寝日記☆ミ

なやとリッカの、のんびりライフ~☆ミ 
 

スポンサーサイト

 
   --:-- | Top
 
 

名古屋で美味しい物食べてきたよ♪ 後編

 
休み明けのお仕事初日から、なんだか疲れる営業でした~はぅ~
忙しくはなかったのですが…

さて、今日でいよいよ名古屋編も終盤です♪
美味しい物は出てくるのかー!?
…あまり、期待しないでね(´・ω・`)

では、続きからどうぞです♪

さて、大阪城じゃない、名古屋城だったσ(^◇^;)
を後にして、その足が向かったのは大須♪
東京のアキバ、大阪の日本橋、名古屋の大須
なんて言われるくらいアレなお店が集まった街と聞いてたので
ちょっとブラブラしてみたいなと、思ってたんですよね♪

oosu03.jpgoosu05.jpgoosu04.jpg
大須は商店街と電気屋街がくっついたような感じで
古着屋さんなども結構多くて
色んなタイプの方が混在している、とても面白い街でした♪
道も分からなくて全然回り切れてないのですが、雰囲気は楽しめましたよー
今度は名古屋の誰かに案内をおねがいして
ゆっくり回りたい物です~ヽ(´▽`)/

さて、わたしが大須に来た目的は、もう一つ!
天むす発祥のお店があると聞いてたからなのです♪
tenmusu1.jpg
tenmusu.jpg
*千寿さん*
天むすひとつで勝負する、このお店
米は最高級コシヒカリ
エビは甘みのある活赤車エビを使って
一つ一つ丁寧に握ってるそうで
店内のお食事はされてないみたい(入った感じ)
お持ち帰りは要予約と言う事と
閉店時間が夕方6時だったので
大須に着いた時(4時頃)にすぐ行って予約を入れておきました♪
帰りの電車で食べようと思って買っていったのですが
とてもじゃないけど入りませんでした(笑)
なので写真は次の日の朝ご飯に撮ったもの。
一口大のエビ天おにぎり、
ご飯もエビもほんのり甘くて
時間が立ってたのですが、とっても美味しかったです☆ミ


さて、天むすを無事購入して
次に向かったのは栄です。
sansakae.jpg
多分栄のシンボル?
地下鉄を上がったら観覧車が回ってました(@_@)
今日はここで、食べ歩こうと言う訳なのです♪

最初に向かったのは
手羽先の二大勢力
風来坊と、世界のやまちゃん
の内のひとつ
風来坊の新店舗が4月にオープンしてると聞いたので
ちょっと行ってみました♪
fuuraibou01.jpg
が…
土曜日の忙しい時間帯(5時半頃)と言う事もあり
外にお客さんが並んでたので
時間の都合で、ここは断念(>_<)
写真だけとらせて頂きました。

それで、近くの別の店舗にGO♪
fuuraibou02.jpgfuuraibou03.jpg
コチラは、そんなに混んで居るわけでもなく
すんなりと入れました。
早速手羽先を注文♪
風来坊の手羽先は
ホントの意味での手羽先の部分がカットされてるんですよ~♪
この部分はホントは +手羽中+ と言います。
とりあえず、後が控えてるので
手羽先と冷や奴だけ注文♪
鶏のお刺身が食べたかったのですが
夏場は衛生面での問題もあるため
お刺身は控えられているらしくて、残念でした。

ごちそうさま~と
次は、やまちゃんに行ってみようかと思って歩き回ってると
本気で道に迷ってしまいまして。
風来坊の看板が見えたので
また飛び込んでしまいました(>_<)

fuuraibou04.jpgfuuraibou05.jpg
風来坊だけ三軒目です(笑)
とりあえず、手羽先と冷やしトマトとマグロのお刺身♪
風来坊の手羽先は、揚げてから味付けをするので
揚げる方のコショウ加減などで
お店によって微妙に味が違ってくるらしいです。
確かに前に行ったお店とは、ちょっと味が違ってて
でも、美味しい♪

さて、次はやまちゃんに行ってみようかと
時計を見ると7時回ったくらい…(>_<)
行ってみたかった、お店が
閉店8時だったので、これはヤバイと
急ぎ足で向かいました。

hitumabusi01.jpg
ひつまぶしのお店 *いば昇*さん
着いたのが7時半くらいで、これはもうラストかな~と
入ってみると…
お店の中にすごい行列が!?\(>_<)/
とりあえず、並んでいると後からも3組ほど入って後ろに並んでいきます。
やばい、これは…
帰りの電車が9時で
名古屋に時に到着した時に切符を買っていたのが
仇になりそうな予感がしたのですが
なんとか、8時頃に席に着く事が出来ました(;^_^A
若いカップルと相席でしたが、そのカップルも滋賀から来てたらしく
結構お話が盛り上がり♪
お喋りしてる間に、ひつまぶし到着☆ミ
hitumabusi02.jpg
時間は推してましたが、ちゃんと味わって頂きましたよ~♪
おひつに、軽くお茶碗3杯分くらいは入ってるので
一杯目はそのまま、二杯目は薬味を入れて、三杯目はお茶漬けで♪
ごちそうさまの時点で
わたしのお腹も、時間もタイムアップ(>_<)げぷぅ…
駅まで走りお土産買って、電車にはなんとか5分前に乗り込めました。
そんな感じで
今回の名古屋小旅行はお開き☆ミ

