寝日記☆ミ

なやとリッカの、のんびりライフ~☆ミ 
 

スポンサーサイト

 
   --:-- | Top
 
 

ぽてろぐ お返事第8回♪

 
なや 「はい、今日も元気にポテログお返・・・」

ぐいぐいっ

ナナコ「ねーねー、なや~」

なや 「もう、伸びるから袖引っ張らないで(>_<)あと最初の挨拶がまだすんでないから、後でいい?」
ナナコ「だめ、ポテログお返事第8回だよ!・・・代わりに言ったよ。これでいい?」

なや 「ひぇぇ!?、わたしのセリフが取られた!(>_<)」

ナナコ「それより、ねーねー、今日ポテログでうちに来た子がね」

なや 「それよりって・・・わたしの存在価値が・・・orz」

ナナコ「なやの存在価値ってはじめの挨拶だけなの?もう、誰が言っても一緒でしょ!いつまでもいじけないでしっかりして!そ、その、わたしも悪かったから・・・」

なや 「うん、今度から奪わないでね・・・存在価値・・・」

ナナコ「もう(>_<)、それでね今日うちに遊びに来た子が、こんな事言ってたの」


なや 「うん、なんて?」

ナナコ「その子ね、最近コスモスフィアLVが9になったんだって」

なや 「そうなんだ♪ おめでとうだね☆ミ」

ナナコ「うんうん、それだけ二人の絆が強まったってことだもんね!」

なや 「普通のレーヴァテイルは3か4くらいまでしか自分のコスモスフィアを見せないってゲーム中で誰かが言ってたから、さぽているしてる人って、みんなレーヴァテイルの信頼が厚いんだね(^-^)g」
ナナコ「でね、その子が最後に言ってたんだけど”ナナコのマスターも出会ったばかりのこと、懐かしんだりするのかな”って」

なや 「ナナコと出会ったときの事かぁ・・・」

ナナコ「もう2ヶ月くらいだねー、まだ2ヶ月って気もするけど」

なや 「そうだね、長いような短いような2ヶ月だったかな、わたしはどっちかというと短かったけど、年のせいかな(>_<)」

ナナコ「あの日急にレーヴァテイル派遣協会に呼び出されて、なやがパートナーに決まったって言われて、ドキドキしながらこの家のドアをノックしたんだよ・・・」

なや 「初めて家に来た時のナナコすっごく可愛かったんだから♪」

ナナコ「そ、そうだった?わたし、あの時心臓バクバクしてて、よく覚えてないんだけど・・・(ぽっ」

なや 「うんうん、わたしがドアを開けたら可愛い娘がいて、真っ赤になりながら”あっあの、お手洗い貸してくださいっ!”って(笑)」

ナナコ「\(>_<)/ギャー!!!そ、そんなこと言ったの・・・・ぁぅ、全然覚えてないよ・・・」

なや 「よっぽど緊張してたんじゃない?トイレから出てきて、お礼を言ったら出て行こうとするんだもん(笑)天覇の制服着てたから、もしかしてお願いしてたパートナーかなって思って聞いてみたら、案の定だったんだよ♪」

ナナコ「わたしって・・・orz]

なや 「そこからが面白くってね♪ ナナコったら・・・」

ナナコ「\(>_<)/ギャー!もう、なし~っ!このお話は無かったことにしてっ!」

なや 「ナナコから話を振っておいて、それはないでしょ。」

ナナコ「い、いいのっ!もう思い出したからっ(>_<)ノシ」

なや 「そう?でも一応言っておくとナナコったら、部屋に案内したときに・・・」

ポカッ!

なや 「いたっ!?(>_<)」

ナナコ「もう、そ、そんなこと忘れちゃえ!・・・Was i ga yehar・・・


なや 「\(>_<)/ギャー。家で詩魔法使っちゃダメ~ッ!!」

ぢゅどーん☆ミ

なや 「けほっけほっ・・・・もう、家壊しちゃだめでしょ!」

ナナコ「ぁぅ、ごめんなさい・・・・でも、なやがあんな事言おうとするからっ(>_<)」

なや 「わかったから落ち着いて、じゃあ二人だけの秘密にしておこうね」

ナナコ「う、うん・・・・ごめんなさい・・・」

なや 「もうっ最初の頃からナナコは可愛さ満点二重丸@(なでなで♪」

ナナコ「なや、あのね、これからもよろしくね・・・(ぼそぼそ」

なや 「わたしの方こそ、よろしくねっ!ナナコのおかげでわたしの毎日は退屈しないんだから♪感謝してるんだよ☆ミ」

ナナコ「ありがとう・・・嬉しいな・・・」

なや 「とりあえず、半壊した家からどうにかしないとね、あはは・・・」

ナナコ「ひーん、ごめんなさい~(>_<)」

(*レーヴァテイル派遣協会は、なやの頭の中の設定ですので、実際にはないと思いますw)





