寝日記☆ミ

なやとリッカの、のんびりライフ~☆ミ 
 

スポンサーサイト

 
   --:-- | Top
 
 

続・八岐大蛇の敗因です(>_<)

 
一昨日のお話なのですが

飛び込みで14人入ってきたんです。

席も空いてたので入れた訳なんですけど

みんな、20代~30代くらいの方々で

イベントの後の打ち上げなのか、すごく盛り上がってたので

こっちも張り切ってお相手してたわけなんですけど…

このグループの男の子達の飲み方が半端無く

遂に焼酎一気飲みを始めてしまいました(ロックで(>_<))

焼酎ボトル(4合瓶)が5本目に達したとき

甲斐甲斐しくドリンクの注文しに来たり、空いてるグラスを持ってきたり

してた一番元気な男の子に異変が…

急に足下がおぼつかなくなり「ヤバイッス(>_<)、ヤバイッス(>_<)」と言い出しました。

お仲間が急いでトイレに連れて行って行ったので

おしぼりとお水をスタンバイしてたのですけど、

中々出てこない………

10分くらいして一緒に入った、お仲間の方が出てきて

青い顔して他のお仲間を呼びに。

お話を聞いてみると、最初は返事もしていたのですが

呼びかけにも答えなくなり、延々と口から戻し続けてるらしく…

ちょ、それってヤバイんじゃないの?(>_<)

中をのぞき込んでみると、トイレの床に座り込んで、グッタリ…

ここで、恐いのが急性アルコール中毒なんですけど

うちのお店に詳しいバイトの子がいて、

口から泡を吹いてなければ大丈夫と言うことで

お水を塩水に変更して (アルコール分解してくれるらしいので)

無理矢理飲ませてみたものの、それも吐き出してしまい。

意識もないのか完全に力の抜けた状態で

お仲間の呼びかけにも全く答えなくなってしまったので

お客さんと相談して救急車を呼ぶことに……

救急車が連れて行った後は、お仲間も意気消沈

お会計となったのですが…

ほんと、前にも書きましたけど、飲み過ぎだけは注意なのですよ(>_<)

今回は下手したら、命も危うかった感じです。

歓迎会のシーズン真っ盛り、お願いだから自分の力量をわきまえて

無理はしないで、お酒を楽しんで欲しいです(>_<)

あと、お願いだから、トイレを掃除する人の気持ちも考えて~(/_;)





   10:14 | Trackback:0 | Comment:5 | Top
 
 
Comment
 
 シーザー [URL] #-
トイレ掃除乙です
これから俺も飲み会シーズンなのでお酒には気をつけ・・・あ、年齢が(笑
塩水は先輩のためにも後学のためにも覚えておきます♪
 2008.04.11 Fri 14:35 [Edit]
 フィール [URL] #2Lki97Gk
仕事がら
そういった場面は多い?ですよね…(>_<)/
大変お疲れ様でした。

今回はトイレは汚されずにすんだみたいですね(苦笑)

私なら
飲みすぎたと思ったときは
リセット技使って胃の中を強制リセット♪(マテ
…って
こんな飲み方しないで
ほろ酔い程度で楽しまないとね~w

本当
お酒は吐くまで飲んだ者や
底なしに飲める酒豪よりも
楽しく飲んで帰ったものが勝利者ですね☆ミ
 2008.04.11 Fri 17:27 [Edit]
 フィアナ [URL] #1Cm5Xbjo
お疲れ様でした…

まあアレの掃除ってどちらかというと精神面でのダメージが酷いですから… とにかく癒されてください。

今のところ仲間内で飲みに行く余裕が無いので多分大丈夫かと…
というか、配属人数増やしてくれよ○○さん…
 2008.04.11 Fri 21:59 [Edit]
 キズナ [URL] #feqqZbOQ
打ち上げとかでテンション上がってると飲みすぎちゃうんでしょうね
僕は正月のとき、ちょっと飲まされただけで顔真っ赤になってすぐ寝ますよー
飲み会に行くことがあれば、なやさんを思い出してトイレを汚さないようにしようと思いますw
 2008.04.12 Sat 00:42 [Edit]
 なや [URL] #Sts9A5QI
>シーザーさん
九州っ子にお酒に関しての年齢制限は無いと言い切りたいけどっ(笑)
社会人としてはやっぱり未成年の飲酒はダメー(>_<)
塩水は無理矢理飲ますのがイイみたいですよ♪
む・り・や・り・ネッ(-_☆)

>フィールさん
今回も前回に負けず劣らず
ひどかったのですよ~(>_<)
書いてなかっただけで…
書かせて貰うと
うちのお店のトイレの個室は構造上の欠陥がありまして
フィールさんは見たと思うのですが
排水溝は便器の手前の方にあるのですが
その排水溝が一番高いところにあるんです(>_<)
ですから、水とかで流すと全部便器の奥の方に
溜まってしまいます。
さて、ここで本文で書かれていた文字達を
抜き出してみましょう
【口から戻し続けている】
【床に座ってグッタリ】
【塩水を飲ませてみたものの全部吐き出してしまった】
はい、これを構造上の欠点と合わせるとどうなるかと言うと
★塩水で、水っぽくなったアレが便器の裏の方に全部溜まっちゃったのよ★
となるわけです。
ちなみにトイレ掃除はそんな欠点抱えてるので
水で流すわけにも行かず
拭き取り掃除…(>_<)
酸っぱい匂いもだんだんなれましたよ、えぇ…(笑)
ほんと、飲んでも良いけど、吐かないで下さい
吐いたらもったいないでしょ!!(そこか(笑))

>フィアナさん
ありがとうございます。
とりあえず、右上やよいのパジャマにゃんこで
癒されます~(>_<)
フィアナさんも大変みたいですね。
ファイトですよ~!

>キズナさん
テンション上がりっぱなしも困りますけどね~
誰も、止める人がいない…(>_<)
わたしも、同じです。
お酒飲むとすぐ眠くなります♪
ちなみにわたしは、これ勝ち組だと思ってます(笑)
ただ、眠る前に元が取れるくらい食べておかないと割り勘の時もったいないですよ♪

 2008.04.12 Sat 01:39 [Edit]






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
 
 
Trackback
 
http://nayane.blog85.fc2.com/tb.php/242-7078c36d
 
 
プロフィール
 

なや

Author:なや


ゲーム、フィギュア
アニメ大好き♪
寝落ちスキルは
マスタークラスで
お仕事は
居酒屋の店長さんです♪


*コメント、トラックバック
相互リンクも大歓迎です♪
よろしくお願いします(>_<)

 
にきゅくぅ☆ミ
 

迷わず押すべし♪

 
カテゴリー
 
 
 
☆さぽている☆
 


謎のお留守番
マスコットの
リッカさんです☆ミ

お名前入力後に
お話しすると
リッカさんと
遊んだりできます♪


ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ! ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ! アルトネリコ総合情報ファンサイト「アルポータル」サイトはこちらへ!
 
最近のコメント
 
 
最近の記事
 
 
☆カウンター☆
 
 
☆I.P.D.的性格判断☆
 

アルトネリコ2の
I.P.D.ぽく
性格判断しちゃうよ♪
あなたとパートナーの娘は
どんな性格かな?
↓に名前を入力してみてね♪

 
リンク
 
 
 
