寝日記☆ミ

なやとリッカの、のんびりライフ~☆ミ 
 

スポンサーサイト

 
   --:-- | Top
 
 

北極点で寝るときはどうするの?

 
ドタドタドタドタ
バタン!
リッカ「ナヤちゃん、大変よ!!

リッカさん、そんなに慌てて、どうかしたんですか?
今度はイヌミミにでもなってました?

リッカ「そうよ!ネコミミよ!
    夢だと思って2日ほど寝続けたけど…
    全然夢じゃなかったわ!!(>_<)ノシ

全然起き出してこないと思ったら…
2日は寝過ぎですって(>_<)

リッカ「ああ、もう、それどころじゃないのよ
    どう寝たら元に戻るのかしら…」

いや、寝てても元には戻らないんじゃ……

リッカ「しかたないわね…アレを試してみるわ」

アレ?

リッカ「ナヤちゃん、いい?
    寝るという儀式の際には、いくつかのルールがあってね…
    その中でも、禁断のタブーとされる、恐ろしい寝方があるのよ?」

ええっ!?ただ寝るだけにそんなルールやタブーがあったんですか…

リッカ「えぇ、それを行えば確実に煉獄の奈落に落ちると言われてる究極の呪法よ(>_<)」

\(>_<)/ギャー
わたし、毎日寝てるけど知らず知らずにやってたら地獄行き?どうしよう!?
リッカさん、教えて!

リッカ「それはね、【マクラを北に向けて寝る】事よ
    やり方自体はすごくシンプルだから、知らずに行う人も居るかも知れない…
    ナヤちゃんも、気を付けて!(>_<)
    でも、わたしはあえて、この寝方で元に戻る道を探ってみるわ!!」

………
……

北枕】ですか…
いや、確かに縁起悪いとは言いますけど
リッカさん情報ソースはどこから?

リッカ「この前、ネット探索してたら、たまたま見つけてね。
    こんなタブーがあったなんて、わたしも知らなかった。
    知ったときは愕然としたわ…
    あの、ね…ナヤちゃん…もし、わたしが地獄に落ちたら…
    助けに来てね……
    …ずっと…待ってるからっ!!
    あ…ふぁあぁ~~…」

タタタタッ……

ちょっと!…行っちゃった
リッカさん、それかなり騙されてますって(>_<)ノシ
というか、助けに来てって、地獄まで!?
最後、大あくびしながら走り去られても
全然緊迫感ないんですけど……。







わたしの実家は北枕、かなり信じてて
子供の頃は、みんな南向きに寝てたのですが
でも、最近は風水的にいうと北枕の方が良いらしいですね♪
まぁ、わたしの場合寝相が悪くて
たまに上下逆転していたりもしますけど(笑)





   11:53 | Trackback:0 | Comment:3 | Top
 
 
Comment
 
 零雨 [URL] #two5biZ.
寝相の悪さなら負ける気がしないっすよ!(マテ
北枕にそんな意味があったなんて知らなかった;;

僕は部屋の家具配置上、東枕。
グッタリ疲れて床にダイレクトに寝たら南枕かな(謎
とりあえず、一家全員バラバラな方向です!w
 2008.05.16 Fri 00:08 [Edit]
 フィール [URL] #2Lki97Gk
気になって調べて見ましたけど
風水的にはどの方向で寝ても
それぞれ違った効果があるみたいですね~

本来なら恋愛沙汰がこれっぽっちも無いから
恋愛運が上がる東南枕なんでしょうけどw

北枕は熟睡出来て、人間関係良くなって♪
お金も貯まるそうですよー!!
なやさんも今日から北枕で寝ましょう☆ミ
 2008.05.16 Fri 01:05 [Edit]
 なや [URL] #Sts9A5QI
>零雨さん
寝相の悪さ勝負ですか!
受けて立ちますよ(笑)
家具の配置も結構重要ですよねー
寝てるときに倒れてこないかとか(>_<)
みんな南向きに寝てたのは昔の話なので
今はどうしてるのかわかりません(笑)


>フィールさん
実は、今は北枕で寝てますー
フィールさんがお泊まりしたときも
二人とも北枕でしたよ(笑)
 2008.05.16 Fri 11:24 [Edit]






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
 
 
Trackback
 
http://nayane.blog85.fc2.com/tb.php/261-cda997df
 
 
プロフィール
 

なや

Author:なや


ゲーム、フィギュア
アニメ大好き♪
寝落ちスキルは
マスタークラスで
お仕事は
居酒屋の店長さんです♪


*コメント、トラックバック
相互リンクも大歓迎です♪
よろしくお願いします(>_<)

 
にきゅくぅ☆ミ
 

迷わず押すべし♪

 
カテゴリー
 
 
 
☆さぽている☆
 


謎のお留守番
マスコットの
リッカさんです☆ミ

お名前入力後に
お話しすると
リッカさんと
遊んだりできます♪


ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ! ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ! アルトネリコ総合情報ファンサイト「アルポータル」サイトはこちらへ!
 
最近のコメント
 
 
最近の記事
 
 
☆カウンター☆
 
 
☆I.P.D.的性格判断☆
 

アルトネリコ2の
I.P.D.ぽく
性格判断しちゃうよ♪
あなたとパートナーの娘は
どんな性格かな?
↓に名前を入力してみてね♪

 
リンク
 
 
 