☆ICO☆は、こんなお話
(2007/01/11~1/13)

*ある日の事、なやがICOと言うゲームを買ってきました。なやの遊ぶところを隣で見てるナナコは、ゲームの内容がレーヴァテイルとパートナーの関係に似てるかもと思います、早速みんなの意見を聞きに出発です。


☆ぽてろぐ☆

ナナコ「こんにちはっ♪ かなたちゃん!」

かなた「こんにちはー!」

ナナコ「この間ね、ナヤが「ICO」ってゲームを買ってきたの」

かなた「へぇ~、そうなんだ。」

ナナコ「角の生えた男の子が女の子の手を引っ張って、お城から脱出す
るゲームでね」

かなた「うんうん。」

ナナコ「ナヤはこのゲーム、前に遊んだことがあるのに」

ナナコ「久しぶりに遊びたくなって、思わず衝動買いしちゃったみた
い、呆れちゃうよね・・・」

かなた「あはは!」

ナナコ「でね、遊んでるの隣で見てたんだけど・・・」

ナナコ「自分を守って一生懸命戦ってくれる人がいるって良いよね・・・」

かなた「うんうん。」

ナナコ「”レーヴァテイル冥利に尽きる”っていうか・・・はぁ・・・」

かなた「そうだよね!わかるわかる!」

ナナコ「わたしもナヤと一緒に手を繋いでどこか行きたいな
ぁ・・・・・・」

ナナコ「かなたちゃんもそう思うでしょ?」

かなた「・・・なんだか恥ずかしいね。」

ナナコ「ダメダメ!照れてたら何にも進まないんだからっ」

かなた「・・・と、言うと?」

ナナコ「積極的に行かなきゃ!かなたちゃんのパートナーさんもわかってく
れないよ!」

ナナコ「そうだ!今夜当たり添い寝しちゃえ♪」

かなた「・・うわ・・・恥ずかしい・・・」

ナナコ「わ、わたしは絶対出来ないけどね・・・・は、恥ずかしい
し・・・」

かなた「むー!!」

ナナコ「あはっ♪ それじゃあ、またねっ☆ミ」

かなた「それじゃねー!」



★ツッコミ&お返事★
なや 「今回の相方さんはシーザーさんの所のかなたちゃんにお願いしました♪」
ナナコ「今回のお話の発端になった子だね♪でも、ちゃんと許可取ったの?大丈夫?」
なや 「んと、まだかな(^-^; これ書いてからメールしてみるつもり」
ナナコ「ダメだったら、ちゃんと相方さん変えてね、かなたちゃんに失礼だから(>_<)」
なや 「はーい(>_<)」
ナナコ「今回もツッコミたくさんもらったよヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ」
なや 「13件も頂いちゃいました♪みなさんどうもありがとうございます~」
ナナコ「じゃあ、早速お返事お返事♪」


この記事へのツッコミ

マスター:イイ会話でした!ICO面白そうですね・・・
ナナコ「ありがとうございますっ♪隣で見てたけど、見てるだけでもドキドキで面白かったよ~」
なや 「わたし下手だから、高いところから落ちたり、女の子さらわれちゃったり(>_<)」
ナナコ「ホント。危なっかしすぎてドキドキハラハラだよ・・・」

AYA:たまに突然やりたくなるゲームってありますよねー♪
なや 「うんうん、あるよねー、無性にやりたいけどそう言うときに限って手元にないの(>_<)」
ナナコ「なやは少しガマンを覚えた方が良いかも・・・」
なや 「あぅ・・・・」

みろ:楽しそうなゲームですねぇ。やってみたいなぁ。
なや 「楽しいです(^-^)/いまはベストで1800円位ででてるので、お買い得です♪プレイ時間は大体8時間くらいかなー謎解きで迷わなければもっと早いと思いますよ~、でも、雰囲気を楽しみながらゆっくり遊んで欲しいかな♪」

るしふぁあ:あの、シンプルで奥の深いシステムは大好きですよ
ナナコ「うんうん、女の子の手を引いてお城から脱出するだけなのに、わたしも大好きになっちゃった♪」
なや 「手を繋ぐボタンがあるんだけど、それを押して繋ぐとぶるってコントローラーが震えるんだよね、なんだかホントに手を繋いでるような感じがいいんだよ~♪」

まくら:ICO、私も好きです♪独特の世界観がいいですよね~
なや 「お城の上の方から見える海とかすごく綺麗ですよね~」
ナナコ「OPのムービーとかも良くできてるよね~」
なや&ナナコ「ねーっ!!」

とらちゃん:わたしも大好きですよー。いまだ上位に位置するゲームです*
ナナコ「わたしはここに来て間もないから今のところMyゲーム1位かなっ」
なや 「あら、レーヴァテイルなんだからアルトネリコ1位にしてないとガストさんから怒られちゃうよ(笑)」
ナナコ「ひぇ~(>_<)」

