寝日記☆ミ

なやとリッカの、のんびりライフ~☆ミ 
 

スポンサーサイト

 
   --:-- | Top
 
 

ぽてろぐ お返事第9回☆ミ

 
なや 「ポテログのお返事もついに9回だよ♪
    今回で、今まで貯めてた分のお返事もついに終了でーす。」

ナナコ「・・・・・・・」

なや 「ナナコには、わたしがお返事書き終わるまで
    ポテログの巡回ガマンしてもらってたけど、これでまたみんなの所回れるね(^-^)/」

ナナコ「・・・・・・・・・・」

なや 「ナナコ?どうしたの?」

ナナコ「・・・・ニャ・・・・・」

なや 「ニャ?」



ナナコ「にゃん・・・・」

なや 「!?どうしたの、ナナコ!」

なや 「や~ん(>_<)めっちゃ可愛い☆ミ
    なでなでなでなでなでなでっ(光速」


ぷすぷすぷす・・・・・・もわぁ~

ナナコ「にゃっ!?やめてー熱い熱いニャー!」

なや 「だって、ナナコが”にゃ”とか言ってるの可愛すぎて(>_<)」

ナナコ「ふみぃ・・・・頭が噴火したかと思ったニャ・・・・大体にゃやってば、いつもいつも頭にゃですぎにゃのよ!ちょっと加減を覚えて欲しいニャ!その、にゃ、にゃでられるのは嬉しいからニャン・・・(ぼそぼそ」

なや 「ナナコ、ホントにどうしちゃったの!?可愛いけど、ちょっと面白い・・・・ぷっ(笑)」

ナナコ「\(>_<)/ニャー!笑うなんてひどいニャ!我輩は普通に喋ってるのに勝手に、語尾にニャが付いてしまうのニャン・・・・・」

なや 「そ、そうなんだ、我輩って、ぷっ・・・・ふぅ、う、うん、笑ってないよ、大丈夫。脇腹が少し痛いだけ(笑)」

なや 「それで、どうしてそんなことになっちゃったの?」

ナナコ「今日うちに来た、RTの子が猫をもらって欲しいって言ってきてニャ」

なや 「うんうん、でも家はペットはダメだから残念、二人とも猫大好きなのにね(>_<)」

ナナコ「そうニャ、みてって言われたら、猫好きとしては見にゃいわけにいかにゃいニャ?それで覗いてみたら・・・呪いのバトンだったのニャン・・・(>_<)」

なや 「呪い?それって大丈夫なの?わたしも呪われるのかしら・・」

ナナコ「RTだけの一時的にゃものらしいのニャ。でも、約束事を守らにゃいと呪いはとけにゃいみたいにゃのニャン・・・」

なや 「そうなんだ、ちょっぴり残念かな・・・それで約束事って?」

ナナコ「呪いの文章をここに貼り付けるのニャ」




以下、ここを訪れた人への書置きニャ
 ・これが回ってきたら次に書く日記の語尾すべてに「にゃ」「にゃん」「にゃー」等を
  つけなくてはならない。
 ・「な、ぬ」も「にゃ、にゅ」にすること。
 ・一人称は必ず「我輩」にすること。
 ・日記の内容自体は普段書くような当たり障りのないもので構わない。
 ・日記の最後に5人! まわす人の名前を記入するのを忘れないこと。
 ・既にやったことがある人でも回されたら何度でもやる事。
  ”これを見たものは全力で猫になれ!(ー_Ω)キラリ”(コードギアス風





なや 「ひぇ~(>_<)恐ろしい呪いだね(笑)」

ナナコ「にゃに笑ってるのニャ!!笑い事じゃにゃいのニャーッ!」

なや 「でも、5人書けって言われても・・・ここ読んでくれてる人あまりいないんじゃないの?大体ブログ仲間もいないし。」

ナナコ「そ、それは困るニャ、にゃ~ん・・・(/_;)」

なや 「うん、まぁ、貼り付けただけでも許してくれるんじゃないのかな?そんな気がするよ、たぶん(⌒▽⌒)」

ナナコ「そうかにゃ。無責任にゃ事言ってるんじゃにゃいのニャ?」

なや 「うーん、まぁ、1日待っても戻らなかったら考えようよ、別に生活に困る物でもないし、ね?」

ナナコ「うん・・・分かったニャ・・・でもすごく不安ニャ・・・」

なや 「じゃあ、とりあえず貯まってた分最後のポテログお返事いってみよー♪」

ナナコ「はーいニャン☆ミ」

なや 「・・・・やっぱり戻らなくてもいいんじゃない?可愛いし♪」

ナナコ「ニャーーーーー!!






