寝日記☆ミ

なやとリッカの、のんびりライフ~☆ミ 
 

スポンサーサイト

 
   --:-- | Top
 
 

酔っぱらいの対処法。

 
昨日の営業中

4人組で来たお客さんの
お酒の勢いがすごくて
焼酎ボトル(720ml)を3本飲み切っちゃったんですが
案の定メンバーの一人がトイレの個室に籠もったまま
出てこなくなりました(>_<)
この時点で閉店1時間半前だったんですが……
閉店30分前になっても、まだ出てこない…
声をかけると返事はあり
意識はハッキリしてるみたいなんですが
動けないみたいで、トイレに座り込んだまま。
しかもあり得ない事に、4人の内2人は終電があるからと
サッサと帰ってしまいました。
残った1人もグロッキーでお店の外で座り込んで寝てしまいました。
お会計は済んでるから良かったものの…いや良くない…
あ~もうっ!\(>_<)/どうしましょ?
と板長さんに相談したところ
警察に電話して引き取ってもらおうと言う事に!?

わたしは、こういう事で警察に電話した事無かったので
何回か経験のある板長さんに電話してもらいました。
5分ほどでパトカーがお店の前に♪
お巡りさんが2人で声をかけ
手際よくトイレからお客さんを連れ出してくれました。
(もちろん乱暴にはしてないですよ)
トイレの中は思ったより綺麗でしたが
ちょっぴり地獄☆絵図♪
\(>_<)/ギャーもうヤダ!!

片付けが終わり、お店を閉めて
外に出ると表通りの方に
座り込んだお客さん2人が仲良く眠ってました。
ってオイ!
警察はお店の外に連れ出すだけで
パトカーで連れて行ったりはしないみたいです。
まぁ、悪い事してるわけじゃないですからね…。

板長さんに聞いたところ
もっと手っ取り早いのが救急車を呼ぶ事だそうで
「有無を言わさず病院に搬送してくれるから
こっちの方がいいんだけど
お客さんにお金が発生するから、状態がヤバイ時に限り」
だそうです。

それにしても、終電があるからと先に帰った2人の
無責任にはお店のメンバー全員でブーイングでした。
人道的におかしいですよね。
まぁ、お酒で普通の判断もできないんでしょうけど…
やっぱり酒は飲んでも飲まれるなですよ~。
皆さんも気を付けて下さいね。
お巡りさんも、こんなお仕事大変です、ご苦労様でした(>_<)


   08:06 | Trackback:0 | Comment:3 | Top
 
 
Comment
 
 フィール [URL] #2Lki97Gk
なやさんの方も
後始末など大変ご苦労さまでしたm(_ _)m

このブログを読むと
帰った後のなやさんの状態が
浮かんできますよ~(-_-;)
本当にお疲れさまでした!

今日も同じ状態にお店の方が
ならない事をお祈りしてます…
 2008.08.10 Sun 18:25 [Edit]
 サマキル [URL] #-
酔っ払いはある意味最強の生物だと思います。親父が家でリバースしたのを片付けさせられた時は泣きそうになりました。・・・本当にお疲れ様です。

ちなみに私は一回リバースして以来、身体が一定以上のお酒を受け付けなくなりました。
 2008.08.11 Mon 16:04 [Edit]
 なや [URL] #Sts9A5QI
>フィールさん
この間は寝落ちで迷惑かけてごめんなさいでした(>_<)
思い切りイスに座ったまま寝てしまってました~(あはは…

>サマキルさん
わたしの先輩にもすごい人がいて
酔っぱらった時に目の前を通ったゴ@ブリを
素足で踏みつぶしたり……
わたしは、元々お酒があまり飲めないので
そこまで酔っぱらった事はないですね~。


>masaさん
そうですよね、せっかくの楽しい時間が
もったいないですよねー。

やっぱりその場の勢いで飲むものじゃないと思います。
自分の力量を計らなきゃです♪
 2008.08.12 Tue 10:01 [Edit]






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
 
 
Trackback
 
http://nayane.blog85.fc2.com/tb.php/303-2c0defc5
 
 
プロフィール
 

なや

Author:なや


ゲーム、フィギュア
アニメ大好き♪
寝落ちスキルは
マスタークラスで
お仕事は
居酒屋の店長さんです♪


*コメント、トラックバック
相互リンクも大歓迎です♪
よろしくお願いします(>_<)

 
にきゅくぅ☆ミ
 

迷わず押すべし♪

 
カテゴリー
 
 
 
☆さぽている☆
 


謎のお留守番
マスコットの
リッカさんです☆ミ

お名前入力後に
お話しすると
リッカさんと
遊んだりできます♪


ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ! ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ! アルトネリコ総合情報ファンサイト「アルポータル」サイトはこちらへ!
 
最近のコメント
 
 
最近の記事
 
 
☆カウンター☆
 
 
☆I.P.D.的性格判断☆
 

アルトネリコ2の
I.P.D.ぽく
性格判断しちゃうよ♪
あなたとパートナーの娘は
どんな性格かな?
↓に名前を入力してみてね♪

 
リンク
 
 
 