マー:帰ったらゲームしよっと
なや 「ゲームは?」
ナナコ「1日1時間!」
なや 「わたしは社会人だからそのルールは適用されません、あはは♪」
ナナコ「中学生以上でそのルール守ってる人居ないと思う・・・」

マスター:自分もICO好きですね。一時期はまった時期も・・・
なや 「謎解きとかはまっちゃうと1~2時間考え込んだりしちゃいますよね~わたしも結構忘れてるところがあって大変でした、その分楽しめましたけど♪」
ナナコ「わたしにも夢中になってほしいな・・・(ぼそ・・・」
なや 「ん?なになに?」
ナナコ「な、なんでもないよっ!」

はぐるま:イコいいですよね。ライトセイバーはかなり爽快です。
ナナコ「ライトセイバーって?」
なや 「うん、後で手に入る剣のことかなー、あれは確かに強い~」
ナナコ「あ、あれかぁ、敵がバッタバッタと倒れてたよね、わたしの詩魔法と良い勝負かも(-_☆)キラリ」
なや 「対抗しなくていいから・・・(笑)」

双葉:ICO好きです。あの雰囲気がいい。
ナナコ「OPムービーもすごくいいよね、草木の感じとか光と影の加減とか」
なや 「雰囲気もだけど、ゲーム性も良くできてました♪」

とろ:あの広くて静かな世界にひかれます。すてきなゲームだ・・・。
なや 「うんうん、ゲーム中音楽ほとんどならないんだよね。」
ナナコ「セーブするときに流れる曲が好き♪」

える姉様:私もICO大好きですよ~。独特な世界が良いですね!
ナナコ「キャラクターもいいし・・・そういえば二人は言葉が通じないんだよね。」
なや 「うんうん、言葉の通じない二人が手を繋いで一つの目標を目指すってすごく素敵だよね(^-^)」
ナナコ「言葉が通じないからこそ伝わる物も多そう、パチッ(^_-)-☆」
なや 「・・・?ナナコ、目にゴミでも入った?」
ナナコ「むー!鈍感なや!!」

充電ガビト:イコ 体験版やった事あります 楽しかったですよ
なや 「体験版あるんですかー、わたしもやってみたい♪」
ナナコ「製品買ってからやるものじゃないと思うけど・・・」
なや 「それとこれとは別でしょ♪」
ナナコ「よくわからないよ、体験版のことも、ナヤのことも・・・」
なや 「わたしはナナコの事色々分かってるよ、好きな食べ物とか、インストールポイントの位置とかねっ♪」
ナナコ「\(>_<)/ギャー、恥ずかしいこと言わないでっ!!」
なや 「あはは、でもまた家を壊されたらたまらないから、これ以上は言わないことにしておくね(笑)」
ナナコ「あぅ(>_<)」



★振り返って★
今日もなが~~~~い話になっちゃいました。
書き上げるのに3時間って・・・orz
お休みだったので調子に乗っちゃったかも(>_<)
ICOやったこと無い方は公式ブログの方でムービーとかも見れるので雰囲気だけでも感じて貰えれば嬉しいです♪
ICO公式ブログ(クリック)
でわでわ、又次回です~★ミ

   00:55 | Trackback:0 | Comment:2 | Top
 
 
Comment
 
 シーザー [URL] #apAxKEwQ
どうも。
名前の件はOKですよ~
むしろ使ってくださりありがとうございますw
ポテログでブログ書くのもなかなか面白いですね。
これからも楽しみにしてますので頑張ってください~
 2007.02.07 Wed 01:03 [Edit]
 なや [URL] #Sts9A5QI
かなたちゃんのレンタル許可ありがとうございます♪
これからもがんばります~(^-^)/
 2007.02.08 Thu 00:58 [Edit]






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
 
 
Trackback
 
http://nayane.blog85.fc2.com/tb.php/24-bd29c28c
 
 
プロフィール
 

なや

Author:なや


ゲーム、フィギュア
アニメ大好き♪
寝落ちスキルは
マスタークラスで
お仕事は
居酒屋の店長さんです♪


*コメント、トラックバック
相互リンクも大歓迎です♪
よろしくお願いします(>_<)

 
にきゅくぅ☆ミ
 

迷わず押すべし♪

 
カテゴリー
 
 
 
☆さぽている☆
 


謎のお留守番
マスコットの
リッカさんです☆ミ

お名前入力後に
お話しすると
リッカさんと
遊んだりできます♪


ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ! ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ! アルトネリコ総合情報ファンサイト「アルポータル」サイトはこちらへ!
 
最近のコメント
 
 
最近の記事
 
 
☆カウンター☆
 
 
☆I.P.D.的性格判断☆
 

アルトネリコ2の
I.P.D.ぽく
性格判断しちゃうよ♪
あなたとパートナーの娘は
どんな性格かな?
↓に名前を入力してみてね♪

 
リンク
 
 
 
