寝日記☆ミ

なやとリッカの、のんびりライフ~☆ミ 
 

スポンサーサイト

 
   --:-- | Top
 
 

17歳の地図を真っ黒に塗りつぶしたい(>_<)

 
久しぶりの更新です(>_<)

年賀状に沢山のコメントありがとうございましたヽ(´▽`)/
作った甲斐がありました~♪

さてさて、今日はちょっと、(ノゝ∀・)~イラッ!
なお話デス…(ノゝ∀・)~イラッ!!

事の初めは先週水曜日。
職場のバイト募集で面接にやってきた
17歳の女の子(フリーター)
家が近所でバイトの掛け持ちもしてないという事で
採用決定してその日のうちに電話。
「いつからバイト入れそうかな?」と聞いたら
「17日の土曜日から行けます。」との答え。
「じゃあ夕方5時からお願いしますね」
「わかりましたぁ」
と言うような会話をして

さて、17日…彼女が出てこない…(´・ω・`)
土曜日だけあって、開店からポンポンと
お客さんが入ってきて
シフト合わせで人数減らしてたのが仇になり
\(>_<)/ギャーという事態に・・・
なんとか間を見つけて、17歳に電話。
ドタキャンだったら、電話に出ないかなと思ってたのだけど
すぐ出てくれたので、少し安心しつつ
「あのさ、今日からバイト入ってたよね?
 わたしの聞き間違いだったかな?」
と聞いてみたら
「あー…」
「あー…?」
「次のバイト決まったんで~」
「は?」
ガチャン・・・・ツーツーツー

え?なに?
次のバイト?
というか、次のバイトはうちの事じゃないわけ?
………
……

(ノゝ∀・)~イラッ☆
ウガ-ヽ(>w<)/
次もへったくれもあるかい!
あんた何様ですか?○○歳なめんな!
他の所決まったなら決まったで電話しろ!!

というような感じで
頭に血が上り、その後は、まともに仕事できませんでしたとさ。
めでたくない、めでたくない(×_×;)
   00:27 | Trackback:0 | Comment:5 | Top
 
 
Comment
 
 サマキル [URL] #-
本当にご愁傷様でした・・・。
「次」という概念が私には全く理解できません。確かにバイトは単なる労働力の提供と軽視する動きもありますが、それでも「責任」が伴うというのに。
といっても、これを理解したのは大学生になってからでしたが・・・。
 2009.01.20 Tue 00:17 [Edit]
 フィール [URL] #2Lki97Gk
ん~
なんとも無責任な方ですね…
請け負った仕事は最後までやり遂げる。
もし
達成出来ないといしても最後まで努力する。
こう思うのは考え方が古いのか?
最低限バイト断りたいと電話はいれるべきですよ!

少ないメンバーでのお仕事大変でしたね
お疲れ様でした。

…(ノゝ∀・)~イラッ!!
っと来たときはなやさんがブログパーツ貼ってる
RIZ-ZOAWDの主題歌聞いて気分転換ですよ♪

ゲームも歌もとっても気に入っちゃいました~☆ミ
初回限定版買っちゃおうかな~
 2009.01.20 Tue 00:51 [Edit]
 シーザー [URL] #-
人として軸が(ry
17歳なら高or中卒ですかねぇ
それでも流石に常識的に考えて・・・
僕もバイトの面接とかは一つ合否が決まるまでは次受けないようにしてるんですけどね
お仕事始めてから責任っていう言葉が・・・ぐぬぬ
 2009.01.22 Thu 05:01 [Edit]
 フィアナ [URL] #1Cm5Xbjo
本当に人として最低なヤツですね!!!
一度お灸をすえねばなりませんな…

それはそれとして、最近の人は甘やかされてますね…
なんでも自分の都合が通ると思って…
(とはいえ、私もそんな節はありますが、とりあえず愚痴で押さえてます。)

まあ、そんないい加減なヤツだったら仕事もいい加減にやってただろうと思って、気持ちを切り替えましょう。
 2009.01.22 Thu 20:49 [Edit]
 なや [URL] #Sts9A5QI
みなさんに
仕事の愚痴を聞いて頂いてスミマセンでした(>_<)

うちの職場は、
バイトさんにはあまり良い条件でてないので
お仕事の条件次第では、他の所が良いのも分かるのですけど、次の所(次のという表現がよく分からないのですけどね)というか、別の所にしたなら
前もっての連絡は欲しかったですね(>_<)

他のバイトさんのシフトをお願いして
減らしてもらったりもしたので…
17歳という事であまり深く考えてないと思うのですけど
皆さんが言うように
自分が言った事にはもれなく【責任】という
オマケが付いてくる事をもっと勉強して欲しいです(>_<)
それに伴う【信用】
無くすのは簡単ですが
得る事はとても難しい物です。
わたしも、ネトゲなどで寝落ち常習で
信用ガタ落ちさせた前科があったりするので
人の事いえないですけど(>_<;)


>サマキルさん
お悔やみありがとうございます♪

サマキルさんのお話とは
ちょっと方向が違いますけど
バイトさんが自分の事を、しっかり労働力と自覚をしてくれているなら
働かせる側も本当に助かるのですけど
中々、そう言う考え方を持った人がいないので難しいですね(>_<)

>フィールさん
いつの時代も、仕事の根底にある物は変わらないと思いますよ~。
リゾード面白そうですよね♪
もし購入したら感想聞かせてくださいね~(>_<)

>シーザーさん
履歴書見る限りでは、どうも中卒みたいでした。
バイトの面接も他の所は受けてないということでの
即日採用だったのですが…
正直タヌキにバカされた気分でしたね~(汗

>フィアナさん
まぁ、若いから自分中心なのは
しょうがないかなと思います。
歳に似合わず、ブランド物装備してたので。
気持ちの切り替えは、記事内ですませました(笑)
フィアナさんもお仕事で色々大変そうですけど
お互い頑張りましょうね(>_<)ノシ

 2009.01.26 Mon 00:57 [Edit]






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
 
 
Trackback
 
http://nayane.blog85.fc2.com/tb.php/360-87eed0a2
 
 
プロフィール
 

なや

Author:なや


ゲーム、フィギュア
アニメ大好き♪
寝落ちスキルは
マスタークラスで
お仕事は
居酒屋の店長さんです♪


*コメント、トラックバック
相互リンクも大歓迎です♪
よろしくお願いします(>_<)

 
にきゅくぅ☆ミ
 

迷わず押すべし♪

 
カテゴリー
 
 
 
☆さぽている☆
 


謎のお留守番
マスコットの
リッカさんです☆ミ

お名前入力後に
お話しすると
リッカさんと
遊んだりできます♪


ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ! ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ! アルトネリコ総合情報ファンサイト「アルポータル」サイトはこちらへ!
 
最近のコメント
 
 
最近の記事
 
 
☆カウンター☆
 
 
☆I.P.D.的性格判断☆
 

アルトネリコ2の
I.P.D.ぽく
性格判断しちゃうよ♪
あなたとパートナーの娘は
どんな性格かな?
↓に名前を入力してみてね♪

 
リンク
 
 
 
