寝日記☆ミ

なやとリッカの、のんびりライフ~☆ミ 
 

スポンサーサイト

 
   --:-- | Top
 
 

氷点下ハンバーグ。

 
一昨日の夜中にオーナーが出張から帰り、わたしも一安心ですが…

続き↓


さて、営業が始まり、週末金曜日ということで予想通りの忙しさ。
21時前でしょうか
右から左からの「すみませーん」の声に「ハーイ!」と走り回っていると
オーナーが来て「ちょっと3人で話してくるから」と板長と2番手を連れて行きました。
店閉めてからじゃないの?、まだ忙しいんですけどね~(´・ω・`) 
と思いつつ5分ほどたった頃でしょうか。
出て行ったはずの板長が来て
なにしてるん?お前も来んねん!」と言われて
「はい?」と言う間に腕引っ張られて
店頭に駐めてあったオーナーの車に押し込まれ
車が出発…!?
\(>_<)/ギャー拉致監禁!?
車の中で急いでバイトの子にメール
【マスター(オーナー)に拉致されました。本当すみません(>_<)後ホールお願いします。】(原文より抜粋w)
そのまま、車は10分ほど走り続けファミレスに突入…ってファミレス!?
あの、わたし仕事着のままなんですが…(汗
板長と2番手はちゃっかり上着を着てるし(>_<)ノシ

いらっしゃいませぇ~♪

(×_×;)ううっ、ファミレス店員の視線が痛い、イタイデス…
席に通され

女の子「ご注文お伺いします~♪

オーナー&板長&2番手「ドリンクバーで。

わたし「あ、じゃあわたしもドリンクバーで…

オーナー「ナヤちゃん、お腹空いたやろ?何か食べや

わたし「へ?いえいえ、別に空いてないです。

(こんな陰湿な空気の中食べられるか。
てか、空気読めてないみたいに思われるでしょ(>_<)ノシ)

そんなわたしの気持ちを軽く無視して
オススメメニューを見て

オーナー「これにしとき、これ一つ

女の子「○○ハンバーグセットですね、かしこまりましたぁ♪

さて、話し合いが始まって数分
予想通りの意地のぶつかり合い。
もう板長についていけないだの
やれこいつとは人間性があわないだの
押しつけがましいだの
こいつを育てていける器じゃなかっただの

そんな空気を破るかのように、ファミレス女の子がワゴンで颯爽と登場♪

女の子「失礼しまぁーす♪ ○○ハンバーグセットのお客様は?

オーナーがわたしを見る…
食べれば良いんでしょ!食べれば!!(>_<)

わたし「はい…」

女の子「ハンバーグを切らせて頂きまぁーす♪

と言いつつ
鉄板の上で丸いハンバーグを半分にカットして
切れ目を鉄板に押しつけて、わたしの前に置き
上に紙をかぶせてと…なかなかのパフォーマンス
女の子も手慣れた感じでなんだか自慢げ…

女の子「油が飛びますので落ち着くまで紙は取らないでくださぁーい♪
     ご注文は以上でよろしかったでしょうかぁ~?
     では、ごゆっくりどうぞぉ~♪


マニュアル通りなんでしょうけど
少し空気読め(>_<)

そして又始まる自己主張バトル
冷えていくハンバーグ、この状況で食べられるかー(>_<)
オーナーが話してる途中で「食べや?」と言ってくるので
…はい…」 ひと口…ふた口…味わからない…
板長と2番手の視線が痛い…
わたし何か悪い事したっけ……?

オーナー「食べや?

そんな感じで、12時前まで2時間半ほど
罰ゲー…じゃなくて話し合いが続き
結論として2番手さんは、2月いっぱいで辞める事が決定。
戦力が減るのは残念だけど
お互い言いたい事言って
スッキリしたんじゃないかなと思いました。
板長も頑固な人ではあるけど、最後には自分の非も認めてました。
まだ、わだかまりはあるだろうけど、元々仲の良い2人だったので
これからも職場抜きで付き合いが続けばいいなと…。

さて、今日から少しは厨房の空気も良くなるといいなぁ…
   10:54 | Trackback:0 | Comment:5 | Top
 
 
Comment
 
 フィアナ [URL] #1Cm5Xbjo
文章を見る限り…

なんでなやさんが呼ばれたのががよくわかんないですね。
見世物にするためだとは思えないし…
二人の間に入ってクッション代わりにするつもりなんでしょうけど、もう少し空気読もうよ、オーナーさん。

