寝日記☆ミ

なやとリッカの、のんびりライフ~☆ミ 
 

スポンサーサイト

 
   --:-- | Top
 
 

りっかのちから

 
リッカ「よっこらせっと…」

ちょ、ちょっと!!どこ行くんですか!?

リッカ「うん、ちょっと、お出かけしてくるね」

そんな!出かける前に
リッカさんが壊しちゃった家の片付け手伝って下さいよ(>_<)ノシ

リッカ「む~。そりゃわたしだって、壊しちゃって悪いと思ってるわよ」

そう思うなら、早く手伝って下さい。

リッカ「もう、ナヤちゃんったら、せっかちさんね
    そんなの日が暮れたって片付くわけないじゃない♪」

\(>_<)/ギャー、もうリッカさん、自分の仕業だって事忘れてませんっ!?

リッカ「だから、責任は取るわよ。
    そんな片付けしてるだけ無駄だから
    ほらほら、ナヤちゃんも一緒に来なさいな♪」

???



……

………

リッカ「着いた~♪」

ここは…広場?

リッカ「そこの看板見て」

…住宅街にする予定の土地?ですか?

リッカ「うんうん、今ここにね、すっごい人が来てるんだって
    ちょうど良かったわ♪」

??なにを言ってるのかよく分からないんですけど…

リッカ「ほら、あそこ見ていて」

???「Was yea ra ……」

ゴゴゴゴゴ…………

レーヴァテイル?
すごい!詩魔法でお家が建った…( ゜□゜;)

リッカ「最近有名な、リフォームの匠と言われてるレーヴァテイルよ
    お役所の依頼でこの辺りにお家創ってるみたいね」

最近人口も増えてきてますしね…
すごいなぁ~…あ、そっか!
あの人に家を直して貰うように頼むんですね!

リッカ「まぁ…それも有りだとは思うけど
    別に知り合いというわけでもないし、普通にお金取られるんじゃないかしら
    向こうもそれで、生活してるわけだし。」

じゃあ、何しに来たんですか!
家の建て方のコツでもつかみに来たとか言わないで下さいよ、もう(>_<)
うわ、又一軒建てようとしてる。
匠恐るべし(>_<)

リッカ「ナヤちゃん、ちょっと静かにしててね」

リフォームの匠 「Was yea ra ……」


ゴゴゴゴ…………

(どういう仕組みか分からないけど、詩魔法ってやっぱり、すごいなぁ…
それにしてもリッカさん、何考えてるんだろ…さっぱり分からないよ…
あー、こんなの見てる間に片付けに戻った方が良いような気がしてきた(>_<))

リッカ「ん、よし!
    じゃあ、ナヤちゃん帰ろうっか♪」

え??
んと、何しに来たんですか、ほんとにー(>_<)ノシ

リッカ「まぁまぁ、落ち着きなさいな、とりあえず帰りましょ♪」

リフォームの匠「???」








……

………

少しだけ、ほんの少しだけ、夢だったらイイナと思ってたんですけど…
やっぱり、壊れたままですよね…orz
はぁ、これから片付けして修理かぁ…。

リッカ「ナヤちゃん、そう悲観的にならないでいいわ。
    今日わたし達はついてた!そう、運が良かったわ!!」

こんな、壊されてて運が良いも何も…(>_<)

リッカ「まぁ、みてなさい!…ファイル名はそうね、これが良いわ♪」

一体何をするつも……り…?

リッカ「……えぐぜく………ビフォアフター!!

ピカッ………チュー……

………( ゜□゜;)

い、家が元に戻った!?
と言うか前より綺麗になってるような…

リッカ「えへへ、気に入ってもらえた?」

す、すごいです!!
リッカさん、こんな詩魔法使えたんですか!?

リッカ「ん~、詩魔法ではないんだけど
    自分の耳で聞いた詩魔法を使えるようになるのよね
    【えんこーど】って言うらしいけど…
    わたしも詳しくはわからないわ
    色々制限はあるんだけど便利な力よね♪」

ちょっと、リッカさん、何気にすごいこと言ってますけど…
そういえば、リッカさん詩魔法使うとき謳ってなかったような
えぐぜく…アルトネリコ】とか名前を呼んでただけ…!?

リッカ「よく気づいたわね♪
    【えんこーど】した詩は
    自分で付けたファイル名を呼び出すだけで使えるの
    ただオリジナルの半分くらいの威力しかないのだけど」

半分でもすごいですよ(>_<)
あわわ~…リッカさんって実はトンデモない人だったんですね
……あれ?
でも自分の詩魔法は持ってないんですか?

リッカ「ほら、前にも言ったじゃない?
    わたしが謳うと大変なことになるって
    詩魔法は持ってるわ、一つだけね。
    それに残念だけど、わたしは自分で詩魔法を紡ぐことが出来ないの
    せっかくレーヴァテイルに生まれたのに
    その楽しみの半分位失っちゃってるのよね
    創造することの出来ないレーヴァテイルなんて…何も意味がないのにね」

…リッカさん……

リッカ「あはっ もう、そんな暗い顔しないの!
    そんな事考えるのはとうの昔に辞めちゃったわ♪
    それに今はすっごく幸せなの!だから、大丈夫v
    わたし、いっぱいお腹空いちゃったな!
    ナヤちゃん、ご飯作ってね♪」

……ええ!
今日は腕によりをかけてご飯作っちゃいますよ♪
ちなみに、とうの昔って…どれくらいむか…ギャッ\(>_<)/

リッカ「ん?ナヤちゃ~ん、今何か言った??」

い、いえいえいえいえいえいえ
なんにもいってません~(>_<)
じゃあ、先に入ってますね!

リッカ「うん♪
    美味しいの期待してるね!」

バタンッ

リッカ「うん…わたし謳えなくても…幸せだよ…
    …あなたも喜んでくれるよね……ナユタ…」

   12:36 | Trackback:0 | Comment:0 | Top
 
 
Comment
 






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
 
 
Trackback
 
http://nayane.blog85.fc2.com/tb.php/235-27ca150f
 
 
プロフィール
 

なや

Author:なや


ゲーム、フィギュア
アニメ大好き♪
寝落ちスキルは
マスタークラスで
お仕事は
居酒屋の店長さんです♪


*コメント、トラックバック
相互リンクも大歓迎です♪
よろしくお願いします(>_<)

 
にきゅくぅ☆ミ
 

迷わず押すべし♪

 
カテゴリー
 
 
 
☆さぽている☆
 


謎のお留守番
マスコットの
リッカさんです☆ミ

お名前入力後に
お話しすると
リッカさんと
遊んだりできます♪


ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ! ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ! アルトネリコ総合情報ファンサイト「アルポータル」サイトはこちらへ!
 
最近のコメント
 
 
最近の記事
 
 
☆カウンター☆
 
 
☆I.P.D.的性格判断☆
 

アルトネリコ2の
I.P.D.ぽく
性格判断しちゃうよ♪
あなたとパートナーの娘は
どんな性格かな?
↓に名前を入力してみてね♪

 
リンク
 
 
 
