寝日記☆ミ

なやとリッカの、のんびりライフ~☆ミ 
 

スポンサーサイト

 
   --:-- | Top
 
 

パワーゲイザーも同じ原理です♪

 
みなさんは、メントスガイザーってご存じですか~?
コンビニとかで売ってるメントスっていうキャンディを
ダイエットコーラの中に数粒投入することで
爆発的に中のコーラを噴出させる現象なんですけど
メントスコーラとも言われて、youtubeなどに動画もあります。

メントスコーラ(youtube)←クリック

この現象自体は結構前から有名だったんですけど
この間中国の大学生が、自分の体で実験しちゃって
えらいことになっちゃいました(>_<)

記事は続きで~↓

ネットの動画サイトで見た「メントスコーラ」に興味をもち
自分でも試してみた21歳の女性が
激しい嘔吐の後に胃粘膜出血で病院に搬送されるというできごとがありました。

女性は長春の某大学英語学科に通う李娜さん(21歳)で、13日の午後2時頃、仲のよい友だち5人と自宅に集まった彼女が、ネットの動画サイトにアップされていた「メントスコーラ : コーラにメントスを落とすと中身が一気に噴出する―Mentos geyser」を見て興味をもったことがそもそものはじまり。

「誰かこれちょっとやってみない? 生命の危険はなさそーだし」。
話の流れで李娜さん自らが実験台になると言い出しました。さっそくその場にいた男子学生が薄荷糖飴を買いにいかされます。この後、李娜さんはコーラの300mlのペットボトルを一気飲み、男子学生の手から買ってきた薄荷糖飴をひったくると、2粒口のなかに放り込んだそうです。

「十秒くらいしたら、ゲップを何回もして、いきなり口からコーラを噴き出したの。それもすごいの。まるで水道の蛇口から噴き出すようにコーラが出てるの。みんな唖然としてたわ」とはその場にいた女子学生の話。李娜さん自身は、「急にお腹が膨らんで苦しくなって、口や鼻からコーラが噴き出て、呼吸ができなくなった」と述べています。

学生らは、コーラを吐き出した後も口から鼻から涎を流して激しく噎せ続ける李娜さんをみて我にかえり、署に通報。救急車で搬送された李娜さんは、病院に到着する頃には容態も安定していたといいますが、吐瀉物に若干血が混じっていたため念のため胃鏡でみたところ、胃粘膜に若干の損傷があったといいます。
吉林省の応用化学の専門家は、「このようなことを試みてはいけない」と述べています。





自分の胃袋で実験するなんて、勇気があるというか何というか…
みなさんはやっちゃダメですよ、恐すぎます~(>_<)
   02:45 | Trackback:0 | Comment:6 | Top
 
 
Comment
 
 おやびん [URL] #H/0Ev61Q
自分で試すとか…ホント勇気があるというかなんと言うか、ですよね^^;

まぁ気をつけましょうっ
盛られたりしないようにっ(何
 2008.05.22 Thu 03:53 [Edit]
 シーザー [URL] #-
メントスコーラすごいですよね・・・
ウチの弟に言ったら正月の宴会でペットボトルに残りの少ないコーラにメントス入れただけでめっちゃこぼれちゃって・・・
少量でも危険があぶないですね~(何
 2008.05.22 Thu 08:47 [Edit]
  [URL] #OeSp0a8Y
昔の特撮にあったような、怪人の攻撃を受けてシュワシュワと体が泡になっていく描写…

まさにあんな状態だったんだろうな、と不謹慎ながらも笑ってしまいました。
 2008.05.22 Thu 12:35 [Edit]
 フィアナ [URL] #1Cm5Xbjo
メントスコーラ… 恐ろしいやつだ…
確かに現象そのものを試しにやってみるのは別にかまわないけど自分の体で試してみるのは…

最後にその実験体になった女性の勇気と根性に乾杯。
 2008.05.22 Thu 22:06 [Edit]
 フィール [URL] #2Lki97Gk
は~い♪
自分の胃袋実験はしていませんが
口でのメントスコーラ経験者登場でーすw

実際に試すときは流し台の側が良いですよ~
アレをこらえて吹かずにいる人はまずいないでしょうw
でも…
決してメントスを飲み込んではいけませんね(>_<)
 2008.05.23 Fri 01:53 [Edit]
 なや [URL] #Sts9A5QI
>おやびんさん
ビールでも出来るみたいなので
宴会の席では盛られないように気を付けなきゃですよ(笑)

>シーザーさん
少量でそんなにだと
宴会の一発芸には少々きつすぎますね(>_<)
でも、インパクトはありそうなので
今度の合コンでぜひ☆ミ

>蓬さん
言い得て妙ですね♪
口からコーラの泡を吹く辺りは
さしずめ、カニ女さんでしょうかー
実は強力な酸で当たると溶けるんですよね(>_<)

>フィアナさん
でも、この女性は、文章読む限りでは
かなり強気な方みたいですねー
自分から言い出しておいて
買い物に男子をパシらせたり
買ってきたメントスをひったくったり。
頭の中で涼宮ハルヒに脳内変換されました(笑)

>フィールさん
口でやっちゃうなんて、たいした御仁です♪
アレをこらえたらきっと鼻から吹き出ちゃうんでしょうね(>_<)
 2008.05.23 Fri 10:58 [Edit]






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
 
 
Trackback
 
http://nayane.blog85.fc2.com/tb.php/263-c4deeb71
 
 
プロフィール
 

なや

Author:なや


ゲーム、フィギュア
アニメ大好き♪
寝落ちスキルは
マスタークラスで
お仕事は
居酒屋の店長さんです♪


*コメント、トラックバック
相互リンクも大歓迎です♪
よろしくお願いします(>_<)

 
にきゅくぅ☆ミ
 

迷わず押すべし♪

 
カテゴリー
 
 
 
☆さぽている☆
 


謎のお留守番
マスコットの
リッカさんです☆ミ

お名前入力後に
お話しすると
リッカさんと
遊んだりできます♪


ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ! ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ! アルトネリコ総合情報ファンサイト「アルポータル」サイトはこちらへ!
 
最近のコメント
 
 
最近の記事
 
 
☆カウンター☆
 
 
☆I.P.D.的性格判断☆
 

アルトネリコ2の
I.P.D.ぽく
性格判断しちゃうよ♪
あなたとパートナーの娘は
どんな性格かな?
↓に名前を入力してみてね♪

 
リンク
 
 
 