本当にこの件がきっかけでいい方向に転換できるといいですね。
 2009.02.14 Sat 22:21 [Edit]
 サマキル [URL] #-
細かい描写がいかに緊迫した雰囲気だったのか、ひしひしと伝えてきます(汗)しかし、店長さんは誰かに見て欲しかったのでしょうか・・・やっぱり、なやさんが呼ばれた理由がわかりません。

これでこの件にも決着が見えると良いですね。
 2009.02.15 Sun 01:13 [Edit]
 フィール [URL] #2Lki97Gk
一緒に拉致されちゃったのは
やっぱり
店長って立場にいるからでしょうねぇ…

ん~
オーナーさんが三人で話してくると行った後に
板長さんがなやさんも引っ張っていったのは
こういった事に対しての現場も経験して欲しい!
&一緒に付いてきて欲しかったのでは?

信頼されているって証ですよ~☆
良い方向にとらえましょ♪

でも、
会話の雰囲気から、なやさん何も言えませんよねぇ
しかもハンバーグを食べると言う罰ゲーm…
じゃなかった;
とても食べてる雰囲気じゃない(アセ

最後は話し合いの中でお互いに
大人げないと言うか言い過ぎたって事で解決した所
もあるみたいですし
戦力ダウンは大変ですけど、気分入れ替えて
板長さんやお店のメンバーと一緒に頑張ってくださいね♪

 2009.02.15 Sun 01:52 [Edit]
 なや [URL] #Sts9A5QI
>フィアナさん
どうもご心配ありがとうございます~。
オーナーはいつもあんな感じなので
慣れるとどんな行動も普通に思ってしまいます。
わたしは全然クッションになってなかったですよ(笑)
むしろ起爆剤か(>_<)

>サマキルさん
ご心配おかけしました(>_<)
わたしが店長(修行中)なので
いなきゃいけなかったんでしょうね~。
忙しい時間帯にまで抜けて話する事でも無いと思うのですけどね(>_<)

>フィールさん
たぶん、フィールさんの仰るとおりでしょうね~。
最後はわたしも冷えたハンバーグ食べながら
言いたい事は言わせてもらいましたので。
無理矢理連れてこられたとはいえ
居なくて良い存在にはならなくてすんだかな、たぶん。
料理人はもう少し、プライドを削っても良いと思います。
応援ありがとうございます♪
頑張りますー(>_<)ノシ

>masaさん
さすがに眠れる状況では無かったですが
帰って寝たくなるような気分にはなりました~(>_<)zZ
ランチが始まるまでには人員補充出来れば良いんですけど
中々無いんですよね~(>_<)
頑張ります~♪
応援ありがとうございます☆ミ

 2009.02.18 Wed 01:15 [Edit]
 零雨 [URL] #-
店長なら拉致られても仕方がない気が…。

凍った空気にハンバーグ;
結構どころじゃなく胃に悪そうッスネ

 2009.02.21 Sat 12:09 [Edit]






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
 
 
Trackback
 
http://nayane.blog85.fc2.com/tb.php/367-cb1f0265
 
 
プロフィール
 

なや

Author:なや


ゲーム、フィギュア
アニメ大好き♪
寝落ちスキルは
マスタークラスで
お仕事は
居酒屋の店長さんです♪


*コメント、トラックバック
相互リンクも大歓迎です♪
よろしくお願いします(>_<)

 
にきゅくぅ☆ミ
 

迷わず押すべし♪

 
カテゴリー
 
 
 
☆さぽている☆
 


謎のお留守番
マスコットの
リッカさんです☆ミ

お名前入力後に
お話しすると
リッカさんと
遊んだりできます♪


ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ! ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ! アルトネリコ総合情報ファンサイト「アルポータル」サイトはこちらへ!
 
最近のコメント
 
 
最近の記事
 
 
☆カウンター☆
 
 
☆I.P.D.的性格判断☆
 

アルトネリコ2の
I.P.D.ぽく
性格判断しちゃうよ♪
あなたとパートナーの娘は
どんな性格かな?
↓に名前を入力してみてね♪

 
リンク
 
 
 
