ナナコ「確かにそうかも・・・じゃあ今回の事は保留にしておいてあげるね。」

なや 「保留なんだ・・・・orz」

ナナコ「もう、落ち込む前に返事いこー」



★この記事へのツッコミ

amber:振袖、フリルラ、どちらでもかわいいですよ~。
なや 「ほら、かわいいって言ってくれてるよ」
ナナコ「嬉しいけど、わたしが怒ってるのはそこじゃないの!」

たらさん:確かにフリ(ル)の袖ですね。って袖なしじゃないか(笑)
ナナコ「んと、少し袖あるんだよ。」
なや 「フリフリの袖がね~(-_☆)キラリ」
ナナコ「・・・・・・」
なや 「\(>_<)/ギャー!無視しないで(/_;)」

ぐれ~:フリ袖と言うオチが…(笑    
ナナコ「もうサイテーだよね・・・・」
なや 「そうかなー、ネタとしては面白いと思ったんだけど(-_☆)キラリ」
ナナコ「・・・・・・」
なや 「ひ~ん、ナナコが冷たい目で睨む~(/_;)」

ユウ:今業務連絡で見られる着物の調合に成功したのかと思いましたw
なや 「ナナコは今調合どころじゃないもんね」
ナナコ「うんうん、毎日猛レッスンだよ。目指せダブルパラメータ100」
なや 「ナナコなら、出来るって信じてる。ガンバだよ♪」
ナナコ「ち、調子の良いこと言っても許さないんだからね(>_<)」
なや 「(/_;)」

あっち:フリルラ可愛い!でも、今の季節は寒そう・・・
ナナコ「うん、わたしも可愛いとは思うけど、だまされたのが悔しいよ(>_<)」
なや 「別にだますつもりじゃなかったのに(>_<)」
ナナコ「普通にプレゼントしてくれたら素直に喜べたのに・・・」

亜利華:ナナコちゃん可愛いですね☆
なや 「うちの自慢の娘だから、可愛いに決まってるの♪」
ナナコ「もう、また恥ずかしいこと・・・そ、そんなこと言っても、絶対ゆるさないから!!」

充電ガビト:その服も振袖に負けないくらい 似合ってますよ
なや 「ほら、みんな似合ってるって言ってくれてるよ、もういい加減に機嫌直して(>_<)」
ナナコ「もう絶対だまさない?」
なや 「うん、誓って」
ナナコ「じゃあ、今度新しい服と毎日の食後のデザートにプリンで許してあげる」
なや 「服は良いけど、プリンって。。。」
ナナコ「どうするの!」
なや 「わかりました・・・・orz」
ナナコ「わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪なや、大好きっ☆ミ」
なや 「現金すぎる、この子・・・・・orz」
ナナコ「えへへ♪」


★振り返って★
また、だらだらと書いちゃった・・・・・・(>_<)
ナナコが始終ご機嫌斜めで、どうやって戻そうかチャンスがないまま
二人の会話が続く続く(笑)結局最後に強引に機嫌直してもらいました♪
今回のポテログは、ちょうどフリルラの合成に成功したので
それのお披露目もかねてナナコに回ってもらいました(^-^)/
そろそろ別の服も着せてあげたいけど、マミーはちょっとアレだし(>_<)
もうしばらくレッスンの日々が続きそうです。
それでは、又次回に~★ミ


   03:16 | Trackback:0 | Comment:0 | Top
 
 
Comment
 






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
 
 
Trackback
 
http://nayane.blog85.fc2.com/tb.php/23-7e74801e
 
 
プロフィール
 

なや

Author:なや


ゲーム、フィギュア
アニメ大好き♪
寝落ちスキルは
マスタークラスで
お仕事は
居酒屋の店長さんです♪


*コメント、トラックバック
相互リンクも大歓迎です♪
よろしくお願いします(>_<)

 
にきゅくぅ☆ミ
 

迷わず押すべし♪

 
カテゴリー
 
 
 
☆さぽている☆
 


謎のお留守番
マスコットの
リッカさんです☆ミ

お名前入力後に
お話しすると
リッカさんと
遊んだりできます♪


ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ! ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ! アルトネリコ総合情報ファンサイト「アルポータル」サイトはこちらへ!
 
最近のコメント
 
 
最近の記事
 
 
☆カウンター☆
 
 
☆I.P.D.的性格判断☆
 

アルトネリコ2の
I.P.D.ぽく
性格判断しちゃうよ♪
あなたとパートナーの娘は
どんな性格かな?
↓に名前を入力してみてね♪

 
リンク
 
 
 