★おみやげ★は、こんなお話♪
(2007/1/18~1/21)

*旅行から帰ってきた、なやの友達が持ってきたおみやげ
二人は嬉々として包装紙をはがしていきますが、その中から出てきた
おみやげの箱に書いてあったタイトルの名が面白すぎて
ナナコはお友達にも教えてあげようと、近所を回るのでした♪


☆ポテログ☆

ナナコ「アウラちゃん こんにちは☆ミ」

アウラ「こんにちはー!」

ナナコ「今日ね、ナヤのお友達が福岡旅行から帰ってきたんだけど」

アウラ「へぇ~、そうなんだ。」

ナナコ「うんうん、それでね♪」

ナナコ「おみやげの名前がすっごくユニークだったの♪」

アウラ「え?なになに?」

ナナコ「その名も」

ナナコ「博多おりょりょ!!」

アウラ「うっそ!あはははは!ちょっと何それ!!」

ナナコ「名前からは、どんな物か全く想像できないでしょ?」

アウラ「うんうん。」

ナナコ「ナヤはお菓子だと思ってたみたいだけど」

ナナコ「一口大のカマボコの中に」

ナナコ「カマンベールチーズが入ってるオツマミ系おみやげでした♪」

アウラ「へぇ~、そうなんだ。」

ナナコ「ナヤと一緒に食べたけど美味しかったぁ♪」

ナナコ「ぱくぱく食べてたら、いつのまにか無くなっちゃって…」

アウラ「えー?マジで!?」

ナナコ「アウラちゃんの分は無いの、ごめんね?」

アウラ「何それ!信じられない!」

ナナコ「ひぃーっ!こ、今度は取っておくからそんなに怒らないでーっ
((((((>_<)//」

アウラ「あはは!」

ナナコ「ふぅ……びっくりした…もぉ…驚かさないで~!」

アウラ「大変だったね。よしよし。」

ナナコ「うぅ……でね、解説を読んだら「軽い驚き」のことを「おりょ
りょ」って言うみたい」

アウラ「へぇ~、そうなんだ。」

ナナコ「方言なのかな?」

ナナコ「でも、食べて驚く前に、名前で軽く驚いちゃうよ」

アウラ「そうだよね!わかるわかる!」

ナナコ「それじゃまたねっ★ミ」

アウラ「それじゃねー!」



★ツッコミ&お返事★
なや 「今回の相方さんは、デュナミスさん家のアウラちゃんに来ていただきました♪(無許可」
ナナコ「呪いを振りまいたのだから、当然の報いにゃのにゃ(>_<)」
なや 「そんなこと言わないの、一応アウラちゃんの掲示板には事後報告だけどカキコしておくつもりだから」
ナナコ「早くにゃおすように言っておくのニャ~!\(>_<)/」
なや 「はいはい(^-^)、えーと今回は9件のツッコミを頂いたよ♪」
ナナコ「にゃーヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノにゃー♪いつもありがとニャ☆ミ」
なや 「うっ・・・可愛い!な、なでたい~(>_<)ノシ」
ナナコ「ダメニャ、にゃやがにゃでると摩擦で我輩頭がはげちゃうのニャ・・・ガマンしてニャ!(>_<)」
なや 「・・・うん、ガマンする・・・・(/_;)」



この記事へのツッコミ

みろ:おりょりょ?おもしろい名前ですね。
なや 「うんうん、だっておりょりょだよ。もう笑うしかないよねっ♪」
ナナコ「我輩は今はニャニャニャにゃのニャ・・・・」
なや 「それも笑うしかない・・・・ね・・・・ぷっ(笑)」
ナナコ「にゃー!笑いすぎニャ!!ひどいのニャ~(/_;)」

ゆい:おりょりょですかw可愛い名前ですねw
ナナコ「”りょりょ”って言うところがにゃんだか、愛着わいちゃうのニャ♪」
なや 「考えた人もすごいよね(^-^)/可愛いもの好きな人だったのかも知れないね。」
ナナコ「我輩も、可愛いの考えたらおみやげにしてくれるかニャ?」
なや 「たとえば?」
ナナコ「ニャニャコとか、どうかにゃ?」
なや 「ナナコの名前そのままじゃない・・・可愛いけど(>_<)」

ぽてにゃん:いいね~そういう話好きvおりょりょ?
なや 「おりょりょ~?って感じで使うんだろうね~♪」
ナナコ「こういう話が好きにゃ人は、にゃやのポテログ常連ににゃって欲しいニャ~」
なや 「がんばってお話考えないとねっ(^-^)/」

おねいさん:最近出たおみやげですか?初めて聞きました。
ナナコ「福岡県の空港で売ってたらしいのニャ」
なや 「わたしも初めて聞いたんだよ、ホント名前じゃ全然分からないよ(笑)」

魅羽:方言って面白いですよね
なや 「わたしの地元の方言もすごいけど、これもすごいよねー」
ナナコ「我輩も今は方言みたいにゃものにゃのにゃ?」
なや 「それは猫語になるんじゃないの?」
ナナコ「うにゃ~・・・」

kimama:楽しいお話だった~,おりょりょね。覚えました!使おっかな。
なや 「うんうん、わたしもたまに使ってみてます(>_<)相手が面白がってくれるから話題の種にはなるかな♪」

るしふぁあ:酒に合いそうだなwww私高校生だけどww
ナナコ「にゃーっ!未成年がお酒飲んじゃダメニャー\(>_<)/!!!」
なや 「でも、オツマミだったから、お酒と合うのは確かだね(笑)」

