寝日記☆ミ

なやとリッカの、のんびりライフ~☆ミ 
 

スポンサーサイト

 
   --:-- | Top
 
 

とある店長の解雇目録

 
さて、お昼に書き損ねちゃった。
店長解雇の詳細なのですが
これがなんともおかしなお話。

店長が解雇されたその日
1号店で無銭飲食があったそうなんです。
酔っぱらいのおじいさんで
食べて飲んでお会計と言う時に
「お金がない」と
言われたそうで、処分について
長野に出張中(全国の百貨店で実演販売もしてるので)の
オーナーに電話したらしいです。
オーナーの返答は
「身ぐるみ剥いで素っ裸で表に放り出せ!」と言うものだったのですが
それはちょっと無理でしょうと
普通に警察を呼んで引き渡したそうなんです。
さて、それから
事の次第を報告したら
オーナー激怒して
お前、俺の言う事聞けないなら辞めてしまえ!
で、キレた店長も
お前には付き合ってられん!
と、売り言葉に買い言葉で
社長(オーナーの奥さん)に
「もう、明日から出てこないから」と言って
出て行ってしまった。
…という話なんですが。

いくらなんでも無理矢理過ぎですよね。
身ぐるみ剥げなんて、出来るわけ無いでしょ
いや、オーナーの性格ならやりかねないんですけど(´・ω・`)
たぶん、以前からオーナーは、こういう機会を待っていたんじゃないかと
わたしは思うんですよね。

こんなこと書くとうちの職場のイメージダウンにしかならないんですけど
店長は与えられた仕事はやる人でしたが
素行がすごく悪くて営業中に売り物の
生ビールを飲みながら仕事するような人で
従業員他あまり評判は良くなかったんですよね…。
オーナーも以前から辞めさせる辞めさせると言っていたらしいんですが
まぁ、店長には悪いのですけど自業自得と言うしかないです。(>_<)

こんな理由で辞めさせる
オーナーの人間性も疑いますけど
少しフォローをいれておきますが
敵にはすごく噛みつきますが
味方にはホントに思いやりのある人で、わたしも色々と
お世話になってるんです、お仕事も頂けてますしヽ(´▽`)
ただ、何というか子供ぽい所があるというか
まんま、大きな子供と言った方がいいというか。
勢いで怒鳴ったりもするので
なんというか、これフォローできてないですよねというか(笑)

それにしても忘年会を控えた
この時期に、ただでさえ少ない人員減らしてどうするの!?(>_<)
と不安がっていたら
今日2号店の板長さんが
オーナーと今日これからの事をお話ししたらしく

・1号店は今年いっぱいで閉店。
それまではオーナーがお店を開けるらしいです。

・来年初めから、ランチ営業を開始。

との事。
…ランチ…(´・ω・`)
ホールの人間も足りないのにランチとか…ありえん。
ランチが始まったら
お昼の更新も出来なくなりそう…

ううっ(>_<)
とりあえず、現実逃避にモンハンでもやってきます~。
   01:52 | Trackback:0 | Comment:2 | Top
 
 
Comment
 
 フィアナ [URL] #1Cm5Xbjo
今の私と同じかそれ以上の忙しさですね…

まあ、オーナーの命令もめちゃくちゃですが、その後の店長のセリフはかっこいいなぁ…
でも、そんなにさぼってるんだったらかっこよさ半減です…

私はそんな大人にはなりたくないですな…
 2008.10.18 Sat 22:42 [Edit]
 なや [URL] #Sts9A5QI
>フィアナさん
忙しいのは別に良いんですけどねー
それでお客さんに迷惑がかかるのは頂けないので
減った分は早く人を集めて欲しい所です(>_<)

店長のセリフは格好いいかもしれませんが
見た目は……
というか、店長去年家を買ったばかりで
ローンが大分残ってるはずなんですが
仕事すぐみつかるのかしら…

勢いでやめるのは簡単ですが
その前に水でもかぶって頭を冷やしましょう
と言う事ですね~(>_<)
 2008.10.19 Sun 22:16 [Edit]






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
 
 
Trackback
 
http://nayane.blog85.fc2.com/tb.php/330-0ca8eb96
 
 
プロフィール
 

なや

Author:なや


ゲーム、フィギュア
アニメ大好き♪
寝落ちスキルは
マスタークラスで
お仕事は
居酒屋の店長さんです♪


*コメント、トラックバック
相互リンクも大歓迎です♪
よろしくお願いします(>_<)

 
にきゅくぅ☆ミ
 

迷わず押すべし♪

 
カテゴリー
 
 
 
☆さぽている☆
 


謎のお留守番
マスコットの
リッカさんです☆ミ

お名前入力後に
お話しすると
リッカさんと
遊んだりできます♪


ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ! ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ! アルトネリコ総合情報ファンサイト「アルポータル」サイトはこちらへ!
 
最近のコメント
 
 
最近の記事
 
 
☆カウンター☆
 
 
☆I.P.D.的性格判断☆
 

アルトネリコ2の
I.P.D.ぽく
性格判断しちゃうよ♪
あなたとパートナーの娘は
どんな性格かな?
↓に名前を入力してみてね♪

 
リンク
 
 
 
