寝日記☆ミ

なやとリッカの、のんびりライフ~☆ミ 
 

スポンサーサイト

 
   --:-- | Top
 
 

なんでも缶詰

 
日曜日のお話☆ミ
近くのホームセンターに買い出しに出かけたら
おでん缶を発見♪
もう、こう言うの普通に売ってるんだなぁと思ってたら
隣に【パンの缶詰】、そして【肉じゃがの缶詰】!?
パンはたしか
東京かどこかの駅の自販機で扱っていたような
気がしたけど…
肉じゃがは初めて。
ラーメンも缶詰になるくらいだから普通かも知れないけど
思わず一つ買ってきてしまいました♪

じゃがじゃがじゃん♪
ruruniku.jpg

缶には【つめたく冷やしてもおいしく召し上がれます】と書いてあります。
でも、肉じゃがは温かい方がやっぱり美味しいかな~と思うのですけど
そして、缶の裏に記載された賞味期限
【110129】の文字…
2011年1月29日まで持つそうです~
およそ2年半
缶詰ってすごい…

晩ご飯に早速食べてみました。
味は普通に肉じゃが♪
美味しかったです(^ワ^)
2年半後はわかりませんが…(笑)
   11:09 | Trackback:0 | Comment:3 | Top
 
 
Comment
 
 フィール [URL] #2Lki97Gk
二年半後にはいくら大丈夫!
だからと言っても食べたくないですね;

それにしても
種類が増えてきましたね~
非常事態考えて何個か購入しておくのも
いいかもです。
余所の国の事と楽観視は出来ませんからね…
 2008.05.21 Wed 00:36 [Edit]
 零雨 [URL] #Xg4ZSA2.
ラーメン缶まで出てますねー。最近は;
でも、パン缶とか肉じゃが缶は見たことないッスネ;
東京のどこの駅だろ…機会あれば探したいかもw

二年半後は更に味がしみてるかな…
そんな気がしてならない。
 2008.05.21 Wed 03:21 [Edit]
 なや [URL] #Sts9A5QI
>フィールさん
非常食にもかなりバリエーションが出てきましたね
中国の震災もそうですが
いつ何時災害が起こるか分かりませんし
準備はしておいた方が良いかもしれませんね(>_<)


>零雨さん
らーめん缶はコンニャク麺らしいですねー
わたし、初めてその名を聞いたとき
缶詰の中でなんでのびないんだろ~って
ずっと疑問でした(笑)
たしか、東京駅だったと思うんですけど
大分前から存在してたはず。
でも、今なら普通に百貨店やスーパーにも
置いてるかも知れませんね。
 2008.05.22 Thu 11:37 [Edit]






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
 
 
Trackback
 
http://nayane.blog85.fc2.com/tb.php/262-71bd33b1
 
 
プロフィール
 

なや

Author:なや


ゲーム、フィギュア
アニメ大好き♪
寝落ちスキルは
マスタークラスで
お仕事は
居酒屋の店長さんです♪


*コメント、トラックバック
相互リンクも大歓迎です♪
よろしくお願いします(>_<)

 
にきゅくぅ☆ミ
 

迷わず押すべし♪

 
カテゴリー
 
 
 
☆さぽている☆
 


謎のお留守番
マスコットの
リッカさんです☆ミ

お名前入力後に
お話しすると
リッカさんと
遊んだりできます♪


ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ! ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ! アルトネリコ総合情報ファンサイト「アルポータル」サイトはこちらへ!
 
最近のコメント
 
 
最近の記事
 
 
☆カウンター☆
 
 
☆I.P.D.的性格判断☆
 

アルトネリコ2の
I.P.D.ぽく
性格判断しちゃうよ♪
あなたとパートナーの娘は
どんな性格かな?
↓に名前を入力してみてね♪

 
リンク
 
 
 
