寝日記☆ミ

なやとリッカの、のんびりライフ~☆ミ 
 

スポンサーサイト

 
   --:-- | Top
 
 

名古屋で美味しい物食べてきたよ♪ 中編

 
わたしの5日間の夏休みも
サラッと風のように流れていってしまいました(>_<)
今日から、お仕事頑張るよぅ!

さてさて、名古屋編の続きです♪

ソフマップのお買い物が終わり
一度家に帰ってから
近鉄特急に乗り込んだのが12時過ぎ
名古屋までは、ほぼ2時間
席の予約とかはしてなかったのですが
結構空いてたみたいで、乗車前にとれました♪

二時過ぎには名古屋入り♪
久しぶりに降り立った名古屋の地で
早速向かうは、名古屋城☆ミ
(写真はいつも通りクリック拡大です♪)
nagoyasiro02.jpgnagoyasiro00.jpg
今回は観光目的と言うよりも
美味しい物を食べるのが目的なので
観光は*名古屋城だけ*にしました♪
時間も3時前でしたし、慌ただしく回るよりはじっくり行こうかな~と。


nagoyasiro01.jpg
名古屋城のお堀は草がボーボーでした。
カモとか居れば、和んだのに~(>_<)

ちょっと曇ってましたが
暑さは最高潮といった感じで
汗がダラダラ出てきました(笑)
そんなわけで、涼しそうな名古屋城内にそそくさと突入♪

nagoyasiro03.jpg
早速シャチホコがお出迎え♪
何でも、雄と雌が居るらしいですねー
これは、どっち~?

nagoyasiro05.jpgnagoyasiro06.jpg
名古屋城でスナイパーライフルを発見☆ミ
というか、銃身が半端無くなが~~~~い(゜ロ゜;)
こんな長い火縄銃初めて見ました(σ(^◇^;)
お隣は鎧~。戦場では、防御面だけではなくて
顔を分からなくするためにも顔当てを付けていたみたいですね~。

nagoyasiro04.jpg
城下町の本屋さん
昔って出版社とかあったのかしら…
なかったら、みんな同人売りですよね(笑)

nagoyasiro07.jpg
一番上の展望台から見下ろして~
「ふははは!人がノミのようだ~♪(☆ワ☆)」
とか言ってみたくなりますね(笑)

この日は名古屋城で夜にお祭りがあるらしくて
準備でちょっと騒がしかったです。
家族連れも沢山いましたよ♪

nagoyasiro10.jpgnagoyasiro08.jpgnagoyasiro09.jpg
名古屋城の帰りに茶屋で一休み☆ミ
お抹茶を頂きました。
結構なお点前でした♪
期間限定で金の茶釜も展示されてました♪
タヌキをはめてみたい…金のぶんぶく茶釜…


そんなわけで、名古屋城を満喫した後は
いよいよ!
(ノ⌒∇)ノ美味しいご飯を食べに行きますヽ(∇⌒ヽ)
と、言ったところで次回に続きます♪

   09:14 | Trackback:0 | Comment:2 | Top
 
 
Comment
 
 フィール [URL] #2Lki97Gk
あぅ…
今回は名古屋の美味しい
食べ物が見れるかと思ったのに

鉄砲と鎧…
金ぴかのおさかなに
昔の時代の同人誌ですか~w

名古屋の美味しい食べ物が見たいよ~
シクシク…
次回に期待しましょう。
 2008.08.19 Tue 00:01 [Edit]
 なや [URL] #Sts9A5QI
>フィールさん
そんなに期待されても困ります~(>_<)
お城は色々ワクワクして楽しいです♪

>masaさん
夫婦鹿!?
いえ、見てないです~(>_<)ノシ
入り口でもらったパンフレットにも書いてなかったし…orz
次行く時のお楽しみにさせてもらいます♪
 2008.08.19 Tue 09:53 [Edit]






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
 
 
Trackback
 
http://nayane.blog85.fc2.com/tb.php/308-2c6c610a
 
 
プロフィール
 

なや

Author:なや


ゲーム、フィギュア
アニメ大好き♪
寝落ちスキルは
マスタークラスで
お仕事は
居酒屋の店長さんです♪


*コメント、トラックバック
相互リンクも大歓迎です♪
よろしくお願いします(>_<)

 
にきゅくぅ☆ミ
 

迷わず押すべし♪

 
カテゴリー
 
 
 
☆さぽている☆
 


謎のお留守番
マスコットの
リッカさんです☆ミ

お名前入力後に
お話しすると
リッカさんと
遊んだりできます♪


ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ! ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ! アルトネリコ総合情報ファンサイト「アルポータル」サイトはこちらへ!
 
最近のコメント
 
 
最近の記事
 
 
☆カウンター☆
 
 
☆I.P.D.的性格判断☆
 

アルトネリコ2の
I.P.D.ぽく
性格判断しちゃうよ♪
あなたとパートナーの娘は
どんな性格かな?
↓に名前を入力してみてね♪

 
リンク
 
 
 