やまちゃんの手羽先とか…
まだまだ行きたい所があったのですが
とてもじゃないけど、今回だけでは回りきれませんでした(>_<)
次回行く時は、ちゃんと計画立てて行きたいな~♪
とりあえず、名古屋のご飯は美味しい♪
又絶対行きますよ~!! じゅるり☆ミ
   09:49 | Trackback:0 | Comment:5 | Top
 
 
Comment
 
  [URL] #OeSp0a8Y
名古屋旅行お疲れ様でした。
いやあ…実際に見た事のある場所が写真で並ぶと、なんだか嬉しいですね。

栄の風来坊は出来たばかりな上に、隣にたむけんの焼き肉屋や木村祐一の居酒屋なんかもあるんで、余計に混んでるみたいですね。

しかし、手羽先にひつまぶし…地元民として色々言うべきなんでしょうが、あんまり食べた事ないので何もいえないという…
 2008.08.19 Tue 23:25 [Edit]
 フィール [URL] #2Lki97Gk
わ~い♪
やっと名古屋の美味しい物特集ですね~

ええと…
天むす♪美味しそう☆
手羽先~♪
手羽先~~♪
手羽先~~~♪鶏がお好きなのねw
そして締めはひつまぶし~♪

合計5店舗制覇!
さすがなやさん
くいだおれの町に住んでいるのは
伊達じゃないんですねw

今年の夏は
765ライブ行ったり
758で食べ歩いたり
楽しく過ごされていますね~♪
私も参加したかった(>ω<)ノシ
 2008.08.19 Tue 23:42 [Edit]
 フィアナ [URL] #1Cm5Xbjo
旅行お疲れ様でした♪

やはり名古屋といえばというものをしっかり押さえている辺り、さすがはなやさんです。

でも…
よく5軒も回れましたね…
見た目的には全然食べそうに無いのに…
私は3軒目でギブアップしそう…
 2008.08.20 Wed 21:34 [Edit]
 サマキル [URL] #-
名古屋旅行お疲れ様でした!名物を制覇してますね。

風来坊の手羽先はおいしいですが、異常に手が汚れんですよね。私の食べ方が悪いだけかもしれませんが。ひつまぶしは食べたことがありません・・・。

個人的に名古屋最強名物はスガキヤです。チープな味がたまりません。

 2008.08.21 Thu 18:28 [Edit]
 なや [URL] #Sts9A5QI
お返事遅くなってスミマセン(>_<)

>蓬さん
先んじては色々教えて頂いてありがとうございました♪
おかげで楽しい旅行になりました☆ミ
手羽先、ひつまぶしは是非食べてみてくださいな♪
ひつまぶし、高いですけどね(>_<)

>フィールさん
ホントに楽しい夏でしたよ~ヽ(´▽`)/
でもフィールさんの夏はまだまだ
これから楽しい事が待っていそうですね♪

>フィアナさん
えへへっ♪
人を見かけで判断するとダメですよ~(笑)
でも、正味の話、店は5軒回りましたが
食べたのは3軒で
1軒は持ち帰りで次の日食べましたから
フィアナさんでもいけますよ、きっと♪

>masaさん
大須、今度案内してもらおうかな♪(>_<)ノシ
ほんと、今回残念だったのは
やまちゃんの手羽先が食べれなかった事ですorz
次行く機会があれば
絶対一番に行ってやりますよ~(-_☆)
コーチン教えて欲しいです♪
食べに行きます☆ミ

>サマキルさん
手羽先は簡単に食べるコツあるんですよ~♪
関節の部分をとって
そのまま縦にパクッといくと
骨が2本綺麗に抜けます♪

スガキヤ、大須で見ました!
女の子がラーメンとアイスクリームを持ってる
かんばんを見て
どんな物が出てくるんだ!?と思ってました(笑)
ちょっと勇気がなくて入れませんでしたが
次回は行ってみようと思います♪

 2008.08.23 Sat 01:54 [Edit]






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
 
 
Trackback
 
http://nayane.blog85.fc2.com/tb.php/309-9a8ed318
 
 
プロフィール
 

なや

Author:なや


ゲーム、フィギュア
アニメ大好き♪
寝落ちスキルは
マスタークラスで
お仕事は
居酒屋の店長さんです♪


*コメント、トラックバック
相互リンクも大歓迎です♪
よろしくお願いします(>_<)

 
にきゅくぅ☆ミ
 

迷わず押すべし♪

 
カテゴリー
 
 
 
☆さぽている☆
 


謎のお留守番
マスコットの
リッカさんです☆ミ

お名前入力後に
お話しすると
リッカさんと
遊んだりできます♪


ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ! ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ! アルトネリコ総合情報ファンサイト「アルポータル」サイトはこちらへ!
 
最近のコメント
 
 
最近の記事
 
 
☆カウンター☆
 
 
☆I.P.D.的性格判断☆
 

アルトネリコ2の
I.P.D.ぽく
性格判断しちゃうよ♪
あなたとパートナーの娘は
どんな性格かな?
↓に名前を入力してみてね♪

 
リンク
 
 
 