鉄樹:おりょりょ……方言ですかねえ、やっぱり。チーズでおりょりょ…
なや 「うん、箱の中に入ってた解説書にはそう書いてあったんだよね。」
ナナコ「まるでにゃほんごじゃにゃいみたいにゃのよニャ」
なや 「ナナコの言葉が日本語じゃないみたいになってるよ。(笑)
ナナコ「ふみぃ~・・・・」
なや 「\(>_<)/ギャー可愛い♪」

つくよみ:ありゃりゃみたいな感じなんでしょか?^^;
ナナコ「どうにゃのかにゃー・・・・ってにゃや!?さっきから頭にゃでてるのにゃ!?」
なや 「だってだってー!可愛すぎる~♪もうガマンの限界だよーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!」
ナナコ「にゃんっ!?やめるのにゃーにゃニャーーーーーッ」
なや 「やーん、可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛いっ!!」
なでなでなでなでなでなでなでなでなでなでなでなでなでなでなでなでなでなでなでなでなでなでなでなでなでなでなでなでなでなでなでなでなでなでなでなでなでなでなでなでなでなでなでなでなでなでなでなでなでなでなでなでなでなでなでなでなでなでなでなでなでなでなでなでなでなでなでなでなでなでなでなでなでなでなでなでなでなでなで・・・・・・・・ボコッ!!
なや 「きゅう・・・・・・(@w@)」
ナナコ「フゥーーーッ!!やめてと言ってるニャーーッ!!!」
なや 「・・・・・・・・・」
ナナコ「にゃや?」

*へんじがない、ただのしかばねのようだ。

ナナコ「にゃーーーっ\(>_<)/!?





★振り返って★
そんなわけでポテログお返事第9回でした♪
ちょうどアウラちゃんがもってきたポテログを読んだところだったのでこんなに暴走気味になってしまったんですけど(笑)
だってだって、自分の家のRTが猫語なんて超絶可愛いじゃないですかっ(>_<)ノシ
暴走だってしますよ、ええしますとも!(笑)
今回のポテログでいままで、お返事できてなかった分は全部終了なのです♪
やっとナナコがポテログもって、おでかけ復活です♪
もし見かけることがあったらツッコミしてくれると、わたしもナナコも大喜びしますヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ♪
これからも、よろしくですっニャ!

   03:23 | Trackback:0 | Comment:2 | Top
 
 
Comment
 
 双葉 [URL] #vyMRz6gE
こんばんは~遊びに来ました。
ナナコちゃん可愛いですね~♪
ちょっとなでさせて下さい。
(なでなで)
うお!なんだか背筋に悪寒が・・・
そ、そろそろ帰ろうかな~^^;
じ、じゃまた来ますのでさよならっ!!
あ、そうだ家のアウラでよければいつでも使ってやってくださいね♪では。
 2007.02.09 Fri 19:04 [Edit]
 シーザー [URL] #apAxKEwQ
ラブラブですね~
っと、そんななやさんにバトンの押し売りです。
代金はなでなで(笑

さぽているバトン
1、「相棒と出会ってどれくらいたった?」

2、「相棒の第一印象は?」

3、「相棒はボディチェンジした?した人は感想、してない人は変えたい姿をドウゾ」

4、「この服こそ相棒に合っている!というものをドウゾ(存在しない服も可)」

5、「紡いだヒュムノスでお気に入りは?または紡ぎたいヒュムノスは?」

6、「この思い出は面白かった、こんな思い出を紡ぎたいと思うものをドウゾ」

7、「さぽているで楽しかった思い出は?」

8、「さぽているでつらかった思い出は?」

9、「相棒への愛を叫んでください」

10、「できればこのバトンを回せるお仲間をドウゾ」

失礼します~
 2007.02.09 Fri 22:22 [Edit]






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
 
 
Trackback
 
http://nayane.blog85.fc2.com/tb.php/26-b4d5bc77
 
 
プロフィール
 

なや

Author:なや


ゲーム、フィギュア
アニメ大好き♪
寝落ちスキルは
マスタークラスで
お仕事は
居酒屋の店長さんです♪


*コメント、トラックバック
相互リンクも大歓迎です♪
よろしくお願いします(>_<)

 
にきゅくぅ☆ミ
 

迷わず押すべし♪

 
カテゴリー
 
 
 
☆さぽている☆
 


謎のお留守番
マスコットの
リッカさんです☆ミ

お名前入力後に
お話しすると
リッカさんと
遊んだりできます♪


ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ! ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ! アルトネリコ総合情報ファンサイト「アルポータル」サイトはこちらへ!
 
最近のコメント
 
 
最近の記事
 
 
☆カウンター☆
 
 
☆I.P.D.的性格判断☆
 

アルトネリコ2の
I.P.D.ぽく
性格判断しちゃうよ♪
あなたとパートナーの娘は
どんな性格かな?
↓に名前を入力してみてね♪

 
リンク
 
 
 
